愛内里菜が旦那と離婚した?嘘で塗り固めた驚愕の引退理由とは…




Pocket

今回は愛内里菜さんについてまとめてみました!

愛内里菜さんと言えば抜群の歌唱力を誇ったアーティストでしたが、

突然の引退を宣言され、表舞台から消えてしまいました。。

名探偵コナンのOPに起用されたりなど、名声をほしいままにしていた彼女に一体何が??

気になるところをまとめてみましたので、是非ご覧ください!

愛内里菜は離婚していた?

気絶頂の際に突然の引退宣言、表舞台から消えてしまった愛内里菜さんですが、一部では離婚しているとの噂も。

この事について実際に調べてみると、結婚も離婚もしていないという事が発覚しました。

しかしお子さんはいるとのことで、『未婚のシングルマザー』という事を某番組で公表されています。

現在は一児のママである顔を持つ愛内里菜さんですが、引退した現在も非常に人気が高く、

未だに彼女の復活を望む声は多いと聞きます。

cuteなルックスに加えて圧倒的な歌唱力。

2000年代は浜崎あゆみさんや倖田來未さん等、沢山の有名な女性歌手が出てきましたが

相内さんもその中に加わってもおかしくないほど売れまくっていました。

平成を代表する歌手にまで上り詰めた彼女は、現在は子供を育てながら充実した生活を送っているようです。

“リーマンのカガミさん”
未婚のシングルマザーという事らしいですが、今時は珍しくもないですよね

別れた後に妊娠が発覚

先述した子供の件になりますが、実は前に付き合っていた彼と別れてから妊娠が発覚したらしいです。

『エコー画像を見た瞬間に、悩んでいる暇は無く、生むしかないと決意した』と語っています。

当時相当売れていた愛内さんですが、シングルマザーとして生きていくという決意は相当なものだったのでしょう。

結果的に未婚のシングルマザーという選択をした愛内さんですが、別れた当時の彼はどんな心境なのでしょうか?

親権問題などあるかもしれませんが、そもそも完全に縁を切っているのであれば、

後々問題になる事はなさそうなので、とりあえずは安心ということになるのでしょうか?

因みに愛内さんの口からは子供ができた事は伝えていないそうです。

別れた女性のSNSを見る男性は居ないと思いますが、もし何かの拍子で覗いてしまったとしたら…。

それはそれで元彼さんの心境としては複雑の極みでしょうね…(笑)

“リーマンのカガミさん”
これだけニュースになったので、流石に相手の方もこの事は認識している筈ですが…

過去には不倫をしていたことを告白…

そんな愛内さんですが、実は過去に不倫をしていたことを告白しています。

「実は彼女、不倫しているんです。お相手は同じく大阪で会社を経営するAさん。

2年以上の付き合いだと聞いています。

彼女の住んでいるマンションもAさんのもので、愛内さんは“丸抱え”の状態。

別のマンションでAさんは奥さんと暮らしていますが、頻繁に愛内さんのもとへ通っていると聞きました」

という事は実質この方がお子さんのお父さんということになるのでしょうか?

因みに芸能界を引退してからの不倫だったとのこと。

確かに現役時代、余りそういう話を聞いた事が無いので、この告白は意外でしたね!

世の中的には不倫はNGとされてはいますが、意外にも不倫を扱った漫画などが日常にあふれているため

実は国民の殆どの人が『不倫はいけないと分かっているけど魅力的に感じるもの』という認識を持っているのかもしれません(笑)

そう考えると、愛内さんもごく自然な流れで不倫してしまったのかもしれませんね。

勿論、妻子持ちの方と不倫するのは面倒なことになるので絶対に辞めましょうね!(笑)

“リーマンのカガミさん”
それにしてもどうして日本には不倫漫画が多いんでしょうね…(笑)

すっぴんがひどいと噂に?

一部では愛内さんのすっぴんがひどいと話題に。

当時の不倫相手の社長さんと空港でスクープされた際に撮られた写真が話題になったこともありました。

その写真というのがこちらになります。

確かに普段とのギャップが激しい感じはしますが、実はそこまで悪くないのでは?と思ってしまいます。

しかし問題になったのは写真よりその写真が撮られたタイミングだったと思われます。

当時2歳になったばかりだったお子さんを置いて、不倫相手と旅行に。。

これに対してネット上では育児放棄なのでは?との声が殺到しました。

息子も不倫相手の子供なんかな?

美談にするためか「5ヶ月で妊娠に気づいた」って意味分からんしw

2歳って一番可愛いって皆言うのに、

よくそんな子連れていかず親に何日も預けて不倫旅行行けるな。

育児放棄レベルやん。

この事実が本当なら、育児放棄と言われてしまったも仕方ないレベルですね…。

しかし現在はこの不倫相手との交流は一切途絶えているとのこと。

まだまだお子さんは小さいので、育児放棄と言われるような行動はしない方が賢明な時期ですかね。

“リーマンのカガミさん”
すっぴんは思った以上に普通でしたが、不倫が良いイメージを持たれることはないですよね

愛内里菜のプロフィール

愛内さんのプロフィールを確認してみましょう。

愛内里菜(あいうちりな)

出生名:垣内 里佳子

生年月日:1980年7月31日

出身地:大阪府

ジャンル:J-POP

職業:歌手

担当楽器:ボーカル

活動期間:2000年 – 2010年

愛内さんは日本の元アーティストで、代表曲に『恋はショックスリルサスペンス』などがあります。

元々は高校時代に友人から『りかの声を聴いてると安心する』と言われたことから、歌手を目指すことになった過去があります。

デビューまでは雑誌の読者モデルなどをしていた経験があるようです。

18サイトの時に音楽関係者の目に留まってデビューを決めましたが、契約方式が給料制ではなく印税方式を採用したため

活動当初は事務所にかなり借金をしていたとのこと。

しかし4枚目のシングルが大ヒットを記録すると、その後も作詞作曲などを手掛けた自身の曲がオリコン上位に何度も入賞するなど

歌手として順調に成長していきました。勿論事務所に借りたお金はあっという間に返済したようです。

転機はアニメ『名探偵コナン』の主題歌に自身の曲が採用された事。

良くアニメのタイアップ曲は売れると言いますが、御多分に漏れず愛内さんの楽曲も大ヒット。

最終的には紅白歌合戦に出場するなど、まさに平成を代表する歌手として成長されました。

2019年には復活するという噂もありますし、今後の復活劇にも注目が集まります。

“リーマンのカガミさん”
コナンと言えばB’zか愛内里菜というイメージが定着してます(笑)

人気絶頂時に突然の引退

人気絶頂だった2010年ですが、突如として現役を引退すると発表され、衝撃を与えました。。

紅白歌合戦にも出場した大ヒット歌手がいきなりの現役引退を宣言するというのは、

当時まだ珍しかったので世間に与えた衝撃は大きかったはず。。

確かに引退を宣言した一昨年前位からメディアへの露出が極端に減ってきたのを覚えています。

一時は事務所との確執があるのでは?など様々な憶測が飛び交ったのは記憶に新しいですね。

それにしても引退を宣言されてからまもなく10年、月日が流れるのは早いとつくづく思います。

“リーマンのカガミさん”
もう聞けなくなるのかーと寂しくなった記憶があります。

引退の真相は?

そんな引退の真相は甲状腺の病気とのことでした。

慢性的に体調不良を訴える様になり、満足なパフォーマンスが出来なくなっていったのが引退の真相みたいです。

メディアのインタビューに、当時の状況をこのように説明されていました。

幼稚園の頃からこの病気に悩まされていた。

デビュー直後は症状が落ち着いていたが、2005年ぐらいから症状が強く出るようになり、薬を服用して歌手活動を継続。

だが、めまいや謎の内出血、大きな仕事の前に湿疹が出たりと体が悲鳴を上げたため、事務所の社長と相談して引退を決意した。

かなり幼少期から悩まされていた病気だったようで、現在完治しているかどうかは明らかではいませんが、

少なくとも現役時代よりは落ち着いていると見て良いそうです。

原因不明の内出血というと怖い気がしますが、それでもステージに立ち続けていた愛内さんのプロ意識が伺えますね…!

“リーマンのカガミさん”
ゆっくり休める暇もなかったでしょうね、現役時代は…

現在は実業家として成功している!

現役を引退してからはなんと実業家として成功しているようです。

能界を離れた後に8年飼っていたペットの容態が悪化

筋肉と骨の病気で立ち上がれなくなったことから、愛内さんは犬の事を勉強するために何と専門学校に入学します。

そこで「ドッグリフレクソロジスト」という資格を取得し、ペット関連の会社を興して成功しているとのこと。

講演会やペットフードのプロデュースなども行っているという事から、かなり熱が入っているようです。

まさか芸能界のトップに立ってから実業家としても成功していたとは…。

一児のママであることを考えると相当苦労はしたでしょうが、決めた事をやり切る力は本当にすさまじいです!

“リーマンのカガミさん”
キッカケはどこにあるかわかりませんね!

歌手業復活の裏にクラウドファンディング?

芸能界でも起業家としても成功を掴んだ愛内さんが次に目指すものとは?

実は少し前にひっそりとこんなニュースが挙がっていました。

それは『R』として歌手業を復活するという情報…

これが本当なら往年のファンは歓喜ですが、実際のところは??

アーティスト名を「R」に改め音楽活動を再開させた愛内里菜が、R名義によるCDシングル(タイトル未定)を2019年4月にリリースすることが決定した。

4月にRとしての第1弾楽曲「WARM PLAYER」、

11月8日には第2弾楽曲「NO FADE OUT」と2曲を配信でリリースした彼女は、

CDシングルとして“特別な応援歌”を作るためクラウドファンディングを立ち上げ、

作編曲家の石井健太郎とのタッグで楽曲制作を行うことを発表。

目標金額の150万円は2019年1月18日のプロジェクト終了期限を待たずに達成しており、

晴れてCD制作の運びとなった。

どうやら歌手業復活は本当の様です!またあの美声が聞けると思うとワクワクしますね!

因みに資金集めには今話題の『クラウドファンディング』を採用

クラウドファンディングとは、

『不特定多数の人が通常インターネット経由で個人や組織に資金を提供する』資金調達の事で、

日本では最近になってから注目されるようになりましたが、海外ではかなり認知されている方法のようです。

何と目標の150万円をたったの数十分で達成してしまったとのことで、その注目の高さが伺えますね。

なんにせよこれでまた愛内さんを見れるとのことで、ファンの方々も大盛り上がりだったようです。

“リーマンのカガミさん”
クラウドファンディングって基本は集まりにくいはずなんですけどね…(笑)

まとめ

今回は愛内さんについてまとめてみました。

歌姫として活躍していた現役時代から一転、現在は実業家として活動している愛内さん。

一児のママでありながらも、その行動力の高さには頭が上がりません。

一時期批判を浴びたときもありましたが、現在は悪い気をすべて断ち切っているとのこと。

今後また愛内里菜改め、Rをメディアで多く見ることになるのは、実は遠くない未来なのかもしれませんね!

“まとめ王子”
それではまた次回の記事でお会いしましょう!