小栗旬の兄がムーミンって何?山田優との子供がダウン症?




Pocket

今回は小栗旬さんについてまとめてみました。

小栗さんと言えばイケメン俳優として知られており、私生活では山田優さんとご結婚され、お子さんも授かっています。

そんな小栗さんですが、一部では離婚直前という噂や、お子さんがダウン症だという噂もあるようです。。

噂は本当なのでしょうか?

広くまとめてみましたので、どうぞご覧ください!

小栗旬の兄がムーミンって?

正確には小栗さんのお兄さんがイベント制作会社を経営しており、ムーミンイベントの舞台イベントを担当しているというもの。

人気アニメ「ムーミン」をイメージキャラクターとした国内初のテーマパーク「ムーミンバレーパーク」が16日、
埼玉県飯能市にオープンしたが、了さんはそのステージの舞台演出を担当している。
5年前からイベント制作会社を経営し、舞台演出の仕事もしているという。

見出しの部分だけ抜き出すとおかしなことになりますが、舞台演出の仕事をお兄さんがやっているという事だったのですね。

元から知っていたという視聴者からは『久しぶり!』と言った声が上がっており、

違った形で元気な姿を見られて安堵したという声も上がっています。

昔は天才兄弟と言われていた時期もあり、気にしていた時もあったようですが、現在は吹っ切れて自分の人生に前向きになっているそう。

お兄さんが演出を担当した舞台に興味がある方は『ムーミンバレーパーク』に足を運んで見ては如何でしょうか?

“リーマンのカガミさん”
ムーミンバレーパーク…少し興味あります!

元俳優の兄の現在は演出家で、現在は社長?

小栗さんのお兄さんも以前は役者として活動していたようですが、目が出なかったため、現在は会社経営をしています。

まだ若い頃、小栗旬さんのお兄さんは、兄弟揃って蜷川幸雄さんの舞台「間違いの喜劇」で共演されたこともあったとのこと。

当然主役は弟の小栗旬さんでしたが、練習中にインフルエンザで倒れてしまったらしく、

蜷川さんから『兄貴、お前がやれ!』と言われたこともあったそうな。

台本にはセリフが入っていなかったそうですが、もしそっくりそのままセリフが入っていたとしたら。。

有名になっていたのは弟の方ではなく、お兄さんの方だったかもしれませんね。

今でもたまに夢に見るそうですが、素直に弟の旬さんをリスペクトしているとのこと。

現在、弟夫妻との交流はあまりないようですが、もしかしたら今後、小栗旬さんの舞台の演出をする日が来るかもしれないですね!

“リーマンのカガミさん”
人生に『もしも』はありませんけど、少し考えてしまいますよね

弟の小栗旬は山田優と結婚

記憶に新しいですが、小栗旬さんは2012年3月に同じく女優でモデルの山田優さんとご結婚されました。

2014年には長女が、その三年後の2017年には二人目のお子さんを授かっています。

そもそも二人の馴れ初めは、「貧乏男子ボンビーメン」での共演がキッカケでした。

公私とも何でも話せる共演者に恵まれたおかげで、周りの後押しもあり、自然と二人は交際にスタート。

その後、女性自身で小栗旬さんの浮気騒動や破局騒動などありましたが、交際は順調で2012年にゴールイン。

改めて二人の交際には色々ありましたが、若干女性関係にだらしなかった小栗さんを山田さんが正していったという風に感じられます。

いつの時代も母は強しですが、私生活では小栗さんは尻に敷かれている状態なんでしょうか…(笑)

“OLのヒロコさん”
小栗旬モテただろうから大変だったろうね(笑)

二人の子供はダウン症だと噂に?

そんな二人のお子さんがダウン症の様だと噂が広がっているのですが、本当なのでしょうか?

結論から言えば、お二人のお子さんはダウン症などではありませんでした。

後述しますが、後のドラマにて親子で共演を果たされています。

では何故このような噂が立つことになってしまったのでしょうか?

それは山田優さんがある番組内にてお子さんについて聞かれた際に以下のように答えた事が原因の様です。

夜泣きもなく、とにかく楽しい!全部感動です!!

この発言に対して世のお子さんを持つ母親はこぞって『赤ちゃんが泣かないのはおかしい』『発達障害なのでは?』と声を上げます。

この発言に尾ひれがくっ付いて世に広まっていったのが、噂の原因の様です。

勿論、赤ちゃんの性格は一人一人違うので、中には泣かない子もいるのは当然。

最新の米国研究機関の研究によると、

『最初の一か月、夜泣きをしても一人で寝かせることにすると、夜泣きがピタッと収まる』という事も分かっています。

何にしても、お二人のお子さんについての病気の噂は完全にデマであると断定できますね。

“OLのヒロコさん”
ある事ないこと書かれるのって本当迷惑だよね!

子供がコウノドリに出演していたって本当?

これについては本当の様でした。

小栗さん主演ドラマの「コウノドリ」の最終回に、小栗さんと山田さんのお子さんが出演されています。

小栗さん演じる永井浩之の娘役として出演し、視聴者を賑わせました。

これに対してネットや視聴者の反応は、『小栗旬に激似!!』『目元がそっくり』など、

小栗さんと山田さんのどちらに似ているかの議論が白熱しました。

全体的にはどちらかと言えば小栗さんの方に似ていますが、女の子ですので成長したら山田さん似になっていくのだと思われます。

それにしても両親が美男美女だと、お子さんも遺伝子を受け継いでいるため、将来は相当な美人になるのかも。。

お父さんとしては複雑な気持ちになるでしょうが、きっと高校生ぐらいになったらモテモテなんでしょうね(笑)

“OLのヒロコさん”
私もモテ期があればよかったんだけどな…(笑)

離婚カウントダウンとも噂されているが…

しかし子供の事を差し置いても、業界ではもう一つ噂されていることがあります。

それは『小栗さんと山田さんは離婚直前』とのこと。

既に離婚に向けてカウントダウンに入ったと報道する週刊誌もありますが、本当なのでしょうか?

以前からよく関係者の間では『大ゲンカをしていた』と言った証言などがあり、お二人の関係について度々週刊誌が報道したこともありました。

この事について度々報道されましたが、ついに『銀魂2 掟は破るためにこそある』の舞台あいさつにて明確に否定。

共演者についても、家族ぐるみの付き合いがあり、夫婦がそれぞれお互いを信頼していたというエピソードまで語られました。

上記の事を踏まえて考えると、離婚直前というのも週刊誌がでっち上げたデマだったのでは…と考えてしまいます。

何より本当に離婚直前だとしたら、結婚6年目を祝う画像をSNSなどにアップしたりしない筈ですからね。

お二人にはこれからも幸せな家庭を築き上げていってほしいと思います。

“リーマンのカガミさん”
どんな困難も二人で乗り越えていってもらいたいです

小栗旬プロフィール

それでは小栗さんのプロフィールを振り返ってみましょう。

生年月日:1982年12月26日

出身地:東京都

血液型:O型

趣味:野球、音楽鑑賞

身長:184cm

所属事務所:トライストーン・エンタテイメント

小栗旬さんは東京都出身の俳優で、代表作に『ごくせん』『花より男子』『BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係』『クローズZERO』等。

幼い頃から女優の内田有紀さんが大好きだったこともあり、子役オーディションに応募し見事合格。

エキストラとして活動をスタートさせながら、1998年にはドラマ『GTO』で地上波デビューし、

その後は『池袋ウエストゲートパーク』等誰もが知る数々の作品に出演。

一躍小栗旬の名前を有名にしたのは2005年に放送された『花より男子』で、女性視聴者のハートを鷲掴みにしました。

直近では『銀魂2』に出演し、この映画が大ヒットを記録したことは記憶に新しいですね。

CMにも多数出演し、最近になって人気が再燃してきているようです。

親交の深い俳優仲間に山田孝之さんがおり、公私ともに家族ぐるみの付き合いをしていることで有名です。

山田孝之さんがハマっていたコールオブデューティというゲームのワンシーンを、

道端人が通る中、ごっこ遊びを繰り広げたという経験もあるそうです(笑)

仕事もプライベートも全力で楽しむその姿勢に、私たちも見習う所が沢山ありそうですね!

“リーマンのカガミさん”
生きた心地がしないと思ったら、まずは全力で人生楽しんでみよう!

現在はハリウッドへ!

少し前に小栗さんのハリウッド挑戦が正式に発表されました。

2020年に公開予定の『ゴジラVS.コング(仮)』の収録に合わせて、

小栗一家でロサンゼルスやオーストラリアに移り住むのでは?と噂されています。

小栗さんの英語力は不明ですが、この映画の撮影に合わせて現在は肉体改造を行っており、同時に英会話も学んでいるとのこと。

小栗さんも36歳なので、このタイミングでハリウッドに進出するのはベストかもしれません。

何故ならハリウッドは新しいアジア系俳優を求めており、

日本人で有名なのは渡辺謙さんと真田広之さん位らしく、成功の可能性は極めて高いとのこと。

初めての環境で現在一人で渡米しているわけですが、是非この困難を克服して次のステージに駆け上がってもらいたいですね!

“OLのヒロコさん”
いつの間にかハリウッド進出してたんだから、凄いよね~改めて

歳を取って格好良くなった!

昔からイケメン俳優として有名でしたが、歳を取ってから更に格好良くなりました。

昔は中性的な顔立ちを活かした役を数多くこなしていましたが、クローズZEROを境に段々とワイルド系に移行していきました。

現在では口ひげを生やしており、昔のイメージしかないファンにとっては違和感はあるかとは思いますが、

新たな可能性を発見したのでは…と考えています。

人は歳を取るとしわが増え、それが味になっていくと言われていますが、小栗さんも良い歳の取り方をしているのではないでしょうか。

今後はハリウッド映画の公開も控えていますし、現在困難に直面しているのであれば、いずれはその経験が顔相に現れてくるはず。

更に格好良くなった小栗さんの姿を期待しつつ、今は小栗さんの挑戦を温かく見守ってあげることにしましょう。

“OLのヒロコさん”
私は断然今の小栗旬の方がタイプかな♪(笑)

まとめ

今回は小栗旬さんについてまとめてみましたが、如何でしたか?

仕事もプライベートも全力で頑張る一途な性格や、意外にも男らしい性格を垣間見ることが出来ました。

繰り返しになりますが、ハリウッド挑戦は素晴らしいことですし、今後日本を代表するような名俳優に成長してほしいですね!

小栗さんの活躍から、今後ますます目が離せなくなりそうです。

“まとめ王子”
それではまた次回の記事でお会いしましょう!