白石麻衣は性格がキツイ?性格いい?悪くて西野七瀬と不仲?




Pocket

 
大人気アイドルグループの乃木坂46のメンバーである「白石麻衣」さん。テレビ番組でもよく見かけ、とても美人さんのイメージがありますよね。
 
2018年にはタモリさんで有名な「世にも奇妙な物語’18春の特別編」ではドラマ単独初主演をされ、歌手としてだけでなく女優としても活躍されるようになってきました。
 
そんな白石麻衣さんですがあるテレビ番組でのトークでは「黒石さん」と言われるほど「腹黒い」と言われたり
 
ネットでは「性格悪いよね」などと性格についての炎上が多々あるようです。
 
“まとめ大佐”
そんな白石麻衣さんについて調べてみました。果たして本当に性格は悪いのでしょうか?
 

白石麻衣は性格がキツイ?

高校時代のには保育士を目指していた白石麻衣さん。
 
高校3年生で「音楽の専門学校」があることを知ってそれをキッカケにそちらの学校へ進学をしました。
 
そして専門学校に通っている2011年8月に「乃木坂46の1期生オーディション」に合格し、デビューをしました。
 
そんな人気のある白石麻衣さんですが、性格が悪いなどとファンやネットの間で悪い噂が流れてしまっているようです。
 
ではどうしてそのように言われるようになってしまったのでしょうか。
 
“なんちゃって少佐”
具体的に白石麻衣さんが性格が悪いと言われた出来事についてご紹介させていただきます!!

紳士服チェーン「はるやま」のCMメイキングが原因

 
白石麻衣さんが性格が悪いと噂が広まったのは、服チェーン「はるやま」のCMメイキングでの「態度」が原因だと言われています。
 
CMメイキングのときに、順番に階段を上がってくる乃木坂46メンバーの皆さんに現場のスタッフの人は挨拶をしています。
 
その挨拶に答えるように乃木坂46メンバーの皆さんは笑顔で挨拶をしているのですが、
 
白石麻衣さんはその挨拶を「無視」しているというと受け取れる態度を示し、世間からこのような批判をされるようになったんですね。
 
このメイキング映像が公開されてから一部では、
 
「態度悪すぎる」
 
「スタッフに挨拶もできない」
 
「まじでドン引き」
 
「性格悪すぎる」
 
「挨拶もできないの?」
 
「アイドルがどうっていうより挨拶されて返せないっていうのが問題」
 
「こんな態度をするメンバーがいることが恥ずかしい」
などという批判的な声がたくさん上がってしまったようです。
 
私自身も実際にこの動画を見てみましたが確かに他の乃木坂46メンバーの挨拶は笑顔で深々としているのに対し、あっさりしている感じはしました。
 
しかし「無視」というよりは口を少し動かして軽く挨拶しているように見受けられました。
 
階段の登り終わりのところでスタッフの皆さんに挨拶するのですから、満面の笑みでお答えするのは難しいようにも思います。
 
何と言っても美人は嫌われたり妬まれたりしてしまう宿命ですから、もしかすると本当は挨拶をしていてたまたま無視しているように見えてしまっただけかもしれませんね。
 
“まとめ大佐”
確かに礼儀は芸能人だからこそ「たくさんの人に見られる」ということを意識して行わないといけないのでしょう。
 
たくさんの人がいて様々な環境で撮影をするメンバーが嫌な顔をしないように心掛けることも難しいのですから、そのあたりは多目にみてあげたいですね。。

後輩メンバーによるエピソードが原因

 
とあるバラエティ番組では、乃木坂46の後輩メンバーである「北野日奈子さん」と白石麻衣さんが楽屋で2人っきりになったときに、
 
「態度が冷たかった」と発言したことから単に会話がなかっただけなのに「性格が悪いからだ!」という悪口だけが一人歩きしてしまったようです。
 
笑顔を振り舞わなくてはいかないアイドルだからこそ楽屋くらいではゆっくりしたいですよね。
 
“なんちゃって少佐”
そんなときのことまで言われてしまうとは白石麻衣さんも非常に大変なものです^^;

通称「黒石さん」エピソード

乃木坂46の中心メンバーでもある白石麻衣さんはバラエティ番組やトーク番組など数多くのテレビに出演されていますね。
 
芸能人たちとのトークの中でヒートアップしてキレる姿が映されるといつも「黒石さん」と呼ばれてしまっています。
 
これは腹黒い白石さんを文字って「黒石さん」なのでしょうが、芸の1つにも思えますね。
 
このようにメイキング映像や後輩からの話、テレビでの演出上の態度が原因によって「性格が悪い」と言われるようになってしまったようです。
 
“まとめ大佐”
しかし性格が悪いと結びつけてしまえばそう思えるのかもしれませんが、もっと態度が気になる芸能人は他にもいる気がしますね…^^;

性格が悪くて西野七瀬と不仲

 
白石麻衣さんの性格が悪いと言われる原因の1つとして、中心メンバーとしても人気のある「西野七瀬」さんと不仲だからだとも言われています。

西野七瀬さんの発言によるもの

“なんちゃって少佐”
不仲説のもともとの発端は西野七瀬さんの発言です。
 
西野七瀬さんは白石麻衣さんに対して「触ると怒られそう」と発言し、
 
近寄りづらい雰囲気があることを言ってしまったことによって「仲が悪いのでは?」という憶測が広がってしまったようです。

その他、ある動画によって不仲説が広がった

西野七瀬が一人で過ごしている状態に見える動画で乃木坂46のメンバーが話しかけようとします。

するとそのメンバーの手を掴んで西野七瀬さんと話ができないように引き戻すように見えるシーンが含まれている動画が公開されたからです。

これらのようなことが原因によって白石麻衣さんと西野七瀬さんは仲が悪いという噂が広まったようですが、

この動画ではそのあとに西野さんの周りを白石さんがウロウロとしていたり他のテレビ番組でも「仲良しエピソード」を公開していることもあるようです。

不仲説が本当かどうかは本人たちにしか分からないことですが、実際仲良しな2人のエピソードを公開されていることも思うと「不仲説」は噂だけなようにも思えますね。

実は性格いい!?

 
性格が悪いという話の方が良く耳にするイメージですが、白石麻衣さんは「性格がいい」と言われる噂もあるんですよ。

「乃木坂ってどこ?」という番組

「乃木坂ってどこ?」という番組でとある企画があり、乃木坂46メンバーのいる楽屋に隠しカメラが仕掛けられたことがあります。
 
そのときに白石麻衣さんは他の仕事現場でもらったパンを差し入れていました。
 
そしてそのパンに松村沙友理さん、深川麻衣さん、生田絵梨花さんなどが食べるシーンがうつしだされていました。
 
パンを差し入れるということをする姿はもちろん、もし性格が悪いからとメンバーに嫌われていたらパンに誰も手をつけるはずがありませんよね。
 
“まとめ大佐”
しかし、メンバーは嬉しそうにパンを頬張っていることを思えば白石麻衣さんが性格が悪いからと嫌われている様子はないように思えますね。

「乃木坂工事中」という番組

 
「乃木坂工事中」という番組では、白石麻衣さんが後輩にかなり慕われているシーンもありました。
 
というのも2期生から好きな先輩1期生にバレンタインをプレゼントするという企画だったのですが、
 
白石麻衣さんは北野日奈子さんと相楽伊織さんからプレゼントを貰いました。
 
性格が悪くて嫌われているのであれば他の先輩メンバーにあげるはずですが、白石麻衣さんが好かれているからこそこのようなシーンがあったんですね。

「乃木坂46時間TV」という番組

「乃木坂46時間TV」という番組では、一緒に乃木坂46メンバーと働いている番組スタッフやADにメンバーの評判を調査するというコーナーがありました。
 
そのときに白石麻衣さんの評価として、、、
 
・ルックスが良い
 
・プロ意識が高い
 
・メールがしっかりしている
 
・電話対応がしっかりしている
 
・モノマネが上手
 
などといった声が多くあがったそうです。
 
1つめの5つめを除くと「態度や礼儀」に対する評価がADやスタッフから良いという言葉が多くあったようです。
 
“なんちゃって少佐”
実際に一緒に働いてみると「白石麻衣さんは性格が良い」のかもしれませんね。

あるテレビ番組でのコメントが努力家!

このコメントを聞くとプロ意識が高く、芸能人としてしっかりとしている印象がありますよね。

あるテレビ番組では白石麻衣さんが「周りの人を笑顔にさせるのが仕事。

だから嫌とか辛いとか、疲れたということは言わないようにしています」というコメントをしていました。

 
また他にもRayの編集長は「白石麻衣さんは努力家で真面目」だと評価したことも有名になっています。
 
乃木坂46の中心メンバーでもある「白石麻衣」さん。
 
収録が早朝から深夜まで及んだり休みがなく忙しい日々が続いたり「疲労」も気になりますよね。
 
しかし、そんな中でも不機嫌な態度をとることもなく、ADやスタッフの皆さんと仲良くコミュニケーションを取っているそうですよ!
 
“まとめ大佐”
そして後輩メンバーに慕われているということを踏まえると白石麻衣さんはきっと努力家で性格の良い女性なのではないかなと思います。

結果、性格はいいの?悪いの?

美人は妬まれたり、芸能人だからと嫌われてありもしない嫌な噂を流されてしまうことは絶対あります。
 
白石麻衣さんが性格が悪いという明確な出来事はたくさん調べた中では見つからず、むしろ「性格が良い」エピソードの方が多くあった気がします。
 
“なんちゃって少佐”
どの番組や動画を見てもいつも周りの気配りをする白石麻衣さんを見ていると「きっと性格は良い人」だと思いますよ。

小学校時代の卒アルが発覚?美人すぎた?

白石麻衣さんは美人が多いと言われる「群馬県出身」です。そして小学校は「沼田市立沼田北小学校」を卒業しています。
 
卒業アルバムとして写真が世間には出回っていないようですが、小学生時代の写真はいくつかあるようです。
 
写真を見てわかることは、「顎はシェイプ」「鼻筋が通っている」「スタイルが良い」というイメージですね。
 
今の姿を思わせる美人さんで、小学6年生当時はスタイリストかモデルになりたいと言っていたようです。当時から美意識が高く、美人さんだったのでしょう。

中学校の卒アル画像とは?

白石麻衣さんは「沼田市立沼田中学校」を卒業されています。
 
地元の市立中学校なのですが、その当時の卒業アルバムの写真は出回っていませんでした。しかし、卒業アルバムではないかと言われる写真はありました。
 
目も大きく、鼻筋が通って本当に可愛らしいですよね。さぞ中学校時代もモテたのではないかな?と筆者も思ってしまいます。
 
この当時、白石麻衣さんはソフトボール部に所属をしていました。しかし、友達からの勧めもあって吹奏楽部に転身をしたようです。
 
またその他にも「お祭りに参加したときの写真」などもありました。こちらも中学生のときのようで、少しこんがりと肌が黒くなっていました。
 
“まとめ大佐”
このときには山車に乗って笛や太鼓を叩いたそうです。笑

中学校時代にはイジメにあっていた?

中学校時代から白石麻衣さんの美しさは地元でも有名だったと言われています。しかし、美しさがあれば妬まれたり嫌な噂を流されたりしてしまうこともあります…。

実は白石麻衣さんは中学校では「イジメにあっていた」ということが言われています。

白石麻衣さんのちょっとした発言がキッカケに中学2年生のときに「グループから仲間はずれ」にされて3年生ではほとんど不登校だったとか。
 
そしてそのイジメが原因とは断定できませんが、
 
高校は地元である群馬県を離れて埼玉県にある「小松原高校(現在の浦和麗明高校)」という女子校に進学をしました。
 
そして保育士を志していた白石さんは、保育科を選択し勉強に励んでいたそうです。
 
そして高校2年生のときに「東京スクールオブミュージック&ダンス専門学校」という専門学校を知り体験授業に参加をしたそうです。
 
ここで白石麻衣さんはアイドルへの扉が開き新たな夢を抱くようになりました。
 
そして高校卒業後は専門学校へ進学をし、ゴスペルや音楽理論、ダンスなど様々な音楽について勉強をします。
 
“まとめ大佐”
講師の勧めもあって在学中にオーディションを受け見事に「乃木坂46メンバーの1期生」として合格をすることができました。
 
群馬県から埼玉県に引っ越し、このようなきっかけがあったからこそいまの白石麻衣さんがいらっしゃるのでしょう。

白石麻衣の高校時代はヤンキー

白石麻衣さんの高校時代のプリクラなどが実は世間に出回っています。
 
そのプリクラはこれです。どちらかと言えば、清楚系のイメージよりも「ギャル」のようなイメージですね。
 
うちわは安田章大さんで、お友達と盛り上がっている雰囲気があります。
 
またそれだけでなく、本物かどうかは分かりませんが白石麻衣さんのチュープリもあると言われています。
 
顔はうつっておらず、本人かどうかは定かではありませんが髪型的には高校時代の白石麻衣さんに似ている印象がありました。
 
“なんちゃって少佐”
それにしても高校時代の白石麻衣さんもキレイですね。

白石麻衣プロフィール

 
ここで改めて白石麻衣さんのプロフィールを見てみましょう。
 

名前:白石麻衣(しらいしまい)

愛称:まいやん

生年月日:1992年8月20日

出身地:群馬県(後に埼玉県へ引っ越します)

血液型:A型

デビュー:2011年

事務所:乃木坂46合同会社

埼玉県の高校時代に進路相談がきっかけで音楽の道に進み事になった白石麻衣。高校時代の頃から端正な顔立ちだったそうです。

今は多くの女性ファンから憧れの存在になっています。モデルとしても大活躍をしています。

白石麻衣のすっぴんもヤバイ!

白石麻衣さんはすっぴん画像も公開されています。見事な二重にキリッとした目、素敵な鼻筋は昔から変わらず「超絶べっぴんさん」ですね。
 
“なんちゃって少佐”
「これ、本当にすっぴん?」と疑ってしまいそうですが、とても美しいですね。こんなキレイな白石麻衣さん。
 
これからの活躍にも期待ができますね!!

まとめ

 
白石麻衣さんは乃木坂46メンバーの1期生です。
 
歌手として活躍をされていますが、その容姿やスタイルを思えばこれから女優業としての活躍も期待できそうですね!