後藤輝基の嫁は宮崎出身の宮崎美人?嫁は馬越幸子?




Pocket

人気お笑いグループ、フットボールアワーの後藤輝基さんについてご紹介していきます。

「短足イケメン」と言われていますが、実はすでに「ご結婚」して嫁と子供がいます。

“リーマンのカガミさん”
今日は、フットボールアワー後藤輝基さんについてピックアップ

後藤輝基の嫁は宮崎出身の宮崎美人?

後藤輝基さんは2013年8月結婚していますが、結婚した奥様(嫁)が気になりますよね。そのお相手とはどんなお相手なのでしょうか?

“OLのヒロコさん”
気になるわね。

発覚している奥様情報は

・奥様と11歳の年の差、年下の女性

・芸能関係ではなく一般女性。

残念ながら、一般女性ということで詳しい情報は分かりませんでしたが、

ご出身が宮崎県で宮崎美人だとか??その奥様はかなり美人なだと噂になっています!!

“リーマンのカガミさん”
写真が無いのが残念、無念。。。汗

(脱線しますが)芸能界で同じ「宮崎県出身の女性芸能人」と言えば、

蛯原友里さん。後藤輝基さんの奥様と同じ宮崎県出身でした。

あとは紗栄子さんもですね。お二人とも美人!後藤輝基さんの奥様もこんなイメージの美人なんでしょうね!!

“リーマンのカガミさん”
うーん。実際に見てみたい!

さらに以外な情報で、アニメが好きという一面も持っているのだそうですよ。どんなアニメが好きなのかは分かりませんでした。

“OLのヒロコさん”
ちなみに30代・40代の一番好きなアニメだと?(2018年10月・ネット調べ)

1位 『機動戦士ガンダム』

2位 『銀魂』

3位 『コードギアス 反逆のルルーシュ』

4位 『蒼穹のファフナー』

5位 『機動警察パトレイバー』

6位 『名探偵コナン』

だということです。

『機動戦士ガンダム』は懐かしいですね。私も釘付けで見ておりましたね。

このランキングに後藤輝基さんの奥様が好きなアニメが入っているかは不明ですけど。。。笑

しかし、奥様と11歳の年の差で若い奥さまとお付き合いできるだけでも羨ましいですよね。

“リーマンのカガミさん”
人気芸人で、しかも年収がある後藤輝基さんだからでしょう!

実際のところはわかりませんが芸能人に選ばれる相手というだけあって美人なのは間違いなさそうですね。

番組で公開プロポーズ?

交際していた彼女へのプロポーズは人気テレビ番組「行列のできる法律相談所」の番組コーナー内でしたそうですよ。

“OLのヒロコさん”
熱々のカップルね!!

番組内で彼女に電話をし、無事に「結婚でOK」の返事をもらうことができました。

公開でプロポーズするとは後藤輝基さんの勇気を讃えましょう!ちなみに2人のやり取りがこちら。

後藤「大阪から一緒におったやんか、東京に出てきて、長らく待たせたな。申し訳ない。結婚しよか」

彼女「ふふふ(笑)、そうなん?なに?」

後藤「結婚しよか」

彼女「うん…、ドッキリと違う?」

後藤「冗談と違う。結婚しよか」

彼女「する!」

“リーマンのカガミさん”
なんかほっこりしますな。

ぜひ末長くお幸せになって欲しいですね。

後藤輝基の嫁は馬越幸子??

馬越幸子さんとは一時交際疑惑が噂されていので「嫁が馬越幸子」さんと言われてしまったようです。

“OLのヒロコさん”
もともと馬越幸子さんが後藤輝基さんのファンで大好きだったようです。

そのため、テレビ番組の企画で「嫌いなふりをしてくださいという企画」だったのですが、

蓋を開けてみれば、真逆の内容にぶち壊してしまったというエピソードがあります。。。汗

この時、後藤輝基さん独身だったため、2人は熱愛が噂されたのでした。すでに今の嫁(奥様)とは交際をスタートされていたようですけどね。

あくまで噂のみで何もなかったということでしょう!!

“リーマンのカガミさん”
後藤輝基さんは「シロ」ですね。笑

モデル紗栄子と後藤輝基さんの嫁は知り合い??

バラエティ番組「ウチのガヤがすみません!」に出演したモデルの紗栄子さん。この番組のMCを後藤輝基さんが担当。

紗栄子さんが宮崎県の母校を紹介している時に、後藤輝基さんの嫁(奥様)と知り合いであることを話しています。

“OLのヒロコさん”
紗栄子さん曰く、「すごく綺麗な人でした。でもちょっと怖い。。」らしかったそうですよね。。笑

この日、紗栄子の宮崎県の母校が紹介されると、後藤から「うちの奥さんの知り合いなんです」と切り出す。

紗栄子が「そうなんです。すごいキレイな方で。ただ、ちょっとコワかった…」と明かすとスタジオは笑いに。

後藤は、昔の話など一切聞かないため「どんな人やったん、うちの奥さん」と尋ねると、紗栄子は「キレイすぎちゃって。

(後藤と)結婚された時、宮崎中で先輩さすがだねって。でも後藤さん、あまり来てくださってないですよね、宮崎に」とコメント。

後藤は妻の評価に驚きつつ、宮崎には最近行ってないと恐縮していた。

“リーマンのカガミさん”
この時から、紗栄子さんはずば抜けて可愛かったらしく、

他校から、紗栄子さんを一目見ようと見物人がくるほどの人気だったそうですね。。。汗

後藤輝基の子供が誕生!

2人の子供が生まれたのは2015年6月24日だそうです。母子ともに問題なく生まれてよかったですね。

所属事務所を通じて「私事でありますが、この度、奥さんが元気な赤ちゃんを産んでくれました!

母子、岩尾、ともに健康です!」と喜びのコメントを寄せている。 

“リーマンのカガミさん”
母子、岩尾、ともに健康って。笑

(相方の岩尾望)

さすが芸人ですね。面白みのあるコメントを発表していますよね。

“OLのヒロコさん”
相方の岩尾望さんの名前を入れてくるところが後藤輝基さんらしいコメント内容でした。

子供の1歳の誕生日のエピソードが面白い?

奥様がお子様の誕生日を遅い時間に買いに行ったところ、

ケーキが売り切れていたのか、、、スポンジ状態のものしか無くなっていて、それを買って帰ったというエピソードらしいです。笑

妻は誕生日当日の遅い時間になって、ケーキを買いに行ったそう。

しかし、「これしかなかったわ!」と言って、カステラを切る前の長いままの状態のものを買ってきたと言い、

後藤は「これマジですよ!(笑) 写真も残ってますけど。それにロウソク立てて、写真撮ってました(笑)」と、なんとか繕った苦労を振り返っていた。

“リーマンのカガミさん”
嫁(奥様)は予約していなかったのでしょうか。。汗

でもエピソードなども見てみると、夫婦間が仲良いということがわかりますよね。

また、後藤輝基さんは仕事から帰ると子供をお風呂に入れたり、イケメンぶりを発揮しているそうです。

“OLのヒロコさん”
家では良きパパなんですね!

後藤輝基プロフィール

今は人気番組のMCもこなし、幅広く活躍されています。

名前:後藤 輝基(ごとう てるもと)

ニックネーム:ペロちゃん/GO☆TO/後藤兄さん

生年月日:1974年6月18日

出身:大阪府大阪市東淀川区

血液型:B型

コンビ名:エレキグラム(1994年 – 1999年3月)/フットボールアワー(1999年4月 – )

高校は大阪・山田子高等学校、その後予備校に通学しますが中退。中退後にNSC(吉本芸能学院)に入ります。(14期生)

初めはNSCで同級生だった天満国男さんと「後藤・天満」を結成。しかし1999年に解散。

解散後1999年4月NSCの同期で友人でもあった岩尾望さんと「フットボールアワー」を結成しツッコミへと転向したそうです。

解散後の1999年に同期の友人の岩尾望さんと今の所属グループ「フットボールアワー」を結成しました。

“リーマンのカガミさん”
グループ結成時は「ボケ」担当としていました。(現在はツッコミのイメージが強い)

ギタリスト芸人!?

番組MCの仕事がメインとなっていますが、趣味のギターがプロ級でギタリストとしても大人気なんです。

テレビ番組でギターが趣味という芸人を集めた際にも必ずと言っていいほど呼ばれる存在ともなっており、

後藤輝基さん=MCという見方をする方もいれば後藤輝基さん=ギターという意識がある方も少なくない様です。

この様にお笑い芸人としてだけではなくギタリストとしてもかなり認知されている様ですね。

実際ただの趣味とは思えない程にギターの実力もあり、バンドマンやギタリストからも認められている様です。

番組MCができて、ギターもプロ級だと「かなりモテモテ」でしょうね。

“OLのヒロコさん”
綺麗な奥様を射止めたのも納得できますよね!

人気コンビ「フットボールアワー」のツッコミ担当

先ほどの記載した通り、1999年に結成。後藤輝基さんはツッコミ担当、岩尾望さんはボケ担当になります。(立ち位置は写真の通り)

結成当時のコンビ名は「後藤・岩尾」でしたが、うめだ花月シアター(大阪)で初舞台を踏んだのちに、コンビ名を「フットボールアワー」と改名。

“リーマンのカガミさん”
気になるコンビ名の由来は、、、

フットボールアワーの由来は当時岩尾望さんが読んでいた、

アメリカの小説の「月曜日のフットボールアワーに間に合わないよ」という科白からの引用なのだそうです。

2人はとても仲が良く、合同イベントをおこなう仲間。プライベートでも良く連んでいるのでしょうね!

コンビを組んで、翌年2000年にはABCお笑い新人グランプリ最優秀新人賞を獲得。

また実力を見せつけたのがM-1グランプリです。2001年、結成2年目で決勝進出、2002年は準優勝、2003年では優勝。

“OLのヒロコさん”
コンビ結成からの期間は短いですが、輝かしい実績を残しています!

まとめ

綺麗な奥様とご結婚。可愛いお子様も生まれました!

芸人だけではなく、司会、ギタリストとしても活躍中のフット後藤さん。これからも幅広くご活躍をしそうですよね。ぜひ頑張ってほしいですね!










1 個のコメント