藍井エイルの黒歴史!手首に自傷痕?本当の活動休止理由とは…




Pocket

今回は藍井エイルさんについてまとめてみました!

藍井エイルさんと言えば美人歌手で、主にアニメなどのタイアップ曲を歌われていますよね。

そんな藍井エイルさんが過去に黒歴史と噂される活動があると噂されています…。

更には精神的に不安定の為、彼氏が出来ないと噂も??

気になるところをまとめましたので是非ご覧ください!

売れっ子歌手、藍井エイルの黒歴史とは?

良くネット上ではエイルさんの黒歴史の話題が挙がるのですが、本当でしょうか?

これは本人自身も『受け入れている』ようで、実際に黒歴史はあるんだそうです。

その黒歴史とは、過去に『グラビアアイドル』として活動していた事らしいです。

グラビアとして活動するのは女性タレントなら数多くの人が経験しているので、黒歴史とはならないのですが

そのグラビア活動が結構過激…、つまりは『イメージビデオ』としての側面がかなりありました。

販売元がDMMだったため、ファンの間では黒歴史扱いされてしまう事に。。

しかし本人も現在は受け入れたうえで活動しているため、気持ちの整理はついているようです。

“リーマンのカガミさん”
掘り起こしたところでどうなるわけでもありませんしね!

手首にリストカットの痕がある?

そのイメージビデオのシーンの一つで、エイルさんの手首にリストカットの痕の様な物が写っているというのです。

画像や動画を確認できませんでしたが、ネット上では手首の痕をリストカット痕だと断定する騒ぎに。

売れることで知られたくない過去まで暴かれることは芸能活動をしていくうえで多々ありますが、

これもエイルさんは承知の上で活動を続けていると言います。

精神的に不安定になった時期もあったようなのですが、今は全てを受け入れ、応援してくれているファンのために

黒歴史も『自身のを構成する一つの歴史』と捉えて前向きに活動しているみたいです。

過去に色々ありましたが、あくまでも過去は過去。

いつまでも過去を引きずらない彼女の姿勢に共感を覚えます!

“リーマンのカガミさん”
手首を切るって相当辛かったんでしょうね…

過去には無期限の活動休止も…。休止の本当の理由は?

エイルさんは過去に無期限の音楽活動の停止を宣言したこともありました。

原因は忙しくなってきた事による慢性的な体調不良が原因で、これ以上の活動は私生活に支障をきたすほどだったそうです。

デビューから僅か5年足らずでミュージックステーションへの出演も果たし、武道館ライブまで達成したエイルさん。

活動停止までの軌跡を考えるとまさにシンデレラストーリーでしたが、

元々体が弱かったのに加えてハードスケジュールがたたり、身体を壊すことになってしまったとのこと。。

当時その美貌と持ち前の歌唱力で飛ぶ鳥を落とす勢いで躍進し続けていたエイルさんの突然の無期限活動休止は

当時のファンに相当な衝撃を与えたのは記憶に新しいですね。

実は僕もその一人で、無期限の活動停止を公式サイトで知ったときの絶望は何とも言えないものがありました…(笑)

活動休止前のライブに行っておけば良かったと何度か後悔しましたが、どうやら周りの友人も同じことを思っていた様でした。

そこからのまさかこんな早く活動再開の報告が聞けると思うと、現在はうれしくて仕方ありません!

今後体調には十分に注意して頂いて、無理せず歌手活動を継続できるように応援していきたくなりますね。

“リーマンのカガミさん”
過去の事を掘り起こされるのは有名になった証拠ですね。

現在彼氏は居るの?

そんなエイルさんに現在彼氏はいるのでしょうか?

調べてみましたが、今のところ彼氏の情報などは確認できませんでした。

一応ないことも無いのですが、過去にニコニコ動画に動画を投稿することになった際、

手伝ってくれた人が彼氏だったという噂だったり、高校生時代に付き合っていたという情報はありますが

いずれもかなり昔の情報に加えて後者の方は本当かどうかの信憑性もありません。

今のところ彼氏より仕事という心境なのかなと考えられます。

またかなりのゲーム好きで知られており、『彼氏と遊ぶ時間よりゲームする時間を取る』と過去に発言も…(笑)

ゲームは遊びではないとも発言していることから、きっと彼氏が出来てもゲームに熱中してしまうんでしょうね。

僕を含むオタク男子からは人気は高いのですが、一般男性からするといくら美人でもきついところはあるのでは。

という事で調べてみましたが、画像どころか今のところ噂にも挙がってこないような状況でした!

“リーマンのカガミさん”
彼氏さんが居たとしても、全力で応援しますよ~

藍井エイルのプロフィール

藍井エイルさんのプロフィールを確認しましょう。

本名:青山由依という噂

生年月日:1988年11月30日

職業:歌手

出身地:北海道札幌市

出身校:不明

身長/体重:158cm/不明

スリーサイズ:不明

血液型:AB型

兄弟:弟

藍井エイルさんは北海道出身のアニソン歌手で、

デビューから僅か数年でミュージックステーションに出演するなど、アニソン界の歌姫とまで言われています。

そんなエイルさんですが、実は高校時代にバンドを組んでいたことが判明していますが、

将来は音楽で正解していこうという気持ちは、実は余り強くなかったみたいです。

音楽はあくまでも趣味程度…そう割り切っていたエイルさんですが、あるとき人生の転機が訪れます。

ニコニコ動画に『歌ってみた』系の動画をアップしてみたところ、大反響を呼びます。

その歌声を聴いた音楽業界の人の目に留まり、晴れてデビューしますが、『ニコニコ動画からデビューした歌手』として一時話題に。

しかし、駆け足で成功街道を駆け上がっていくのと同時に、体へのダメージも蓄積していきます。

2016年には慢性的な体調不良を原因とした『無期限の音楽活動の休止』を宣言。

療養中は余り動かず、自宅で過ごしていることが多いと聞きましたが、高まった音楽への情熱は消えず、

療養後はニューヨークで復活に向けてボイストレーニングを行っていたと言います。

そして僅か約一年半の休養を経て見事に復活

現在まで4枚のアルバムを発売し、現在も第一線で活躍しているアニソン界の歌姫に、これからも注目ですね!

“リーマンのカガミさん”
新アルバムも発売された事なので、これから聞き込みますかね!

ニコニコ時代は謎のアーティストとして話題に

ニコニコ動画はEir名義で活動していました。

しかし顔は一切映さず、声のみの出演を貫いてきました。

ニコニコ動画時代に素顔をさらしたことが無いので、一部の方から『謎の美声アーティスト』とまで言われていたようです。

デビュー後は一貫して素顔を明かして活動し、現在まで活動を続けています。

その辺のアイドルよりよっぽど顔が整っていて、かつ歌唱力も比べ物にならない程ですし、

当時周りのアイドルは脅威として感じることが多々あったようです(笑)

恋愛に興味がなさそうに見えてガッツリ男性とスキャンダルされる棒アイドルグループより、

そもそも男っ気が全くないエイルさんの方が安心してみていられるので、人気が高いのもうなずけます。

“リーマンのカガミさん”
まだまだ彼氏を作っている余裕はないってことなんでしょうか?

ガチゲーマーで有名!

因みにエイルさんと言えばガチゲーマーなことでも有名です。

好きなゲームは『ドラッグオンドラグーン』とのことで、少し鬱っぽい展開の内容が好きなのだとか。

長年ゲームに対しての熱い思いをぶつけるコーナーが不定期で電撃オンラインで掲載されています。

活動休止してからは更新されていない様ですが、過去のアーカイブを見る限りでは相当ゲームスキルは高い方。。

もしかしたら収録や仕事の合間を縫ってゲームに没頭している日々を過ごしているのかも…(笑)

最近何にハマっているのかはわかりませんが、基本的にボリュームがあるゲームを好んでいるみたいです。

“リーマンのカガミさん”
これも結構ファンの間では有名らしいですね

無期限の活動休止から奇跡の復活!

無期限の音楽活動の休止を宣言してから約一年半で復活となったエイルさんですが、

その人気は活動休止中も衰えることはありませんでした。

活動休止の間も非公認ではありますが応援サイトは更新し続け、休止後も人気が高まっていきました。

そして待ちに待った復活、ファンやメディアも大きく取り上げたのは記憶に新しいですね。

復活を待ちわびていたファンからのSNS上での温かい声に、きっとエイルさんも励まされた事でしょう。

心なしか、活動休止前より気持ち的に余裕が感じられる現在ですが、ファンと一体になって作り上げてきた

キャリアだけに、ファンへの感謝の気持ちは忘れません。

復活後はブランクから声への心配もされましたが、現在ではどこ吹く風。

現在も変わらぬ美声を披露し続けています。今後が益々期待できますね!

“リーマンのカガミさん”
活動再開の文字を見た時は思わず叫んでしまいました(笑)

まとめ

今回は藍井エイルさんについてまとめてみました。

無期限の休止から奇跡の復活を遂げ、黒歴史を認めて前進する姿に勇気を貰えます。

今後ますますの活躍が期待されますが、アニソンの歌姫から女王へと昇り詰めてほしいと思います!

“まとめ王子”
それではまた次回の記事でお会いしましょう!