松岡昌宏は性格良い!?実は結婚してるの?両親の職業とは?




Pocket

今回は言わずと知れた日本のアイドル、TOKIOの松岡昌宏さんをまとめてみました。

松岡昌宏さんと言えばワイルドで男らしいイメージがありますが、

中々メディアなどでも私生活を語らないので謎多き人というイメージもありますね。

そんな松岡昌宏さんについてまとめてみましたので是非ご覧ください!

松岡昌宏は性格良い!?気配り上手。

松岡昌宏さんは芸能界の中でも気配り上手で性格が良いことで有名らしいです、

後輩の面倒見もよく、男気がある性格のおかげで後輩のジャニーズメンバーからも兄貴と呼ばれて慕われているとか。

中でも気配りに関しては定評があり、共演者さんやスタッフにも誕生日プレゼントをサプライズで用意するという徹底ぶり。

サプライズが好きな男性は多いですが、松岡昌宏さんがやるとサプライズとばれずに絶対に成功するとのこと。

更には偶然出会った亀梨和也さんに高級ワインの差し入れをするなどのエピソードもあったんだとか。

亀梨さんは過去に「神の雫」という漫画原作のドラマで主演を務められていますが、その際に松岡昌宏さんから

「ワインのドラマやってるんだから、ちゃんといいワイン飲んどけよ」と言われ、プレゼントされたんだとか。

これは女性でなくても惚れてしまいそうですよね(笑)

こういうサプライズをちょくちょくやるので、ジャニーズの後輩からは相当慕われているとのこと。

またメンバーの長瀬さんとゴルフに行った際のエピソードで、松岡さんは「きっと長瀬はゴルフするのに適さない格好をしてくるな…」

とあらかじめ考え、万が一の時のために長瀬さんの分のゴルフウェアも用意していたそうです。

当日、松岡さんの思惑通りの格好で来た長瀬さんに「これ着ろよ」と言って渡したそうで、これには長瀬さんもびっくりしたとのこと(笑)

先読みするスキルは勿論のこと、メンバーの性格まで把握している辺り「兄貴」という言葉がピッタリですね!

“リーマンのカガミさん”
こうして後輩を育てていくんですね、参考になります!

慕われるいい性格

松岡昌宏さんが所属するTOKIOは鉄腕シリーズに出演されていますが、そこでも優しい性格が垣間見えるシーンがありました。

2014年に放送された「鉄腕DASH!3時間スペシャル」内でリーダーの城島さんが放った「まな板にしようぜ」発言にも

リーダーの城島さんを気遣って場を和ませようとする松岡昌宏さんの優しい気配りが垣間見えます。

どうやら松岡昌宏さんは常に周囲を見渡していて、絶妙なタイミングでボケてくれる為、場がピリピリしにくいんだとか。

場がピリピリすると他の共演者の方もやりにくいですよね。天下のジャニーズに他の共演者さんが気を使ってしまうのは当然かもしれませんが、

松岡昌宏さんはそういった垣根を超えて、共演者同士は仲良くしようというのをモットーにしているとのこと。

単純にプロ意識が高いだけではなく、なるべくそういう方向に持っていかないように、見えないところで気を張っていたんですね!

“リーマンのカガミさん”
気配りできる男ってそれだけでモテるよね。あと自分に気を使ってる人。

性格が良いから米倉涼子からプロポーズ?

そんな性格で知られる松岡昌宏さんですが、実は過去に米倉涼子さんからプロポーズを受けているという噂もあります。

「TOKIOカケル」の番組内で、米倉さんが松岡昌宏さんに出した手紙の内容が取り上げられ、

その内容に「早く私の旦那になれ!」と記載があったのだとか(笑)

因みにこれはドッキリなどではなく事実の様で、松岡さんと米倉さんともにこういう事もあったと認められていました。

米倉さんに松岡昌宏さんのどういう所が好きなのかを尋ねると「照れ屋だけど本当に優しい人だから」と答えられたそうです。

米倉さん側から松岡さんに対して結婚の相談も何度かあったようで、松岡さんはこれに対して「俺とヨネだったら上手くいくと思う」と応えた様です。

この後本気で米倉さんの方からプロポーズされましたが、松岡昌宏さんは「辛い恋になるぞ」と言って断った様です。

遊び感覚の中途半端な恋愛はやらないと心に決めていた松岡昌宏さん。

現在米倉さんは一般男性とご結婚されているのですが、松岡さんと米倉さんは男女の垣根を超えた仲になっていると考えられます。

それにしても中途半端に遊んで米倉さんを傷つけることがないよう、最大限に気配りをして断った、その男気や気配りに対して頭が下がりますね…。。

“OLのヒロコさん”
情熱的なところも素敵!こういう人と恋愛したかったなぁ…

松岡昌宏がリーダー大好き宣言?

TOKIOのメンバーの中では特に城島さんに対して並々ならぬ思いをお持ちのようです。

こう書いてしまうと誤解されてしまいそうですが、リーダーの城島さんを「扶養家族」とまで言ったこともあるのだとか(笑)

ドラマ等の撮影以外では鉄腕DASH!で仕事をするお二方。鉄腕DASH!では仲良しなお二人の姿をうかがう事が出来ます。

誰に対しても気配り出来る松岡昌宏さんですが、特にリーダーに対しての気配りが半端ありませんよね!(笑)

単純にリーダーの城島さんも皆さんから愛される性格をしているのだと思いますが、城島さんと松岡さんのコンビネーションは相当なものです。

別のインタビューで、城島さんのことをどう思っているのか?と聞かれた際、

リーダーは「俺のおもちゃ」であり「俺の扶養家族」かな(笑)

上記のように仰られていました。

因みに松岡昌宏さんは冗談も好きですが、仲間のこととなると情が入る性格とも聞きますし、

もしかすると本当に将来扶養していく家族の中に入れてしまう日も来るかもしれませんね(笑)

“リーマンのカガミさん”
松岡さんなら実行しかねない…(笑)

実は結婚してるの!?

米倉涼子さんと過去に懇意の仲であったことは確認できましたが、米倉さんは現在はご結婚されています。

そして松岡さん自身もすでに同棲していると過去に報道され、松岡さんも認められているようです。

噂が本当だとすると、既にこの方と結婚されているのか?と思われるかもしれませんが、実はそうではない様です。

因みに同棲している方は中川翔子さん似の美人さんだそうで、その交際期間は14年ほどなんだとか。

因みに松岡さんが下町のタワーマンションに引っ越してきた際に立ち寄った居酒屋での「居酒屋デート」も何度か目撃されているようで、

チューハイ1杯380円の庶民的な立ち飲み屋でのデートが照れ臭かったのか、「座って飲めばよかった」と笑わせた。

と余裕のコメントをしていたようです。

その他、湾岸エリアのデートの際に

立ち飲み屋では松岡さんが彼女さんを「ウチの」、「かあちゃん」と呼んでいたらしく、結婚した夫婦のように見えたと立ち飲み屋にいたお客さんは言っていました。

といったエピソードもあるくらいなので、松岡さんとこの女性は「内縁の妻」ということになるのでしょうか。

松岡さん自身がアイドルの為、彼女がいても中々結婚は難しいのでしょうが、他のジャニーズアイドルも結婚していたりするので

もしかするとこの女性と本当に籍を入れる日も近いのかもしれませんね!

“リーマンのカガミさん”
それにしても一緒にいる期間が長いですよね。浮気しないところが流石です!

結婚できない理由は性格が関係?

松岡さんは意外なことに「性格が良すぎて結婚できない」と言われたこともあります。

どういう事かというと、松岡昌宏さんの過去が現在の結婚観に影響を与えていると言われています。

実は松岡昌宏さんのご両親は松岡さんがまだ幼い時に、父親の都合で離婚されています。

引き取ってくれた母親と一緒に横浜に移住し、母子家庭で育ってきた経緯があるようです。

子供の時のショッキングな出来事はトラウマになりかねません。

万が一、「結婚しても離婚するようなことになってしまったら子供と奥さんに申し訳ない」と思ってしまう様で、

中々結婚まで踏ん切りがつかないのかもしれないと言われています。

優しい松岡昌宏さんだからこそ、先を考えすぎてしまい、結婚に踏み切れないというのは理にかなっている様な気がしますよね。

“OLのヒロコさん”
すっごい好感度上がったんですけど!(笑)

両親の職業とは?

先述しましたが、松岡さんは小さい頃に両親が離婚されています。

最近では松岡さんが離婚した父親と今では和解しているのでは?と話題に上がったこともありました。

因みに松岡さんのお父さんは、北海道内でダイバーショップのお店を経営していると噂がありますが定かではありません。

もし松岡昌宏さん自身がカミングアウトすればたちまちファンの間では聖地と化して話題に上がってくるんでしょうね(笑)

一方、松岡さんを引き取ったお母さんは色んなお仕事を掛け持ちして松岡さんを支えていたそうです。

昔から母子家庭で育ってきた松岡さんは、年頃なのにもかかわらず両親と過ごす時間が少なく寂しい思いをしてきたに違いありません。。

しかし松岡さんはそういったことは一切口に出さず、働き詰めで疲れている母親と自分の分の弁当を毎朝作ったりなどして助けていたとのこと。

松岡さんは堀越に入学して芸能コースを卒業しており、その他色んな教育費を一人で賄っていたことを考えると、当時相当稼いでいたのではと考えられます。

何にしても母親の姿を見て育ってきた松岡昌宏さんなので、現在の優しい性格はその当時の経験から来ているのでしょうね!

“OLのヒロコさん”
女子は優しい人に惹かれるのは間違いないんだよね~

兄弟や家族構成などは?

さて、途中から母子家庭で育った松岡昌宏さんですが、自身以外に兄弟はいらっしゃるのでしょうか?

元メンバーの山口達也さんにはプロレスラーとして活躍している弟が居るということが判明していますよね。

気になる兄弟の家族構成ですが…、結論から言えば松岡昌宏さんは一人っ子でした。

両親が離婚してからお母さんが再婚したという事実も確認できないため、他に兄弟は居ないと考えられます。

もしお母さんが再婚していれば義理の兄弟が出来ていたのかもしれませんが、そうなると今日芸能界で活躍する松岡さんは見られなかったかもしれません。

お父さんは現在も北海道で生活、お店を経営していると噂はありますが、そちらの情報もないので現在交流があるかどうかもわかりません。

ただ人生には色々ありますので、ある日突然「義理の兄弟です」と申し出てくる可能性も無きにしも非ず…(笑)

現在その可能性は相当低いと思いますが、懐が深い松岡さんならすんなり状況を受け入れるところを想像してしまいますね。

“OLのヒロコさん”
本当人生ってどうなるか全くわからないから楽しいよね♪

生い立ちが壮絶。父親と母親が離婚

さて、幼いころに両親が離婚した松岡昌宏さんですが、そもそもどうして離婚してしまったのでしょうか?

先述では父親の都合と書きましたが、実際には「父親の浮気」が離婚の真相のようです。

このことを松岡さん自身がある番組内で語ったことにより反響があったようです。

「昔ね、うちのオヤジが寝言を言ってね」と父親の話を始めました。

父親が知らない女性の名前を寝言で言っていたため、母(ヨウコ)がその女性になりきって「ヨウコさんと私、どっちが大事?」と聞いたところ、

父親はなんと「お前だよ」と回答。浮気がバレてしまったそうなのです。

もちろんその後はとんだ修羅場となったようで「次の日から朝飯のおかずがなくなった」とのこと。

「大変でしたよ、あの時はねぇ」とあまりにもサラッと語るので、

テレビ東京のキャラクター・ナナナ(声・博多大吉)が事務所的に大丈夫なのか尋ねると、「なんの問題もございません。いろいろあります、人生には」と松岡。

この浮気が原因で、結局は両親が離婚してしまい、母に引き取られて横浜に上京してきたとのこと。

そこでの生活はすさまじく、ご飯が食べれない日もあったのだとか。今の暮らしぶりからは想像もつきませんね。。

松岡さんが語っているように、こういう出来事があったのにも関わらず、さらっと語ってしまう辺り達観した人生観をお持ちのようです。

人によってはトラウマになりかねない出来事だったのにも関わらず、当時の松岡さんはこの出来事をバネにして頑張ったのでしょうね!

“リーマンのカガミさん”
その年齢でその人生観。もはや悟りを開いているとしか…

プロフィール

ここでは松岡昌宏さんのプロフィールを確認していきましょう。

生年月日:1977年1月11日

出身地:北海道札幌市

血液型:A型

身長:181cm

職業:俳優・歌手・アイドル

グループ:TOKIO(ドラムス)

事務所:ジャニーズ事務所所属。(※所属レコード会社はジェイ・ストーム)

代表作:サイコメトラーEIJI、ナースマン、天国に一番近い男、ゴジラ FINAL WARS、必殺仕事人、新・美味しんぼ、家政夫のミタゾノなど

松岡昌宏さんはTOKIOのドラム担当で、ジャニーズ事務所に所属する日本のアイドルです。

TOKIOと言えば年配の方でも知っている様な国民的アイドルですが、

実は松岡昌宏さんはTOKIOのデビューよりドラマデビューの方が早い経歴があります。

1990年に「愛してるよ!先生」で俳優としてデビューを果たし、平家派メンバーだった城島さんがリーダーを務めるTOKIOバンドのドラムとして参加。

1997年から放送された「サイコメトラーEIJI」では主演を演じて一躍人気俳優として知れ渡ることに。

その後は現在までTOKIOのメンバーとして活動を続け、TOKIOメンバーと制作する「鉄腕DASH」でも幅ひろい特技を見せ、視聴者を魅了し続けています。

因みにジャニーズに応募したきっかけは、小学生の頃に凄くヒマで丘に登って東京タワーを見ながら生活をしており、

将来は絶対に東京タワーが見えるところに暮らそうと思っていた時、たまたまテレビを付けた際に光GENJIを見て格好いいと思い、自分で応募してきたとのこと。

見事書類面接に受かったものの、当日会場にいたジャニー喜多川社長を用務員のおじさんと勘違いして睨み付けたり

当時流行っていたツッパリスタイルを最後まで突き通したり等して、会場で一人だけ浮いていたとのこと。

面接時にジャニーさんから「ユー」と呼ばれたものの、「自分ユーじゃないんで。松岡なので」と返答。

「多分落ちただろうなー」と思っていた翌日に合格通知が届いたそうで、これには本人もびっくりしたというエピソードがあるようです(笑)

高校は芸能人が多く通う堀越高校芸能コースに入学し、卒業と同時に芸能界入りしたとのことです。

高校での授業態度はあまり良くなかったらしく、良く居眠りをしたり授業をさぼっていたとご自身で語られていました。

十代の頃はやんちゃをしていたとよく聞きますが、お母さんの分の料理を作ってあげたりなど当時から優しい性格だったのでしょう。

確かに見た目だけ見ると怖いですが、話すと全員が松岡さんのやさしさにメロメロになるようです。

“リーマンのカガミさん”
やっぱりどん底を経験した人は他人に優しくなれるんですね♪

まとめ

 

今回は国民的アイドル、TOKIOのボーカルの松岡昌宏さんについてまとめてみましたが、いかがでしたか?

両親が離婚したり、極貧生活を経験されたりなど、少年時代は苦労した松岡昌宏さんですが、

その時の経験があるからこそ後輩に優しく接することが出来るのでしょうね。

母親を助けたいと思って率先して家事を手伝っていた経験から料理が得意だったり、芸能界入りのきっかけとなったエピソードも面白いですが

何よりジャニーズの中でも人情味あふれる魅力的な人だと分かりました。

今後も松岡昌宏さんの活躍に期待しましょう!

“まとめ王子”
それでは次回の記事でお会いしましょう!