あばれる君が嫁と離婚?結婚式のエピソードや馴れ初めは?嫁は高学歴?




Pocket

元気でハイテンションなネタを繰り広げる大人気の「あばれる君」。R-1で知られるようになり、2015年頃には大ブレークしましたよね。
 
そんなあばれる君とテレビでお見かけする、お嫁さんのお話について今回は調べてみました。どうやら色々と面白いエピソードがあるみたいで。
 
“まとめ王子”
結婚式でのエピソードや馴れ初めもあるよー!!

あばれる君が結婚した嫁はどんな人?

 
あばれる君の結婚したお嫁さんは、1つ上の方で「由夏さん」と言います。
 
今までにも、バラエティ番組などに出演されており、可愛いと話題になっているんです。
 
由夏さんはとにかく優しい!可愛い!が取り柄だということですが、お仕事は東京都内で「看護師」をされています。
 
“でらでら”
優しくて可愛い性格が、看護婦さんにピッタリだね!
 
“まとめ王子”
あばれる君が大ブレークし収入が増えた現在でも、杉並や新宿周辺の病院で看護師として働いているようです♪
 
テレビでお見かけしましたが、天使のような笑顔を病院でも見てみたいですね〜(^^)
 
あばれる君は、2015年に至るまでテレビ出演も少なく、まだまだ知名度もなかったのですが、ブレイク時では番組出演数270本という恐るべし数字も叩き出しています。
 
「もう看護師さん辞めても余裕あるんじゃないの?」という声もあるようですが、現役で頑張っておられるようです。

あばれる君と嫁の馴れ初めは?

 
気になるのがあばれる君と由夏さんの出会いですよね!
 
“まとめ王子”
本当に綺麗な奥様ですね!
 
「テレビ関係?」とか思われがちなのですが、実は結婚に至るまで10年の付き合いがあり「高校時代」の先輩後輩の関係だったのです。
 
お嫁さんは1つ上の先輩であり、一番はじめのきっかけは「文化祭」です。
 
文化祭であばれる君が全身タイツになり、舞台でプーさんのモノマネ芸をやっていたそうです。
 
それを見た由夏さんは素直に、「面白いなあ」と思ったそうでそこから一緒に遊びに行く仲になりました。
 
そしてあるデートをしているときにあばれる君から「僕、お笑い芸人になりたいです。」と告白を受けたそうです。
 
“でらでら”
その当時、お嫁さんは彼ならイケるな!と思ったそうです!
 
そうして、高校卒業後由夏さん地元の学校へ進学し、あばれる君は大学から芸人を目指して東京へ上京し、「遠距離恋愛」となってしまいます。
 
遠距離恋愛となった由夏さんは、深夜バスで東京まで通っていたそうです。あばれる君との遠距離恋愛は2年もの間つづきました。
 
“まとめ王子”
本当にこんな純粋な恋愛ってあるんですね!何だか羨ましくなりますね(^^)
 
そうしてあばれる君のお給料が、9万円くらいになったときにプロポーズし、2013年に見事ゴールイン。
 
この当時、あばれる君はまだ売れていなかったようですが、看護師をしていた由夏さんは、「自分のお給料でなんとかなる」と思って結婚をされたそうです。
 
売れるかもわからない彼をここまでも支えようとした理由としては、このように語っています。
私は彼のことしか好きになれない。彼も私のことをずっと好きでいてくれた。
 
“でらでら”
本当に相思相愛で良い奥さんですね…。そんな優しい奥さんなのに、あばれる君はオチがないとキレたりすることもあるようですよ^^;

嫁も高学歴?

あばれる君自身も、「駒沢大学法学部出身」「中高の教員免許(社会)を持っている」そうなんですが、由夏さんの学歴にも気になったので調べてみました!!

あばれる君のお父さんは教員で、福島県東白川郡にある棚倉町の棚倉中学高の校長も務めていたそうです。

そのお父様のインテリを引き継いだのでしょうね、高校は「福島県立白河高等学校」に進学されています。

その後、駒沢大学の法学部に進学し、父に芸人の道を認めてもらうために猛勉強。そうして、中高の教員免許(社会)も取得されたようです。

由夏さんは高校時代の1つ上の先輩ということなので、同じ「福島県立白河高等学校」に通っていたということになりますよね。

こちらの学校は偏差値が55〜57ということですから、偏差値は高いと言えるでしょう!!

“でらでら”
「偏差値が55〜57」というところを考えても、由夏さんは高学歴と言って良いでしょう

“まとめ王子”
あばれる君もお嫁さんもきっと努力家なのでしょう(^^)頭の良いインテリ夫婦なんですね!

【本題】あばれる君が嫁と離婚? 

10年越しのお付き合いで、見事ゴールインをしたあばれる君とお嫁さんですが、実は「離婚危機じゃないの?」と噂をされたりしていることもあるんですよ。
 
“でらでら”
その理由としては、あばれる君がテレビ番組の中でドッキリを仕掛けられたことがあるからです。
 
そのドッキリはスタッフや同僚と飲みに行き、
 
あばれる君がほろ酔いになったところで、可愛い女性と二人きりにしてどのような態度をするか?と言った内容のものでした。
 
こんなベタなドッキリなのですが、まんまとあばれる君は引っかかってしまい、
・手を触る
 
・髪の毛の匂いを嗅いで見る
などの行為をし、最後には「足の指、舐めてもいいですか?」と爆弾発言。
 
そうして別室でモニタリングしていたお嫁さんは「死ねばいいのに」とブチギレ、最後登場したお嫁さんにビンタを思いっきりくらいました^^;
 
あばれる君は女たらしなところがあるので、「やばくない?」「離婚危機だよね」などと騒がれていることもありましたが、
 
2016年1月4日放送の有吉ゼミに出演されたとき、「今年の6月に父になります」と発言しました。
 
ですから、離婚危機は噂だけで実際のところは大丈夫なのかもしれません(^^)
 
ちなみに、由夏さんのドッキリは1回だけでなく更生したかを調べるために、2度目のドッキリが仕掛けられたこともあるそうですよ。。汗
 
“まとめ王子”
結構な数のテレビ番組に由夏さんが出演されているので世間では有名になりました。

嫁との結婚式のエピソードが面白い?

2017年に10年付き合った彼女と結婚式をあげられたあばれる君。結婚式はまさかの!イタリアの古城で行われました。
 
挙式は「なら婚」という番組で放送されたのですが、総額165万円の費用で結婚式をあげたそうで、ブレイク前で出費を抑えて、挙式を行ったそうです。
 
舞台となったのはイタリアフィレンツェ郊外の「レーグリ城」。そこでは、結婚式の面白いエピソードがあります。
 
それは「予算を抑えすぎた」というもの
 
“まとめ王子”
実は予算をなんとか抑えたいと計画をしていたあばれる君たち。
 
予算を抑えるあまりに、ウェディングアクセサリーがない状態になってしまいました
 
そのときに、あばれる君はお嫁さんのために手作りでプレゼントをされたんですよ。
 
お嫁さんは嬉し泣きをし、あばれる君ももらい泣きをしてしまうというハプニング(?)がありました。
 
そんな挙式は生ハープの演奏ではじまり、誓いの言葉にお嫁さんは涙を流したそうです。
 
“でらでら”
それにしても、羨ましい夫婦ですね(^^)古城で結婚式も憧れますね!

あばれる君プロフィール

ここでは、あばれる君のプロフィールについて改めて振り返ります。
 
 
名前:あばれる君
 
本名:古張裕起(こばるひうき)
 
生年月日:1986年9月25日
 
出身地:福島県白河市
 
職業:お笑い芸人
 
身長:179cm
 
特技:フリースタイル(即興ラップ)、山岳部
 
趣味:飲み歩き
特技には以外にも、山岳なんだそうです。実はあばれる君、その山岳でインターハイに出場していたんです。
 
しかも、高校時代はキャプテン。部員や顧問の先生からの評価も高く、部のムードメーカーで、後輩の面倒見もよかったそうですよ。
 
登山中の苦しい場面でもあばれる君の持ち前の明るさが、みんなを救ったと言われています。
 
“でらでら”
確かに優しそな先輩に見えますよね。

“まとめ王子”
また部活動だけではなく、壮行会や文化祭などでも全校生徒へ笑いをもたらしたとそうです。

あばれる君の経歴

ものもとバイト先で忙しいときにお皿を割ってしまうことから、

店長にあばれる君と名付けられたことが、芸名の由来になっているあばれる君ですが、本名は古張裕起(こばるひろき)さんと言います。

彼は「駒沢大学法学部」を卒業し、中学高校教員免許(社会)も取得。

2008年にはワタナベエンターテインメント主催の「大学生お笑いアマチュア選手権大会」のイベントで第二回笑樂祭で特別賞を受賞。

そのあと、ワタナベコメディスクールの養成所に特待生で入学卒業後に事務所に所属されました。

“でらでら”
ライブでも1、2位ばかりを取っており養成所生ぬるく感じていたんだとか!

2010年めちゃイケメンバーのオーディション3次選考まで進出したり、2013R-1決勝に進出するなどして徐々にブレイクを果たします。

ハゲで滝汗がすごい説?

あばれる君と言えば「ハゲ」ですよね^^;
 
「ハゲ」と言っていいのかわかりませんが、あばれる君ネタはかなり体力勝負なものが多く
 
ハイテンションで続くネタが多いで、毎回その頭から滝のような汗が流れ落ちているようです。。。汗
 
「ヘアスタイルをどうしてあれにするんだろう」と疑問を持たれる方もいらっしゃるかもしれませんが、あのヘアスタイルをすることには理由があるそうです。
 
以前、リンカーンにあばれる君が出演したときダウンタウンの浜田さんに「お前はげてるやん!」と言われました。
 
その時に、「わざわざ坊主にしてるのではなく本当にはげている」ということを告白
 
本人はそのハゲということをネタに、
 
自身のインスタグラムで、「それぞれのハゲ」と題してバイキングの小峠さんと、安田大サーカスの黒ちゃんとともに写真をアップして話題にもなりました。
 
“でらでら”
ハゲなのは坊主にしているわけてまはなく本当にハゲだったのですね!^^;

将来は芥川賞作家を狙っている!?

冒頭でも記載した通り、あばれる君の性格は超真面目。たこ焼き屋でアルバイトしていた時にには、ネタ作りのために、「人間観察」を欠かさなかったそうです。

また読書も好きで、特に冒険小説の本を良く読むだとか。そしていつかは自分で、小説を書いてみたいという願望を持っているらしいのです。

だとすると、ピースの又吉さんのように「芥川賞」を取りたいという狙いもあるのかもしれないですね。

それでいうと、劇団ひとりさんのように小説を書き、映画化され大ヒットってこともあるかもしれませんよ。笑

“まとめ王子”
将来、あばれる君という芥川賞作家が誕生するかもしれないことを楽しみにしましょう!!

まとめ

元気でハイテンションなネタを繰り広げる大人気の「あばれる君」。
 
2015年以降大変な人気になり、お嫁さんである看護師の由夏さんもテレビ番組に出演される機会が増えました。
 
今後の夫婦関係やあばれる君のテレビ出演に注目ですね。