宮本佳那子が病気が原因でプリキュア降板?結婚した旦那はどんな人?




Pocket

段々春に近づいてきましたが、皆さんいかがお過ごしですか?

春と言えば出会いと別れの季節…当然出会いというかこの時期併せて結婚してくる有名人も多いですよね!

そんな中、プリキュア声優として活躍中の宮本佳那子さんが先日電撃的な結婚報告をされ話題になりました。

一部では病気が原因でアニメを降板と噂されているのですが、真相は?

そんな今回は宮本佳那子さんについてまとめてきましたので、是非ご覧ください!

病気が原因でプリキュア降板って本当?

宮本佳那子さんですが、以前体調を崩して長期療養された過去があるようです。

声優として活躍したのは2007年からで、それ以降は主にプリキュアシリーズに深くかかわってきました。

2007年にEDテーマを歌った「プリキュア5」で女子生徒役で出演されたのが声優としては初仕事。

その後少しずつ声優を経験され、プリキュアシリーズ10作目の「ドキドキ!プリキュア」で主役の一人である剣崎真琴(キュアソード)役に抜擢

そこからシリーズを跨いで何度も出演され、現在では「プリキュア声優」として立場を確立されています。

そんな宮本佳那子さんですが、病気が原因でシリーズを降板することになったとの噂があります。

事実2013年に体調を崩して以来、病気療養を理由にプリキュアシリーズから遠ざかっていました。

一部では「ガン」だったと言われていますが、ガンを患っていたという記載も、本人からもカミングアウトされていないので

今のところガンであったという事実は確認できません

そしてももう一つ、病気を理由に一時プリキュアシリーズへの出演からは遠ざかっていましたが

復帰後の「キュアフローラといたずらかがみ」ではエンドクレジットに名前が載っているため、降板したというわけではなさそうです。

『キラキラ☆プリキュアアラモード』では久しぶりにエンディングテーマを歌われており、

徐々にプリキュアシリーズへ復帰しているようです。

病気が原因で長期療養を経験しましたが、病気を理由にプリキュアシリーズを降板したわけではなさそうですね!

“リーマンのカガミさん”
とにかくこれからは体調管理には気を付けてほしいですよね!

宮本佳那子が結婚!

先日、電撃的な結婚報告をされ一部で話題になった宮本佳那子さん。

自身のブログ上で結婚報告をされていました。

「私事ではございますが、ご報告があります。私、宮本佳那子は、昨日2月11日に入籍を致しました。お相手は、8歳年上の一般の方です」

実は交際疑惑など殆ど持たれていなかった彼女の結婚報告は、メディアを大きく沸かせることに。

前々から彼氏などの情報が全くなかったので、まさにメディアにとっては寝耳に水状態だったと思います(笑)

声優関係者によると、宮本佳那子さんは「結婚するならお父さんの様な人が良い」と仲がいい仲間に漏らしていたようです。

結婚報告後、SNSではファンと思われる方からの祝福の声が相次ぎ、ツイッターでは急上昇ワードで1位を獲得する事態に。

まさに宮本佳那子さんにとっては理想ともいえる今回の結婚を聞いたとき、素直に幸せになってほしいなと感じました。

“OLのヒロコさん”
私も優しい人と結婚したいんだけど、誰か紹介してくれない?(笑)

旦那はどんな人?

ご結婚された旦那様はどういう人なのかが気になるところですね。

旦那さんは一般人とのことなので、調べてみても画像などは出てきませんでした。。

宮本佳那子さん自身では、旦那さんのことを以下のように語られています。

「彼の真面目なところやおおらかなところ、いつも優しく見守ってくれる姿に支えられ、

穏やかな時間を過ごすうちに、この人とずっと一緒にいたいと思うようになりました。

小さい頃から、お父さんみたいな人と結婚したいと思っていたのですが、本当にそんな雰囲気のある方にめぐり合いました」

何ともうらやましい限りです。。(笑)

今回の報告で発狂する人が出るのでは?と思っていたのですが、そんな事態にもならず平和そのもの。

結婚報告後にファンが荒れない声優さんは珍しいと思うので、ファンの方も少なからず応援していたという事なのでしょうか?

“OLのヒロコさん”
結婚報告したのに荒れない人も珍しいよね(笑)

二人の馴れ初めは?

そんなお二人がどこでどうやって知り合ったのか?など、馴れ初めは気になるところですよね。

実はかなり前に2ch(現5ch)掲示板で彼氏の存在について書き込まれた内容がありました。

ただこの当時の相手が現在の旦那さんであるという確証はどこにもありませんし、この一件しか書き込みがありません。

当時は宮本佳那子さんも20代前半で、その当時付き合っていた彼氏という線が濃厚です。

とすれば現在の旦那さんとはどこで知り合ったのか?

考えられるのは、宮本佳那子さんは実は乗馬の趣味があることが分かっているので、この趣味の乗馬で知り合った可能性がありますね。

乗馬と言えば紳士淑女が嗜む趣味として有名ですが、その趣味がキッカケで8歳上の旦那様と知り合うことになったのかもしれません。

現在、馴れ初めに関しての情報はありませんが、趣味で知り合った可能性が今のところ一番高いのかなと思います。

“リーマンのカガミさん”
乗馬って金持ちの趣味みたいなイメージがあるんですよね~

宮本佳那子のプロフィール

さて、お待ちかね宮本佳那子さんのプロフィールを確認してみるとしましょう!

名前:宮本 佳那子(みやもとかなこ)

誕生日:1989年11月4日

年齢:29歳

出身地:茨城県

身長:155cm

血液型:AB型

星座:さそり座

所属:アクセルワン

宮本佳那子さんは茨城県出身の声優さんで、代表作に「たまゆら」沢渡香 役や「エウレカセブンAO」アラタ・ナル役などがあります。

小さいころから舞台で活躍されていた為、基本となるスペックはかなり高いとのこと。

一部では歌が下手など言われることもありますが、舞台で活躍されている方で歌が下手というイメージは余りありません。

確かに個性的な声質をしているとは思いますが、その分中毒になる方も多いと聞きますので、ハマる人はハマる声優さんという事でしょうか。

趣味は乗馬で、全国乗馬倶楽部振興協会4級の資格を取得しており、両親が幹部自衛官だった影響もあり、公募予備自衛官にもなっています。

更には2015年には保育士試験に合格したことを報告しており、趣味特技に関しては専門的な知識を保有しているとも聞きます。

趣味の幅が広いという事はきちんと息抜きも出来ているという事なのでしょうか?身体を壊さない程度に仕事も趣味も楽しんでほしいと思います♪

“リーマンのカガミさん”
個人的には予備自衛官になっているという事に一番驚いたんですけどね(笑)

歴代シリーズに何度も出演

宮本佳那子さんは歴代のプリキュアシリーズへ何度も出演されています。

最初こそ楽曲へのコーラス参加という立ち位置での作品参加でしたが、一度「ドキドキ!プリキュア」のキュアソード役を射止めるとそこからは破竹の勢い。

一度は活動休止をしますが、その後復活し今度はプリキュアシリーズ15周年を飾る作品にてオープニング主題曲を歌うなどの活躍で

長きにわたってプリキュアシリーズへ参加することになります。

実にキュアソード役としては映画を含めて5作品に出演することになり、如何にキュアソード役がはまり役だったかが伺えますね!

キュアソード自体、作品の中でも人気があるキャラクターの為、今後も声優業を継続するのであれば

まだまだ宮本佳那子さん演じるキュアソードを堪能できるという事なのでしょう。

“OLのヒロコさん”
キャラのはまり役って後々も強いよね、あの声やってた人だ!ってすぐに思い出せるし。

過去には本人役でアニメに出ている?

キュアソード役で知られる宮本佳那子さんですが、実は過去に本人役で作中に出演したことがあります。

Yes!プリキュア5の第40話にて、主題歌を歌う宮本佳那子さんが本人役で出演。また意外なところでは芸人の「たむらけんじ」さんも作中へゲスト参加されているとのこと。

作中ではサンクルミエール学園の生徒として描かれており、メインヒロインであるかれんに学校内の事件の相談をしている役であったとのこと。

出番は一瞬でしたが、まさにこの瞬間から声優業への第一歩を踏み出したといっても過言ではありません。

同じYes!プリキュア5の主題歌と、ハートキャッチプリキュアのEDテーマを歌っていた工藤さんは芸能界を引退してしまいましたが、彼女の分まで今後も頑張ってほしいと思います。

“OLのヒロコさん”
やっぱり当時から監督に気に入られてたのかな?

声優としての評価は?

宮本佳那子さんの声優としての評価が気になるところですね。

声質だけなら声優の釘宮理恵さんに似ているのかも…といわれることもあるようですが、実際のところどうなのでしょうか?

実際にネット上ではこのように評価されているようです。

32 : ななしのよっしん :2013/02/03(日) 10:06:06 ID: PhWNQBTtZg

まさかドリランドに続いて、東映アニメーションでメインキャラ、それも女性の剣士役が来るとは…。シリアスな演技が上手くなったなあ、とキュアソードを見てしみじみ。

33 : ななしのよっしん :2013/02/03(日) 13:35:46 ID: 7Xn0mG2oUm>>32
かすかに聞こえていた歌声で、歌もうまくなっているということに気付いたw

34 : ななしのよっしん :2013/02/13(水) 04:24:42 ID: 9fLRgztybv声質だけ聞けばくぎゅに結構近いことに気づいた

改めて聞いてみると確かに似ている様な気がします(笑)

演技力の方はまだまだ改善あり…とネット上では呟かれていますが、一部では慣れていない感が良いとの声も。

結局は個々の好みにもよるので、人が付けた評価で判断してしまわない様、作品を楽しみたいところですよね♪

“リーマンのカガミさん”
何作品にも跨いで出演しているので自然と役柄が洗練されていきそうですよね♪

まとめ

今回はプリキュアシリーズで活躍中の宮本佳那子さんについてまとめてみましたが如何でしたか?

電撃結婚は寝耳に水だったと思いますが、個人的には生涯の伴侶を得たことで演技の幅が広がった可能性があると感じています。

このことをきっかけに声優として一皮むけた姿を皆さんに披露出来るのではないかとも思いますので、宮本佳那子さんの今後の活躍に益々期待しましょう!

“まとめ王子”
それではまた次回の記事でお会いしましょう!