杉野遥亮は法政大学を卒業?中退?高校時代もイケメンだった!




Pocket

イケメンの定義はその時代によって変わるもの…。

一昔前にイケメンと言われた人たちは、既に若者から理解されなくなっているのかもしれません…(笑)

最近では醤油顔より塩顔の方がイケメンだと言われる風潮になりました。そんな今回は杉野遥亮さんについてまとめてみました!

杉野遥亮さんと言えば2016年にドラマデビューをしてからイケメン俳優として広く知られる存在になりましたね。

噂では韓国出身だとか、大学中退などと囁かれていますが、実際はどうなのでしょうか?

“OLのヒロコさん”
それではご覧ください!

杉野遥亮ってどんな人?プロフィール?

早速、杉野遥亮さんのプロフィールを確認してみましょう!

名前 杉野遥亮(すぎの ようすけ)

本名 杉野遥亮(すぎの ようすけ)

生年月日 1995年9月18日(22歳)

出身地 千葉県

身長 185CM

血液型 O型

事務所 トップコート

血液型はO型、千葉県出身の23歳。

慎重は実に185cmもあるんですね!低身長男子からすればうらやましいことこの上ないです…(笑)

元々はモデル志望だったという事ですが、2015年の”FINEBOYS専属モデルオーディション”でグランプリに輝きました。

現在の事務所からスカウトされたそうで、最初はモデルとして活躍していましたが、現在は俳優としても活躍されています。

更には現在”グリーンボーイズ”というユニットでも活躍されており、CDデビューもしているようですよ!

“リーマンのカガミさん”
天は二物を与えてしまったのですね…

“OLのヒロコさん”
それは私のことかしら。。。笑

これまでの出演ドラマは?

さて、俳優としても活躍されていますが、これまでの出演ドラマは以下の通りです。

  • 地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子
  • 地味にスゴイ!DX 校閲ガール・河野悦子
  • 嘘の戦争
  • 感情8号線
  • 兄に愛されすぎて困ってます
  • ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編
  • ウチの夫は仕事ができない
  • 青い鳥なんて
  • 福岡恋愛白書13
  • グッドモーニング・コール our campus days
  • 花にけだもの
  • やれたかも委員会 エピソード5「後日編」
  • 覚悟はいいかそこの女子。
  • ゼロ 一獲千金ゲーム
  • 大恋愛〜僕を忘れる君と

こうしてみると多くの記憶に残る作品に出演しているようです。重要な役で起用されることも多く、演技も高く評価されているみたいですね!

因みに2019年は「新しい王様」に出演予定とのことで、ドラマの演技に期待がかかります。

“リーマンのカガミさん”
既に2019年も出演が決まっているとのことで、ファンの皆さんお見逃しなく!(笑)

法政大学を卒業?中退?

一部のファンの間でよく話題に上るのが大学を卒業したのか中退したのかという内容。

八王子付近での目撃情報や、様々な場所でアルバイトしているところを見た人がちらほらいる模様…。

ここでは気になる大学名や、実際に大学を卒業したのかどうかを実際に調べてみたのでご覧ください。

大学は法政大学で確定!?

杉野さんの出身大学は法政大学と噂されています。

実際に八王子で目撃証言が多数あることや、八王子周辺の居酒屋などで深夜アルバイトをしているところを目撃されていたりしています。

信ぴょう性はありませんが、法政大学の社会学部であれば多摩キャンパス通学となるため、ファンの間では八王子に住まいを構えているのではないか??

と噂されることになりました。杉野さん側からは明らかにしていない部分ですが、

目撃場所が八王子に集中していることから、法政大学の可能性はかなり高いと言えそうです。

また、杉野さんのツイッターで以下の様な事を呟かれていました。

今日電車に乗ってたらスーツを着た新社会人の方々が沢山いて、

自分も大学を卒業して就職をしていたらそこにいたわけで、ほんと人生なにがあるかわからないなと思いつつ、漠然と活力を貰いました。

毎日を生きてるうちに一歩一歩しっかり歩いてたなあ。と。

上記は2018年4月のツイートなのですが

ここから推測すると”大学を卒業していれば”と取る事もできますので

現状これ以上の情報はありませんが、法政大学を中退されていた可能性は高いです。

“リーマンのカガミさん”
どこまで行っても憶測にすぎませんが、いつの日か杉野さん側から公表されるといいですね!

“OLのヒロコさん”
ご近所さんは電車で遭遇ってこともあるかもね。

高校時代もイケメンだった!卒アル発覚?

杉野さんは学生時代もイケメンだったという噂があります。杉野さんの出身校は”千葉県立佐倉高等学校”で確定のようです。

今のところ卒アル写真などは検索しても出てきませんが、貴重な学生時代の写真を発見しました!

高校時代はバスケ部だったようで、今とは全く髪型が異なり、眉毛もなかったそうです。。。笑

学生時代の成績は常に上位だったそうで、運動もできるとあれば相当モテたに違いありません…(笑)

もしかしたら今後何かの拍子に卒アル写真が公表されるかもしれないので、今後のツイートを要チェックですね。

ファンなら気になる!?彼女はいるの?

高校時代はバスケ部、現在もイケメン俳優とあれば彼女の存在を疑ってしまうもの。。

結論から言えば、現在彼女と言える女性はいないようです。

「仕事と恋愛の両立は無理」と本人も語っていたようで、現在作る気はないと思われます。

しかしモテたいとは思っていたようで、以下のように杉野さん本人が語っています。

「小学校、中学校、高校とモテるタイプが違うので小学校の頃は、なんでも一生懸命にやっていた。

中学校の頃は、女の子たちと頻繫にコミュニケーションをとっていた。高校の頃は、クールになってみた。いろいろやってみたがモテなかった」

やはりモテたいと思うのは男の性…。

この発言をきっかけに杉野さんに親近感を覚えた気がします(笑)

ただ同級生からはさっぱりだったのに対し、他校の生徒からは杉野ファンクラブというものが出来るほどモテていた様子。

学生時代は彼女がいたという噂もありますが、こちらは定かではありません。

何にせよ、杉野さんが選ぶ女性もまた美人だったのでは…と考えてしまいますね!

“リーマンのカガミさん”
学生時代は美男美女カップルと言われることが学生にとって最高のステータスだと思っておりました…(笑)

好きな女性のタイプとは?

学生時代からファンクラブが出来るほどモテまくりの学生時代を過ごしてきた杉野さんですが、

あるメディアにて好きな女性のタイプを語っていました。

「引っ張られるほうがいい、一緒にいて安心感や包容力のある人がいい」

「儚そうな守ってあげたくなるような人で年上ならクールな人が好き」

「笑顔がすてきな年上女性」

上記から、杉野さんは”引っ張るより引っ張られたい派”のようです。

年上の女性の方が好みと発言しており、更にはクールな女性が好きだとも語っています。

もしかすると甘えん坊な性格なのかもしれませんが、

杉野さんの様なイケメンに甘えられた日には、女性は天にも昇る気持ちになりそうですね!

“OLのヒロコさん”
やーん♡私も甘えられたーい♡(笑)

性格はどんな人?

杉野さんの性格はご自身で語られてもいますが、人見知りのようです。

映画「キセキ あの日のソビト」の披露会見では司会の方に、「もう一度…質問なんでしたっけ…?」

と返答し、見に来ていたお客さんから「頑張れー!」と応援される始末だったそうです(笑)

更には本人に自覚はないようですが、”かなりの天然”と言われているみたいです。

普段から不思議ちゃん発言が多いようで、「独り言なのか話しかけられているのか分からない」らしく、

それによって共演者から付けられたあだ名が”ニュータイプ”とのことです(笑)

“リーマンのカガミさん”
ニュータイプと言えば、これしか思い浮かばない。。。笑

直訳すると「新しい型」。主に機動戦士ガンダムシリーズに登場する「宇宙に適応した新人類」を指す。

“OLのヒロコさん”
脱線しすぎだわ!杉野さんアムロと同じ!?

話しを戻しますが、見た目通りで内面も繊細でおっとりしている人なのかも知れませんね。

また、ああ見えて意外と下ネタも大好きなのだとか!(これは噂です)

基本が愛されるキャラだけに、これからも独特の空気感を守ってほしいなとも思います。

“OLのヒロコさん”
養殖か天然かでよく議論に上がるけど、杉野さんの場合は本物の天然みたいね

実は弟もイケメンだった

杉野さんには兄弟がいることが分かっており、SNSで弟さんの存在を確認することが出来ます。

実家で久しぶりに弟に会ったら些細な喧嘩を何回したかわかりません。

挙げ句の果てにガキ扱いされたので急速に大人化する必要がありますね。

弟さんとは頻繁に喧嘩をしてしまうみたいで、そのことについて良くSNSで記載されています。

しかし、SNSアップ用の写真を撮ってもらったりするなど、基本的には仲がいいみたいです。

喧嘩するほど仲がいいという事なのでしょうか、歳が近い兄弟でいいなぁと思えますね!

弟さんの写真は残念ながら確認できませんでしたが、弟さんも何となくイケメン臭がします…(笑)

因みに杉野さんは時間があれば実家に帰るみたいで、下記の様な事を話されたこともあります。

休日は何をしてるの?
休みがあると、僕、実家帰っちゃうことが多いかな。定期的に帰りたくなるんですよね。体が求めてるというか。

それはおふくろの味?
ご飯も食べたいし、なんか落ち着きますね。帰りたくなる。

地元付近に感じる雰囲気というものが懐かしく思えるそうです。両親とは仲が良く、良く冗談を言い合ったりする仲なのだとか。

両親や弟さんとの出来事をよく話されているので、気になる人は覗いてみては如何でしょうか?

“OLのヒロコさん”
男兄弟の絆って何より強いものだと思うの。素敵だよね

まとめ

今回は杉野遥亮さんについてまとめてみました。学生時代はバスケに熱中するスポーツ少年だった杉野さん。

モテないと悩んで色々キャラを作ったりしてきたそうですが、

もしかするとその時のキャラ作りが現在の俳優の仕事に活かされているのかも(笑)2019年も杉野遥亮さんの活躍から目が離せませんね!

“まとめ王子”
ではまた次回の記事でお会いしましょう!