谷まりあはハーフモデル?帰国子女だけど英語力が低くて下手?




Pocket

 
 
バラエティ番組イッテQでも馴染みがある「谷まりあ」さん。
 
 
 
彼女はハーフモデルとしてだけでなく、数々のテレビ番組でも活躍をされています。そんな帰国子女の彼女は実は「英語が下手」などという噂も。
 
 
 
“まとめ王子”
そこで今回は「谷まりあ」さんについて詳しく調べてみたいと思います。
 
 

谷まりあはハーフモデル?

 

 
 
 
谷まりあさんをネットで調べると、まず気になるのが「ハーフなの?」ということです。。。汗
 
 
 
「まりあ」という名前からもハーフなのかな?という印象を持つ方もいらっしゃるかもしれませが、
 
 
 
谷まりあさんは、父親がパキスタン人、そして母親が日本人の「ハーフ」なのです!
 
 
 
 
 
顔写真を見てみると、鼻立ちがハッキリして目もハーフっぽいですよね。ここまできれいな顔立ちだったのはハーフだったからなんですね!
 
 
 
そんな彼女は、幼少期から英語を話す環境で育っているので、「英語力もある」としてインテリ女子として人気になっています。
 
 
 
テレビ番組では「世界の果てまでイッテQ!」の2016年5月8日からの出演で出川ガールズとして出演。
 
 
 
そしてネプリーグにも度々出演し、「高学歴女子チーム」として参加をしています。
 
 
 
テレビ活躍をされる谷まりあさんは「ハーフモデル」としてViViなどでも活躍中
 
 
 
“でらでら”
身長さ160cmで足が少し太いことがネックだと言われていますが、スリーサイズは「B83 W63 H80」とスタイルは抜群だと言われているんですよ。
 
 
 
 

帰国子女だけど英語力が低くて下手?

 

 
 
 
谷まりあさんはハーフで帰国子女として人気になっています。
 
 
 
それなのに「英語が下手」ということを世間で騒がれていたりするんですよ。
 
 
 
そもそもどうしてそのように言われるようになってしまったかというと…
 
 
 

どうやら彼女の英語力に疑問の声が上った理由は「世界の果てまでイッテQ!」という番組の「出川哲朗」さんとのロケが理由みたいですね。

 

以前、出川哲朗さんの企画で、「セレブとツーショット写真撮ってこい」に、谷まりあさんが参加したのです。

 

通訳兼助手のような役割だったわけです。

 

2人は道行く人に対して次々声をかけ、英語で写真撮影をお願いしていきました。

 

するとどうでしょう!!

 

英語が全く話せない出川哲朗さんはバンバン写真を撮影してもらっているにも関わらず、谷まりあさんは全く成功しません・・・。

 
 
イッテQの番組で出川ガールズとして任命された谷まりあさん。出川の通訳兼助手として様々なロケ地に足を運んでいます。
 
 
 
そこで「セレブやハリウッドスターと写真を撮る」という司令がでたときに、
 
 
 
出川イングリッシュを使って、次々と写真を撮影することができる出川に対して「英語が堪能すぎて相手にされない谷まりあ」さん。
 
 
 
その結果に対して世間では、「出川のほうが谷まりあよりも英語ができるのでは?」という声がでてしまったようです。
 
 
 
もちろん、どう考えたって谷まりあさんの方が英語が上手なのですが、
 
 
 
ジョークを交えて「英語ができても役立たないことがある」ということを言われてしまったのでしょう。
 
 
 

“まとめ王子”

結論としては英語は十分堪能でお上手なんですよ!
 
 

実は英語がうまかった!!

 

 
 
 
谷まりあさんは帰国子女で常に英語を話す環境にいたので、あたり前かもしれませんが、
 
 
 
ネプリーグでの高学歴女子チームとして出演もされていることから、「インテリ女子」ということはお分かりいただけるかと思いますが、彼女は英語が堪能です。
 
 
 
その英語力でレギュラー番組も務めました!
 
 
 

谷まりあさんは2008年、12歳のころには、NHK教育テレビ「えいごでしゃべらないとJr.」のえいごキッズとしてレギュラー出演を果たしています。

 
 
 
もちろん、英語教育番組などに出演するのであれば英語力は必須ですよね。
 
 
 
“でらでら”
このような番組にも出演されていることを踏まえれば、発音が下手という噂はありますが十分お上手と言えるでしょう
 

高校時代の卒アルが可愛すぎた?

 

 
 
 
その声が多く上がっている画像がこちら。確かに高校生ですが、すでに美しい限り!!
 
 
 
現在ハーフモデルとしても活躍し、とても魅力的な女性である谷まりあさんは、高校時代からもとても美人だったとして言われています
 
 
 
 
出身高校は千葉県にある「専修大学松戸高校」です。この専修大学松戸高校は偏差値が「61〜72」とかなり高めになっています。
 
 
 
そちらの高校を卒業された彼女は「卒業アルバムが美人すぎ」と話題になっています。
 
 
 
 
 
 
ローラさんに特に横顔や、何となく雰囲気が似ていますよね。
 
 
 
“でらでら”
目鼻立ちもスッキリとしていて本当にキレイです。これがスッピンなのであれば本当に羨ましいですね^^;
 
 

出身大学は早稲田大学!猛勉強で入学

 

 
 
 
実は谷まりあさんは1年浪人をされて、「早稲田大学」に合格されています。
 
 
 
浪人中、朝9時から夜7時ごろまで塾で勉強していました
 
 
今考えたら、すごい生活ですよね。夏ごろ、自分を見失いそうになりました。
 
 
芸能界で活躍している友達はキラキラ輝いて見えるのに、私は事務所にも学校にもどこにも所属していなくて、何者でもない。
 
 
勉強をやめたいならやめられる。
 
 
でも、何かを諦めたのに芸能界でうまくいくかというと、そんな甘いはずはない。
 
 
験は人生の通り道の一つだと思った時に、ここで諦めたくないと思いました。
 
 
 
1日10時間以上も勉強されていたなんて本当に素晴らしいですね。
 
 
 
“まとめ王子”
ずっと憧れていた早稲田大学に一浪するも諦めずに努力を続ける彼女はきっと、真面目で誠実な性格なのでしょう。
 

谷まりあプロフィール

 


 
 
谷まりあさんのプロフィールをみていきましょう。
 
 
 

生年月日:1995年7月28日
年齢:23歳
出身:東京都

血液型:B型
事務所:スターレイプロダクション
職業:モデル

趣味:音楽鑑賞(洋楽)
特技:バレーボール
学歴:早稲田大

 

大学時代(早稲田大学)は、モデルと学生の二足のワラジで活動をしていたそうです。まさに才色兼備な谷まりあさんですね!

 

大学へは浪人して入学。1日10時間以上勉強をしたそうです。

 

一時は勉強を辞めて、モデルの仕事一本でいく覚悟でしたが、早稲田での大学生活が大切だと考え、苦労して見事合格されました^^

 

谷まりあさんの家族構成

 

 
 
 
谷まりあさんは、パキスタン人の父親と日本人の母親、そして妹さんがいらっしゃいます。
 
 
 
残念ながら、両親の写真はありませんでしたが父親だけはイスラム教徒なのでお祈りをしたり断食をされたりもされているとか^^;
 
 
 
そして妹さんは一緒にランチにも行く仲良しだそうです。
 
 
 

 

“でらでら”
妹さんとのツーショットがありました。そっくり!美しい!

 

左側が妹さんなのですが、一見どちらが谷まりあさんか分からないほどどちらも美人さんですね。週一回ペースで一緒にご飯へ行っているらしいですよ♪

 

出川ガールでイッテQに出演

 

英語が堪能な谷まりあさんは、2015年より「世界の果てまでイッテQ!」の出川ガールにも任命されています。
 
 

 

「イッテQ!」では出川さんと谷まりあさんとコンビで登場!

 

オーストラリアではスポーツテストとして、ボルダリングや水泳、跳び箱、カヌーなどのスポーツにチャンレジ。スポーツ万能場面!?も見せたらしいですよ!

 

2016年5月放送分から『世界の果てまでイッテQ!』の“出川ガール”として、出川哲朗と一緒に海外ロケに参加している谷まりあ

2016年2月から同番組への出演を見合わせているベッキーとはスタジオでの共演は無いが、

プライベートで親交があることがお互いのInstagramで報告されている。

 

“まとめ王子”
出川ガールズである、河北麻友子さんや堀田茜さんと一緒にディズニーランドロケをしたりなどある意味仲良し(?)なトークを展開されていますよ(笑)

 

「イッテQ」でサンフランシスコへ

 

 
 
そんな谷まりあさんは数々のロケ地に足を運ばれていますが、
 
 
 
出川の「はじめてのおつかい」シリーズで通訳兼助手的な役割で一緒にサンフランシスコへ行きます。
 
 
 
・タイムズスクエアハウマッチ?(タイムズスクエアはいくらですか?)
 
・ドゥーユーノーバス?(あなたはバスを知っていますか?)
 
 
 
などと出川さんは相変わらずの出川イングリッシュで笑いをとり、
 
 
 
谷まりあさんは流暢な英語を展開されてとても面白いエピソードになっています。
 
 
 
こうして世界の果てまでイッテQ!で活躍される谷まりあさんですが、美しい見た目と裏腹に「言葉遣い」が気になる場面もいくつかあります
 
 
 
“でらでら”
デヴィ夫人に対して失礼な態度をしたり、出川に対してタメ語や暴言を吐いたりしてしまうことにより世間ではこんな声も…
 
 

SNSでの反応は?

 

 

SNSでは色々な声が聞かれているようです。

 

イッテQの影響からか「残念な声」が多く聞かれました。。。汗

 

めっちゃ暴言吐くやんw
 
 
・昨日のイッテQみてるんだけど、谷まりあ好かんww
 
 
・出川がメインなのに先にツーショット撮ろうとしたり、出川とセレブのツーショットじゃなくて谷まりあほとんど入ってるし。
 
 
・スリーショットになってる。なんか、前まで好きでも嫌いでもなかったけど昨日ので嫌いになったわ。
 
 
・イッテQみてからちょっと印象変わったな。言葉遣い汚いし、態度悪い!
 
 
・谷まりあだっけ?出川ガールとしてイッテQでてるけどすっごいうざいイライラする
 
 
 
 
もちろん一部の声なのですが「見ているとイライラする」という声と多数あるようです。。。汗
 
 
 
たまたま「イッテQ」のロケではイライラさせてしまう場面があったんですね。わざとではないと思いますが、、、
 
 
 
“まとめ王子”
失礼な態度をしてしまうこともあるようですが、周りの雰囲気的にも仕方ないかもしれませんね^^;
 
 

まとめ

 

 
 
 
バラエティ番組イッテQでも馴染みがある「谷まりあ」さん。
 
 
 
彼女はハーフモデルとしてだけでなく、数々のテレビ番組でも活躍をされています。彼女はパキスタン人の父親と日本人の母親を持つハーフだったのですね。
 
 
 
英語が下手という噂もありますが、こちらはガセであり本当は英語が堪能です。
 
 
 
今後の幅広い分野でのテレビ番組での活躍が楽しみですね。