佐藤健は性格悪そう?性格変わった?綾瀬はるかと熱愛って本当なの?




Pocket

今日は佐藤健さんにピックアップ!どうやら性格について掘り下げていきます。

“でらでら”
いったいどんな性格なん??

佐藤健の略歴

ブレイクしたきっかけは、ドラマ「ルーキーズ」。

その時はロングヘアーで「カッコいい」と評判となりました。その他にも、「仮面ライダー電王」、大河ドラマ「龍馬伝」「Q10」、映画「るろうに剣心」、日曜劇場「天皇の料理番」などに出演。

“まとめ王子”
龍馬伝では岡田以蔵をいう役を演じました!

「天皇の料理番」では主演に抜擢され、役作りのため短髪姿で出演されました。ファンの間でも「長髪の良いけど短髪もカッコいい!!」言われています。

佐藤健さんは、高校2年生の時に、初めて原宿へ行った日にスカウトされたそうです。やっぱりその時からカッコよかったのでしょうね。そして、2006年に放送されたドラマ「プリンセス・プリンセスD」に出演し、俳優としてデビューします。

翌年の2007年1月から2008年1月まで放送されたドラマ「仮面ライダー電王」に、佐藤健さんは野上良太郎/仮面ライダー電王(声)役で連続ドラマ初主演を果たします。

そんな佐藤健さんの「性格」についてネット上で話題に上がっています。「良いのか?悪いのか」その噂を深掘りしていこうと思います。

佐藤健は性格悪そう?女性の扱いが悪い?

気になる「性格は悪いのか?」ということですね。。

佐藤健は以前、20代中心の合コンで女性陣のルックスが気に入らなかったのか、ブスブスとひたすら連呼。合コンだから多少ルックスに期待していて期待はずれだったのでしょうか?

“まとめ王子”
まじ!?これ本当なの?

しかし、期待はずれとはいえ、ブスを連呼するのは失礼なような気がします。カラオケでも女性陣にブスと替え歌させて歌わせていたようで。。。

AKBの前田敦子と揉めたところを週刊誌に撮られてしまった際には「狙ってもいない奴のことで騒がれて迷惑!」といっていたそうです。たしかに実際に恋人ではないのに勝手に騒がれて迷惑だと思いますが、もう少し優しくいえないかなと思ったりします。

“でらでら”
それにしても「ブス、ブス」って。。お酒が入っていたのかな?

性格悪いエピソードとは?

佐藤健が徹子の部屋に出演した際の話しでした。

「徹子さんの頭の中に隠してあるアメが見てみたい」と発言。巷では佐藤健は年上の人の礼儀がなってないので、性格が悪いのではないか?

実は裏でなにか企んでいるのではないかと密かに噂になっていますが、この発言から性格悪いのかどうかと言われてもピンとこないような気がしますね。

無意識で本人がいった言葉ではないでしょうか?これで「性格が悪い」と判断することはできませんね。。

“でらでら”
悪気があった訳ではなさそうだけどね。

逆に性格良いエピソードは?

続いては、佐藤健の性格が良いエピソードを紹介します。

佐藤健は先ほどの合コンエピソードから性格が悪そうと思われてしまいがちですが、俳優業に関しては性格がいいそうで、共演者の方にも気配りをして舞台挨拶で涙ぐむ女優さんを優しくエスコートするなど紳士的。

佐藤健さんの性格について撮影スタッフの話では、物腰が柔らかく礼儀正しいそうです。
また、映画「るろうに剣心」の舞台挨拶の際、共演した武井咲さんが感極まって泣いてしまった時、佐藤健さんは「大丈夫ですよ」と優しくフォローしたそうです。
さらに別の舞台挨拶で、台風が来てひどい雨が降っていた日には、佐藤健さんは「雨、大丈夫でしたか?気をつけてくださいね」と観客を気遣ったそうです。
“まとめ王子”
やるね。健さん最高ーー!!やれるお方。

気配りができないと俳優界では長く生きていけないみたいですから、当たり前なのでしょう。

先ほどの合コンエピソードは日頃のストレス解消に行き、思ったよりも好みのルックスがいなかったのであんなことをいってしまったのではないか?と過程します。

“でらでら”
お酒の影響、、悪酔いしてたのか。。

高校時代の性格は意外と地味だった?

佐藤健は埼玉県の越谷北高等学校出身、越谷北高校は進学校だそうで、佐藤健は頭がよくてイケメンということがわかりますね!

ちなみに、進学校の越谷北高校の偏差値は「66〜67」ぐらいだそうですよ。埼玉県内だと「28位 / 433件中」の順位。なかなかの頭が良い学校だと言えますね!!

そんな佐藤健さんは、高校2年生のときに原宿でスカウトされたそうですが、高校時代は友達と遊んだことが無いなど性格は暗かったそうです。

初めて行った原宿でスカウトされるほどイケメンな佐藤健さんは、さぞかし楽しい高校生活を送ったのだろうと思われますが、しかし、意外にも高校生の時は根暗な性格で、友達もあまり作らず、一人でいることが多かったそうです。これは意外ですね。

高校内では地味に過ごしていたという佐藤健さんですが、高校の外ではダンスをしていたそうです。その時は輝いていたんでしょうね。

趣味のブレイクダンスも暗い性格を直そうと思い始めたそうですよ。

“まとめ王子”
友達と遊んぶことが少なかったんだね。

結局どんな性格なの?

高校時代はシャイ、そのシャイな性格を直そうとブレイクダンスを始めたり、芸能界入りをした佐藤健は仮面ライダーに出演したり、映画に出たりして天狗になり、女性関係が激しくなります。

人気が出てきて調子に乗ってしまったのでしょうか?しかし、そんな佐藤健の性格が変わったみたいです。

“でらでら”
芸能界に入り、世間に揉まれたから変わった??

性格が変わった?その理由とは?

佐藤健が性格が変わった理由とされているのが、女優である広末涼子との不倫疑惑だと言われています。

広末涼子さんはタクシーに乗ると15分ほどの高級マンションへ向った。インターホンを押しオートロックのドアを開けてもらうとマンションの中へと消えて行った。広末涼子さんが訪れた部屋の主は佐藤健さんだった

このように週刊誌に報じられて、メディアにも大きく取り上げられ、所属事務所にひどく叱られたとか。以降は真面目に俳優活動を頑張っているみたいですね。

“まとめ王子”
ありゃ。やっちゃったのね。これはしゃーない。

そんな佐藤健さんが熱愛している女優さんがいるみたいです。一体誰なのでしょう??

綾瀬はるかとの熱愛中!

2人は2013年に公開された映画「リアル~完全なる首長竜の日~」で共演し、熱愛が噂になりました。撮影現場でも、2人はとても仲が良かったという目撃情報があったそうですよ!!

仲が良いところを見ると「付き合ってるんじゃないの?」と思っちゃいますよね。お互いの性格もよく分かっている感じなのでしょうね!

映画で共演してカップルに?

二人は2013年に公開された映画「リアル~完全なる首長竜の日~」で共演。佐藤健からのアプローチで交際が発展していったそうで、綾瀬はるかの印象を聞かれた際に、、、

「こういうところもあるんだ、こういう顔もするんだ」って、毎日新しい発見があって驚かされています。と答えており、

一方で綾瀬はるかは佐藤健の印象を聞かれた際には、すごくしっかりされていて、私の方が年上なんですけど『先輩!』って感じです!!

と答えています。これは、興味のある人あるいは付き合っている人ではないとなかなかこの言葉は出てこない。

“まとめ王子”
この噂はどうやら言葉と聞く限り、本当かもね!!

綾瀬はるかの発言に対しては興味がない人でも出てきそうな感じはしますが、佐藤健の発言に対しては限定された人ではないとなかなか出てこない言葉ではないかと思われますね。

そんな良い感じの佐藤健さんは「綾瀬はるかさんと喧嘩をしていた」みたいで。。。

“でらでら”
理由は一体どんなことだったのかな?

綾瀬はるかと喧嘩していた?

以前、綾瀬はるかが舞台が好きと発言した際に佐藤健が綾瀬さん舞台好きなんだ意外と発言したことをきっかけに綾瀬はるかが怒ってしまい。

喧嘩してしまったことも。。。勝手に偏見を持たれてイライラしてしまったのでしょうか??

綾瀬はるかさんが舞台が好きと言ったところ、それは意外だと佐藤健さんは返したそうです。綾瀬さんはその返答がなんだかバカにされているように感じてしまい、喧嘩のようになってしまったのだとか。

しかし、それが逆に二人の距離を縮めるきっかけになったそうです。佐藤健さんはそれからは綾瀬はるかさんの機嫌を取ったり、差し入れを綾瀬はるかさんのだけ特別なものにしたりしていたそう。

現在は仲直りしたみたいなので、よかったですね。もしかしたら「結婚に発展」する可能性もありそうですよね。

2人が結婚記者会見する日も近い!?楽しみにしましょう。

“まとめ王子”
そうだね。楽しみにしよう!!

仕事は直向きで真面目!

映画「るろうに剣心」では、難しいアクションシーンをスタントマン無しで、演じ切ったそうです。もともと運動神経は抜群でそんなアクションシーンも、「プロの俳優根性」で乗り切りました。

またドラマ「天皇の料理番」では、役作りのために坊主になり、料理人の役のために料理の特訓をして、調理シーンは全て自分のこなしたそうです。こういった取り組みは俳優魂を感じますね!!

演技派俳優として着実に実力をつけていますよね。

“でらでら”
日本を代表する俳優になってほしいーー!!

まとめ

性格については本当なのかどうかは分かりませんが、俳優という仕事に対してはストイックに取り組んでいることが分かりました。

悪い噂を打ち消す活躍を期待しましょう。佐藤健さんの今後の活動に注目!!