安藤サクラの旦那や兄弟が豪華すぎる!まんぷくで親子共演も達成




Pocket

今回は安藤サクラさんについてまとめてみました!

安藤サクラさんと言えば『俺たちに明日はないッス』で一躍有名になり、現在も広く活躍されている女優です。

元から天才役者としての呼び声が高かったのですが、最近は連続テレビ小説に出演して話題に。

そんな安藤サクラさんですが、結婚して子供も居ると噂になっているようです。

その相手は誰なのか?気になるところをまとめたので、是非ご覧ください!

安藤サクラの旦那は?

安藤さんには実は旦那さんがいます。

先入観からか、なぜか安藤さんは『独身だろうな』と決めつけていた僕(笑)

因みに旦那さんは俳優の『柄本佑』さんで、二人の間にはお子さんもいるようです。

柄本佑さんも数々の映画に出演され、その演技力の高さに評判があります。

『僕たちは世界を変えることが出来ない』という映画では酒宴の一人を演じ、好演。

その他にも『フィギュアなあなた』などでも演技力は高く評価されている俳優さんです。

基本的にセンシティブな映画に出演することが多く、感情移入させることが非常に上手。

安藤さんも演技力に定評がありますが、この二人が夫婦となればお子さんの演技指導などは問題ないでしょうね。

“OLのヒロコさん”
旦那も本人も、見る人を惹き込む演技をするよね!

二人の間に子供は居るの?

先述しましたが、安藤さんと柄本さんの間にはお子さんがいるようです。

しかしながらお子さんの情報は一切非公開の為、画像や名前などは明らかになっていないようです。

ただ公の場で女の子であることは公言しているので、お二人のお子さんの性別は女の子とのこと。

お二人とも芸能人の為、こういったプライベートの事は徹底的に秘密にしていますよね。

それもそのはず、芸能人のお子さんというだけで好奇の目に目にさらされることは多いと聞きます。

恐らく今後も詳細を公表することはないと思いますが、せめて子供にはすくすくと育ってもらいたいですよね。

そしておそらくお二人のお子さんなので、演技の道に行けばとてつもない才能を発揮するのでは…と考えてしまいます!

“OLのヒロコさん”
子供がいるのに凄い活躍だね、私も頑張らないと!

俳優一家の家族は大体豪華な面子説

元々安藤さんのご一家は芸能一家で知られています。

お父さんは大俳優の奥田瑛二さん、お母さんはエッセイニストの安藤和津さん

長女に映画監督の安藤桃子を兄弟に持つ正真正銘のサラブレッド。

勿論旦那さんの柄本さん側の家系も凄く、お父さんに柄本明さん、

お母さんに角替和枝さん、弟に柄本時生さんがいる、こちらも正真正銘の芸能一家。

兄弟に芸能界を代表する大俳優、大女優がひしめき合うすさまじい家系です…(笑)

下手したらこのメンツだけで映画が撮れるのではないかと思えるほどです。

お子さんが演技の道に進んだとしたら…末恐ろしいですね!(笑)

“OLのヒロコさん”
もはや大女優間違いなし…な気がする(笑)

自身も朝ドラで親子共演を果たした!

安藤さんは朝ドラ『まんぷく』にてお父さんの奥田瑛二さんと親子出演を果たしました。

少し照れくさそうだった奥田瑛二さんでしたが、撮影が始まるとさすが大俳優の貫録を見せつけたそうです。

この事に対して父の奥田さんは

「まさか、まさか……『まんぷく』に呼ばれてビックリ!演じてビックリ!

疲れた、笑った……僕の心はまんぷくだ!」

とコメントされていました。実の娘が演じるドラマに呼ばれ共演したので、内心嬉しくて仕方なかったはず。

しかしそこは父としてではなく一俳優として安藤さんと向き合ったようです。

この際、奥田さんは娘である安藤さんの自宅に泊まったとのことですが、

安藤さんと柄本さんのお子さんに触れてすっかり『ジイジ』になってしまったとのこと(笑)

そりゃ~可愛くてしかなかったでしょうね♪

“OLのヒロコさん”
こういう作品で親子共演できるって普通の人は出来ないからね~

朝ドラへの子供連れ撮影で話題に

初回放送で『平成で一番視聴率を取った朝ドラ』として大好評のうちに幕を下ろした当番組ですが、

実はこの放送時に『安藤さんの子連れ撮影』で世間の注目を集めていました。

世は働き改革まっしぐら。その影響はどうやら撮影現場にも現れてきたようです。

「朝ドラ史上、初めての“ママヒロイン”ですからね。

赤ちゃんを連れてNHKに通う姿は、多くの女性視聴者の心を掴みました。

“働き方改革”が叫ばれる今、まさにタイムリー

安藤が、朝ドラヒロインと子育てを両立できるかは、もはや国民的な関心事です。

さらに両親や夫・柄本佑の両親(柄本明&角替和枝)の応援も、ワイドショー的には見逃せません」(女性誌記者)

世の中のタイミングもあり、安藤さんが子連れ撮影をしているとあって、世の中の企業やメディアがこぞって取り上げられました。

中々役者というものはそういう働き方改革が浸透しにくいのでは…と思っていたのですが、

真っ先に取り入れたのが安藤さんだったんですね。

色んな意味で大注目・大好評のうちに終わった今回の朝ドラですが、平成を代表する作品になっていきそうです。

“OLのヒロコさん”
いまいち働き方改革ってピンと来てなかったんだけど、これは良いよね♪

安藤サクラのプロフィール

それでは安藤さんのプロフィールを確認してきましょう!

本名:柄本サクラ

生年月日:1986年2月18日

出身:東京都

血液型:A型

身長:160cm

所属:ユマニテ

2009年 第24回高崎映画祭 最優秀新人賞

2010年 キネマ旬報ベスト・テン 助演女優賞 

2012年 第55回ブルーリボン賞 主演女優賞

2014年 第38回日本アカデミー賞 優秀主演女優賞

2015年 第39回日本アカデミー賞 最優秀主演女優賞

2016年 VOGUE JAPAN Women of the Year 2016

これだけ見ても凄い役者さんだと分かりますね。

安藤さんはと東京都出身の女優で、父に奥田瑛二さん等の大俳優を持つ芸能一家に生まれます。

役者としては父母の才能を受け継ぎ、幼い頃から注目されてきました。

そんな安藤さんですが、2013年には同じく俳優の柄本佑さんと結婚されます。

馴れ初めは2008年で、新幹線移動していた際に偶然同じ車両におり、

既に知り合いだった弟さんの紹介から仲良くなっていったとのこと。

柄本さんが話しかけて声を聴いた際『この人と結婚するかも』と思ったそうですが、凄い直感ですね!

その後、柄本さんは映画祭の打ち上げにて奥田さんに『結婚を前提にお付き合いさせてください』と正直に話されたそうです。

結婚は三年まてと言われたそうですが、無事に二人はゴールイン。

現在も幸せな家庭を築きつつ、今も第一線で活躍するお二人には頭が上がりませんね。

“OLのヒロコさん”
家の中ではどんな話をするんだろ?気になるなぁ

『俺たちに明日はないっス』で一躍有名に

安藤サクラの名前が一気に広がったのは『俺たちに明日はないっス』という映画です。

青春時代の性を題材にした内容ですが、この時安藤さんが演じた役がはまり役だったと言われています。

話し方はけだるげで、それでいて母性をあふれる女性という難しい役柄だったのにもかからず、

完璧に演じ、この時から既に『安藤サクラは完成形だった』と言われているほどです。

基本的に女の子とヤる事しか考えていない、バカな青春系のお話しなんですが、

センシティブでどこかすっきりと、それでいて切なくなる内容の為、気にある方は一度ご覧あれ。

参考までに、柄本時生さんと安藤さんが共演されてます。

“OLのヒロコさん”
この時の演技ったら凄いよ~。一度は見た方がいいかも

姉は作家であり脚本家

安藤さんにはお姉さんがいらっしゃいますが、お姉さんの安藤桃子さんも映画監督として頭角を現しています。

安藤桃子さんのプロフィールはこちら。

生年月日:1982年3月19日

出身地:東京生まれ(高知県に移住、一児の母)

所属事務所:株式会社 ゼロ・ピクチュアズ(社長は奥田英二)

2010年『カケラ』安藤モモ子名義で監督、脚本デビュー

2014年 監督、脚本した映画『0.5ミリ』で、多数の賞を受賞 作家デビュー

2014年に公開された映画『0.5ミリ』を監督脚本され、同時に作家デビューされているようです。

主演に妹の安藤サクラさんを呼んで姉妹共作を実現されたそうなのですが、

基本的にサクラさんを含むご家族とは全員仲が良いようで羨ましいですね!

顔立ちはサクラさんと姉妹なので似ていますが、どちらかと言えば桃子さんの方がきりっとした顔立ち。

元々映画監督をしたかったとのことで、高校時代からロンドンへ留学し、大学はニューヨークの大学に通い

監督業を学んできたそうで、その実力は本物みたいです。

そもそも自身で執筆した小説を映画化まで手掛け、数々の賞を受賞するという、凄い才能の持ち主。

2014年以降は表立った活動はありませんが、次回の小説や脚本を考えているのかもしれません。

今後の新作に期待ですね!

“OLのヒロコさん”
この小説面白かったんだけど、家の中に消えちゃって…(笑)

まとめ

今回は安藤サクラさんについてまとめてみました。

家族のメンツが豪華だったり、旦那の柄本さんとの共演をしたり等、とにかく2018年は大活躍だったようです。

年号が変わり令和となっても、素晴らしい演技をしてくれることに期待しています!

“まとめ王子”
それではまた次回の記事でお会いしましょう!