青山テルマはどの国のハーフ?大御所歌手倖田來未からイジメあり?




Pocket

今回は青山テルマさんについてまとめてみました!

青山テルマさんと言えば2000年代に恋愛ソングで大ヒットを記録し、瞬く間に有名になりましたね。

そんな青山テルマさんはどこのハーフなのか?という所に注目が集まっているようです。

過去にはいじめられていることを暴露し話題になりましたが、その相手とは?

気になるところをまとめてみたので、是非ご覧ください!

青山テルマはハーフ??

青山テルマさんはハーフであることを公言していますね。

顔立ちを見ても日本人離れした彫りの深さや、健康的な肌色から一目でハーフだという事がわかります。

因みに幼少期はハーフであることからいじめの対象にされていたようです…。

その為、近くの小学校ではなく片道2時間かかるインターナショナルスクールに通っていた経験も。

テルマさんの曲の歌詞に切ないフレーズが多いのは、そういったつらい経験から来ているのでしょうか。

何にしても肺活量など、歌手としてやっていくためにはメリットになる部分も多く、

特に肺活量などは日本人よりずっと優れていると思われます。

また性格は素直で純粋という事なので、ハーフであっても無くても、素敵な女性に変わりはありませんね。

“OLのヒロコさん”
ラテン系な国の血を引き継いでそうだよね

どこの国のハーフなのか

ではテルマさんは一体どこの国のハーフなのか?

どうやら『トリニダード・トバゴ』という国出身の父親を持つハーフとのことです。

トリニダード・トバゴはカリブ海に浮かぶイギリス連邦加盟国で、共和国制を取っている国家。

テルマさんの父親は共和国出身で、母親が日本人だという事が判明しています。

日本ではあまりなじみがない国ですが、リンボーダンスが有名な国らしく、

情熱的な国でありながらカリブ海特有のゆったりとした時間が流れる国でも有名。

アメリカやメキシコとほど近いため、良く出稼ぎに行く人が居るんだとか。

現在テルマさんの両親は離婚していますが、日本にも出稼ぎのために来日し、そこでお母さんと結婚されたのかもしれません。

何にせよ、テルマさんはトリニダードトバゴと日本のハーフであるという事が分かります。

“OLのヒロコさん”
私も一時期ハーフで生まれてくれば…って思ったことがあったよ

以前、倖田來未からイジメられていた?

そんな青山テルマさんですが、以前倖田來未さんからイジメられていたと言う噂があるようです。

こちらは真偽不明の情報ですが、確かにテルマさんと倖田來未さんが共演しているところって余りみませんよね…。

実際のところはどうなのでしょうか?ネット上では次のように噂されているようです。

2008年に突如青山テルマさんは大ブレイクし、

一方で倖田來未さんといえば、絶頂だった人気が急降下してきた頃です。

倖田來未さんは2005年頃に浜崎あゆみさんと人気を争っていた時期もあり、

そんな2人は因縁の対決をしたこともあると噂されています。

そのことから倖田來未さんはかなり喧嘩を好む性格だといわれているので、

青山テルマさんをイジメていた可能性は高い。

実際、イジメていた相手は大御所歌手と噂されている様なので、倖田來未さんもその中に入ると思われます。

しかし実際のところ不仲だったという記事は当時を探してもありませんし、

そもそも余り接点がないお二人の為、

単純に共演機会がなかったことをメディアが取り上げ不仲とイメージ付けた可能性もあります。

ただネット民からは倖田來未さんの可能性が一番高いと言われているため、もしかしたら本当に確執があったのかも。。

しかしその後仲良く写真を撮っていたという情報もありますし、現在どうなっているかは謎です。

“OLのヒロコさん”
芸能界って本当怖いって言うけど、陰湿ないじめだったのかな?

そのほかにも候補者あり…

青山テルマさんが過去に大御所歌手からイジメられていたという発言を発端に、ネット上では様々な憶測が飛び交いました。

青山テルマさんがイジメられていた時期は2008年ごろ。

その頃からの大御所歌手ということで候補はいくつか絞られるようで、ネット民は特定を急ぎました。

その結果、この人たちなのでは?と思った方の名前がいくつか上がっているようです。

・和田アキ子

・大塚愛

・絢香さん

・上沼恵美子

・aiko

どの方も大御所歌手ばかりですが、今年に入って『内と友達になりたいんやったら』と言った電話があったようです。

そのことを考えると年齢が高めの和田アキ子さんと上沼さんとaikoさんは除外される気がします。

そもそも上沼さんに至っては歌手と言って良いのか分からないところではありますが…(笑)

なんにしてもこの件で色々ネットでは特定が進んだようです。

芸能界は色々あるといいますが、テルマさんも勝気な正確なため、必要以上に気に病まなくて良かったですね。

“OLのヒロコさん”
相手も相手だけど、それに言い返しちゃうテルマさんも凄い(笑)

2017年には倖田來未と仲良くしていたようだが

そういえば倖田來未さんとは2017年ごろに親交があったようです。

その当時の写真には親しげそうに写る倖田さんとテルマさんが写っていますね。

因みに倖田來未と青山テルマさんのファンによると、テルマさんは倖田さんのライブにしょっちゅうお忍びで来ていると噂が。

これが本当だとすれば、過去にイザコザがあったとしても2017年以降は仲直りしている可能性があります。

加えてお忍びでライブに来ているところをファンから目撃されているため、

倖田來未さんとの不仲説は、一部のファンの間で誤解が広まっていっただけなのかもしれません。

調べてみたところ、現在も交流が続いているとのことだったので、

倖田さんとの不仲説はもはや信憑性がありません(笑)

喧嘩した相手と今まで以上に仲良くなるという話も聞きますし、

何にせよ倖田來未さんとテルマさんは現在は仲良しみたいですね!

“OLのヒロコさん”
という事は、倖田來未と何もなかったって思った方がいいのかな?

青山テルマのプロフィール

青山テルマさんのプロフィールを確認してみましょう。

名前:青山テルマ(あおやまてるま)

生年月日:1987年10月27日

出身地:奈良県大和高田市

ジャンル:J-POP、R&B

職業:歌手、作詞家

活動期間:2006年 –

レーベル:ユニバーサルJ

事務所:Infinity Music Publishing

青山テルマさんは奈良県出身の歌手、作詞家。

現在も歌手として活動する一方で、最近ではバラエティー番組に出演するなどして活躍の場を広げています。

そのトークの切れの良さと、ゴールデン受けしないお笑いセンスで視聴者から高評価を得ているとのこと。

幼少期からアメリカンスクールに通っているせいか英語はネイティブレベル

その他、上智大学国際教養科を卒業しているとあって、意外なほどに高学歴なことでも有名です。

幼い頃から歌手を目指していたといい、10歳の頃にはすでにゴスペルを始めていたそうな。

そのゴスペルの経験が活きているのか、きちんとお腹の底から声が出ているように聞こえますね。

ヒット曲である『そばにいるね』で大ヒットを記録し、テルマ―という流行語まで生まれるほど人気になった彼女は

作詞家やメディアの編集長などを務めていたという噂もあります。

ファッションセンスも抜群で、現在も若い世代のファッショニスタとして、歌手以外にも活躍を続けているようです。

“OLのヒロコさん”
この当時、泣ける曲がめちゃ流行ったよね…!

中学~大学まではアメリカンスクールに通っていた!

中学高校時代はアメリカンスクールに通っていたせいもあり、日常生活での英会話はネイティブ並み

因みにアメリカンスクールとは主に外国からの帰国子女を受け入れる学校とのことで、

学校では基本的に英語で会話をするとのこと。

一度番組でテルマさんの英語の発音を聞きましたが、本当に流暢な発言をされているので驚きです!

因みに上智大学にそのまま入学された過去もあるので、相当頭が良いことが分かります。

ヤンキーな見た目と過去から誤解されてしまいそうですが、実は地頭が良く真っすぐな性格をした才女だったんですね。

学校自体は東京との調布市にあるとのことですが、学費はお母さんがアルバイトなどをして賄っていたんだとか。

元夫と別れてからは東京でテルマさんと二人暮らしだったとのことなので、相当気苦労合ったでしょうね…(笑)

何にしても女手一つでここまで育て上げんですから、立派なことです。

“OLのヒロコさん”
馬鹿っぽそうに見えて実は頭良いってギャップが凄い!

結婚するはずの予定だった人からフラれてしまった

ある番組の企画内で、本当は結婚するはずだった人からフラれてしまったという経験があるようです。

「今年一年をふり返ってどう?」との問いには、

「良いことも悪いこともあって、彼氏と結婚すると思ってたのに、別れちゃったりとか、ヤバいんですよね」

と一般人の恋人との破局を突如告白。

「2019年は(彼氏は)もうあきらめてるんですけど、

2020年くらいに彼氏ができたらいいなと思います。

今年はいろいろありました…」とぶっちゃけ発言で、観客を驚かせた。

 

私生活は恋多き乙女とのことで、2018年に結婚を考えていた男性と破局していたことを告白

この当時の事を別番組でも語っており、それでも前向きに仕事頑張ろうと語っていることから

気持ちの整理はとっくについていると推測されます。

気持ちの切り替えが早いこともテルマさんの昨今の活躍の要因の一つでしょうか?

何にしても2019年はこれまで以上に大暴れしてお茶の間を賑わせてほしいですね!

“OLのヒロコさん”
何喋らせても面白いから、それについていける人がいいよね♪

父親が逮捕されていた過去がある!

青山テルマさんの両親は、テルマさんがまだ幼い頃に離婚されているようです。

離婚原因は不明ですが、実は元父親が逮捕されていたことを暴露されました。。

一体どうして逮捕されてしまったのかというと

大阪府堺市内のレストランに牛刀をもって押し入ったそうです。

動機はお店のマスターとのイザコザだそうですが、

以前から客とトラブルを起こしていたそうで、

しびれを切らしたマスターがお父さんを解雇したのが発端のようです。

という事らしいですが、まさか殺人未遂で逮捕されていたというのは驚きですね!

本当に殺す気はなかったと思いますが、牛刀を持って押し入った時点で日本では大問題。

母国では日常茶飯事なので大事にもならなかったと思いますが、日本では間違いなく逮捕されますよね…(笑)

一説ではこれが原因で両親が離婚したと噂もありますが、定かではありません。

何にしても両親が逮捕されている過去があったというのは、どうやら本当の様です。

“OLのヒロコさん”
お客さんびっくりしただろうねぇ…

まとめ

今回は青山テルマさんについてまとめてみました。

大御所歌手からイジメられていた過去があると暴露し話題になりましたが、

ネット上で噂されている倖田來未さんとは仲良しだったようです。

現在は切れのあるトークを武器にバラエティーで活躍しているため、今後さらに目にする機会が増えてくるのでは。

2019年の青山テルマさんの活躍から目が離せませんね!

“まとめ王子”
それではまた次回の記事でお会いしましょう!