今井絵理子は性格悪そう?ブログ炎上で削除した理由とは?




Pocket

今回は、元 SPEEDのメンバーで現在自由民主党所属の参議院議員となられた今井絵理子さんにスポットをあててみたいと思います。

“リーマンのカガミさん”
たしか、2016年の『第24回 参議院議員通常選挙』にて自由民主党公認で比例区から立候補したんだったよな。

“OLのヒロコさん”
日本に住んでる知り合いのアメリカ人が気に入ってスピードのCD聞いてたわね。

今井絵理子は性格悪そう?

近年の今井さんの噂と言えば。。。まぁいろいろあるわけなのですが、まず、性格が悪いんじゃないのかという声がネットでささやかれています。

“OLのヒロコさん”
SPEEDがデビューしたあたりから、活発ではっきりした顔立ちのせいなのか性格が悪そうってのは言われていたわよね。。。

“リーマンのカガミさん”
でもあれだろ?2017年の不倫騒動で一気に性格悪い認定がなされたよな。

不倫騒動

この不倫騒動では長年のSPEEDのファンの方々を失望させてしまうことになったようです。

2017年(平成29年)7月27日、週刊新潮翌月3日号が、自民党神戸市議員の橋本健との不倫疑惑を報じた

今井は疑惑を否定しているが、橋本は「概ね事実」と認め、「私が積極的に交際を迫ろうとした」「私自身の婚姻関係は破綻しているが、認識の甘さで軽率な行為をとってしまったと反省している」とコメントした

現在では、堂々と交際宣言をされたこのお二人ですが、不倫疑惑が発覚してすぐに出されたコメントには『(今は)一線は越えていない』というものがありましたよね?

この発言は非常に物議を醸しました。

“リーマンのカガミさん”
そういえば、当時ナイナイの岡村さんのコメントが無駄に名言だったなと俺は思った。笑

ナインティナインの岡村隆史さんがこのお二人について、自身のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』で厳しい意見をされていました

上で載せた不倫報道で使用された写真には、今井さんと橋本さんが指を絡めながら『恋人つなぎ』と呼ばれる形で手を握り合っていましたがこれについてのコメントです。

「普通の関係では、なかなかあれ、やっぱりでけへんで!」「あのつなぎ方が不貞行為やろって思ってまうねんけど」と指摘し、写真がある以上は「逃げられへんよね」「しんどいなあと思う」と、言い訳は通じないだろうと推測する。

元メンバー達からはどう見られてる?

この不倫報道がきっかけで、ネットでも非常に悪評が出始めてしまった今井さんに対して他のメンバーはどう思っていたのでしょうか?

近年もSPEED人気は受け入れられていることから、結婚で事務所(ライジングプロ)との契約を更新しなかったリーダーの新垣(仁絵=現HITOE)も再び呼び寄せ、実は一夜限りの再集結などさまざまなプランも練られていた。

“まとめ王子”
解散してからもカラオケの需要はたくさんあったみたいだよね!人気のすごさがわかるよね。

一時再結成の案はやはり水に流れてしまいました。

それぞれのメンバーがコメントを残しているようです。

上原多香子さん。

『SPEEDの歌をカラオケで歌ってもらえなくなるかも。それでも彼女は議員で収入源があるかもしれないけど、他の元メンバーたちにとっては死活問題。本当にふざけている』

“リーマンのカガミさん”
ま、上原さんは上原さんでまたちょっとアレなんだがね。。。

島袋寛子さん。せっかく今井さんと新ユニット『ERIHIRO』を結成したんですが。。。

『彼女はSPEEDのことなど、もう過去の遺物としてしか考えていない。ユニットのこともどうでもいいと思っているのかもしれない。まさしく身勝手』とさすがにブチ切れてしまっているそうです。

最後に、新垣仁絵さん。

『もう不倫を素直に認めたほうが、まだ軽傷で済むかもしれない』

今井さん、現在ではメンバーとすっかり対立するかたちとなってしまいました。

良いエピソードは?

そんな今井さんのフォローをと良い噂なんかを探してみることにしたのですが。。。これが、まったくヒットせず。。。今井さんのこれまでの経歴の中で善良な人に分類されるような噂は残念ながら見つかりませんでした。

ただ、その噂を探したどっていくと必ず同じゴールに着いてしまいました。それが、ヒトエ(新垣仁絵)いい人説です。

“OLのヒロコさん”
グループで1番年上でまとめ役だったわよね。

グループ内ではわりともの静かでまた他のメンバーとは違い容姿的な部分であまり人気が出ず、視聴者からグループで浮いた存在と言われることもありましたが、彼女には独特の音楽や絵画センスがあり、またグループ結成当初からダンスの技術も一目置かれる存在でした。

2013年に長年交際していた一般人男性と入籍をすませ、現在では特定の芸能事務所には所属せずに活動を続けられているようです。

“まとめ王子”
スピード解散以降は、ヨガのインストラクターの免許を取ったり、絵を描いたり、ニューヨークにダンス留学しにいったりといろいろなことに挑戦されてるよね。

“でらでら”
ヒトエさん、ジャマイカ人になりたいんだってね。

結果性格は良いの?悪いの?

今井さんですが、これ以外にも残念ながらあまり良くないエピソードや噂をお持ちです。

・スピード時代からメンバーに対しても言動などにキツさがあった。島袋さんとの不仲説などもあった。

・ジャーナリスト 池上彰氏から故郷である沖縄の問題について質問がなされたと時に、きちんとした受け答えができなかったため、当選直後からの今井さんの勉強不足が問題視された。

・障害のある子どもを育てているシングルマザーということを売りに選挙戦で当選したが、自宅から電車ですぐに会いにいける母親宅に子供を預けた状態で2日間連続で例の橋本さんと泊まったりしていた。

・不倫で公務を怠り、無駄な税金心使い、またその行いに心を痛める人たちがいるということにも気づかれないところも批判の対象に

スピードのファンがどんどん今井さんの行動を冷ややかに見るようになってしまい、中にはやはりスピード自体を嫌いになってしまう方々が少なくないようです。

なんとかこういった状況に気づかれて、名誉挽回を図ってくれたらと思いますね。

結果的に現状の今井さんは性格が良いとは言えません。。。

ブログ炎上で削除した?

2回ほど自身のブロが炎上したことになるようです。ブログの内容はもちろん不倫です。

『週刊新潮 掲載記事について。 』というタイトルで、事情説明および謝罪文を公開した。

エントリーは1300文字にも及ぶ長文で、橋本市議との出会いや疑惑の写真の説明、現在の家庭環境などを改めて報告した。

ブログをアップした後にツイッターでも報告。このツイッターが突然炎上することになりましたが、その理由は不貞行為をしたことに加えて、ツイッターで使用したハッシュタグ『#今井絵理子』『#お詫び』に原因がありました。

しかし、その軽すぎる行為に対して「ハッシュタグを付けてお詫びとか謝る気ないだろ?」、「#お詫び←これにいらついたの私だけ?」、

「タレント気分が抜けていないんじゃない?」、「#一線は超えてない ってつけたら(笑)」などと、ネットユーザーから厳しい反応が寄せられた。

ハッシュタグについては、あの松居一代さんが船越さんとの騒動で500万円のブログ収入を得たと報道があり、今井さんに対しても広告収入を目当てにした炎上商法じゃないか?と見られたことも原因のようです。

また、2つ目として、2018年10月3日にアップされた今井さんのブログでは橋本さんとの略奪愛を否定しつつも、交際を正式に認める報告をされました。

当然のようにこの報告でネットは大騒ぎに。。。すぐに今井さんのTwitterやインスタグラムは大炎上をおこしました。

「税金泥棒だ」

「もはやSPEED=不貞だな」

「彼氏のご報告ですか」

「お前の不倫活動費は国民の血税なんだけど」

「もう議員辞めたら?いつまでアイドル気分なの?」

厳しい言葉が並んでいますが、たしかに一議員の立場で考えるとだいぶ軽率だったのではないかなと思えてしまいますよね。。。

まとめ

今回は元SPEEDの今井絵理子さんについてまとめさせていただきましたがいかがだったでしょうか?

今を生きるという意味では、奔放に生きる彼女の応援をしたいなと思いつつも、やはり現在の政治家という立場からだとなかなかそうも言っていられないかなと思います。

良い意味でこれからの彼女を見守って行ってみようと思います。