相田翔子の旦那の家系は医者?子供の学校を特定してみた!




Pocket

今回は相田翔子さんについてまとめてみました。

相田翔子さんと言えば若き頃、Winkのメンバーとして活躍し、アイドルとしての地位を確立されました。

そんな相田さんですが、実は創価学会の会員だったという噂や、子供に障害があるとの噂もあります。

気になるところをまとめてみましたので、是非ご覧ください!

結婚した旦那の家系が凄かった!

2008年に今の旦那さんと結婚した相田さんですが、その結婚した旦那さんの家系が凄いと話題になってます。

旦那さんの家系には弁護士や医師、芸能人とネームバリューのオンパレードなようです(笑)

因みに気になる旦那さんの家系ですが、こんな仕事についていたようです。

父:弁護士・元衆議院議員・元大蔵事務次官

母:女優の司葉子さん

異母兄:法学者、キューピー常務

企業の重鎮や元衆議院議員、さらには女優まで揃っているというから驚きです(笑)

因みに相田さんに旦那さんを紹介したのは、実はお父さんだったとのこと。

司葉子さんは話がとんとん拍子で進んでいくため、籍を入れる直前までこの事実を知らなかったとのことです。

さぞかしお怒り…だと思いきや、素直に受け入れたという事で、非常におおらかな性格をしていることが分かります。

“リーマンのカガミさん”
今の時代ってみんなこんな感じなんですかね?(笑)

夫は医者だとの噂アリ

そんな相田さんの旦那さんは医者をやっているという噂があるのですが

こちらはどうやら本当の様で、旦那さんのお名前は相澤宏光さんと言う方らしいです。

皮膚科が専門らしく、帝京大学医学部を卒業した後に都内の総合クリニックにて医局長を務め

2015年から表参道に院を構えて美容皮膚科の委員長を務めあげています。

肩書も凄く、日本医学会公認の専門医という事で、さぞかしお堅い人なのかと思いきや

意外と冗談も好きらしく、相田さんとお子さんとの関係を良好に保とうと努力しているようす。

一説ではお母さんの司葉子さんに似ておおらかな性格をしているとか。

医療関係者は全員堅物ばかりだと思っていたのですが、そうではなかったようで安心しました(笑)

“リーマンのカガミさん”
変な気苦労も少なさそうで良かったです!

嫁姑問題は大丈夫?

良く結婚してから問題になる嫁姑問題ですが、相田さんは大丈夫だったのでしょうか?

もしかしたら陰湿な嫌がらせを受けているのでは…と思ったのですが、どうやら取り越し苦労の様です。

相田さんと司葉子さんの関係性は現在のところ良好とのこと。

一時期不仲説など囁かれましたが、完全にデマだったとのことで、

お子さんが生まれた事で更に関係性が近くなったと言われています。

多くのメディアで言われていた嫁姑問題ですが、

司葉子さんは先述の通りおおらかな性格をしているようで

嫁姑問題についてはまさかの司葉子さんがインタビューに応えていた様子

また相田さんの家系についても、楽だという一言で片づけてしまったので、

家柄がどうこうで嫌な気持ちになるような方ではないと判明しました。

第一印象はきっとうまくいってないんだろうなと思ってしまったのですが、どうやら心配するだけ損みたいですね(笑)

“リーマンのカガミさん”
本人まで弁明されてたのでこれはデマ確実ですね!

相田翔子と旦那は創価学会だと確定

良くネット上で噂になっているのですが、相田さんと旦那さんは創価学会の会員であるという噂

こちらは調べてみたのですが、どうやら本当の様です

しかも相田さんに至っては上級会員と噂もあるくらいの熱心な会員さんの様です。

芸能界で創価学会の方は結構多いと聞きますが、相田さんも御多分に漏れなかったようです。

久本雅美さんなど、芸能界を代表する方も創価学会に入会しているらしいので、意外と裏では繋がっているかも…。

無理矢理入会させるなどの悪いイメージは昔ありましたが、現在は落ち着いている様子。

無理矢理勧誘などしなければ、その人たちがどの宗教を信じていてもいいと思います。

今後何かトラブルなど無いように、健全な活動を心がけてほしいですね!

“リーマンのカガミさん”
人に迷惑を掛けなければ何を信じても良いですよね!

子供は成城学園?障害を持っていると噂アリ

相田さんのお子さんが成城学園に通っているという噂があるようです。

更には障害を持っているという噂もあるのですが、本当なのでしょうか?

調べてみたところ、相田さんのお子さんが成城学園に通っている等の情報はありませんでした。

流石に芸能人の子供なので、その辺りはリークされていない様ですが、

私立の学校に通われている可能性は高いと思います。

こちらは将来的にリークされる可能性があるので、続報を待ちましょう。

また障害を持っているという噂に関しても、現状確認が取れなかったので、デマの可能性が高いと思われます。

どうして障害を持っているという噂が広まってしまったのかは謎ですが、

結婚後三年間子供が授からなかったことが噂のきっかけになっているようです。

結婚してからも忙しかったのでしょうか?恐らく時間がなかっただけだと思うのですが

ネット上のアンチはこれを見逃さなかったようです。

“リーマンのカガミさん”
好きですよね~。アンチは特に人を下げる話題が…

相田翔子のプロフィール

それでは相田さんのプロフィールを確認してみましょう。

出生名:鈴木 敬子

生誕:1970年2月23日

出身地:東京都東村山市

学歴:文華女子高等学校卒

ジャンル:J-POP

職業:歌手、タレント、女優

担当楽器:ボーカル

活動期間:1988年 –

相田さんは東京都出身の歌手で、現在は女優やタレントとして活躍しています。

芸能界に入ったきっかけは、元々同級生からオーディションに連れられ会場に行き、成り行きで受けた事がキッカケ。

上がり症だったのを人前に出て克服したいと思ったのもきっかけの一つだったらしいのですが

最初は芸能人になる予定はなく、本来はプロレスラー希望だったというから驚きです。

高校時代にはソロ歌手としてデビューの話が舞い込んできたが、校則に反するため断ったとのこと。

高校卒業後にアイドルユニットWinkとしてデビューすることになりますが、瞬く間に人気となります。

デビュー当時こそお客さんが入りませんでしたが、三枚目のシングルがロングヒット。

この事がキッカケで広くWinkの名前が知れ渡ることになるのですが、

そもそも三枚目でロングヒットを記録する位実力があったという事でしょうね。

かなり長い年月デュオユニットとして活躍することになるのですが、

全く笑わないキャラクターでロボットの様なダンスを踊る人がまだ周りに居なく珍しかったことも要因の一つです。

何にしてもアイドルとしてはかなり長寿な方で、割と最近までアイドルをやっていたというから驚きですね。

“リーマンのカガミさん”
日向坂系の走りみたいな感じだったんですかね?

意外?実はプロレスラー志望だった!

少し触れましたが、実は相田さんは元々プロレスラー志望だったことが判明しています。

何故プロレスラーなのか、詳細は分からないのですが、熱を入れ過ぎた余り、

何とプロテストまで受けてしまう本気ぶり!(笑)

筋トレをして臨んだようですが、残念ながらプロテストを通過することは出来なかったとのことです。

当時学生だった頃は、クラッシュギャルズが人気だったので、女子プロが相当盛り上がっていた時期。

恐らく相田さんも女子プロを見てプロレスラーになりたいと思ったんでしょうね。

しかしあの可愛い顔でプロレスラーになりたいと言われた両親は複雑な気持ちだったのかもしれません…(笑)

“リーマンのカガミさん”
プロレスラー目指してた時は筋肉バキバキだったのでしょうか…(笑)

その後、モデルを経てからアイドルで人気に

相田さんは最初からアイドルを目指したわけではありませんでした。

オーディションを受けた時はまだ学生だったようなので、歌手活動は学校の規則に反するため出来なかったらしいです。

歌手活動はNGでもモデルとしての活動はありという、なんだか矛盾してもいるような校則ですが

細かいところは置いておくとして、まずはモデル業から芸能活動をスタートさせることにしたようです。

Winkとしての活動は現在休止していますが、相方の早智子さんの気持ち一つですぐにでも再結成したいというほど。

相田さん的には『Winkは今でも最強』と思っているようで、生涯越えられない存在なんだとか。

ファンからも長く再結成を望む声がありますし、早智子さんの近況が落ち着いたら、再結成はありえそうです。

活動休止してもなお、沢山のファンに愛されているWinkってすごいアイドルだったんですね!

“リーマンのカガミさん”
僕は世代ではないですけど、父親世代はみんな知ってました

現在も可愛い過ぎる人妻として人気!

そんな相田さんも既に50歳近くになろうとしていますが、相変わらずその美貌に衰えを感じないのが凄いところです。

元から童顔なのには変わりないのですが、一部では『歳を取らない魔性の女』として話題になったこともあります(笑)

歳を取らないで有名なのは他にもジョジョシリーズの原作者として知られる『荒木飛呂彦』さんなどが居ますね。

相田さんは現在も多くのドラマ、特にサスペンス系のドラマに多く出演していますが、

相田さんが出演すると視聴者から『相変わらず歳を取っていないように感じる』等の反響があるようです。

特にエステサロンなどに通っているようでもなさそうですが、普段から役作りのために運動などをしているのでしょうか?

旦那さんが皮膚科の院長さんという事も関係しているかもしれませんが、

基本的には規則正しい生活をして、体に優しいオーガニックな料理でも食べているのかもしれません。

“リーマンのカガミさん”
大体アイドルってオーガニックなものを食べているイメージがあります(笑)

まとめ

今回は相田翔子さんについてまとめてみました。

相田翔子さんと言えばWinkというイメージの方もいるかとは思いますが、

若い人はどちらかというとサスペンスの女というイメージを抱いている方も多いようです。

Winkの再結成を密かに期待しながら、これからの相田さんの活躍を楽しみに見守る事にしましょう♪

“まとめ王子”
それではまた次回の記事でお会いしましょう!