kokiの歯に注目!大きい?でかい?歯茎や歯並びをチェック




Pocket

キムタクの次女のKokiさん、最近は公共の場で肉声を披露したり、CMなどにも出演しています。

見かける機会も多いので、Kokiさんへのコメントも増えていて、「歯が大きいや歯並び」についてのコメントがあるので詳しく調べてみました!!

“リーマンのカガミさん”
レッツKokiー!!

kokiは歯が大きい?でかい

木村拓哉と工藤静香の次女であり、モデルやアンバサダーとして活躍しているkokiですが、歯が大きい(でかい)のではと、世間から注目されているので果たしてどのくらい大きいのか、見て検証していきたいと思います。

“OLのヒロコさん”
さっそくですがご覧くださいませ。

シャネルのプレス向け発表でKokiさんが登場!!その時にしゃべっている時の写真です。「歯が大きい?でかい?」ということなんですが、見る人がみるとそう思うのでしょうね。

これはkokiさんに限ったことではなく、現代人は歯が大きいのが特徴です。50年前から比べると、現代人は平均身長は約1.08倍と言われていますが、これは歯も同じです。

骸骨になっている昔の人の歯は小さいけれど、現代人の歯(特に前歯)はとても大きいそうです。一方で噛む力がなくなり顎は小さくなるばかり。

顔や顎が小さい一方で歯が大きいため、歯の印象が強くなってしまうんですね。

“リーマンのカガミさん”
確かに他の人と比べると少し大きいかも??

それよりも15歳で、こんな歯を出しながら話している度胸が凄すぎですね。受け答えのハッキリしているし、自信に満ち溢れているように見えるのは自分だけでしょうか!?全く気にしなくて良いと思います。

“OLのヒロコさん”
そうそう。気にしちゃだめよ!

歯茎が気になる?

歯茎ですね。笑うと歯茎が出てしまう体質であることから、歯茎が気になるという意見を持っている方も多いようですね。

“OLのヒロコさん”
前歯が少し出ている気がするけど、つまり歯茎が出ている「出っ歯」って事??

笑顔で歯茎が見えてしまうのを、ガミー(歯茎スマイル)といいます。顔立ちでなってしまう笑顔でありkokiのお母さんである工藤静香もガミースマイルです。

Kokiさんや工藤静香さんは歯や歯茎の周辺の骨格なども遺伝で似ていますよね。加えて頬骨のあたりまでそっくり

“リーマンのカガミさん”
おデコや口元などもそっくりや。笑

日本人だけではなく、ハリウッド女優の人達にも「ガミースマイル」見られるようなので、もしかしたらスターに現れるスマイルなのかもしれませんね。

“OLのヒロコさん”
芸能人にもこの「ガミースマイル」に人が多くいるのよ!

ガーミースマイルの芸能人とは?

新垣結衣さんやベッキーさん、梨花さんなどがこの「ガミースマイル」!!

「ガミースマイル」!!とても可愛いですね。かわいい女優さんが多いので良しとしましょう。

“リーマンのカガミさん”
次は歯並びの話題ついてみていきますよ!

歯並びが悪い?

ちなみに一般的に「歯並びが良い」と言われる状態は、上の歯が下の歯に2〜3mmぐらい被っている状態が理想だといわれています。

“リーマンのカガミさん”
完璧な人はいないけど、、、

Kokiさんの場合には完全に下の歯が覆われているので、少しだけ被っているとは言えない状態で、何かしらの原因があってこうなっているそうです。

歯並びは基本的にはいいですが、kokiは犬歯が少し出ているのでその部分がどうしても気になるという人はkokiは歯並びが悪いのではないかと思ってしまいがちですね。

歯並びは壊滅的に悪くはないですが、少し気になる部分もあります。左前歯の隣の歯が後ろに下がっているのと、その隣の歯が八重歯になっています。

日本では八重歯はチャームポイントですが、世界で活躍するなら直しておいたほうがいいかもしれません。特に欧米では、八重歯はドラキュラのイメージがあるため嫌われているからです。

世界で活躍するスーパーモデルを目指すなら、歯並びは今のうちに整えておいたほうがいいかもしれません。

基本的にはきれいな歯並びをしていると思います。

“OLのヒロコさん”
あまり気にならないけどね。そういう声もあるのね

キムタク、工藤静香と比較

kokiのお父さんであるキムタクこと、木村拓哉は歯はそれほど気になりませんが、お母さんである工藤静香が歯が大きいですね。

歯に関してはお母さんの遺伝でしょうか??

まあ、ハリウッドとして活躍している女優さんやもちろん日本で活躍している女優さんも歯が大きいので、歯が大きいことはコンプレックスではなく、むしろ自慢に思ってもいいのではないでしょうか??

“リーマンのカガミさん”
歯の遺伝はお母さん譲り??

Kokiは歯の矯正はしないの?

歯について気になるという声がとても多くありますが歯の矯正はしないのでしょうか!?ただ歯が大きい時には「歯を抜くと方法が一般的」だそうです。さすがに歯を抜くというのは大きな決断ですし、痛みを伴います。

でもこれだけ歯や口元に関して、気になるという声があるのでもしかすると今後歯科矯正をする可能性もあるかもしれませんね。

“OLのヒロコさん”
今後はあるのかもしれないけど、無理にする必要はないと思うわ。

口元が可愛くない

歯が大きいのが気になる方は口元が可愛くないと思ってしまうようで、歯が気になるのだから可愛いいと思う前に歯が大きいと思ってしまうのでしょう。

しかし、 歯の大きさは気にならない人は可愛いと思うのでしょうか。そりゃ、木村拓哉と工藤静香の子供ですから可愛くないわけがないんです。彼女の可愛さにも注目しながら活躍を見守っていきたいものです。

“リーマンのカガミさん”
完璧な人間はいませんから!!今で十分かわいい。

口もとがだらしない??

シェネルのプレス発表で「口元が下品」だと思われた方が多数いたそうです。さたに大塚薬品のCM発表にも出席され「口元」がさらに注目されました。

その原因はこの口元を舐める行為「舌ぺろ」でした。

“OLのヒロコさん”
あっ。。と思った人はいますよね。するどいわね。

そうなんです!

木村拓哉さんがよくやっていましたよね。これで納得できました。遺伝と言えばそれまでですが、女性が「舌ぺろ」をやってしまうと、ちょっとイメージが違いますね。。。

なんとなくだらしなく見えてしまうのも分かる気がするので、これは治した方がよいのではないかと思いました。

“リーマンのカガミさん”
これ見ると思いだすわね、キムタクの舌ぺロ。

鼻も気になる!?

kokiは丸鼻で大きさが大きいので鼻が気になる人は気になるかもしれませんが、kokiの顔バランス的には似合っているかと思われます。鼻の大きさが顔の良さを引き立てているといいますか。なんといいますか。

まとめると、個人的には鼻の大きさについては気にならないです。

“OLのヒロコさん”
バランスが取れているからいいと思うけど。

すっぴん画像が気になる。。

上がすっぴん。下が化粧をした時のものです。

kokiのすっぴん画像について、ネット上ではお父さんに似てるけど可愛くない。普通にいそう。インスタや雑誌の表紙とは別人みたいだと批判的な意見が目立ちます

そりゃ、中にはすっぴんでも可愛いい人もいるかもしれませんが、だいたい芸能界で活躍している女優さんやモデルさんは化粧しているかと思われますので仕方がないことだと思います。

“OLのヒロコさん”
15歳ですっぴんが気になる。。むしろ綺麗すぎ。羨ましいー!!

Kokiはかわいい?可愛くない?

Kokiさんについては「かわいい!」という意見と「可愛くない」と意見が真っ二つに割れています。

木村拓哉さんの方に似すぎていて、Kokiさんをみると木村拓哉さんが女装しているように見えてしまうという意見が多くありました。15歳というまだあどけない年齢なのに、無理やり大人っぽくさせているとの意見も。。。

個人的には15歳でまだ若いのでメイクもナチュラルなものが良いと思いますし、ファッションも15歳の等身大の時が一番輝いているように思います。

“リーマンのカガミさん”
そのままで十分かわいい!!

しかもその可愛らしさと等身大の輝きが認められて有名ブランド「ブルガリのアンバサダー」へ就任しました!!

イタリアを代表するブランド「ブルガリ」のアンバサダーに就任したkoki、史上最年少でのアンバサダーの就任なので見事なものです。

起用理由につきましては、フルートやピアノそして英語やフランス語を話せるモデルとして無限の可能性を秘めているからだそうです。

“OLのヒロコさん”
kokiの活躍を期待くれること間違いなしだわ。

まとめ

お読みいただきありがとうございます。歯についての気なる噂を調べてみましたが、本人もあまり気にしていないのではないかと思います。十分かわいいので、小さい噂は気にせず、今後のTOPモデルとしての活動に期待しましょう。

やはり、木村拓哉さんと工藤静香さんの愛娘はとても素敵なお子様でした!!