伊達朱里紗の彼氏が発覚で炎上?麻雀や絵も上手すぎると噂に!




Pocket

今回は伊達朱里紗さんについてまとめてみました!

声優として活躍中の伊達さんですが、調べてみるととんでもなく魅力がある人だと判明しました。

またお忍びで参加したイベントが炎上したなどの噂も。。そんな伊達さんについてまとめてみましたのでご覧ください!

伊達朱里紗に彼氏はいるの?

さて、気になる方もたくさんいらっしゃるかと思うのですが、伊達さんには彼氏は居るのでしょうか?

仲良くしている男性俳優とカップルになる女性声優さんは多いと聞きますが、伊達さんの身の回りに注目が集まりそうです。

しかし結論から言うと、現在伊達さんに彼氏がいるかどうかは確認が取れませんでした

ただ同じ声優さんで、山下誠一郎さんと度々イベントに参加したり、ツイッターの写真に一緒に写っていることが多いようです。

もし本当だとすれば出会いはプリパラでの共演から…ということになるのですが、実際にお二人が付き合っているかどうかは微妙なところです。

何せ声優業界というのは、男性も女性にもオタク趣味を持っている方が多いのが事実。

銀魂やハルヒなどで有名になった「杉田智和」さんも相当なオタクなことはファンの間でも有名です(笑)

杉田さんに関しては少しネタに走っているように感じますが、プライベートでも仲良くしている女性声優の方も多いと聞きます。

想像するに、山下誠一郎さんと伊達さんもそのような関係なのではないかと思いますので、現状で熱愛しているかどうかは分かりません。

ですが、SNSに一緒に撮った写真をアップするというのは相当親密な関係とも取れます。

もしかすると今後何か動きがあるかもしれないので、気になる方は要チェックですね(笑)

“OLのヒロコさん”
同じ業界人だと趣味も生活パターンも似てそうで案外相性いいって事もあるかもね♪(笑)

伊東健人とオタップル?

一部では伊東健人さんと出来ているのでは?と噂されていますが、実際はどうなのでしょうか。

伊達朱里紗さんと伊東健人さんはアニメ「ヲタクに恋は難しい」で主人公役とヒロイン役でそれぞれ共演されました。

インタビューではアフレコの時に二人の息がピッタリだったようです。

──(和気あいあいとした写真撮影を終えて)すごい、伊東さんと伊達さんのやりとりが、宏嵩と成海そのまんまですね!

ふじた そうなんですよ! ノリというか、テンションの高低がまさにそっくりで! アフレコで初めてお会いしたとき、「ああ、うちの子(成海と宏嵩)この2人だわ!」って確信しました。

伊東 よかったー。テンションの低さなら負けないですから。

伊達 じゃあテンションの高さなら負けない!(笑)

伊東 俺だって高いときは高いぜ。

という事みたいなので、もしかしたらこの共演がキッカケで…という事もあり得るかもしれません。

ターゲットは違いますが、同じアイドルマスターという作品のキャラクターを担当していますし、

伊達さんのSNSにもよく登場することから、あり得なくもない組合せなのかな?とも思いますね(笑)

何にしても現状では伊達朱里紗さんと伊東健人さんがお付き合いしているという情報は得られませんでした。

“OLのヒロコさん”
ルックスは良いのにモテない人ってたまにいるよね~、もしかしたら伊達さんも?

彼氏が発覚して炎上?炎上した本当の理由は?

伊達さんを調べていくと、良く「イベント 炎上」というキーワードが候補として挙がってきます。

どうして炎上してしまったのかを調べてみたところ、詳細は以下のようでした。

伊達さん後ろで立ち見、服装変装して身バレ防止対策での参加

変装を解いて自分をアピール
→登壇しようとして関係者に止められる

「なんでいるんだよ」
→伊達さん笑いすぎでうるさく参加者がドン引き

お渡し会にも参加しようとして関係者に止められる
→仕切りの後ろから手を振る

あきらかなイベント妨害騒動から数日経過しても炎上が収まらない状況

因みにイベントに参加していた男性声優陣に参加することも、関係者に参加していることも伝えていなかった様子。

一般参加者からすれば「お渡し会」という大事なイベントを伊達さんから壊されたと思い、炎上した流れでしょうか。

この炎上がキッカケで伊達さんの所属する事務所からは謝罪文が公表され、事態は徐々に沈静化へ向かいます。

先月行われました「アイドルタイムプリパラ」WITHトークショー&お渡し会イベント内についての伊達朱里紗の行動が、

ファンの皆様及び関係各社の皆様にご迷惑とご心配をおかけしてしまいましたことをお詫び申し上げます。

尚、当該イベントについて本人が一部参加することは、事前に出演者を除く関係各社は認識しておりました事も併せてご報告させていただきます。

本人ならびに弊社スタッフ一同、深く反省しております。

今後も各メディアや公演を通じて皆様に楽しんでいただけるよう、スタッフ・俳優一同、努力して参りますので、引き続きのご声援を何卒よろしくお願い申し上げます。 

伊達さん自身もワザとやったのではないですし、単純に運営側の伝達不足が招いてしまった炎上という事ですね。

結果的にこのことがキッカケでアンチを多少増やす原因になってしまったようですが、

今回の件で次回からイベントにサプライズで乱入する際は、関係者に告知を徹底しておくという教訓にもなったようです。

“リーマンのカガミさん”
なるほどー。「彼氏が発覚で炎上」したわけじゃなかったのね!!

“OLのヒロコさん”
今後は事務所側も気を付けてほしいよね、みんなが気持ちよくイベントに参加できるように!

伊達朱里紗さんのプロフィール

さて、ここで伊達朱里紗さんのプロフィールを振り返ってみましょう。

名前:伊達朱里紗

誕生日:5月10日

血液型:B型

身長:159cm

職業:声優

事務所:81プロデュース

好きなアーティスト:田村ゆかり、水樹奈々、花澤香菜、早見沙織

好きな食べ物:トマトソースパスタ、実家のぎょうざ、シーザーサラダ

嫌いな食べ物:トマト、セロリ、うなぎ

趣味特技:水彩色鉛筆画、ライブ鑑賞、麻雀、Photoshop、Illustrator

伊達朱里紗さんは2013年より活動している女性声優さんです。

大学は立命館大学映像学部出身とのことで、同学部の先輩には同じく声優の大空直美さんが居ます。

同じ学部の先輩の大空直美さんが声優になったことで、伊達さんも声優業に興味を持ったのではないかと思われます。

大空直美さんも最近活躍していますし、アニメでも共演することがあるかもしれないので楽しみですね!

趣味は水彩職鉛筆画などで、実際にSNSなどで自身が描いたイラストをアップされているのを確認することが出来ます。

そのほかにも麻雀やフォトショップ、イラストレーターが使えたりなど、多才な特技もお持ちのようです。

“リーマンのカガミさん”
映像学部だったらフォトショップを多用しそうですもんね!

デレマスで有名に!

デレマスと言えば中居正広さんがCMに出て一気に知名度が上がったソーシャルゲームですが、伊達さんも「難波笑美(なんばえみ)」役で出演されています。

デレマスのアニメ版には出ていないキャラクターですが、関西をモチーフにしたキャラ設定と伊達さんの声が見事にマッチしているため人気のキャラクターに。

先述した大空直美さんもメインヒロイン役の一人、「緒方智絵里(おがたちえり)」役で出演されています。

同じ作品内で共演はしているようですが、アニメなどでは共演されていないようなのでこれからに期待ですね!

因みに伊達さんはプライベートでもデレマスをやり込んでおり、特定のキャラのコスチュームをコンプリートするなど、デレマス愛を感じられます(笑)

好きなことに対しては徹底的にのめり込むタイプなのでしょうか?くれぐれも重課金には気を付けて頂きたいと思います。

“リーマンのカガミさん”
ソシャゲって課金が怖いですよね~

麻雀もプロ並み?ニコニコ生放送で話題に!

伊達さんは麻雀が好きな事で有名だそうです。

その影響もあってか、麻雀が題材のアニメ「咲 -saki-全国編」で上重漫(うえしげすず)役で出演されています(笑)

この時に一緒に演じた声優さん4人と仲良く麻雀を打った等のつぶやきが多数確認できることから、日常的に麻雀を楽しんでいるのではないかと思います。

声優間同士で麻雀ナンバーワンを決めるイベントに出演した際も、相当な腕だったことが確認されており、

声優間では「伊達プロ」の愛称で親しまれているとかなんとか。。(笑)

画像を確認する限りでは全自動麻雀卓で打つことが多いので、恐らくですが雀荘などに通っているのでは…と考えられます(笑)

最近では女性でも麻雀を楽しむ方が増えてきているため、伊達さんも過去に比べれば大分やり易くなったのではないかと思います。

“OLのヒロコさん”
麻雀って敷居は高いけど、一度覚えればトコトン楽しめるからいいよね♪

実は絵がめちゃくちゃ上手い!

伊達さんのSNSを覗くと麻雀の次に多いのが絵の投稿です。

頻繁ではないですが、液晶タブレットを購入したとの記載が確認できるため、空いた時間を活用して絵を描いている事が多い様です。

因みに投稿された画像を見る限りでは、非常に繊細なタッチで描かれた「綺麗で可愛い女の子」を描くことが多い印象を受けます(笑)

実際にこちらが伊達さんが描かれたものですが、普通にイラストレーターとしても通用するレベルなのでは?と思ってしまいますね!

過去にコミケなどの同人誌即売会に出品していたかどうかは不明ですが、そのレベルでもおかしくはありませんよね。

個人的に伊達朱里紗さんのはまり役は「ヲタ恋」の桃瀬成海だと思っているので、もっと桃瀬成海の絵も描いてほしいというのが本音なのですが…(笑)

“OLのヒロコさん”
昔そういえば学校の机に大作を書いていた友達がいたなぁ…

本人も相当なオタク

ここまで読まれた方は既にお気づきかと思いますが、伊達さん自身相当なオタクだと断言できますね(笑)

絵の件もそうですし、ソーシャルゲームに関してもそうですが、熱中するととことん極めてみたいと思ってしまう性格のようですね!

元々ヲタクというのはある特定の分野に対しての関心や熱量が高い人たちを言いますので、伊達さんも同じ様です。

という事なので、伊達さんと付き合える方は同じくらいかそれ以上のオタク属性を持っていないと成り立たないかな…と(笑)

お節介ですが、まさに「ヲタ恋の桃瀬成海と二藤宏嵩の様な関係」になれる方が理想形だと思われます。

実際に宏嵩の様なハイスペック眼鏡さんがいるかどうかは分かりませんが、現在彼氏がいないと思われる伊達さんにも

宏嵩の様な彼氏さんが出来て幸せになってほしいなと思ってしまいますね!(笑)

“リーマンのカガミさん”
僕もオタクですし、立候補しても良いなら…(笑)

まとめ

今回は伊達朱里紗さんについてまとめてみましたが、如何でしたか?

麻雀の腕がプロ級だったり絵が上手だったりと、伊達さんの知られざる一面を垣間見ることが出来ました。

学生時代に培ったスキルが現在も活きているのはうらやましいですよね。

声優としてもこれからが楽しみな逸材ですし、

先輩の大空直美さんとの共演の機会も今後あるかもしれないので、これからますます伊達朱里紗さんの名前を見る機会が増えてきそうですね!

“まとめ王子”
それではまた次回の記事でお会いしましょう!