片寄涼太は高校中退してた?高校時代のエピソードや経歴を調査!




Pocket

GENERATIONS from EXILE TRIBEのボーカルとして女性を中心に大変人気のある「片寄涼太」さん。
 
美しい容姿に183cmの高身長で若い女性から幅広い世代の女性を虜にしていますね。
 
そんな片寄涼太さんですが、実は「高校中退だった」とか「超英語力がある」どの様々な噂があるようです。。。
 
“まとめ王子”
まずはどんな人なのかプロフィールからみていきましょう。

片寄涼太プロフィール

ここでは片寄涼太さんのプロフィールについてご紹介します。
 
 
スポーツ万能でさらにピアノが弾けるなど手先も器用で「完璧な人」こそまさに片寄涼太さんですね(^^)
名前:片寄涼太(かたよせりょうた)
 
年齢:24
 
生年月日:1994年8月29日
 
出身地:大阪府八尾市
 
特技:ピアノ、サッカー
 
所属事務所:LDH JAPAN
 
好きな食べ物:お肉
そんな「イケメン」顔の片寄涼太さんですが、どうやらネット上だと、「かっこよくない!」「ブサイク」などの声が数多く上がっています!?
 
むむ。。なぜでしょう。どうみてもイケメンですよね。中身的な問題なのか。。
 
片寄涼太さんがブサイクなら世の男性はほとんどがブサイクなのでは!?
 
これは映画の主役を演じたことで、嫉妬した人がSNSなどで発言したことで巻き起こりました。

“でらでら”
「目、鼻、口、顔のパーツが良くない」や「このレベルで映画の主役を演じて欲しくない」など、、、の意見が。間違いなく片寄涼太さんはイケメンでしょう!

経歴やデビューのきっかけとは?

片寄涼太さんのデビューのきっかけは、「三代目J Soul Brothers」のヴォーカルオーディション、
 
「VOCAL BATTLE AUDITION 2」を受けたのがきっかけになっています。
 

その当時はまだ「15歳」という年齢で、まだ写真もおぼこい感じがありますよね!

そしてそのコメントでは「年下なのでお手柔らかに見てもらえればと思ってます」と笑顔の表情を浮かべています。

“まとめ王子”
父がピアノをしていたり、音楽教師であることや祖父も音楽教師であったことから自然と「音楽好き」になったようです。

そうして最初は軽い気持ちでオーディションを受けたようです。

しかし、なんと予選を勝ち進み「ファイナリスト」として10人の中に残ることができたのです。

気軽な気持ちでオーディションを受けたにも関わらずファイナリストにまで勝ち進むのは凄いですよね。

しかし、最後は落選してしまい、その当時の合格したメンバーは現在三代目J Soul Brothersとして活躍をされている登坂広臣さんと今市隆二さんです。

そうして後日、「EXILE PROFESSIONAL GYM」というプロのアーティストを育成する学校で学んでみないかという話が片寄涼太さんに舞い込み

アーティストを夢見て上京を果たします。

そして、2011年からHIROさんがプロデュースをした7人が「GENERATIONS」候補生として活動を始めます。
 
そして夢者修行と称して全国で活動を行い、歌やパフォーマンス力を磨いて成長をしていきます。
 
そこから「GENERATIONS」として活動をしていくことになりました!最終オーディションでATHUSHIさんから、
このまま地元に帰って人気者になっても良いと思う。
 
でも、この世界で活躍してみたいという気持ちがあるなら、チャンスは必ずあるから、一生懸命頑張ったほうがいい。
とのようにコメントを受けたことによって夢を諦めることなく、つづけられたんですね。
 
“でらでら”
落選をしたり、挫折をしたこともあったかもしれませんがここまでもなれたのは夢を諦めることなく地道に成長しつづけたからかもしれませんね(^^)

出身中学は?サッカー部?

片寄涼太さんは大阪府八尾市の出身で、「八尾市立東中学校」を卒業されています。
 
小学5年生から本格的サッカーをしていたこともあり、中学生では近畿地方の選抜に選ばれるほどサッカーが上手になったようです。
 
その様子はバラエティー番組でもリフティングやシュートを披露する姿があります。
 
現在でもサッカーが好きで、ワールドカップを熱く応援されたりネット企画で勝敗の予想を連載していたこともあります。
 
“まとめ王子”
歌もうまく、サッカーも上手となると女性にはモテモテ間違い無しですね(^^)

片寄涼太の出身高校はどこ?

片寄涼太さんの出身高校は、「大阪教育大学付属高校」です。大阪教育大学付属高校は大阪でも難関校と言われますが、
・大阪教育大学附属高校天王寺校舎
 
・大阪教育大学付属高校池田校舎
 
・大阪教育大学付属高校平野校舎
 
の3校があります。
 
片寄涼太さんは大阪市平野区流町の出身で大阪教育大学附属高校平野校舎に通われていたようです。
 
驚くのが「偏差値が69」ということ。
 
進学校で、大阪大学や京都大学などの地元の国立大学をはじめとした難関校に卒業生も進学をされているんですよ。
 
“まとめ王子”
片寄涼太さんは頭も良かったんですね。本当にルックスも頭脳も全て完璧ですね。

高校を中退していた?理由は?

片寄涼太さんは大阪教育大学附属高校平野校舎に通われていたようですが、実は卒業をしておらず「中退」をされています。
 
片寄涼太さんはオーディションに落選したあとに「EXILE PROFESSIONAL GYM」に勧誘をされて通い始めています。
 
オーディション後にGENERATIONSの候補生としても選出されているのが、ちょうど16歳の時期になるのでこれが高校に通っていたときにあたります。
 
片寄涼太さんは大阪府に住んでいることからもちろんレッスンに通って学業と両立させることは難しかったでしょう。
 
そこで片寄涼太さんは夢を叶えるために中退をして上京をされました。
 
しかし、その後には公式ブログで「卒業証書」を持っている写真をアップして卒業報告をされていますから、
 
別の通信などの高校へ転入をして卒業をされたのでしょう。
 
“でらでら”
名門高校を中退してでも、夢を追い続ける片寄涼太さんは本当にカッコイイですね!

高校時代のエピソード

片寄涼太さんはAbemaTVで毎週日曜日、午後9時0分から放送されている88話でこのようなエピソードを
話しました。
 
メンバーとの高校時代のトークを繰り広げて様々な話題がでているときに、片寄涼太さんは朝が弱くて朝食に30分ほどかかっていたという話をされていらっしゃいました。
番組冒頭では、バスの中で行われたいつもの自己紹介で、
 
中務裕太が「高校の通学はライダースを着て行ってました」と語り、佐野玲於も「だいたい中野ブロードウェイでさぼってました」と答えると、
 
続く片寄涼太も「僕は当時から朝が得意ではなかったので、朝食に30分くらいかかってました」と、学生当時のエピソードを明かした。
勉強もできて、スポーツも万能のようですが朝には弱かったんですね。。。
 
“まとめ王子”
早起きをしなくては遅刻をしてしまいそうです^^;

英語力がすごい!どのくらい上手?

片寄涼太さんはなんと!「英語」も堪能だと言われています。
 
GENERATIONSは日本だけでなく世界で活躍できるアーティストを目指しているのでメンバーも語学の勉強をしています。
 
片寄涼太さんは英語力が凄いと言われており、
 
「Hard Knock Days」という曲の英語版の動画は海外の方からも英語力に対するコメントが多く寄せられていました。
 
“まとめ王子”
なぜ英語が得意なのか?というとそれは、「母親」が関係しているようです。
 
片寄涼太さんの母親は英語教師をされているようで、彼自身も小学校から地元の英会話スクールに通っていたそうです。
 
きっと語学に対する意欲が高かったのでしょう。ワールドツアーでも流暢な英語を活かして想いを伝えています。
 
また今では、英語だけではなく「中国語」も習得中だそうで2017年の夏からレッスンをしているようです。
 
“でらでら”
中国公演のステージでも積極的に中国語で挨拶するなどして中国の女性もとりこにしているようです。

ピアノも弾ける!?英語力だけじゃない。

なぜ音楽が特になのかを調べたところ、冒頭の「デビューのきっかけ」でも記載しましたが、

お父さんが音楽の教師なんだそうです。親が教師なら、色々と教わっていることでしょうね!

ちなみにピアノは4歳から習い始めたそうです。よくクラシックを聞いて育ち、作曲をすることもあるそうです。作曲した音楽はいつも、童謡っぽ曲調になってしまうそうです。

“まとめ王子”
今の音楽に対する考えやセンスはこの時に身に着けたんですね。ご両親に感謝ですね。

歴代彼女まとめ

片寄涼太さんは実は元カノの噂も結構あります。ここでは歴代彼女についてまとめています。一体どんな彼女と交際していたのかが気になりますよね!

藤井夏恋

まず一人目が「藤井夏恋」さんです。同じLDH所属でE-girls、Happinessメンバーの一人で有名ですよね。
 
藤井さんとは、2013年に「ヤフー知恵袋」で質問あったことで元カノなのか?と噂が広まったようです。
内容としては「片寄涼太と藤井夏恋が付き合っているということはありませんか?」という質問があり、
 
その回答に「わかりませんが、あり得なくはないです。もし本当でも絶対信じません。」という根拠のないやりとりがあったようです。
ふと見た方は「付き合っていたのかな?」と勘違いをしてしまい、噂が広まってしまったのでしょうね。
 
また、片寄涼太さんと藤井夏恋さんが「ペアのネックレス」をしているということも噂になったことがあります。
 
しかし、こちらは片寄涼太さんがプロデュースしたブランドのネックレスであり、関口メンディーさんなどの他の同じ事務所のメンバーもつけていたようです。
 
“でらでら”
元カノ?と噂にはなっているようですがデマの可能性が高そうですね。

鷲尾伶菜

次に噂をされた歴代彼女としては、「鷲尾怜菜」さんになります。こちらもLDHで同じ事務所の所属でE-girls、Flowerメンバーでもあります。

“まとめ王子”
片寄涼太さんの出演をしているドラマ「GTO」の撮影中に鷲尾怜菜さんが猛アプローチをしていたという噂からそのように広まったようです。

確かに鷲尾怜菜さんはドラマ「GTO」の主題歌をE-girlsとして担当していましたがドラマ自体には出演をされていません。ですから、

こちらもデマの可能性が高いようです。

“でらでら”
どうしても同じ事務所のメンバーと噂されることが多いんですね。年齢的にも仕方がない。笑

松井愛莉

女優として活躍をされている、「松井愛莉」さん。彼女はドラマ「GTO」に出演しており片寄涼太さんと共演をされているようです。

キスシーンがあったりしたことから、お似合いだったのでそのような噂が広まってしまったのかもしれませんが、スクープなどではそのような報道は一切されておりません。

ですから、こちらもデマでしょう^^;

“まとめ王子”
ファンが多いだけに女優や歌手との噂は多くあるようですが、どれも根拠はなさそうですね。

土屋太鳳

また女優の「土屋太鳳」さんとも噂がおありだとか…^^;
 
2017年に放送していた「兄に愛されすぎて困ってます」という映画で共演をされています。
 
話の内容としては血の繋がっていない妹である土屋太鳳さんに恋をしてしまうストーリーなのですが、
 
こちらで共演をしていたり披露会で仲良くされる姿からこのような噂が広まったようです。
 
“でらでら”
また、片寄涼太さんがGENERATIONSのライブに招待をしていたことも「付き合ってるのかな?」と噂になってしまった原因のようです。
 
本当のところは本人たちにしかわからないですが、デマである可能性が高そうですね。

フライデーされた相手が彼女?

そんな片寄涼太さんもフライデーをされた過去があるようです。
 
それは、とある焼肉店で「年上の女性」との焼肉デートを楽しむ姿が2017年9月22日のフライデーが報じています。
 
写真も掲載がされていますが、よくよく見ると、
・女性の服装が制服っぽい
 
・名札がついているようにみえる
 
・女性のいる位置がおかしい
などという声が多くあり「店員さんではないか?」と言われているようです。
 
“まとめ王子”
フライデーはあったようですが、本当のところはわからないですね^^;これは勘違いの可能性が高そうですね。

まとめ

「かっこよくない」「ブサイク」などの意見がありますが、実際は十分イケメンな「片寄涼太さん」。
 
否定的な意見があるのが人気者な証拠!英語力もさることながら、ピアノまで弾けてるという才能をお持ちです。
 
GENERATIONS from EXILE TRIBEのボーカルとして女性を中心に大変人気。今後の活躍は待ちなさそうですね!