misiaの本名は韓国人!?結婚してるの?年齢が衝撃的!




Pocket

歌手や作曲家、作詞家などとして幅広い分野の音楽活動をされているmisiaさん。

昨年2018年の12月31日には紅白歌合戦の後半25番目で「アイノカタチ」を熱唱された印象が皆さんにも強く残っていらっしゃることかと思います。
 
そんな素敵なmisiaさんについて今回はまとめました!!

misiaの本名は韓国人!?

misiaさんのこの字は「ミーシャ」と読み、一見名前だけでは外国人にも思えますよね。
 
またとても派手でオシャレな髪型をされていることもあるので「日本人じゃないのかな?」と私も思っておりました。
 
しかし、misiaさんのプロフィールを見てみると本名は「伊藤美咲さん」で出身地は福岡県福岡市となっており「日本人」です。
 
父は医者、misiaさんもエリート人生まっしぐらというイメージが強いですが子供時代はマイペースで自分の好きなことに熱中するタイプだったそうです。
 
現在でも自分のやりたいことは貫き通すタイプなようで音楽を仕事とする人としてはピッタリなのでしょう。
 
5オクターブもの声域を持つとも言われており、歌唱力は本当に素晴らしいものですね。

韓国人と噂になった理由?

ではなぜ韓国人だと言う噂が広まったのでしょうか。その理由は様々ですが代表的なものは2つあります。

ブランド名と似ているから…?

 
クッションファンデーションやBBクリームなどといったコスメ商品を販売している「MISSHA(ミシャ)」。
 
こちらのコスメブランドの原産国は「韓国」です。
 
そのブランド名とmisiaさんの名前が似ていることから「韓国人なのでは?」という憶測が広まったようです。

育った場所が韓国に近いから

 
 
misiaさんが育った場所は「長崎県対馬市」です。この場所は非常に韓国と近く、この領土を韓国だと勘違いしてその噂が広まったようです。
 
確かに場所は近いのでつい間違えてしまいそうですね〜。

芸名の由来とは??

misiaさん本人は名前の由来を聞かれたときに「アジアのソウル」と答えているようですが、芸名の由来には様々な諸説があるようです。

本名とアジアをかけ合わせた?

本名の「伊藤美咲」の綴り「Misaki Ito」のイニシャル「M.I」にアジア「ASIA」をかけ合わせたという説。

misiaさんの想いをかけ合わせた

「アジアの人に音楽を伝えたい」「音楽界の救世主(メシア=Messiah)になりたい」という想いのそれぞれ「ASIA」と「Messiah」をかけ合わせたという説。

「みーしゃん」と呼んでいたから

misiaさんは小さい頃に自分のことを「みーしゃん」と呼んでいました。その呼び名が「ミーシャ」になったという説。

プロデューサーが書いたから

オーディションのデモテープにプロデューサーが「misia」と名前を記載したことからそのまま芸名になったという説。
 
misiaさんの力強い歌声はもちろんアジアだけでなく世界中の音楽界の一世風靡をしてくれることでしょう。

広瀬香美と姉妹?

広瀬香美さんはシンガーソングライターとして活躍されていますが、misiaさんと姉妹だという噂があります。
 
まずは広瀬香美さんのプロフィールを見てみましょう。
 

名前:広瀬香美

生年月日:1996年4月12日

出身地:福岡県太宰府市

血液型:O型

活動開始年:1992年

担当:ピアノ、ボーカル

 
和歌山県生まれの広瀬香美さんは5歳で音楽の英才教育を受け、福岡県にある福岡女学院中学と高校の音楽科を卒業。
 
そして国立音楽大学へと進学しました。
 
気になる広瀬香美さんの本名は「米光麻美(よねみつまみ)」さんでmisiaさんの本名である伊藤美咲さんとは名字も異なり「姉妹ではない」ということが分かりました。
 
確かにあまり顔も似ていませんね。
 
ちなみに1999年に俳優の大沢たかおさんと結婚され大沢麻美さんになられましたが7年後に離婚。
 
2008年にはアメリカ人男性と結婚され、今の本名は「石井麻美」さんだそうです。

2人が姉妹と噂された理由とは?

 
ではどうして、広瀬香美さんとmisiaさんは姉妹だと噂されたのでしょうか。その理由は2つあるようです。

出身地が近いから?

福岡県太宰府市出身の広瀬香美さんと、福岡県対馬市育ちのmisiaさん。

場所は全く異なりますが同じ「福岡県」ということから「姉妹ではないか」という憶測が噂として広まったようです。

2人とも歌が上手いから

 
2人の共通点は「とにかく歌が上手いこと」ですよね。
 
歌唱力だけで姉妹だと判断はできるものではないでしょうが、出身地などを含めて姉妹ではないかと噂になってしまったようです。

実は結婚してる?旦那は?

 
misiaさんの本名は伊藤美咲と言われておりますが、実はこれも非公開で「プライベート」に関してはあまり分からないところが現状。
 
そんなmisiaさんは旦那さんもいて結婚しているという噂もありますが、果たしてどうなのでしょうか。
 
misiaさんは本当のところはどうかは分かりませんが「結婚はしておらずお子さんもいない」と言われているようです。
 
結婚しているという噂が広まったのは勘違いから始まったようです。

同姓同名のモデルさんが結婚したから

 
misiaさんの本名が「伊藤美咲」さんということで、女優兼モデルとして活躍される伊東美咲さんが
 
2009年に榎本義紀さんとご結婚されたときに勘違いが広まり一部のファンなどから祝福の声がmisiaさんに相次いだと言われています。

指輪を付けていたから

misiaさんはある時期、ずっと指輪を付けていました。
 
本人は「大切な人を亡くし、思い出や愛しい気持ちを指輪に込めてつけている」ということを言って
 
おりますが指輪をずっとはめていると「結婚しているのでは?」と勘違いをされてしまったようです。

misiaの熱愛彼氏はいるの

misiaさんの熱愛報道はスクープされるようなことはほとんどありませんよね。実際今までに噂がされたことがあるのはたった一人でそのお相手は「小沢征悦」さんです。
 
 
小沢征悦さんのプロフィールをご紹介します。
 

生年月日:1974年6月6日

出身地:アメリカ合衆国カリフォルニア州サンフランシスコ

身長:183cm

職業:俳優兼コメンテーター

家族:父は小沢征爾(指揮者)、母は入江美樹(女優兼モデル)

 
指揮者で有名な小沢征爾さんの長男と一時噂がありましたが、確かに年齢も4歳差で有り得そうですよね!
 
しかし、確かな証拠はなく実際のところは噂が本当かどうかは分からないようです…。

misiaプロフィール

misiaさんのプロフィールをご紹介します。
 
 
音楽以外の活動も色々と取り組んでいます。
 

名前:伊藤美咲さん

出身地:福岡県福岡市

生年月日:1978年7月7日

血液型:O型

活動開始年:1998年

担当:ピアノ、ギター、フルート、トランペット
 
所属:リズメディア 
 
「生物多様性条約第10回締結国会議(COP10)名誉大使」「TICAD V(第5回アフリカ開発会議)名誉大使」
 
2010年には上記のように生物多様性条約第10回締結国会議(COP10)名誉大使に任命されています。
 
歌手としてだけでなく、社会貢献活動もされているんですね。

子供の頃から歌が凄すぎた?

misiaさんの周りを圧倒するような歌唱力は歌手として活動される前からでした。

両親が音楽好きでその影響を受けて4歳からピアノを習い始めました。そして9歳からはコーラスも習い始めていつも歌を歌うことが大好きだったといいます。

歌が好きになったキッカケは映画「天使にラブソングを」やミュージカル「Mama,I want to sing」など観たことだそうです。

そして高校生の文化祭でmisiaさんが歌を披露したときにはその歌声で「体育館の窓が揺れた」と言われるほどなんですよ。

同級生はもちろん、歌声を知る人は皆驚きを隠せなかったようです。

高音域の声やとてつもない歌唱力は高校生で黒人の先生にボイストレーニングをしてもらってたからだとか。そして20歳で歌手としてデビューを果たしました。

年齢が衝撃的!

misiaさんの年齢って見た目ではなかなかわかりませんが、実は今年で「41歳」なんだそうです。

美人でとてもキレイなイメージですが、あの奇抜で派手な色の髪型は「ゴスペル」の影響らしいですよ。

まとめ

結婚式の定番曲にもなったmisiaさんの歌唱力は本当に素晴らしいものですね。紅白歌合戦にも何度も出演しており、これからの活躍もより一層期待できそうです。