間宮祥太朗の目が一重から二重に変化?似てる俳優や女優とは?




Pocket

イケメンで最近人気が急上昇中の俳優・間宮祥太朗さん。NHK連続テレビ小説『半分、青い。』の森山涼次役で知った方も多いんじゃないでしょうか?

今回は彼に焦点を当ててみたいと思います♪

目が一重から二重に変化?

間宮祥太朗さんですが過去と比べて整形したのではないか「目が違う」「一重から二重になってる」と話題になってしまっています。

“リーマンのカガミさん”
今の男前の顔に秘密があるのか!?

目が一重の写真・その①

読者モデル時代の写真で中学2年生の画像になります。爽やかな好青年で、一重まぶたで今と違う印象でした。

“リーマンのカガミさん”
この時は一重で、猫目ですね!

目が一重の写真・その②

これは15歳の時の写真で長髪の髪型ですね。見づらいのですが、二重の線は見えません。。。

“OLのヒロコさん”
まぶた自体の変化はないみたいね。眉毛が太くなったわ。こっちの方がワイルド系ね!

目が一重の写真・その③

これは18歳の時の写真で「花ざかりの君たちへイケメンパラダイス」に出演した際のもの。この時まではバッチリ一重まぶたでした。

目が二重に変化

昔は一重から綺麗な二重に変化して写真を見ていきましょう。

目が二重に変化・その①

これは20歳の時の写真で、「山田くんと7人の魔女」に出演。綺麗な二重に変化しているのが分かります。

だいたい20歳ごらから二重に変化しているのが分かります。

目が二重に変化・その②

「学校のカイダン」に出演した21歳のときの写真。。見慣れている写真です。これが今の印象と同じものですよね。

目が二重に変化・その③

これは2018年現在の写真です。。。一重から二重へ変化していますがいかがでしょうか??

昔の写真だと完全に一重瞼で重ための目つきで、最近のものはかなりくっきりとした彫りの深いバッチリ二重になってますね。。。

“リーマンのカガミさん”
こ。これは。。もしかして整形しているか!?

アイプチ?それとも整形してる?

もっとも疑わしいのは簡単にできるアイプチの可能性がありそうです。

アイプチ説

しかし、この写真のように伏し目になっても明らかにアイプチだと分かるような跡が無いんです。。

先ほどの写真の見比べでまぶたが途中から整形クラス並みに彫りの深いくっきり二重になっていた間宮さん。その二重は『美容整形』ではなくて『アイプチ』なのでは?ともいわれています。

これは憶測になってしまうのですが、

アイプチだとまぶたを二重にしたままのり付けすることになるので、どうしても二重は目を閉じていてもくっついたままで、突っ張ったまぶたになってしまいますし、

のりもテープでも連日使用は肌を傷めます、女性であればアイシャドウでごまかせたりしますが。。。

そして、間宮さんの場合はほぼ完全な一重のためアイプチでここまで彫りの深いラインを作るのは難しいのではないかと思われますし、

さらに毎日アイプチに時間をかけ、手直しをいちいちしないといけないことを考えるといっそのこと整形に踏み切られるのではないでしょうか。

整形説

もう一つの説は整形したのでは無いか?との説になります。

しかし、アイプチだと「毎日アイプチシールを貼る面倒臭ささ」があるので、いっその事整形したのではないかなと疑われているのです。

二重手術の埋没法では、糸で上まぶたを何点か止めて二重にするのですが、この目尻の二重線の終わり方は糸で止めているようにも思えます。

自然になった説

間宮祥太朗さん場合10代→20代にかけてかなり痩せたので、目の肉が落ちて自然に二重になったという説です。成長の過程で、一重から二重に自然になったというのはよくあるそうです。

“OLのヒロコさん”
うーん。これはまぶたを何かしらしたみたいね。

似てる俳優や女優とは?

間宮祥太朗さんですが、似ているといわれている芸能人が何人かいることでも話題です。

ネットでも見比べの写真が多数出回っていますのでちょっと検証してみましょう!

遠野なぎこさん

これは似てますね!2人は兄弟!?ぜんぜん違いますが、そう言われても間違えるレベルですよね。

“でらでら”
似ていると言えば似てるかな、兄弟ですっていわれたら納得しちゃうっていうレベルかな。

平岡祐太さん

顔のバランス、髪型、各パーツ具合。。。似ていますね。。。

“リーマンのカガミさん”
ひょえーこれも激似。特に口元が似ていませんか!?

佐野岳さん

おでこと力強い目と広角の上がり具合が似ている気がしますね。

おまけですが、ネットで佐野岳さんは間宮さんよりナダルに似ていると言われていました。笑

“OLのヒロコさん”
確かに!目がそっくりだわ!

おまけ。。。

“リーマンのカガミさん”
あ!似てるぜ!!笑

“OLのヒロコさん”
ナダルさんがカツラ被ったらそっくりになるわ!!

高畑裕太さん

やはり、印象的な力強い目が似ているようですね。他に個人的には木村了さんが似ているとも思います。。。

あとは、「BUCK-TICKのボーカル櫻井敦司さん、増田俊樹さん、フェンシングの日本代表だった太田雄貴さん、などなどと多くの方の名前があがっていました。

この似ている人が多いと言うのも、一説にはやはり間宮さんの二重の整形疑惑によるものでないかとみられています。

クセのある天然ではなく理想の二重のため、顔が美的に平均化されているというのか。。。

「みんなが同じ顔に見える。」整形大国である韓国ではそれが問題視されてもいました。

“OLのヒロコさん”
本当のところはわからないけれど、イケメンはやっぱり目の保養になるわよね!

間宮祥太朗プロフィール

本名:馬渡 祥太郎(まわたり しょうたろう)

生年月日:1993年6月11日 ふたご座 O型

神奈川県出身 

身長:178cm 体重:60kg 靴のサイズ:28センチ

趣味:ギター 映画・音楽鑑賞

本名は馬渡祥太郎(まわたり しょうたろう)。生まれは神奈川県出身で、父母と自分の3人家族で、兄弟などはいないそうですよ。

“OLのヒロコさん”
と言う事は小さい頃は甘やかされのかな!?

「水球ヤンキース」など数々の人気学園ドラマで活躍。主役というより脇役としての活躍でしたが、視聴者の印象に残る高い演技力をみせてくれました。

略歴

俳優デビューは2008年『スクラップ・ティーチャー』間宮さん当時15歳ですが、その前からティーン向け女性ファッション誌『Hana* chu→』のメンズモデルとして活躍。

モデル当時は『スマイル王子』と呼ばれ、特集が組まれるほど女性読者から大人気だったそうです。

代表作品

2010年 ヤンキー君とメガネちゃん (TBSテレビ)

2011年 花ざかりの君たちへイケメン☆パラダイス2011 (フジテレビ)

2015年 ニーチェ先生(日本テレビ)

“OLのヒロコさん”
そうそう!イケメンパラダイスでてたわね!!

今までの出演作品

NHK連続テレビ小説『半分、青い。』の森山涼次役で名前を知った方も多いはずですが、これまで色々なテレビ、映画、舞台、に出演しています。

主な出演作品

【テレビ】
ゼロ一獲千金ゲーム 半分、青い。 BG~身辺警護人~ 今からあなたを脅迫します 僕たちがやりました お前はまだグンマを知らない ニーチェ先生 学校のカイダン

【映画】
不能犯 全員死刑 トリガール! 帝一の國 高台家の人々 ライチ☆光クラブ

【舞台】
銀河英雄伝説シリーズ

【PV】
miwa・春になったら

この7月からは、日本テレビのドラマ『ゼロ 一獲千金ゲーム末崎セイギ 役に抜擢されました。

“まとめ王子”
ちなみにね、小学生の頃から映画が好きで、将来は映画に携わる仕事に就きたいって思ってたみたいだよ!

毎週日曜日に家族で映画を観る習慣が間宮さんの育った家ではあったそうですので、この習慣が間宮さんに少なからず影響を与えたのだと思われます。

14〜15歳の頃から強い「映画に関わりたい」という気持ちが芽生え、業界との繋がりを作るために芸能界に入りました。

間宮さんのお気に入りの映画2作

俳優になるきっかけが、子供の頃から映画が好きだったことのよるものだという間宮祥太朗さん。そんな映画好きの間宮さんが自身の好きな映画としてあげているのはこの2つ。

鈴木清順監督『ツィゴイネルワイゼン』(1980年4月1日公開)

“OLのヒロコさん”
そういえば曲としてのツィゴイネルワイゼンは誰もが聞いたことのある名曲で、葉加瀬太郎さんがよくコンサートで弾いてるわよね。

“リーマンのカガミさん”
自分(間宮さん)が生まれる前に公開された映画じゃないか!チョイスが渋いな!

次に、レオス・カラックス監督『ホーリー・モーターズ』(フランス・ドイツ製作・日本公開・2013年4月6日)

物語は、監督であるレオス・カラックス自身が目覚める(あるいは、「夢から醒める」という夢を見る)場面から始まる。

彼はこれから観客に、最初期の連続写真から最新鋭のCGを駆使した映像まで、120年に及ぶ映画史を一挙に見せていく。

主人公のオスカーは、セリーヌが運転するリムジンの後部座席を楽屋として使用し、パリの街なかをまわっては変幻自在に数々の役を演じていく。

“リーマンのカガミさん”
この映画は知らなかった。。おもしろそう。。。

高校を中退?偏差値が高い?

間宮祥太朗さん頭が良かったのでは?という噂もありますが実際の学歴はどうだったのでしょうか?

調査したところ公表はされていませんでしたが、

噂では偏差値64の男子校である『法政第二中学校』と偏差値66と県内でも難関といわれている『神奈川総合高校』卒業が有力です。

“でらでら”
写真は神奈川総合高校です。

間宮さんは、中学校時代は2年生まで野球に専念し、中3からモデル活動を開始しています。そして高校時代は、

仕事と学校の両立をし、役者に専念するためか進学はしなかったということです。またネット検索すると『 高校 中退』というキーワードがでてきます。

こちらに関しては、高校を中退したという情報もありませんでしたので高校は無事に卒業しており、中退という情報はあくまで噂だったようです。

まとめ

以上、間宮祥太朗さんについてまとめさせていただきました!

考えてみると『子供の頃から映画が好きなんだっていう人』ってよくいるけど、じゃあその映画界を将来の夢にして、

さらにそれを実現させてしまっている人なんてのは努力してもどうにもならなかったりと決して簡単なことではないですよね!

こういった間宮さんのように意思の強い方は尊敬してしまいます。