エナコ「コスプレーヤー」のすっぴん発覚!裏垢で性格暴露?結婚の噂も




Pocket

今回はコスプレイヤーとして活躍中のエナコさんについてまとめていきたいと思います。

エナコさんと言えばコミケ等の同人誌即売会やレイヤーイベント等で見かけることが多い方です。

実際にお会いした方もいるかと思いますが、そんなエナコさんに彼氏や実は結婚しているなどの噂も。。

更には性格が悪いという事も噂されているようです。

そんなエナコさんについて今回はまとめてみましたので是非ご覧ください!

エナコ「コスプレーヤー」のすっぴん発覚?

主にコスプレイヤーとして活躍しているエナコさんですが、コスプレイヤーには「修正前と修正後」という概念があるみたいです(笑)

因みにこの場合の修正前はすっぴんのことで、エナコさんのすっぴん写真が話題になっています。

元々は「パナシェ!」というコスプレイヤーアイドルとして活躍していたエナコさん

駆け出しのころはすっぴんで仕事をしていたことも多かったとのことですが、すっぴんの写真が可愛すぎると話題になりました!

写真を見てもかなり可愛い部類に入るのは間違いなさそうです。男性目線で言えば女性のすっぴん姿の方がドキドキしますよね?(笑)

世代的には益若つばささんにあこがれていた世代なのでしょうか?写真からもそのような印象を受けます。

目のパッチリ具合もそっくりな気がします。。。笑

何にしても現在も昔も、アイドルと言えば「ちょっとかわいい」位が一番受けると思われますので、この際に原点復帰してもいいのでは?と思ってしまいます(笑)

“リーマンのカガミさん”
すっぴんまで可愛いとは…尊い…

エナコの裏垢が発覚した?

そんなエナコさんですが、過去に裏垢が発覚し巷を騒がせたことがありました。

内容的には他のコスプレイヤーを下げる発言や暴言などですが、当時駆け出しのころに呟いたものだと思われます。

当然ファンの間ではこのアカウントが本人かどうかの検証をされましたが、結局はエナコさん本人の裏垢として間違いなかったようです。

しかしTwitterの裏垢発覚はエナコさんだけではなく、多くの芸能人やアイドルでも過去に発覚している問題。。

最近で一番有名だったのはAKBの渡辺麻友さんではないでしょうか?

清楚なイメージで知られる彼女の裏の素顔が発覚したことにより、一部の熱狂的なファンは発狂してしまったそうな。。

アイドルやコスプレイヤーとして活躍する以上、ストレスがたまる仕事なのかもしれませんが、一旦流出してしまったものは防ぎようがありません。

エナコさんの裏垢は現在削除されていますが、今まで以上に気を付ける必要がありますね!

“リーマンのカガミさん”
まゆゆの裏垢は逆に株を上げましたけどね(笑)

性格暴露。性格悪いって本当?

先の裏垢流出事件によって過去の暴言などが暴露されてしまったエナコさんですが、

その呟いた内容によって性格が悪いのでは?と噂されるようになりました。

実際に暴言や他のレイヤーさんを下げるような発言をしていたのは間違いないようですが、それだけで判断するのはどうかと個人的には思います。

確かに言葉遣いは悪いですが、事実何かしらの出来事が起きたことに対しての返信なので、感情的になってしまった可能性もありますよね。

加えて男性は女性に夢を見過ぎている部分もあるといいますし、典型的な若い世代の女性は大体こうなのではないでしょうか?

後述しますが、「過去の彼氏を巻き込んでしまって申し訳ない」とも発言していたようですし、暴言などは若気の至りと判断しても良いような気がしますね。

暴言を吐くのは良くないことですが、当の本人は反省していた様ですし、この一件だけで性格が悪いと判断してしまうのは少し残念な気がします。

“リーマンのカガミさん”
10代あるあるですよね~

エナコの結婚式とは!?

さて、調べていくと「エナコさんは結婚している」と噂がありましたが本当でしょうか?

実際に「エナコ 結婚」と検索すると、多くの検索候補が上がってくるので多くの方が興味を持っているようですね。

本題に入りますが、えなこさんは結婚しているのでしょうか?結論から言うとエナコさんは「結婚していません」。

ではどうして結婚というキーワードで検索されてしまう事になったのでしょうか?それは過去に存在した彼氏からの派生キーワードである可能性が高いという事です。

 

実はエナコさんは過去に女性から告白を受けたことがあったようです。

その際に花束と一緒に指輪を貰ったらしいのですが、当時は彼氏さんと付き合っていたと思われる時期でもあります。

それを彼氏さんから貰ったものだと勘違いした一部の方が、

「彼氏と結婚して子供も居るらしい」と実に豊かな想像力を働かせて広まったキーワードが「エナコ 結婚」の様です(笑)

エナコさんからすれば迷惑極まりないですが、現在結婚しておらず子供も居ないという事実に落ち着きそうですね。

しかし、エナコさんはかなりのビジュアルをお持ちの方なので、いつ結婚してもおかしくありません。

水面下で愛を育んでいるのだとすれば、そっとしておいてあげるのがマナーでしょう。誰と恋愛するのも自由な国なんですから…(笑)

“OLのヒロコさん”
それにしても顔面偏差値高すぎでしょ、うらやましい…(笑)

現在の彼氏は?

当時17歳前後だったエナコさんは、コミケ等のイベント会場で「女子高生レイヤー」として人気を集めていました。

その際に裏垢にて彼氏と思われる男性の画像をアップされています。

一緒にプリクラを撮ったり、デートに行ったり等、実に10代の女性らしい恋愛をされていたようです。

実際に数年後、エナコさんのTwitterが再度炎上し弁解した際に「現在はただの友達なのに巻き込んで申し訳ない…」と発言し、

否定されていない点からこの男性が彼氏であったという事を暗に認められています。

当時はJKコスプレイヤーとして有名でしたので、出会いはイベント会場などだったのではないかと思われます。

しかしその後、裏垢が削除されてしまったことで現在の彼氏の存在などは分かりませんでした。

現在はさまざまなメディアに出演しており、仕事も忙しくなってきていることから恋愛をしているかどうかは不明ですが、

大人になった彼女がこれからどんな恋愛をしていくのか、気になるところではありますね。

“OLのヒロコさん”
えなこさん!あなた顔がいいんだからもう少しメンズを選んだ方がいいわよ!(笑)

えなこのプロフィール

ここではエナコさんのプロフィールを確認していきましょう。

エナコさんは名古屋市出身のコスプレイヤーで、過去にはアイドルとして活躍されていました。

芸名:えなこ

ハンドルネーム:みなづき えりな

年齢:25歳

生年月日:1994年1月22日

出身:愛知県名古屋市

血液型:A型

身長:153cm

体重:43kg

趣味:ゲーム、コスプレ ※コスプレ衣装は手作りする。

所属:Carnival☆Stars ※エンターテインメントカフェ&バー

声優や歌手としても活躍されており、現在はインターネット番組やイベント会場のコンパニオンをメインで活動されています。

コスプレに興味を持ったのは中学生の頃の様で、当時ローゼンメイデンというアニメにハマっていた時に、

コスプレ趣味の友人から勧められてコスプレイヤーとしての活動がスタートしたとのこと。

その後、2012年にパナシェ!のメンバーとなり活動していましたが、翌2013年にパナシェ!が解散したため、それと同時期に活動を休止

ですが2015年にファンの熱烈なオファーにより、活動を再開した経緯があるようです。

一度引退されていたという事ですが、その期間中は何をしていたのでしょうか?情報がないのが惜しいところです…!

その後はイベント会場でのコンパニオンやコスプレイベントへの出演など、精力的に活動を行っているようです。

最近ではテトリスエフェクトというゲームをプレイしたことで話題になりました。

SNS上では撮影のために全国各地を飛び回っている様なので、近況を知りたい方はえなこさんのSNSを要チェック。

可愛い写真も定期的にアップしているので目の保養になるかも…?(笑)

“リーマンのカガミさん”
テトリスエフェクトやってみようかなぁ

プロコスプレイヤーとして活躍!

プロのコスプレイヤーとして現在も第一線で活躍していますが、コスプレイヤーへの認知度の貢献という意味で一役買っているようです。

エナコさんが台頭する前、コスプレイヤーというものは一部のコスプレ趣味を持った方々がイベント会場の端でひっそりと楽しむ人達のことを指していました。

しかし、エナコさん精力的に活動することにより、今や大規模な企業イベントにも呼ばれやすくなったと感じています。

まだまだ年配方にはコスプレが「破廉恥」というイメージを持っている方は居るようですが、

少なくともネットリテラシーが高い方からすれば、そういうイメージを持つことは少ないですよね。

そういう意味でもエナコさんが世間に与えたインパクトは大きく、先駆者として大きな功績を残せたのだと思います。

いつかは引退する日が来るのかもしれませんが、少なくともまだまだ現役を貫いてほしいなと思います!

“リーマンのカガミさん”
誰も開拓していないジャンルを開拓していったんですから、本当凄いことですよね!

コスプレ界では神様の様な存在

今や何かしらのイベントでコスプレイヤーを見ることが多くなりましたが、その殆どがエナコさんの開拓のおかげともいわれています。

全国的にコスプレイヤーとして活躍している方々は4-5万人ほどいらっしゃる様ですが、実際に食べていけるのは1000人程度とのこと。。

ある意味アイドルと同じくらい過酷な業界なのかもしれませんが、一昔前までコスプレイヤーが事務所と契約するというのは稀だった気がします。

コスプレイヤーとはあくまで趣味でコスプレを楽しむ人たちの総称だったので、そこに芸能事務所が絡んでくるという事はあまりなかったのです。

しかし、エナコさんの活動のおかげでコスプレイヤーが一般に浸透し始め、事務所としても売れているレイヤーさんであれば

新しくタレントを育成するより、ある程度固定ファンが付いているレイヤーと契約したほうがビジネスになると考えたのでしょう。

現在エナコさんは、事務所に所属しているわけではありませんが、間違いなくそういったムーブメントを起こした一人だといえそうです。

若いレイヤーさんにあこがれの人は?と質問をすると「エナコさん」と名前が挙がるほど人気な彼女。

もしかすると一部のレイヤーさんの間ではその存在が神格化されているのかもしれませんね。

“リーマンのカガミさん”
これは本当にびっくりしました。レイヤーは個人でやっている人がほとんどだと思っていたので…

年収も雲の上の存在…

それでは現在も第一線で活躍されているエナコさんの年収は一体いくらぐらいなのでしょうか?

一部によるとその年収は2000万円にも届くとかなんとか…。

実際に年収に関して推測している面白い記事がありました。

エナコがコス広場に登場すると、数百人のファンが彼女をぐるっと囲み、感嘆の声を上げながらシャッター音を鳴らした。

別の日に行われたサークル活動(ROMの頒布など)では、

エナコりんセット(6000円=写真集2冊とセット限定写真集とうちわ)、

ポスター(1000円)、ブロマイドセット(500円)などの物販が完売した。

この日だけで相当稼いだと思われますが、えなこさんは他にもライブ配信アプリなどでも活躍されていますので

そちらの収入もあるとのこと。因みにそちらは聞くところによると時給20万円だそうです、信じられませんね…(笑)

しかし驚くべきは、エナコさんは事務所に所属していないという事。

通常芸能事務所に所属していれば売り上げのいくらかを事務所に持っていかれるのですが、えなこさんはそうではないみたいです。

現在所属しているのは「Carnival☆Stars」というカフェ&バーなので、売り上げの殆どがエナコさんに入ってもおかしくありませんね。

大物レイヤーで年間1200万円近く売上る方もいるとのことですが、エナコさんは知名度もダントツです。

そう考えると大体2000万近く稼いでいると噂されても、真実味を帯びている様な気がします。

何にしても収入の面でも神格化されているのは間違いないみたいですが、現役引退までにどのくらい稼ぐのでしょうね…(笑)

“OLのヒロコさん”
私も空いた時間を使ってライブアプリでお小遣い稼ぎやろうかな…(笑)

まとめ

今回はコスプレイヤーのエナコさんについてまとめてみましたが、いかがでしたか?

一部では性格が悪いと言われていましたが、若気の至りもあるようなので実際にそこまで性格がゆがんでいるという事はなさそうです。

コスプレイヤーとして後輩や世間に残した功績は大きいので、これからも応援したくなりますね!

“まとめ王子”
それではまた次回の記事でお会いしましょう!