百田夏菜子は性格悪そう?高校時代の同級生が超豪華?




Pocket

ももクロのリーダーで赤担当の百田夏菜子さん。

ファンや他の芸能人からも「天然キャラでおもしろい」として絶大な人気がありますが彼女は一体どのような人物なのでしょうか。
 
「性格が悪い説」もありますが、果たして本当なのでしょうか。
 
“まとめ王子”
ご紹介していきます。

百田夏菜子は性格悪そう?は誤解?

 
百田夏菜子さんはとにかく元気で明るくアイドルらしいイメージがありますが、実は裏表があり「性格が悪い」という噂もあるようです。
 
しかし、この噂って「誤解」なんです。。。共演者やスタッフなどからこのような声がたくさんあがっていました!
・素直で明るい人物。現場のスタッフからの評判も良い。バラエティ番組のゲストやイベントなど引く手あまたですよ。
 
・夏菜子ちゃんは、すごくいろんなことを考えている子だと思います。みんなこととか、スタッフのこととか。
 
・百田夏菜子さんとは、○○のような人という形容詞をメンバーや共演者やスタッフに雑誌のインタビューで質問した際にメンバー二人が太陽な人と答え、
 
その他でも太陽という言葉を引用したのは四人いました。
 
・苦しい部分は表に出さない。大人だと思いましたね、夏菜子ちゃんは。
 
・あーりん談では鬼軍曹と言われる川上チーフマネージャーの言うことが明らかに間違っているとき、
 
あーりんは自分も含め他のメンバーなら言うことを聞くが、
 
夏菜子ちゃんは絶対に間違っていると思ったら意見して過去に3回くらい川上チーフマネージャーを謝らせたことがあり、そのときはすごいな思った。
 
 
などとエピソードがあります。
 
百田夏菜子さんは真面目で誠実、太陽のように明るく裏表もない性格が良い人ということが事実なのでしょう。
 
“でらでら”
スタッフはメンバーからも「性格が良い」として親しまれているようですね。

百田はすごい天然キャラ?

百田夏菜子さんは「かなりの天然な一面がある」としてももクロメンバーやファン、共演者などから笑われたり慕われているようです。

ときには天然すぎてファンに「アホ」扱いされてしまって「アホリーダー」なんて呼ばれてしまうこともあるそうですよ^^;

天然エピソードとしてもたくさんあり、

・携帯を手に持っているのに携帯を探していた
 
・髪の毛を切ってからもヘアゴムを取ろうとすること
 
 
など長時間共にするももクロメンバーにも笑われてしまうこともあるんだとか。
 
またバラエティ番組「ネプリーグ」では、「○○川」を答えなさいという問題でも百田夏菜子さんは「川越!」と答える珍回答をするなどして、
 
“まとめ王子”
共演者からも天然だとして笑われたそう。
 
百田夏菜子さんの天然キャラのエピソードは本当におもしろいですね。

メンバー思いで優しい?

ももいろクローバーZとして2008年11月頃より活動をされている百田夏菜子さん。

2009年まではメンバーが入れ替わったりなどと激動の時期でもありましたが彼女は最初からメンバー兼リーダーとして責任を果たしてきてくれましたね。

“でらでら”
そんな百田夏菜子さんですが、メンバー思いで優しい性格なんですよ。

ライブなどのステージではメンバー全員がはらたつ〜といったような笑いの場面もある雰囲気になりますが、

百田夏菜子だけは元気いっぱいで本当に太陽のような存在なのです。

2018年1月には有安アン果さんがももクロから脱退をされましたが、彼女がライブのときに体調不良になってしまっていることがあったそうです。

そのライブで「怪盗少女」という歌のときに馬跳びで有安が土台になることを防ぐために、
 
百田夏菜子さんは前転を倍以上して時間を稼ぐなどとしたメンバー思いの優しいエピソードもあるのです。

元ももクロ早見あかりとのエピソード!

 
先日早見あかりさんの結婚報告がありましたよね。
 
脱退していってしまうメンバーに対して優しさを見せる百田夏菜子さんは早見あかりさんに対しても優しさあふれるエピソードがあります。
 
早見あかりさん本人がこのように語っています。
 
リーダーの百田夏菜子から「ちょっと!結婚するの」と驚いた電話がかかってきて、みんなにも「おめでとう」と言ってもらいました。
 
(23日の)深夜2時半に「会見に備えて寝てる?」と連絡が夏菜子から来て、うれしくて涙が止まらなかった。
 
と、結婚を聞きつけた百田夏菜子さんは祝福の電話をしたり体調面を気遣う電話をしたようです。
 
脱退をするメンバーや、これから別々の道を歩むかもしれないメンバーだったとしても、
 
リーダーとしてきちんと面倒を見ている雰囲気が本当に優しいと感じられますね。
 
しかし、深夜2時半というのは遠慮をしないといけない時間帯ですよね…^^; 
 
“まとめ王子”
これもまた天然なのでしょうか。笑

ももクロの性格良い悪いランキングとは?

 
ももクロって全員が仲良しでファンから見ても「全メンバーが性格が良い」イメージがありますよね。
 
しかし、ネットの噂などから性格の良い悪いランキングが発表されています。
 
あくまでも世間のランキング付けであって、事実とは限りませんがご紹介してみたいと思います!!

第5位「高城れに」

イメージカラーが紫の「高城れに」さんが性格良い悪いランキングの5位になっています。

“まとめ王子”
アイドルらしからぬ、変顔をしたりおもしろネタをしてくれるような「オチ担当」ですよね。
 
すべての行いが仲間やファンを思って笑顔でありつづけるためだと言われており性格としては非常に良いのではないかと言われています。

第4位

 
イメージカラーが赤のリーダー「百田夏菜子」さんが第4位にランクインしています。
 
天然キャラを炸裂し、アホリーダーとも呼ばれてしまう彼女ですが太陽のような明るい存在で皆の支えだと言われています。
 
“でらでら”
しかしネットの一部の噂では「性格悪い説」もあるため4位となってしまったようです。

第3位

 
黄色がイメージカラーの「玉井詩織」さん。
 
“まとめ王子”
何事にも臨機応変に対応し、ももクロになる前から芸能活動もされてプロ意識が高い彼女。
 
泣き虫であったりと妹キャラとして親しまれていますが、
 
年齢が上がるにつれて野性的な一面が見られたり芸能界が長いからこそ裏があるかもしれないと言うことで第3位にランクインしました。

第2位

ピンク担当、あーりんで親しまれる「佐々木彩夏」さんが第2位にランクイン。

ストレートでハキハキとしていてとても人気のある彼女ですが、

ネットではガセネタとは言われているものの熱愛スキャンダルがあったり性格悪い説があったりすることから2位となりました。

第1位

 
元ももクロメンバーの緑担当、歌が上手いことで知られる「有安杏果」さん。
 
彼女は「性格があざといのではないか」という声も多数あり、真実かはわかりませんが第1位となってしまいました。
 
これらのランキングはあくまでもネット上での噂や様々な人の声を参考にしたもので作成されています。
 
“でらでら”
実際には皆さんが性格が良く、ファンからも愛されている可能性も十分にありますよ。彼女たちの今後が楽しみですね。

高校はどこ?

 
百田夏菜子さんが通っていたのは「日出高等学校」です。場所は東京都目黒区1丁目に所在しています。
 
こちらは中間一貫教育を提供する私立中学校高等学校で、
 
・総合コース
 
・スポーツコース
 
・芸能
 
の3コースがあります。
 
偏差値としてはいずれの学部も43程度になっており、数々の著名人たちがここを卒業し芸能界デビューをしています。

高校時代の同級生が超豪華?

 
百田夏菜子さんが通っていた高校は「日出高等学校」ですが、
 
ここには芸能コースもあるために現在テレビなどで活躍される著名人が多く在籍していました。
 
“まとめ王子”
実際に百田夏菜子さんの同級生としては、「家入レオさん」や、
 
 
“でらでら”
「松岡優さん」などがあげられ、過去には番組で「同級生と共演」されたこともあります。
 
 
 
2015年5月3日に放送された「ボクらの時代」という番組ではこの三人が共演をされました。
 
ももクロのメンバー内では聞けない様な話から、同世代の未来ある3人の現状や今後について語り合う姿には…
 
しっかりした二十歳だな~と思わされたり…10年後、20年後にもう一度この映像を見ながら3人に語り合ってもらいたいな~
 
という思いも出てくるようなあっという間の30分でした(*´Д`*)
 
またラジオで共演をされたことも。2人ともバリバリ活躍中の人ですね!!
 
“まとめ王子”
こんな豪華な同級生って羨ましい限り!

百田夏菜子プロフィール

 
ここでは基本プロフィールを見ていきましょう。
 
名前:百田夏菜子
生年月日:1994年7月12日
 
出身地:静岡県
身長:156cm
 
血液型:AB型
事務所:スターダストプロモーション
 
活動開始:2005年
職業:アイドル、歌手、女優
芸能界への入ったきっかけは小学5年生の時。お母様が今の事務所(スターダストプロモーション)のオーディションに応募したことが始まりでした。

小さい頃は兄弟がいたので、いつも自然の中で遊んでいたとか。。。

その甲斐もあってか..笑

“でらでら”
「運動神経が抜群」で、新体操やバスケといった体を動かすことが得意さそうです。特技「えびぞりジャンプ」はその時に覚えたのでしょうか。笑 

モモクロでのダンスのキレがあるのは幼少期の遊びのおかげだったんですね!アイドルとしてだけでなく、今後のテレビ活躍が期待されますね。

まとめ

 
百田夏菜子さんはももクロメンバーとして活躍されるアイドルです。
 
性格が悪いという噂もありますが、実際には明るく元気でおバカキャラと言われるような素直で誠実な女の子でしょう。
 
彼女の今後のバラエティ分野での活躍も楽しみですね。