片岡治大(Gコーチ)の結婚歴は?加藤綾子アナとの破局や年俸推移を調査!




Pocket

先日ベッキーさんと見事ゴールインをされた「片岡治大」(Gコーチ)さん。様々な騒動があり、きっと大変な思いもされたかもしれませんが、
 
彼自身の結婚歴や元カノとして知られる加藤綾子アナウンサーとはいつ破局してしまったのでしょうか?
 
“まとめ王子”
結婚歴や破局のタイミングを詳しく調べてみました。

片岡治大(Gコーチ)の結婚歴は?

 
現在35歳で、まもなく36歳を迎えられる年齢の片岡治大(Gコーチ)さんですが、気になるのは「結婚歴」や「離婚歴」ですよね。
 
年齢も年齢なので「過去にはあるんじゃないの?」と思ってしまいそうですが、
 
実は片岡治大(Gコーチ)さんは今回ベッキーさんとのご結婚が「初婚」になり、結婚も離婚も今まではなかったようです。
 
スポーツ選手と言えば結婚が早いイメージもあることや年齢も35歳であったことから世間では「結婚歴があるはず」と勘違いされやすいようです。
 
“でらでら”
それにしてもこの年齢で初婚…
 
そしてスポーツ選手でモテモテということを考えれば今まで「たくさん遊んでこられた」のかもしれませんね。。。汗

元カノの加藤綾子アナと破局していた?

 
一時期、片岡治大(Gコーチ)さんは「加藤綾子」さんと交際されて話しは話題になっていましたよね。
 
過去にもアナウンサーとお付き合いした経験があった片岡治大さんはこのときに「アナウンサー好きなのかな?」と噂されたこともあるようです。
 
しかし、結果的に加藤綾子さんとは破局をしてしまったそうです。
 
一時「復縁」や「再び真剣交際」などの報道もありましたが、そのようなことはなかったようですね。
 
 
そして破局後、加藤綾子さんはダルビッシュ有さんとお付き合いされましたが、こちらも「破局」と至りました。
 
ダルビッシュ有さんはその後すぐに、現在の奥さんである元女子レスリングの山本聖子さんとご結婚。
 
その時期に加藤綾子アナウンサーはこれがショックだったのか生放送中に倒れてしまうという場面もあったんです。。。
 
残念ですが、お似合いだとは言われていましたが片岡治大(Gコーチ)さんとは破局をしてしまっていたんですね^^;
 
“まとめ王子”
スポーツ選手は忙しいですから、すれ違いなどがあったのかもしれませんね…。

歴代彼女は誰だった?

片岡治大(Gコーチ)さんは初婚ということですが、今まで彼女の噂が結構たくさんありました。歴代で見て行きたいと思います。

竹内由恵さん

片岡治大(Gコーチ)さんはプロになってすぐ活躍をしレギュラーにもなりましたよね。そんな時期はやはり女性にもモテたことでしょう。
 
片岡治大(Gコーチ)さんの初めて交際報道がされたのは2014年1月のことです。お相手はアナウンサーの「竹内由恵」さんでした。
 
2人の出会いは「飲み会」。プロ野球関係者とテレビ局関係者との席での出会いだと言われています。
 
以前、実の弟から「年収の高い男性がカッコいいと言っていた」と暴露されていた竹内由恵さん。。。
 
ちょうど、片岡治大さんは巨人に入団した時期でした。
 
2年で総額3億5000万円の年俸と推測されています。年収的には竹内由恵さんのお目に叶ったんでしょうね!
 
しかし、熱愛報道から約半年後には竹内由恵さんが「新恋人のマンション」に通う姿がフライデーされていました。
 
破局の原因は片岡治大(Gコーチ)さんの浮気だと言われており、片岡治大の浮気癖が相当ひどいとの噂でした。

加藤綾子さん

続いて彼女として登場したのが「加藤綾子」さんです。
 
こちらもフジテレビアナウンサーなのですが、ほぼ同時期に交際報道がされていたのです。
 
プロ野球選手とアナウンサーの交際報道は耐えませんよね。笑
 
同じくらいの時期に噂になりましたが「竹内由恵アナが加藤綾子アナに負けた」と報道もされたのですが結局は加藤綾子アナとお付き合いしたようです。
 
2人の出会いは2012年の秋頃で、フジテレビの取り計らいで加藤綾子アナが西武球場の取材の機会をもらった際に出会ったと言われています。
 
そして2013年に「東スポ」が2人の熱愛をスクープ。
 
さらに渋谷の高級焼肉店での密会デートを芸能関係者が目撃。顔を寄せ合い、ラブラブな様子だったそうですよ。
 
しかし、残念ながら破局。「真剣交際」「結婚が待ち遠しい」など様々な声があったようですが。。。

ベッキーさん

その後、2018年頃に交際報道が再びありました。
 
「加藤綾子さんとの復縁!?」、「ついに結婚か?」、「よりを戻したのか?」などと再び、加藤綾子さんとのお付き合いについての憶測で世間に騒がれたようですが、
 
そのような事実はなく、相手は現在の奥さんである「ベッキー」さんだったようです。
 
つづいてそのお相手であるベッキーさんについてご紹介したいと思います。

ベッキーと結婚!

そして片岡治大(Gコーチ)さんはついに2019年2月13日にベッキーさんとゴールインされましたね!
 
2019年2月13日結婚されたという報道がされましたが入籍は「2019年1月」だったようです。
 
ベッキーさんが1984年3月6日生まれの「34歳」。片岡治大(Gコーチ)さんが1983年2月17日生まれの「35歳」。
 
片岡治大(Gコーチ)さんが「1歳上」ということになりバランスが非常にとれた感じがありますね。
 
年齢も近いことで「お互いを意識した」可能性もありそうです。
 
今回、ベッキーさんはご結婚されたことをインスタグラムでこのように報告されました。
「先日、読売巨人軍内や守備走塁コーチの片岡治大さんと結婚いたしました。
 
これからも感謝の気持ちを忘れず、ゆっくりと、しっかりと歩んでいきます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。」
とのことでした。
 
「ゆっくりと、しっかりと」という文面を見ると過去のことも含めて意味深に書いてあるようにも思えますね。
 
片岡治大(Gコーチ)さんとの交際発覚は「2018年の秋」、
 
代官山のアパレルショップで二人仲良く買い物されていたデート報道からはじまりましたが、
 
このときには家族全員が公認するくらいうまくいっていたようです。
 
片岡治大(Gコーチ)さん自身が、ベッキーさんのファン歴が10年以上だったようで本当に尽くしてあげたのかもしれませんね。
 
2016年1月には、ゲスの極み乙女のボーカルである「川谷絵音」さんとの不倫騒動があってからは、
 
活動自粛などベッキーさんは本当に大変なこともあったと思います。
 
その後、初の交際報道で真剣交際と至り、見事ゴールインされ世間でも祝福の嵐になっているようです!
 
“まとめ王子”
本当にベッキーさん良かったですね!

ベッキーとの馴れ初めは?

2018年6月26日、ベッキーさんと片岡治大(Gコーチ)さんのお付き合いは双方が認め「真剣交際」と報道がされていましたよね。

では馴れ初めはどのような感じだったのでしょうか?
 
2人は「共通の知人を介して」知り合い、すぐに意気投合をされたそうです。
 
そして「すぐにお付き合い!」となりたいところなのですが、何度か数名でお食事などをしたあとにそこからお付き合いに発展されたようです。
 
お付き合いしてわずか一ヶ月でデート報道がありましたが、そのまま現在に至るまで順調に歩んでいたことが分かりますね。
 
双方の事務所も2人の交際を認めており、片岡治大の事務所よしもとクリエイティブ・エージェンシー、
 
ベッキーの所属事務所のサンミュージックも共に、「交際は事実です」とのコメントを発表しました。
 
“でらでら”
本当におめでとうございます!

片岡治大の年俸はいくらだった?

2017年に現役引退をされた片岡治大(Gコーチ)さん。2018年から読売ジャイアンツの「二軍内野守備走塁コーチ」を務めています。
 
気になるのはその「年俸」ですよね。
 
実は巨人の2軍はおおよそ「2000万円」前後になっているようです。そして一軍で3000〜4000万円
 
巨人やセリーグは年俸がどちらかと言えば高くなっており、パリーグは強くても年俸は1000万円程度だそうです。

年俸推移を調査!

片岡治大(Gコーチ)さんの20代後半からの「年俸推移」について時系列でまとめてみました!!
 
・2010年(28歳)1億1000万円「埼玉西武ライオンズ」
 
・2011年(29歳)1億7000万円「埼玉西武ライオンズ」
 
・2012年(30歳)9500万円「埼玉西武ライオンズ」
 
・2013年(31最)9500万円「埼玉西武ライオンズ」
 
・2014年(32歳)1億1500万円「読売ジャイアンツ」
 
・2015年(33歳)9500万円「読売ジャイアンツ」
 
・2016年(34歳)8600万円「読売ジャイアンツ」
 
・2017年(35歳)6000万円「読売ジャイアンツ」
といったような推移になっているようです。現役時代に一億円超えって素晴らしいですね。
 
加藤綾子アナも竹内由恵アナも「この年俸」に魅力を感じていた可能性もあるでしょう。
 
“まとめ王子”
確かに凄い収入ですもんね…。
 
お金目当てではないかもしれませんが、この収入は本当に魅力的なものです。
 
片岡治大(Gコーチ)さんの出身高校は、「宇都宮学園(現文星芸大付属高校)」で甲子園の出場経験もあります。
 
その後、彼は東京ガスで3年間実績を積まれてから、埼玉西武ライオンズにドラフト3位で入団をされました。
打率.266
 
出塁率.314
 
得点619
 
本塁打66本
 
打点389
 
盗塁320
という素晴らしい成績になっています。
 
“でらでら”
片岡治大(Gコーチ)さんはコーチとしてふさわしい、現役時代には素晴らしい活躍をされたんですね。

片岡治大(Gコーチ)プロフィール 

 
ここでは、片岡治大(Gコーチ)さんのプロフィールについてご紹介します。
本名:片岡保幸(かたおかやすゆき)
 
生年月日:1983年2月17日
 
出身地:千葉県千葉市花見川区
 
身長:176cm
 
体重:80kg
 
初出場:2005年3月26日
 
最終出場:2016年9月10日
 
本名は「片岡保幸(かたおかやすゆき)」さんとおっしゃるようです。
 
初出場から長期に渡って活躍され、あのイチロー選手からも走塁技術を認められており、
 
爽やかイケメン選手として特に女性ファンが多い人気選手でした。

“まとめ王子”
もう間もなく36歳のお誕生日をお迎え、まさに結婚適齢期のタイミングでベッキーさんとのご結婚となりました。

まとめ

 
片岡治大(Gコーチ)さんは先日、2016年の秋から交際報道があったベッキーさんと2019年2月13日に結婚されたという報道がありました。
 
入籍は先月の1月だったようです。
 
過去には竹内由恵アナウンサーや加藤綾子アナウンサーなどとも交際報道がありましたがいずれも破局し、
 
結婚も離婚もすることなく「初婚」でベッキーさんとご結婚されたようです。
 
2016年の秋にあったデート報道から順調に歩まれていたのでしょう。今後の夫婦生活が楽しみですね。
 
ベッキーさんおめでとうございます!お幸せになってくださいね!