サバンナ高橋の実家は京都下京区?実家は歯科医院でお坊っちゃま?




Pocket

なにぃーという情報が。。。あのサバンナ高橋の実家が京都の下京区らしいのです。これは気になります。

さらに実家は歯科医院との言われてるのです。サバンナ高橋さんと言えば、Perfumuのあーちゃんこと「西脇綾香」さんとの交際も噂されています。

“リーマンのカガミさん”
まずは実家の情報を詳しく掘り下げていきましょう。

西脇綾香は性格悪そう?嫌われすぎ?性格が原因で彼氏と破局!?

2019年1月2日

サバンナ高橋の実家は京都下京区?

調べていくと、サバンナ高橋さんの実家は「京都市下京区西七条」で間違いなさそうです。生まれはも育ちも京都府京都市なんだそうです。

“OLのヒロコさん”
この噂は本当だったんのね!!

さらに、小学生時代にはいじめられた苦い思い出もあるとか。。。

高橋さんは高学年の時に、転校してきた生徒に、いじめられた経験を持つそうです!

転校生がいじめられる”というのは、聞いたことがありますが、“転校生にいじめられる”とは、珍しい経験の持ち主ですよね!

しかし、このイジメられた経験から見返してやろうと猛勉強。見事に私立立命館中学に合格!!

“リーマンのカガミさん”
素晴らしすぎる!このいじめっ子とは縁を切ったそうです。負けず嫌いな性格なんでしょうか!?

この時に運命の出会いが!これからパートナーとなる、現在の相方でもある八木真澄さん(サバンナ八木)との出会いがありました。

“OLのヒロコさん”
実は八木さんの方が1年先輩だったのね。。。

学生時代、2人は柔道部に所属。その時主将だったのがサバンナ八木さん。先輩だった事もあり、サバンナ高橋さんは慕っていたようです。

さすが「太鼓持ち芸人」!今のスタイルはこの頃から磨かれていたんですね。

“OLのヒロコさん”
太鼓持ちを確立したのは間違いないわね。

実家は歯科医院でお坊っちゃま?

サバンナ高橋さんの祖父、父親、兄は、歯科医師だそうです!!

“OLのヒロコさん”
じゃあこの噂も本当だったのね!!

写真を見ると一般的な苗字なだけに、サバンナ高橋さんのご実家だとは気がつかないでしょうね。

また、親族を含めると、5人が歯科医師だとか!そんな高橋さんの実家は、京都市下京区西七条にある、“高橋歯科医院”

外観は銀行のような、かっちりとした建物で、クチコミには「優しい」「名医」などの文字があり、なかなか評判は良さそうですよ。

実家がお金持ちで、先輩に取り入るのが上手いので、高橋さんが「リアルスネ夫」と、呼ばれるのもうなずけますよね。

祖父の時から代々歯科医を営んでいて、周りからの評判はかなり良さそうなんです!!

“OLのヒロコさん”
となるとご実家はお金持ちで、おぼっちゃま確定ですね。

歯科医でなく芸人を選んだのはなぜ?

代々歯科医を営んでいるご実家がありながら、なぜサバンナ高橋さんは芸人を選んだのでしょうか!?

勝手に想像してみましたが、、、

①親が勉強して、歯医者を継げとうるさかった

②親が敷いたレールに従うのが嫌だったから

③なんとなく。笑

“リーマンのカガミさん”
理由はシンプルで「相方の(サバンナ八木)に誘われたから」だそうです。。。笑

2人が同じ学校で出会い、1年先輩だったサバンナ八木さんの誘いを断れなかったのんでしょうね!

「おい、高橋!芸人になれへんか?」と誘ってきたそうなんですね。特に特別芸人になりたかったわけでもなかったサバンナ高橋さん。

しかし先輩の誘いを断りきれず「サバンナ」結成をしたそうです。先輩の誘いが断れない・・・ここでも”ヘタレ男”感が満載ですね!笑

でもサバンナ八木さんのおかげで、こんなに面白い芸人さんがテレビに出てきてくれたわけですから、先輩あっぱれですね!

サバンナ高橋さんらしい理由って事ですね。。笑

サバンナ高橋の歴代彼女とは?

ここからは歴代彼女をみていきましょう!

歴代彼女:ヨアン

1人は韓国人の美人モデルのヨンアさん。

モデルで可愛いヨンアさんはなぜサバンナ高橋さんと交際されていたようです。

馴れ初めについては、サバンナ高橋さんと同じお笑い芸人の今田耕司さんがヨンアさんのファンだったらしくて、

一緒に食事に誘ったところを仲良くなりそのままサバンナ高橋さんとヨンアさんが交際したのです。

よくある友人の紹介で付き合い始めました。

“リーマンのカガミさん”
綺麗なモデルさんですよね!素敵すぎだ。

ヨンアさんとの破局理由とは!?

結果的に残念ながら破局してしまったサバンナ高橋さん。いったいなぜ破局してしまったのでしょう??

破局理由については、ヨンアさんは韓国での仕事入り、帰国しなければいけなくなったので、破局してしまったという理由と、

サバンナ高橋さんが仕事で、いとうあさこさんとキスをしなければならないと時があり、

それを見たヨンアさんが激怒して破局してしまったという理由があげられています。

“リーマンのカガミさん”
破局するまで2人は同棲をしていたそうですね

理由と見る限り、サバンナ高橋さんが少し可愛そうなですね。

仕事だから仕方ないと思いますが、寄りによって「いとうあさこ」さんとのキスが破局のきっかけになるとは。。。想像できませんでした。

“OLのヒロコさん”
ヨンアさんが激怒したというのは「相当好きだった」だからでしょう。

破局という残念結果となってしまいました。

歴代彼女:西脇綾香さん

本命と言われていた「西脇綾香」さんですが、どうやら破局の噂が、、、2019年1月1日のYahooニュースだと、

2人の交際は16年5月に発覚した。

同7月には写真週刊誌が東京・銀座のデパートの食料品売り場でツーショットをキャッチした。

双方の所属事務所は当時「プライベートは本人に任せています」としていた。

翌17年にも正月休みの米国旅行が伝えられ、昨年は一部で結婚間近と報じられた。

高橋は以前からPerfumeの大ファンと公言し、ライブにも足を運んでいた。

破局後も、ライブ会場に姿を見せていることから、恋人関係は解消したが、友人としての交流は続いているとみられる。

本当に破局したのかは不明。しかし破局後もサバンナ高橋さんがライブ会場に姿を見せているのが気になりますよね??

“OLのヒロコさん”
友人の関係と伝えられていますが、真相は本人同士しか分りません。

サバンナ高橋プロフィール

見た目通りで色白な肌。そのせいか肌荒れが広く、乾燥しやすいそうです。毎日の保湿は欠かさずおこなっているのでしょうね。

さらに大の銭湯好きで、大阪と東京にそれぞれ行きつけの銭湯があるという面白い情報もあります!

“リーマンのカガミさん”
年齢的にもお肌のケアはしっかりしているのでしょうね

生年月日:1976年01月28日(42歳)
出身地 :京都府 京都市
方言  :京都弁

身長  :176cm
体重  :67kg
血液型 :A型

出身  :2丁目ワチャチャライブJr.
コンビ名:サバンナ(相方 八木真澄)
立ち位置:右

しかもこの人に似ていると言われています。。。笑

Facebook創業者のマーク・ザッカーバーグです。確かにしているかも!2人は兄弟でしょうか。笑

“OLのヒロコさん”
頭の形や髪の毛が似ていますね。これは新発見ですね!

NHK「みいつけた」のコッシー役?

NHKの大人気の子供番組「みいつけた」のコッシーの声優を担当しているのは有名な話。

結構知らないお母さんもいるそうで、あの声だけを聞いてサバンナ高橋さんだとは気がきつませんでした。。汗

ネットで調べていって初めて発覚。確かに、この声優は誰って言われてもなかなか気がつかない事ってありませんか!?

“リーマンのカガミさん”
顔をみて、声を聞いて一致するって感じですよね。

コッシーの声優に起用された訳とは?

知っている人は知っている「犬井ヒロシ」です。これがきっかけになったそうなんです。

2006年ごろに日テレ系で放送されていた「エンタの神様」でサバンナ高橋さんが披露していたネタのキャラクター。

サングラスをかけてギターを弾きながら「●●●●●は自由だー!」と叫んでいた芸ですね。

たまたまこれをみていたNHKのプロデューサーが採用を決定。どう考えても「犬井ヒロシ」とコッシーの共通味点が掴めません。笑

どうやらネタをスタートさせた時に、ぼそぼそ語っていますが、その部分に対してリンクする何かがあったのかもしれませんね。

“OLのヒロコさん”
コッシーが「自由だー」と叫ぶところも見てみたいわ!

まとめ

太鼓持ち芸人で多くの先輩芸人に気に入られているサバンナ高橋さん!多彩な才能を発揮して活躍されています。

今後も活躍は間違いないでしょう!今後の熱愛相手も気になるところですね。注目していきましょう。