ウエンツ瑛士の留学の真相は?実は何かやらかしたから留学?




Pocket

「ウエンツ瑛士」さんといば甘いマスクでありながら素敵なキャラのハーフタレント。突然の留学宣言!1年半仕事を休業するそうです。。

本人の看板番組、火曜サプライズ内での報告に茶の間はとても沸き上がっていたではないでしょうか?

今日はそんなウエンツ瑛士さんについて見ていきましょう。

“でらでら”
Let’sGo!

ウエンツ瑛士の留学真相とは?

バラエティ、ドラマ、ミュージック等、様々なジャンルの番組に出演されていた「ウエンツ瑛士」さん.

そんなウエンツ瑛士さんが10月から芸能活動の休止、ロンドン留学を発表されました。

しかし、なぜ活動の休止、留学を選択されたのでしょうか?

“まとめ王子”
本人がコメントしているのがこちら。

「いつかイギリスのロンドンで舞台に立ちたい」という夢を3年前に持ち始めて。

日本にいながらその夢に近づくための方法なり努力をこの数年重ねてきたのですが、日に日にイギリスに行って勉強したい気持

ちが強くなりました」そして「“たとえ誰かに迷惑をかけても達成したい夢である”と自分のなかで確認で

きましたし、それ以上の恩返しをするという覚悟ができましたので留学するという決断をしました」と留学の意図を説明

ファンの方含め、多くの方が突然の発表に驚く一方、応援して下さる人も多いのではないでしょうか。

“でらでら”
その一方で、なぜ突然このようなタイミングで留学を選択されたかは疑問がのこりますね・・・??

実はウエンツ瑛士が何かやらかしたから?

先ほど述べたように演技の勉強のためというのが理由だそうですが、昨今の芸能人が留学をする理由の一つとして、

上手くいっていない→一念発起を狙うという構図もあるように感じます。

象徴的なのは又吉さんの相方の綾部祐二さんではないでしょうか?今でこそ、メールで出演依頼が殺到しているようですが、

留学当時は随分同情の目が多かったように思えます。

本人が、一念発起してニューヨーク留学を決断したのは事実でしょう。それが、腐ることなく全く話せなかった英語をマスターする。

追い詰められたからこその大どんでん返し。

そもそも人気番組に出演しているウエンツ瑛士さんが看板番組を降りるとなれば、何らかの事柄が発生し、それによって降板したのではないか?

と思ってしまうのが、世の定め。

なぜ留学をするのか深く勘繰りたくなるのが人の心理ですからね。そこで噂されたのが「何かをやらかしたから」留学する噂になります。

“まとめ王子”
勉強のためで間違いなさそうだね。

事務所と何か問題があった?

ウエンツ瑛士さんの所属事務所は、郷ひろみさんや渡辺美奈代さん、池端純平さんや栗原類さんなどが所属されているは「エバーグリーンエンターテインメント」です。

実は事務所サイドとしてはウエンツ瑛士さんのロンドン留学に強く反対していたそうなんです。。。

「稼ぎ頭」が居なくなってしまうのは、痛手でしょうね。

「所属事務所のエヴァーグリーン・エンタテイメントは、活動休止に反対しており、何度もウエンツと

話し合いを重ねてきたそうですが、本人の意思は固いようで、なかば強行突破するような形で、発表に至るといいます。

同事務所では、昨年3月に、山本裕典が契約解除されており、本当であれば、またしても主力のタレントが公の場から去ることになります」(芸能プロ関係者)

また、ウエンツさんの「事務所エヴァーグリーン・エンタテイメント」は“芸能界のドン”こと周防郁雄社長のバーニングプロダクションの傘下の会社となります。

周防社長がウエンツ瑛士さんの事をとても気に入っているそうだとか。。現場で度々目撃されているとの情報もあります。

さらにはこんな定説もあるようです。

「エヴァーグリーン・エンタテイメントは、“芸能界のドン”こと周防郁雄社長率いるバーニングプロダクションの傘下。

特にウエンツは“ドン”のお気に入りで、ウエンツの現場でたびたび目撃されています。『紅白』出場をはじめ、

多くの仕事は事務所の力によって得られたものだろうと、業界内では定説になっているんです」

“でらでら”
定説は定説として、芸能事務所があるから、

滞りなく仕事ができていると思いますのでこれは事務所に対して感謝しないとですね。

留学には大島優子が関係か!

ウエンツ瑛士さんが留学を発表。ネットでは2010年に交際がスクープされた大島優子さんの名前が上げられました。

留学して海外で会ったりするんじゃない??との声が多数ありました。

大島優子さんといえば、2017年8月から1年間の予定で語学留学のためニューヨークに渡米しています。もともと母親がハーフで、英語も堪能です。

タイミングで言うと丁度2人が入れ替わる感じです。

もし2人がまだ交際していたら、大島優子さんからの影響の可能性も否定できないですよね。

交際の噂が出たのが、2010年ごろ。交際スタートして10年近く経過しています。もしまだ交際が継続しているのであれば、

「電撃結婚の可能性も」出てきます。

“でらでら”
あくまでも交際が継続していればの話しですけど、、、

松本人志と中居正広へ相談してた?

スポーチ報知など、メディア各局がウエンツ瑛士さんが松本人志さん、中居正広さんへ留学相談していたこと報じて話題となりました。

タレント・ウエンツ瑛士(32)が23日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)に、英ロンドン留学前最後となる出演。

留学をダウンタウン・松本人志(55)とタレント・中居正広(46)に相談したことを明かした。

ウエンツは2016年元旦に「ミュージカルに軸を置いていきたい」と発言。

番組MC・東野幸治(51)から「あの頃にもう、(留学を)思っていたのか」と聞かれたウエンツは「もう思っていました。

会社にも相談していたりとか、すごく微妙な時期でした」と返答。

さらに「この番組に出るのがすごく嫌でした。うそはつきたくなかったですし、本当のことは言えないという」と、

ワイドナに出演して将来のことを聞かれるのが苦痛だったと明かした。

松本は「ウエンツが俺に連絡してきてさ。『松本さんと中居(正広)さんに相談したいことがあります』っていうから一瞬結婚の話かと思った」と振り返った。

どうやら小池徹平君に相談したら「2秒でライン返って来た」そうです。

“まとめ王子”
想像つきそうですが、答えは「行ってらっしゃいー!!」と返答だったのでしょうか。笑 

山瀬まみが怒った!?

火曜サプライズの共演者、山瀬まみさんからもウエンツさんへコメント。しかし、コメントに対しては賛否両論の声が巻き起こりました。

人それぞれの感じ方なので一概には言えませんが、個人的には「愛情の裏返し」だと思います。

そのコメントがこちら↓↓

勝手に決めて腹が立ってる。寂しくて。

やりたいことがあるのは羨ましいことだから、がむしゃらにやってもらわないと困るので。

山瀬まみさんが「不愉快で怒っている表情」をしていたのは事実で、ぶっきらぼうに怒っているという箇所だけが注目されました。

この場面だけ見た人はきっと勘違いをしてしまうでしょうね。。山瀬さんの性格が悪い声が上がってしまうのも仕方がないを思います。

しかし、番組を長年見てきたファンであれば、その「言葉の本当の意味は分かった」はずです!

「山瀬さんよく言ってくれた!」

みんなウエンツ瑛士さんがいなくなることが、「本当に寂しいだ」ということを逆に伝えたんです。

“でらでら”
この意味をウエンツさんも分かったはずです。嬉しい言葉だった思います。

復帰はするの?いつごろ?

気になるのが、その復帰する時期ですよね!

留学発表した時には「約1年半の予定ということ」でしたので、「秋の留学開始=9月末がその開始」となるはずです。

そうすると、予定としては何も無けれんば「再来年の春」が芸能界の復帰時期をなるので、2020年でしょうか??

2020年だとそうです!!オリンピックの年ですよね。もしかしたら「ウエンツ瑛士さん凱旋帰国!オリンピックを中継レポート」なんてこともあるかもしれないですね!!

“まとめ王子”
日本が世界から注目される年の、ウエンツ瑛士さん凱旋帰国を楽しみにしましょう。

まとめ

ウエンツ瑛士さんの留学の真相について調べて見ました。しかしながら今日現在で二人が交際している情報はないので、大島優子さんとの電撃結婚はなさそうですね。

1年半後に凱旋帰国してどのように変わっているのか?また活躍するのができるのか期待したいですね!