山里亮太の大学時代は「めっちゃ格好良くて有名だった」?嫌いな女芸人を暴露?




Pocket

今日は南海キャンディーズの山里亮太さんについて調べて行こうと思います。なぜなら大学時代はとても「格好良くて有名だった」みたいなんです。

今からは想像できませんよね!?

“でらでら”
それは山ちゃんをピックアップしていきます!GO!GO!

山里亮太の大学時代とは?

「南海キャンディーズ」のお笑いコンビで活躍中の山里亮太さん。

関西大学在学中にNSCへ入学し、これがきっかけでお笑いの道へ入ります。その理由とは「モテたいという動機」からでした。。笑

2003年6月にお笑いコンビ「南海キャンディーズ」を結成し、ボキャブラリーを生かしたツッコミで高評価を得ています。現在は芸人だけではなく、俳優としてテレビ・映画への出演、司会など幅広く活躍中です。

“まとめ王子”
「スッキリの天の声」で山ちゃんが出演してるね!

そんな山ちゃんは40歳まで親のすねをかじっていたとか。。。?

山里亮太は、40歳までは親のすねをかじってよいという持論を展開し、今でも両親に頼る生活を送っていることをとある番組で明かした。

父親が週に1度は家に来て掃除をしてくれ、母親は月に1回ぐらいは家に来て山里亮太の好きな食べものをたくさん作って冷凍庫に保存してくれると話している

一体どんな生活を送っていたかというと??

大学在学中は「合コン三昧」な生活

これが大学在学中に入学したNSCの時の写真です。今と変わらないですよね!

大学時代は寮生活で、基本的に寮の中での先輩は「絶対ルール」があったそうですしかも体育会系のノリ。そしてこのルールの中に「先輩は後輩のために合コンを週に1回セッティングしなければいけない」ルールがあったそうですよ。

合コンは多い時は1日に2回あり、週に9回したこともあったらしい。要するに遊びまくっていたのだ。

山里いわく関西大学は「気取ってるわけでもなく、ブランドもまぁまぁある」らしく、女子大で学生証を見せると、向こうから合コンを申し込まれるほどだったとか。これには中居も驚きながら「いいなー」と素直な感想を口にしていた。

「モテキャラ」を売りに合コン三昧で、盛り上げ役だったこともありが以外とモテたそうです!今のお笑いのセンスも、この大学時代の合コン三昧な日々で磨かれたんでしょうね。

“でらでら”
「合コンは週に9回」でリア充状態だったのかな!?

同級生は歌手の矢井田瞳?

山里亮太さんの大学時代の同級生だったという矢井田瞳さん。大学生時代の山ちゃんをこのようにコメントしています。

矢井田が「背も高くてスラっとしていて、おしゃれで。

赤ぶちメガネをかけてる大学生あまりいなかったので、目立っていて」と当時の様子を明かすと、山里も「服もこんなこと言うと恥ずかしいけど、吉井和哉さんが着てそうな服着てたのよ、俺」とのこと。

大学時代には実際に会ったことがあるという矢井田と山里。

しかしその際、”よそよそしく帰った”という山里は、その理由を「その日、寮の昼ご飯がカレーだったの。急いで帰らないとおかわりできない時間だった」と弁明。さらに「ヤイコさんはめちゃくちゃ謙虚なんだけど、俺ちょっと天狗だったのよ。

俺は芸能界で結構いく男だぜ感だすための”ツン”だったかもしれない」

“まとめ王子”
仲が良くて遊んでいたわけじゃなさそうだね。たまたま同じクラスのいた感じね!

そんな山ちゃんがテレビで嫌いな女性芸能人を暴露してそうです。誰なのか気になりますね?

嫌いな女芸人を暴露!

嫌いな芸能人がいるという山ちゃん。。。「ダウンタウンなう」でその嫌いな芸能人を「めっちゃ先輩芸能人です!」ということを明かしていたと言われています。

先輩ということは??山ちゃんよりも「年上で活躍していた人」らしいのです。いったい山ちゃんが嫌いな先輩芸能人とは。その中には「女性ハーフタレント」もいるらしいですよ。。。

ということは「2人いるってこと」ですね!

“でらでら”
誰なの?誰?

東野幸治も嫌いな芸能人を聞き出していた

嫌いな女性芸人を東野幸治さんが聞き出して、ラジオ番組「山里亮太の不毛な議論」で暴露していました。。。自身のラジオ番組で、ゲストの東野幸治さんに「バラされる」という事件もおこっています。笑

“でらでら”
サクッと聞き出す東野さんは「さすが!!」って言うしかないですね。

さてさて、、嫌いな女性芸人と女性ハーフタレントを誰なのかみていきましょう。

①青木さやか

調べた結果、その名前とは「青木さやかさん」でした。。二人はクイズプレゼンバラエティー「Qさま!」(テレビ朝日系列)で共演していた過去ありました。

それを心配した「相方のしずちゃん」(山崎静代さん)が、青木さやかさんの楽屋まで出向き「山ちゃんの事を嫌いにならないでください」とお願いしていたというエピソードも発表していたそうなんです。

山里さんはとある番組の収録中に「お前スタッフの間でお荷物って言われてるの知ってる?」って言われたことを明かしました。

それに対してダウンタウン松本さんが「まず「お前」って言うてくるの?それも凄いね」と聞くと山里さんは「いつも言うのがお前、干すから!って」と撮影していない場面でも言われていたと暴露していました!

山ちゃんは青木さやかさんに会うたびに「お前干すぞ!!」と言われ続けていたそうです。そんな事言われ続けたら、「嫌になる」のは当たり前ですよね。

“まとめ王子”
青木さやかさんがテレビに出演時の全盛期の頃に天狗になっていた時代で、その態度が嫌いだったみたいね。

②河北麻友子

嫌いな女性ハーフタレントについてヒントが出していました!!すでに写真をがあるので分かると思いますが、、、

オンオフの切り替えが真逆で、仕事に対して全くやる気が感じられない女性モデル

帰国子女で勘違いが激しい

ヒルナンデスに時々出演している。(レギュラーではない)

路線変更でモデルの仕事が増えてきている

年齡が若くスムージーが大好き

このことから「河北麻友子」さんではないか?と言われています
 
河北麻友子さんとは「ヒルナンデス!」の名物コーナー「3色ショッピング」などで共演しています。山ちゃん曰く「すごくたち悪いんですよ!」と不満の表情で怒りを表していたそうですよ。。。
「3色ショッピング」とはモデルさん自らが服を選んで他のゲストとファッション対決するというヒルナンデスの名物コーナー。相当憤慨いたのでしょうね。。。そのモデルについて下記のコメントをしています。汗
 

その嫌いなモデルさんはすぐ座ってしまうそうで「自分のスタイリストやメークと一緒にダラダラしゃべっている」とロケに協力的でないことを暴露しました!

そしてファッション対決に敗けても「何の感情も出さない!」と話しました。

さらにモデルさんということで選んだファッションのポイントについて質問しても「具体的な受け答えをしない!」と怒っていました(笑)

語りながら、怒りがMAXに到達した山里さんは「さっきロケ車の中ではオーダー家具について随分具体的にしゃべれてたじゃねえかこの野郎!」と特定の人物を想定したかのような発言をして盛り上げました!

“でらでら”
こんな態度だと山ちゃんが憤慨しても仕方がないね。。むしろ山ちゃんが正しいね!

その他に「滝沢カレンさん」の名前があがっていましたが、あくまで噂ですので正しい答えは山ちゃんしか分かりません。。。

嫌いな男性芸人も発覚

実は「嫌いな男性芸人」もいることが発覚しました。。。

山ちゃんが新人だった頃に「ダウンタウン」がMCを勤めていた「リンカーン」に出演した時の話です。松本人志(まっちゃん)から髪型をいじってもらいもらいましたが、このツッコミに対してうまく返せず、カメラが回っていない時に、先輩から嫌がらせを受けていました。

その男性芸人とは、、、「品川祐」でした。

「すると、山里はトイレで会った品川に『すごいっすね。ポッと出の人って、先輩のああいうパスも、ああやって面白くなくすの、OKなんですね。尊敬してます』と嫌みを言われた。

さらに、品川は山里が自分のいないところで、このイジメ話を暴露したことを知ると、直接電話をかけてきて『殺すぞ! このヤロー!』と激怒したといいます。

表向きは和解したことになっていますが、山里の中では遺恨は消えておらず、2人の共演はいまだNGです」(お笑い関係者)

このイジメを山ちゃんはラジオで暴露し、これに品川さんブチ切れて関係が悪化したと言われています。これを見兼ねた「加藤浩次」が間に入って、今は「和解」をしているそうです!

“まとめ王子”
山ちゃんも、後からラジオでこの件を蒸し返した事について「反省していた」みたいね。

まとめ

嫌いな芸能人が多数いる山里亮太さん。実は自身のラジオで毒を吐きまくっていました。笑

干そうとした女性芸人や、やる気を見せない女性ハーフタレントに怒る気持ちはなんとなく分かりますけど、この件について「どちらに非があるのか?」というより、自分の態度を悔い改めて方が賢いのかなって思います。

色々と大変なことが多い芸能界だと思いますが、さらなる活躍を期待しましょう!!