田中圭は性格クソ悪そう??本当はフレンドリーで寂しがり屋?




Pocket

最近はテレビでよくみる田中圭さん。人気ですよね!!しかしネット上だと「性格がクソ悪い」との噂も。。。

一体どう言うことでしょう??気になったので調べてみました。これであなたも「田中圭さん通」かも。

“まとめ大佐”
今回も引き続き大佐がお相手する!

“なんちゃって少佐”
わたくしもお供します!

田中圭は性格クソ悪そう?

田中圭さんは、その見た目から「性格がクソ悪い」のではないか。笑顔がぎこちないので、性格が悪いのではないかと噂されています。

田中圭さんと言えば、大好評だったドラマ「おっさんずラブ」ですよね!主演を務め、まさに今人気の俳優さんです♪

それではさっそくですが、真相を追跡したいと思います。

“まとめ大佐”
真相を突き止めるぜ。

性格クソ悪エピソードとは?

“まとめ大佐”
性格クソ悪エピソードの一つがこれだ。

仕事関係の人と飲み会以上合コン未満、いわゆる付き合いの飲み会があり、その場に麦茶しか飲まなかった女性がいたらしく、

その女性に対して、田中圭さんが「飲まないんだったら帰れよ」と冷たくいったらしく、女性はすぐに帰り場が凍りついたそうです。

“なんちゃって少佐”
キビシー!これは。。汗

これは、賛否両論ありますね。

女性が妊娠かなにかで飲めない事情があったなら田中圭の性格が悪いですし、女子力を意識して飲まなかったのであれば、別に普通でないかと思われます。

“なんちゃって少佐”
せめて飲まないのか!?聞いてあげることをしなかったのでしょう。。

飲み会は飲むためにありますからね。飲まない人と一緒にいると楽しくないという人もいますからけど。

“まとめ大佐”
場の雰囲気はあるが、一概に酒を進めるのはいかんな。

性格はチャラい?

チャラいチャラくないは個人の感覚によるので、はっきりとしたことはいえませんが、個人的にみて田中圭はチャラくないと思われます。

というか普通にいる優しそうな兄さんという印象ですかね。しかし過去にはこんな報道も。。。

田中圭に関してえっ!?と思わせるようなイメージダウンの夜遊び報道があったのは2015年のことでした。

元女優のさくらとのデキ婚でショックを与え、夜遊びする田中圭の姿は再び女性ファンに大きなショックを与えることとなってしまいました。

ファンの中には田中圭は普通っぽいけどメガネとスーツがよく似合う隠れイケメンの公式ができていたのです。

キャップを被って夜遊びし酔ってグラドルに絡む姿なんて見たくなかったんです。この件で田中圭は確実にイメージダウンしています。しかしあれから2年。

まあ、見た目は少しチャラいですけどね。

“まとめ大佐”
夜遊びするならチャラさも必要だろう。

本当はフレンドリーでファンを大切してる?

実は、田中圭はフレンドリーで自分のファンを大切にしているのだとか。フレンドリーだということがわかる田中圭本人のコメントがこちらです。

かりん役の未来がいるときはたいてい未来と遊んでいましたね。山本(耕史)さんや竹中(直人)さんとは元々仲がいいのでよく話していました。

ドラマからのメンバーもみんな仲いいので常に誰かとしゃべっていましたね。

共演者の人と遊んだり果たしていたり、微笑ましいエピソードですね。

また、今まで貰ってきたファンレターは大切に保管しているというほど、田中圭はファンを大切にしているんだそうです。

“なんちゃって少佐”
ウンウン。そこはきっちり押さえているな。

寂しがり屋?

田中圭は、一人でいる時間は一秒もいらないというほど、寂しがり屋なんだとか、台本を覚えるときもそして、

プライベートでジムにいくときも人が多い場所を選んでいくんだとか。

“なんちゃって少佐”
本人からのコメントこちら↓↓

友達と飲みに行ったり、ジムに行ったり。一人のときは寝るときくらいです(笑)。台本読まなきゃいけない時も、

家でひとりで読んでると息苦しくなっちゃうので、喫茶店とか誰かがいる環境で読んだほうが集中できるんですよ。

本人いわく、一人の時間は寝るときだけでいいそうです。

“まとめ大佐”
なるほど、これは幼少期に何かあったのかもな?

実は性格が良い!?飾らない、協調性がある?

飾らない性格と協調性があることから性格がいいのではと噂されています。

本人いわく、ちゃんとした役よりもだらだらとした役のほうが自分にあっているんだとか。また協調性があるエピソードについては、次のとおりです。

“なんちゃって少佐”
どんなエピソードがあるの!?

「こう言いたいな」と思っていても、相手が違うイメージで来たらそれに呼応するし、「ガツンと言うぞ!」

と思っていてもカメラが引いていたら別の効果的な方法を考えるし。

じっくり考えて組み立てるタイプなんですけど、壊せるタイプでもある。なんとかなるし、どうにかするという感じですね。

逆に「空気を読みすぎるクセ」は、自分で「生まれもっての下っ端気質」だとコメントしています。あまりにも気にし過ぎるところは、

もう少し自分本位に動いてもいいと思い始めているんだとか。。。

個人的には「ガツガツいくタイプ」に見えたんですが、実は違うんですね。

“まとめ大佐”
なるほどな。良い軍師になれる才能があるかもな。ぜひ我が軍に入隊を!

LINEのアイコンが面白い!

LINEのアイコンは、ドラマで石田光成を演じたときの物なんだとか。なぜそのようなアイコンになったのかといいますと、

本人いわく、自分だとわかってもらうように、でも自分の顔は恥ずかしいから石田光成のアイコンにしたそうです。

番組では「LINEのアイコンをどんな画像にしてそう?」というテーマのもと、YOUや佐藤仁美、

ブルゾンちえみらスタジオメンバーたちで田中のアイコンを予想。

「圭」という漢字1文字なのでは、などスタジオがひとしきり盛り上がった後に実際のアイコン画像を公開した田中。

写っているのは、頭頂部が禿げ、両隣の髪がだらんと下がっている“落ち武者”姿の田中。

口が半開きになっており何とも言えない表情を浮かべている。予想を上回る1枚にスタジオからは驚きの声が。

写真について、田中はNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」(2014年)で石田三成の役をしたときに撮ってもらったものであることを説明。

一部からは落武者ではないかという声があるみたいです。笑

“まとめ大佐”
ちなみに何年もアイコンを変更せず、お気に入りの1枚らしい。

田中圭プロフィール

田中圭のプロフィールがこちら!

生年月日:1984710

身長:178cm

血液型:O

所属事務所:トライストーン・エンタテイメント

配偶者:元女優 さくら

ちなみに、奥さんである「元女優であるさくらさん」の間に「二人の子供がいる」みたいですね。子供もゆくゆくは芸能界入りするのでしょうかね??

田中圭さんの芸能界デビューのきっかけは、お母さんが「オーディションに申し込んだこと」で、学生時代は頭が良く有名進学高校に通っていたそうです。

ちなみに通っていた高校は「渋谷教育学園幕張高等学校」という学校。

しかも偏差値73だったそうです!

所在地は千葉県。千葉県でも偏差値NO.1で屈指の進学高校。ここを卒業した田中圭さんは相当頭が良かったそうです。

“まとめ大佐”
ちなみに卒業生にアナウンサーの皆藤愛子さん、水卜麻美さんなどがいるぞ。

これまでの経歴・出演作品

田中圭さんのデビュー作品はCM「マリオパーティ3」。その後、2003年のドラマ「WATER BOYS」でブレイク。

2009年には映画「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」で出演し、

性格の悪くて、野心溢れるサラリーマン役を演じました。

その他にも、ドラマ「魔王」「アイムホーム」「恋がヘタでも生きてます」などに出演。ドラマはどれも高視聴率ドラマでブレイク作品が数多くあります。

これまでの受賞して賞はこちら↓↓

12回日刊スポーツ・ドラマグランプリ(夏ドラマ) 助演男優賞(『魔王』)

月刊TVnaviドラマ・オブ・ザ・イヤー20087 – 9月期) 助演男優賞(『魔王』)

97回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 主演男優賞(『おっさんずラブ』)

“なんちゃって少佐”
同じ作品で2回も助演男優賞を授賞するとは、さすが。

まとめ

今回は人気俳優の田中圭さんの性格について迫ってみました。LINEのアイコンが「石田光成」になっていたり、お茶目な一面もありました。

飾らない性格、協調性を大切にして欲しいですね。今後も、田中圭の活動に注目して行きましょう。