性格悪そうな井ノ原快彦。NHK「あさイチ」の後任は誰?




Pocket

今回は、ジャニーズ事務所所属のグループ V6の井ノ原快彦さんの最近の噂について迫ってみたいと思います!

“でらでら”
V6の現在ってみんな個人でそれぞれ色々な分野に行っているよね?井ノ原さんだとアイドルから俳優、現在では定評のある司会者に成長されたって感じかな。

“まとめ王子”
今日はイノッチ!をピックアップするよ!

井ノ原快彦は性格悪そう?

井ノ原快彦さんですが、順風満帆なNHKでの司会業をこなしていた傍らで、なんともこんな切ない噂が出ておりました。

井ノ原さんはとりあえず、見た目が優しそうに見えますよね。

ジャニーズの中でも特に純・素朴なお顔立ちをされていらっしゃって、当時のジャニー社長からもこんな指摘をされるほどでした。

「YOU整形しないの?止めないよ?(笑)」

これはジャニー社長ですね。YOU整形しないの?と言ったのかわ不明ですが、、、

逆にその飾らない優しい井ノ原さんの表情に、好感度が最も大切とも言われている保険や衛生用品・食品類のCMに数多く出演することとなります。

“でらでら”
ジャニーさん、きついなぁ。笑

そんな『井ノ原さんの性格が悪そう』ですって!?、というわけで井ノ原さんの見た目と中身は全然違うのかと、

もしかして腹黒いのかとかいろいろ調べてみますとこんな情報が出てきました↓

朝の情報番組での井ノ原さんの発言は「神対応」としてネットニュースでよく取り上げられています。

共演中の女性アナウンサーへの未婚イジリを指摘したり、女性の体のデリケートな話にも親身になって答えたり、スタッフへの気遣いも忘れない男前な性格なんだそうです。

メディアでの井ノ原さんのコメントは頭の回転が速く、周囲に配慮を怠らず、的確な言葉選びができることから視聴者の心を打つと高評価をされているようです。

“OLのヒロコさん”
ちゃんとした成人男性の振る舞いよね。むしろ性格良い部類じゃないかしら?

結果あっさりですが、井ノ原さんの性格悪そうという説はあくまで噂なのでした。。。

生い立ちがすごい?

井ノ原快彦さんを検索してみると『生い立ち』や『家族』についてみなさん調べられているようです。

なのでこれも調べてきましたが、これには根拠があるようで、

過去に放送されていたスピリチュアル番組『オーラの泉』に井ノ原さんがゲスト出演された際には、

江原啓之さん、美輪明宏さん、国分太一さんらとのこんなやりとりから噂に発展したようです。

そうなの。地獄も見て、それでね散々、嫌な思いもしてね。

こういう風に破壊的な方へ行きそうになってね、それを踏み留まってみたりね。色んな戦いが、おありになったのよ。申し訳ないけど、(家族が)バラバラになってないのが不思議なくらいの。

 そう、江原さんと三輪さんに言われた井ノ原さん、こんなことを言いました。

家族の話はいろいろなところでしますけれど、そういった部分は話していないですし、

こうやってお話しただけでそこまでいろんなことを理解してくださっているところで すごいですね。

もちろん、その場でまたはそれ以降も井ノ原さんが続けて家族のそういった部分話をすることは今日までありませんので、実際どんな家庭環境だったのかなどはわかっていません。

ただ、その井ノ原さんのコメントから視聴者が井ノ原さんを含めた家族の過去には何かとんでもないことがあったのではと思う方が多くいたようで、

そこからこの噂に発展したようですね。

“OLのヒロコさん”
江原さん、三輪さんからも悟りをわかってるって人格を褒められていて、珍しく2人からのアドバイスが無い程だったわよね。

事実は不明ですが、なにはともあれ、現在は妻である瀬戸朝香さんと2人のお子さんに恵まれた井ノ原さんの末永い幸せを願ってしまいます。

性格が悪いという噂?

また別の噂では、井ノ原さんの性格が悪いと断言されているものもありました。

これにも理由がありまして、どうやら井ノ原さんが番組の共演者に対して行う、鋭いツッコミに拒否反応を示している方々がいるようです。

“リーマンのカガミさん”
実際、ツッコミの文化って近年の流行。芸人さんがやってるイジリとか。

“OLのヒロコさん”
芸人さんはこれは仕事でやっているって。プライベートでは他人を無責任にイジったりしないし、逆にイジられたらムッとしたりするそう。当たり前よね。

カガミさんとヒロコさんが話しているように、基本お金をもらっているからこそ仕事でできると言われるイジリやツッコミの世界。

普通の人が普通にされて楽しいものでは無いでしょう。

一般人からすると、する・される側だけで無く。見るのも不愉快だという方が一定数いらっしゃいます。

私の推測ですが、機転の利くさわやかな司会者である井ノ原さんには、

極端な表現ですが清廉潔白のようなイメージを井ノ原さんに持っている視聴者の方もいらっしゃると思います。

そんなイメージの井ノ原さんが他の出演者の方にツッコミを入れる様は見方によってより悪い印象に写ってしまったのでは無いでしょうか?

“まとめ王子”
ほら、ヤンキーがゴミ箱蹴っても驚かないけど、生徒会長が蹴ったらなんかコイツ最悪なやつだったんだなって思うあれじゃない?

といっても井ノ原さん、場の空気をきちんと読んだことで、きっと場を盛り上げようとされていたんじゃないかと思いますが。。。

“OLのヒロコさん”
井ノ原さんを批判している人たちにとっては、井ノ原さんにはツッコミじゃ無くて、ツッコミをいさめる側が理想だったのかもね。

逆に良いというエピソードは?

あるんです!笑

井ノ原さんのいい人(男前)エピソードがあるんですよ。いろんなエピソードがあるんですけど、ここにまとめきれないし、まとめすぎると軽くなって説得力が無くなるので、ひとつだけ面白くもある井ノ原さんの人柄がわかるちょっといい話を持ってきました。

ひよこボタン

井ノ原さんがひよこの童話を作ったわけじゃ無いですよ。結果的にリアルにこのボタンを作ったんです。笑

『あさイチ』10月19日放送の回では『気をつかいすぎ?社会』がテーマで、

マタニティマークを付けづらい・ママ友とのお付き合い・『うどんかるた』をめぐる問題などが取り上げられていました。

“まとめ王子”
うどんカルタ??

“でらでら”
香川県の職員と有識者で作ったかるただよね。『つ』の札で「強いコシ 色白太目 まるで妻」という句に、一般から「よくないイメージで受け取られるのではないか」ってクレームが入って一度販売中止になったんだよね。

“リーマンのカガミさん”
ちなみにこのかるたのすべての句は、全国から一般公募されたものなんだよ。たった1件のわけわからんクレームで販売中止になったって話題になったんだよな。

その番組の中で井ノ原さんは赤ちゃんとママの為の『ひよこボタン』というアイテムを提案しました。

飛行機や電車に「ひよこボタン」を設置しておいて、子どもが泣き出したときにみんなでそのボタンを押すと、あちこちから「ピヨピヨ、ピヨピヨ」と鳴り出すというもの。

その音には「ぜんぜん大丈夫よ」「どんどん泣きなさい。子どもは泣くのが仕事ですよ」というメッセージが込められています。

これは、子育て中のママからするとすごく嬉しいのではないでしょうか?

“OLのヒロコさん”
私も友達の話を聞くわね。赤ちゃん泣き止まないからバスを途中で降りたとか。視線や陰口が怖いとかね。

この提案に井ノ原さんの株が急上昇したそうです。

放送があった当日に有志の方が作られたそうで、実際にスマホアプリで『ひよこボタン』アプリが実現化されています。笑

日頃から人のことを色々考えてないとこういうアイデアはでませんよね?井ノ原さんの人柄が見えてきませんか?

結果良いの?悪いの?

というわけで、結論は『イノッチはいい人!』ここではこれで決定とさせていただきます!笑

“まとめ王子”
ジャニーズ内でも悪く言われていないしね!

NHK「あさイチ」後任は誰?予想してみる!

みなさんすでにご存じの通り、井ノ原さんはNHK『あさイチ』の司会者を降板されました

この降板も、色々な説が当初出ていたのですが、これにはきちんと明確な降板理由がでています。

降板理由は何?

長年コンビとして番組を一緒に歩んできたNHK有働由美子アナの降板がきっかけのようです。

同局関係者は「有働さんとの掛け合いでしか生まれない味がある。

2人だからこそ挑戦的な番組を成功に導くことができたし、8年でやり切ったとの思いもある。“有働さんが降りるなら”と引き際の美学を大切にしたのでしょう」と推し量る。

結果、あさイチを2人そろったかたちで卒業することとなりました。

“リーマンのカガミさん”
イノッチ漢(おとこ)だな。

この井ノ原さんの後任に誰が出てくるのかが。当時のネットでは非常に話題となりました。

“OLのヒロコさん”
情報通の考えだと、ジャニーズタレントが出演している分には、もともときちんとジャニーズ枠というものが設定されているらしいの。だからジャニーズの誰かなんじゃ無いかってその話ばかりだったわよね。

裏番組(民放)では、国分太一さんが『ビビット』に出演している中で、

ジャニーズの他に誰が井ノ原さん並みに爽やかで機転の利いた司会者が務まるのかという議論がしばらく繰り広げられたものでした。

そして、実際フタを開けてみると。。。博多華丸大吉さんでした! 同じジャニーズからでは無く、安定の評価のあるコンビ芸人でもあるお二人。

これには視聴者も全く違和感なく、むしろ出だしから好調なスタートをきられたようです。

“まとめ王子”
ちなみに後任の話を先に聞かされたのは大吉さん。華丸さんを打ち明けに呼び出したときに、華丸さんはてっきり大吉さんが何か女性問題でもやらかしたのかと思っていたそうだよ!笑

まとめ

今回は井ノ原快彦さんを調べてみましたがいかがだったでしょうか?

少し謎めいていて、でも爽やかで頭の回転も早く、周囲に気配りもわすれない男らしい一面もしっかり併せ持つ井ノ原さんでした。これからも井ノ原さんに注目&応援をしていきたいものですね。