熊田聖亜は現在?引退理由は彼氏?高校は弥栄高校で確定?




Pocket

ドラマや声優、映画などでも子役として引っ張りだこになっていた「熊田聖亜」さん。ある日突然の引退に芸能界でも驚きが広がっていましたね。
 
そんな熊田聖亜さんの現在や、過去の引退理由などについて詳しく調査してみました。
 
“まとめ王子”
まずはどんな人なのか見ていきましょう!ゴーゴー!!

熊田聖亜プロフィール

まずはじめに熊田聖亜さんのプロフィールについて振り返ってみましょう。
 
名前:熊田聖亜(くまだせあ)
生年月日:2001年7月18日
 
出身地:東京都
職業:女優
事務所:元モンドラナエンタテインメント
 
趣味:バレエ、パソコン、モノポリー
特技:算数
血液型:B型
 
ジャンル:映画、テレビドラマ、CM
活動期間:2007〜2014年
熊田聖亜さんは日本で活躍をされていた東京都出身の女優(子役)です。
 
子役として大変人気になっていた熊田聖亜さんも、生年月日から計算すると現在18歳になります。
 
そんな熊田聖亜さんの現在についても後ほどご紹介したいと思います!
 
子役のときに様々なメディアに出演されていた熊田聖亜さんですが、実は「熊田胡々」さんという妹さんがいらっしゃいます
 
“でらでら”
せっかくなので、妹さんのプロフィールも見ていきましょう。

妹の熊田胡々プロフィール

熊田聖亜さんの妹である胡々さんのプロフィールについても振り返ってみます。
 
名前:熊田胡々(くまだここ)
 
生年月日:2002年11月8日
 
出身地:東京都
 
職業:女優
 
事務所:元モンドラナエンタテインメント
 
妹さんも同じ事務所で活躍をされていたようですが、彼女も引退をされています。
 
熊田聖亜さんとは1歳差で、2人ともが「天才子役」とも言われていました
 
2009年から3年間はNHK教育番組「みいつけた!」で好奇心旺盛な女の子のスイちゃん役を演じ、子供から大人にまで絶大な人気になっていましたが、
 
“でらでら”
どうやら妹さんも、2013年に芸能界を引退されています。

熊田聖亜は現在?

熊田聖亜さんが芸能界を引退されたことは、他の芸能人も世間も大変驚いたニュースだったそうです。。。

芸能界を引退されてから、熊田聖亜さんは「一般人」として私生活を送られているようです。

熊田聖亜さんの引退後について詳しく情報が出ておらず、姿やいまの状態について知ることはでぎせん。

彼氏についてや、学校についてなども様々な憶測が飛び交っていますが、真実かガセかも定かではないです。

“まとめ王子”
熊田聖亜さんは現在も健康で幸せに暮らしていることを願うばかりですね。

またあの才能をまた発揮して「復帰」をしてみてほしいものですね(^^)

他の芸能人も熊田聖亜を大絶賛?

実は熊田聖亜さんが子役として活躍をされているとき、妹を含め2人ともが「天才子役!」だと言われていたのです。
 
天才姉妹は子役界のなかでも、中心的な存在にいました。
 
子役の世界や芸能界の世界は「厳しい道のりだ」と言われるものではありますが、彼女はアニメやドラマだけにとどまらずPVなどにも抜擢されていたのです。
 
“でらでら”
可愛すぎる幼少期に、様々な番組で引っ張りだこの状態がつづきさぞ彼女も多忙だったことでしょう。
 
そして、あるときには神奈川県の高速隊長に選ばれたりある芸人からは、「大絶賛」をされています。
 
 
それは日本のバラエティを代表すると言っても過言ではないダウンタウンの松本人志さん。「松本人志」さんは子役である熊田聖亜さんを大絶賛していたのです。
 
 
松本人志さんが彼女を知ったきっかけは、松本人志さんが監督を務める映画「さや侍」で主人公の娘役を演じていたことです。
 
その演技を見て松本人志さんは「熊田聖亜は天才」ということを大絶賛されたのです。
 
“まとめ王子”
もちろんたくさんの方を見てこられているでしょうが、このように絶賛されるということは本当にお上手だったのでしょう。

芸能界の引退理由は何?

世間が衝撃を受けた熊田聖亜さんの引退。
 
2007年から活躍をしていた熊田聖亜さんは、7年後の2014年に突如引退をしてしまうのです。
 
引退理由については明らかになっておらず、「彼氏ができたのか?」などと噂もされたものですが、
 
そちらについては次の項目でご紹介するとして「進学がきっかけ」で引退をしたということも噂になっています。
 
というのも2014年の時期、彼女はちょうど高校を受験に控える頃です。
 
進学された中学校も「私立である」ということが噂になっていますから、きっと勉強に忙しくなってしまったという可能性もありそうです。
 
“でらでら”
この時期に高校受験に向けて忙しくなるのは誰しもですから、芸能界との両立が難しくなってしまったのかもしれませんね^^;

引退した理由は彼氏?

引退してしまった理由として世間で最も噂されたのが、「彼氏の存在」についてです。

確かに引退をした時期は中学生に当たりますから、思春期真っ只中。恋愛をしたり彼氏ができていてもおかしくありませんよね。

熊田聖亜さんは私立中学校ということもあり、「賢いために勉強が忙しかった」ということが引退理由としてもあげられますが、

彼氏と付き合っていたことが可能性としては高そうです。熊田聖亜さんは彼氏がおり、同級生の子がお相手だったとか^^;

一部の引退の噂ではデート途中に芸能記者に声をかけられたことによって「彼氏と喧嘩になった」ということが原因だと言われたりもしています。

あくまで推測だと思いますが、、、

“まとめ王子”
確かに恋愛に夢中になっていると、芸能界ということが弊害になることもあるかもしれませんね。

熊田聖亜の通っている高校は弥栄高校で確定?

現在、熊田聖亜さんは18歳。
 
通っていた高校などについて情報が出回っているようです。
 
特に有力だった熊田聖亜さんの出身高校は「弥栄高校」なのですが、こちらは同姓同名の可愛い子が通っていただけで本人ではないことが判明しないるようです。
 
そして次に言われている有力な情報としては「早稲田高校」です。
 
中学校から私立中学校に通っているエリートでもあるので「難易度の高い大学に進学するため」に引退した可能性も高いです。
 
中学校のときから、勉強に打ち込み受験勉強に励んでいたのでしょう。
 
“まとめ王子”
高校が「早稲田高校」であるのであれば、名門校とも言われるので可能性としては十分考えられますね。
 
“でらでら”
早稲田高校は偏差値も高くなっていますが、きっと学校生活も満足されていることでしょう。

熊田聖亜の経歴をチェック!

熊田聖亜さんは2007年に子役としてデビューしました。
 
2009年には初の映画「僕の初恋をキミに捧ぐ」で主人公の幼少期役として出演し、その演技が話題になりました。
 
 
その後もドラマ「流星の絆」で主人公である戸田恵梨香の有明静奈の幼少期役をし、
 
これでは一躍時の子役となりこのドラマは2008年10月から12月まで高い視聴率で放送がされていました。
 
そして様々なイベントにも出演したり、2011年には松本人志の3作目の映画である「さや侍」で主人公の娘役を演技し「新人俳優賞」も受賞されています。
 
“でらでら”
そこからドラマやCM、映画など幅広いジャンルで出演される人気者になりました!

声優にも挑戦していた?

映画「プリキュアオールスターズ 」では初の声優デビューを果たします。プリキュアでは世界を破壊する「ふーちゃん」役として出演。悪の役柄に挑戦しました。

本人も「声だけでいろんな感情を表現するのが難しかった!」とコメントしていました。。声優としてのお仕事が初めてで、楽しく声優に挑戦できたようですね!!

歌のMVにも出演

なんとMVビデオにも出演していた熊田聖亜さん。ボーカルユニットC&Kのニューシングル「僕の天使」のMVに抜擢
 
このMVへの出演は初めてでしたが、曲の世界感を見事に演じきったと高評価を受けています。
この曲のテーマが「家族愛・絆」であったため、その想いを表現できる子役を探したところ、熊田聖亜に行き着いたそうです。
 
PVの中で20種類の衣装に着替えていますが、「一番お気に入りなのはウェディングドレス。
 
宇宙飛行士の恰好もかっこよかった」とコメントしており、楽しみながら撮影できたようです。
なんでもしっかりこなす熊田聖亜さんもはや、ベテランの域。笑
 
“まとめ王子”
続いてはこれまでの出演作品を一覧でみて見ましょう。

熊田聖亜の出演作品一覧

熊田聖亜の出演作品についてです。
 
特に「永谷園」のふりかけやお吸い物シリーズなどでは10本以上のCMに出演していました。
 
また他にも、マクドナルドやドコモ、東京ディズニーランドなどの大企業のCMなどでも多くに出演。
 
“でらでら”
また声優などにも挑戦されていたようです!おおまかな熊田聖亜さんの出演作品についてご紹介します。
 

【映画】           

・僕の初恋をキミに捧ぐ(2009年、東宝)種田繭(幼少) 役

 

・曲がれ!スプーン(2009年、東宝)桜井米(幼少) 役

 

・パラダイス・キス(2011年、ワーナー)早坂紫(幼少)

 

・さや侍(2011年、松竹)たえ                  

【テレビドラマ】

・スリルな夜・子育ての天才(2007年、フジテレビ)

・流星の絆(2008年10月17日 – 12月19日、TBS)有明静奈(幼少期) 役

・オルトロスの犬(2009年7月24日 – 9月25日、TBS)長谷部澪 役

・外科医鳩村周五郎・血ぬられた挑戦状II(2009年8月28日、フジテレビ)鈴木真里菜 役

・仮面ライダーW(2010年、テレビ朝日)リリィ白銀(幼少期) 役

・同窓会〜ラブ・アゲイン症候群(2010年4月 – 、テレビ朝日)西川真奈(西川陽子〈斉藤由貴〉の娘) 役

・Dr.伊良部一郎 第5話(2011年2月27日、テレビ朝日)袖衣 役

・水戸黄門 第43部 第3話(2011年7月18日、TBS)おこま 役

・ミエルオンナ月子 〜真夏の夜のコワーイ話〜(2011年8月26日、日本テレビ)井沢望 役

・ランナウェイ〜愛する君のために(2011年10月27日 – 12月22日、TBS)宮本サクラ 役

・宮部みゆきミステリー パーフェクト・ブルー 第8話(2012年11月26日、TBS)麻生亜紀恵(幼少期) 役

・確証〜警視庁捜査3課 第5・6話(2013年5月13日・20日、TBS)倉田晴菜 役

・ねじれた絆 赤ちゃん取り違え事件 42年の真実(2013年10月11日、フジテレビ)稲福美由紀(島た袋美由紀) 役

・ホワイト・ラボ〜警視庁特別科学捜査班〜第6話(2014年5月19日、TBS)奥貫遥 役              

 【CM】

・アガツマ『マイメロディ ショッピング』『おしゃべりあいうえお教室』(2007年)

・マクドナルド あげない編(2007年)

・セガトイズ でるでるハンバーガー(2007年)

・イオンセレブレイトスーツ(2008年)

・すき家 牛丼まつり(2008年)

・ウィズランド たのしーバスタイム(2008年)

・ライオンキレイキレイ(2008年)

・三菱電機 ユニ&エコ 霧ヶ峰(2008年)

・住友生命(2008年)

・アサヒ緑健 緑効青汁(2008年)

・日清フーズ マ・マーパスタ(2008年)

・マルハニチロ ゼリーdeゼロ(2008年)

・東京ディズニーランド ハロウィン2008(2008年)

・第一三共ヘルスケア 新ルルAゴールド(2008年)

・マクドナルドハッピーセット ちびまるこ編(2008年)

・永谷園

・NTTドコモ ドコモ動画「アマルフィー ビギンズ」エントランス篇(2009年)

・セレマ(2013年)

 
 
またドラマだけにとどまらず、「VS嵐」や「踊るさんま御殿」などにも出演しバラエティでも活躍
 
見てください。。。汗
 
“まとめ王子”
この数!!多くの各企業がCMや、テレビに起用しています。これぞ売れっ子って感じですよね。それにしても凄すぎです。

まとめ

ドラマや声優、映画などでも子役として引っ張りだこになっていた「熊田聖亜」さん。
 
現在は引退して一般人として生活を送られているようですが、また復帰してほしいですね!その日まで楽しみに待ちましょう。