ティモンディ高岸(芸人)の出身や高校時代は。トライアウトを受けてた!?




Pocket

今回は人気が急上昇中の芸人コンビ ティンモンディの高岸さんについて調べていきたいと思います!

“まとめ大佐”
今までになかったタイプというか、独特な方なんだな。

 

“なんちゃって少佐”
調べると実は意外な経歴の持ち主だったんですよ!

 

一体誰?「ティモンディ高岸」のプロフィール

 

 

高岸宏行(たかぎし ひろゆき)出身地:愛媛と滋賀。(本来は京都。)

 

生年月日:1992年10月8日 血液型:A型 

 

身長:188㎝ 体重 90㎏ 足のサイズ 30㎝

 

趣味:温泉、神社巡り、トレーニング

 

特技:球技、野球(最速150キロ)、スポールブール、ファウストボール(日本代表)

 

 

ティモンディ高岸のこれまでの経歴

 

ティモンディ高岸さんですが、中学校は『大津市立青山中学校』でしたが部活には所属せず、

 

ボーイズリーグ『湘南クラブ』に所属、本格的な野球に励む毎日を過ごされていたようです。

 

“リーマンのカガミさん”
ボーイズリーグは『公益財団法人日本少年野球連盟』で、硬式野球を愛好する少年を育成する団体のことだよ。

 

“リーマンのカガミさん”
ゴリッゴリのプロ志向!!笑

 

その後、スポーツ推薦で甲子園によく出場される野球の強豪校である済美高校に入学

 

高卒からプロへは行かずに東洋大学へと進学されますが、

 

 

3年生の時に右ひじのケガによる故障で野球の道を断念せざるをえないこととなってしまいました。

 

 

その時に高校時代の野球部で共に過ごした前田さんと偶然に再会し、お笑い芸人の道を志すことになりました。

 

ティモンディ高岸(芸人)の出身は?

 

ティモンディ高岸さんの出身についてよくはっきりわかっていないところがありましたが、

 

本人曰く、愛媛と滋賀とのことです。

 

この2か所ともに高岸さんは住んでいた時期があり、高岸さんにとってどちらも自分が成長できた恩があり大好きでありどちらも大切な故郷なんだそうです。

 

ちなみに本来は京都出身のようです。笑

 

“なんちゃって少佐”
育った恩を忘れないって人情ありますねぇ。

 

ティモンディ高岸の高校時代は?

 

 

 

ティモンディ高岸さんですが、甲子園によく出場される野球の強豪校である済美高校にスポーツ推薦で入学されました。

 

残念ながら在学中に甲子園出場は叶いませんでしたが、147㎞/hという豪速球とホームラン20本の記録を出されています。

 

 

当時のヤクルトスワローズと阪神タイガースからスカウトを受けており、プロ志願届を出せば育成で指名するという話をされていました。

 

しかしながら、高校の上甲監督から大学に進学して上位指名されて球団に行くべきではという助言があり、高岸さんは東洋大学への進学を決意します。

 

“まとめ大佐”
運命の分かれ道だな。プロ入りしてたらどうなっていたんだろう。。。

 

実はトライアウトを受けてた!?

 

 

ティモンディ高岸さんですが、大学3年生であきらめたプロ野球の道を2018年から2年間ほどトライアウトを受けていたそうです。

 

結果は不合格。野球の夢をあきらめていなかったことに意思の強さが見えますね。

 

芸人として活動される中での試験なので大変だったことと思います。

 

“リーマンのカガミさん”
トライアウトとは、いろんなチーム合同の入団テスト。いろんな人生がそこにはある。。。

 

ティモンディのプロフィール

 

 

コンビ ティモンディのプロフィールですが、

 

ティモンディ(ローマ字表記は『TIMOND』)

 

高岸宏行(たかぎし ひろゆき)…立ち位置は向かって右。ボケ担当。

 

前田裕太(まえだ ゆうた)…立ち位置は向かって左。ツッコミ担当。

 

2015年にコンビ結成。 グレープカンパニー所属。

 

主に漫才。高岸がゆっくりとした口調でポジティブな言動を取り続けることが特徴。

 

ネタの締めでは高岸が「チョレイ!」と叫んで終わる。

 

“OLのヒロコさん”
トーク番組が先走りで、まだ2人のしっかりしたネタを見てないのよね、あたし。。。

 

コンビ名 『ティモンディ』の由来

 

 

『ティモンディ』ってコンビ名は高岸さんが名付けましたが、なんと夢のお告げがきっかけだそうです!

 

(高岸)夢の中に『ティモンディ』の文字が出てきたんです。

 

次の日、相方に『ティモンディ』って言葉知ってる?って聞いたんですが、知らないと。調べてもわからない。

 

これは神のお告げだと思って、コンビ名にしました。

 

夢にでてきた意味不明な単語を、お告げだと思って素直にコンビ名にするとは。。。

 

高岸さんは素直というか、純粋な方なんだなぁとまぁ好感を持っちゃいますね。

 

相方ティモンディ前田との出会いとは?

 

 

高岸さんと前田さんのお2人は済美高校野球部の同期生として出会ったことから始まりました。

 

その後、高岸さんは東洋大学に前田さんは駒澤大学へとそれぞれ進学されていましたが、4年生になった時に偶然道で再会。

 

高岸さんが野球をやめたことを前田さんに打ち明けたところ、前田さんからは何かに挑戦したいと考えているとのこと。

 

そこで昔一緒にお笑いのビデオをみていた時代を思い出した高岸さんが「お笑いをやろう!」と前田さんを誘う形でコンビ結成となりました。

 

ティモンディ前田のプロフィール

 

 

高岸さんの相方である前田さんのプロフィールはこちらです↓↓

 

前田裕太(まえだ ゆうた )

 

誕生日:1992年8月25日 出身地:神奈川県

 

血液型 : B型 身長 : 175㎝ 体重 68㎏ 足のサイズ 27.5㎝

 

趣味:サッカー観戦、読書

 

特技:勉強、野球

 

学歴:愛媛県済美高校→駒澤大学、明治大学 法科大学院中退

 

“OLのヒロコさん”
高岸さんとは異なるキャラよね。女性からは前田さんってかわいいって評判ね。

 

ティモンディ高岸のまとめ

 

 

今回は、ティンモンディの高岸さんについてまとめてみました!

 

意外な経歴からなんだか彼への印象がすっかり変わってしまいました。

 

独特のキャラからテレビで見る日が増えてきている高岸さんですが、これからますます見るのが楽しみになってきました!