和久田麻由子の父は和久田淳?結婚後のすっぴんが可愛いと評判!




Pocket

今回は和久田麻由子さんについてまとめてみました!

和久田麻由子さんと言えばNHKのアナウンサーの中でも抜群の人気を誇る事で有名です。

しかしそんな和久田さんですが、実は結婚していることが判明しており、

その旦那さんの写真が流出したと噂にもなっているのですが、本当でしょうか?

更には実の父親が複数人居るという情報も…

気になるところをまとめてみましたので、是非ご覧ください!

和久田麻由子の父親は出光の会社役員?

和久田さんの父親の事を検索すると、検索候補に『和久田淳』という名前が。

こちらの方、実は出光興産の執行役員という事ですが、和久田さんの実際の父親ではないとのこと。

他にも「和久田斉」「和久田道雄」という名前が予測で検索候補に挙がってきますが、こちらも可能性は低そうです。

和久田アナの実際の父親は公務員という噂がありますが、この説が一番強いようです。

和久田さんは2歳から5歳までテキサス州のヒューストンで過ごされているのですが、

出生が合衆国というのは間違いなく父親の影響でしょう。

噂では公務員の上級職である、官僚という噂もありますが、こちらも定かではありません。

何にせよ、和久田さんの父親を検索して出てくる情報の殆どがデマだという事が分かります。

“OLのヒロコさん”
エゴサーチするときってあるのかな?

何故か沢山父親の候補が挙がる…

ではどうしてこのように検索候補に沢山の人物が予測として挙がってくることになったのでしょうか?

一説では、父親の職が上級職であるという噂と、出生がテキサス州という事に関連しているみたいです。

上級職であれば海外に赴任することも珍しくなく、またテキサスというと運送産業が盛んなこともあり

一部の間では『苗字も一緒だし、運送業関係に関わってる人ならこの人ではないか?』という風に推測されたと思われます。

和久田アナとは全く関係ない『和久田淳』さんはさぞかしいい迷惑でしょうね(笑)

しかしながらあれだけの美貌を持った和久田アナのお父さん候補に上がるというのは、

実はそれほど嫌だとは思っていないのかもしれませんね(笑)

検索結果はサーチエンジン提供元に依頼すれば削除してもらう事も出来るようです。

知らないうちに予測候補からこっそり削除されているかもしれませんね。

“OLのヒロコさん”
みんな検索するから、検索ボリューム上がって出てくるようになったんだろうね(笑)

遂に結婚!結婚相手は一般人?

そんな和久田さんですが、実は今年に入ってからご結婚されていることが明らかになりました!

お相手は一般人とのことで今のところ詳しい情報が入ってこないのですが、

聞くところによると同じ東大出身のエリート商社マンという説があります。

NHKの職員の殆どは、同じ局内で出会い、そのまま結婚されることが多いらしいのですが、和久田さんは違う様です。

和久田さんともなれば色んな所に呼ばれるでしょうし、旦那さんともどこかのパーティーで知り合ったのかもしれません。

何にせよ、男性視聴者から絶大な人気を誇る和久田さんが結婚したことで、

一時期『和久田ロス』というキーワードが上位検索に上がる事態にもなりました。

アイドルアナウンサーの久保純子の再来とも言われている和久田さんの結婚は、世間では大いに話題となりました。

“OLのヒロコさん”
企業の社長さんとか、そういう感じの人ではないみたい。フィーリング第一だったのかな?

二人の馴れ初めは?

肝心のお二人の馴れ初めですが、プライベートなことは公表していないのでわかりませんでした。

旦那さんも一般人ですし、余り深く私生活の事を探られたくないのでしょうね。

因みにテレビ局の職員と言え、スキャンダルはご法度な筈。

結婚報告が急だったので、もしかすると二人の馴れ初めは共通の友人からの紹介や、同級生だった可能性があります。

今のところこの二つですが、一説によると一般人の旦那さんも同じ東大出身とのことで、

もしかすると大学での同級生だった可能性が高いかもしれません。

SNSなどにもそのような情報がなかったので、詳しくは分かりませんが、とにかく幸せな家庭を築き上げてほしいと思います♪

“OLのヒロコさん”
旦那さんもしっかりしてる人なんだろうね♪

すっぴんもかわいいと評判!

一部では和久田さんのすっぴんが可愛いと話題になっています。

元々顔立ちも整っていますが、肌もすごくきれいだと昔から噂になっていました。

因みに番組内の企画で、海外で活動するメイクアップアーティストへのインタビューの際、

メイクを体験する機会があったとのことですが、

その際に相手のアーティストの方も肌のきれいさにビックリされていたとのこと。

「本人の美しさを引き出すというメイク術でしたが、

何人もの美女を手掛けるメイクアップアーティストをして、

『どこの部分がイヤなのかわかんないんだよね』と、

その美しさと10代のような素肌の潤いに驚いていました。

和久田アナの恥ずかしそうな表情も、たまらなく可愛らしかったですね」

今年で和久田さんも31歳になりますが、それでいて肌年齢が10代近いというのは凄いことですね!

巷ではすっぴんと言って、薄いナチュラルメイクを施している芸能人が多い中、

ごまかしの聞かない生放送での出来事だったので、本当に肌がきれいなんでしょうね。

『NHKの佐々木希』と言われている和久田アナですが、今回の事でよりそのあだ名に磨きが掛ったと言ってもいいかもしれません。

“OLのヒロコさん”
個人的にはどうやってケアしてるのかすっごい気になる(笑)

和久田麻由子のプロフィール

和久田麻由子さんのプロフィールを確認してみましょう。

氏名:和久田麻由子

愛称:ワクユマ、わくちゃん、まゆちゃん

生年月日:1988年11月25日(30歳)

出身地:横浜市・川崎市育ち

最終学歴:東大経済学部

和久田さんは神奈川県出身のアナウンサーで、東京大学を卒業されているインテリアナウンサーとして知られています。

才色兼備で一部ではアイドルアナウンサーとして伝説になった久保純子の再来とも言われているようです。

幼い頃にテキサスで過ごし、帰国後は川崎市で育ったとのこと。

ファンの間では『女子アナ史上ナンバーワン』との呼び声も高く、殆ど言い間違えないことから完璧すぎるとの声も。

2019年に入ってからは一般人の男性と結婚したことを報告されました。

週刊誌で話題になるほどなので、世間の関心としては高い方だったのでしょうね。

そろそろ年齢的にもフリーアナウンサーとして活躍しても良い頃なので、

もしかするとそのうちNHK以外でも和久田さんを見ることが出来る様かもしれませんね。

“OLのヒロコさん”
殆ど言い間違えないってすごいよね!

高校時代はミュージカル女優を目指していた

和久田さんは一般的なアナウンサー志望の方とは違い、ほぼメディアへの露出が無い状態での入社でした。

その代わり、高校時代は演劇に関心があり、将来はミュージカル女優を希望していたと言います。

高校時代には、ミュージカル俳優に憧れ、演劇クラブに所属。

2年生時には、文化祭で1000人以上の観客の前で、ブロードウェイミュージカル『Guys&Dolls』の男役を演じています。

当時から大勢の人前でも物怖じないほど度胸もよくプレッシャーに強かったといいます。

当時の画像を見てみると、本当に男役をやられていますね(笑)

当時の懐かしい画像を見せられた和久田さんは照れくさそうにしていましたが、

この大役を高校二年の時にやっていたという事を考えると、当時からアナウンサーとしての素質はあったのかもしれません。

何にしても、大勢の前でも物おじしない、本番に強いタイプという事が分かります。

“OLのヒロコさん”
ミュージカルって一度憧れたけど、あがり症の私には無理だったぁ

女子アナ史上ナンバーワンとの声も

その美貌もさることながら、女子アナファンからは『女子アナ史上ナンバーワン』と評価されているようです。

というのも、そもそもアナウンサーとしてのレベルがとても高く完成されていることや、

臨機応変に状況に対応できる対応能力の高さ、本番に強く物怖じしない性格という要素が合いまり、

『ただ愛嬌がいいだけの女子アナ』とは一線を画しているという、高い評価を受けています。

これだけ完璧な人間であれば、周りからは冷たい印象を受けてしまうもの。。

しかし和久田さんの場合は適度に愛嬌もあり、どこか抜けているところもあるため、

『女子アナに必要なものをすべて持っている』と言われているようです。

事実、専門家の間ではフリーに転向したら一番活躍しそうな女子アナとしても一位に輝いているようです。

現在はNHKの朝の顔として知られていますが、年末の顔としても認知されるように頑張ってほしいと思います♪

“OLのヒロコさん”
実家で厳しく育ってきたのかな?育ちは絶対いいよね!

まとめ

今回は和久田さんについてまとめてみました。

東大出身の才女でありながら努力を怠らず、またスキャンダルも無かったので安心して見ていられると評判の和久田さん。

少しお茶目なところもあるようですが、結婚したことにより更なる相乗効果で活躍が期待できそうです。

“まとめ王子”
それではまた次回の記事でお会いしましょう!