滝沢秀明は性格悪い?引退して社長候補の理由とは?今井翼との不仲説にも迫る!




Pocket

今日はタッキーこと滝沢秀明さんについてピックアップ!今井翼さんのグループ(タッキー&翼)が解散との報道がされ注目を浴びています!

昔から今井翼さんとの不仲説が囁かれてるのもあるので詳しく調べていきたいと思います。

滝沢秀明プロフィール

まずはタッキーのプロフィールから!

滝沢秀明(たきざわ・ひであき)

生年月日  1982年3月29日

出生地   東京都八王子市

身長    169cm

血液型   A型

職業    歌手俳優タレント

事務所   ジャニーズ事務所

活動期間  1995年~タッキー&翼

2018年でジャニーズ事務所から引退。あくまでもタレント業からの引退であって、芸能界を引退するのではなく、今後は同じジャニーズ事務所の後継者作りに専念するということでした。

後継者!?作り=裏方業に専念するということらしいのです。文春の取材で、事務所社長のジャニー喜多川さんが「自分の後継者に滝沢秀明さんを指名」したと報じています。

そんな滝沢秀明さんですが、「堂本光一」さんに憧れ、自分自身でジャニーズ事務所へ履歴書を応募!見事にオーディションに合格して13歳でジャニーズに入所。

入所後すぐにドラマ「木曜の怪談」で主演。その後もドラマや映画で大活躍をみせます。2002年には同期の今井翼と「タッキー&翼」というユニットを組んで、歌や俳優、バラエティ番組でも活躍しました。

“リーマンのカガミさん”
それでは続いて性格についてみていきましょう!

滝沢秀明は性格悪い?

タッキーが「性格悪い」と言われている原因はユニットの「タッキー&翼」での2人の確執や、同じ事務所内グループとの噂がありました。その一つが、、、

SMAPに対して

同じジャニーズの「SMAP」に対して「アホ」呼ばわりしてたとの噂です。

今井を知る関係者が明かす。「もともと要領の良い滝沢のことを今井がおもしろく思っていなかったのは事実。それで回ってくる仕事の質が違いますからね。

ただ、確執の決め手になったのはSMAP解散です。(昨年)『週刊文春』に直撃された滝沢が『あいつら(SMAP)はアホだ』と答えたように、あくまでジャニーズあってのSMAPというのが滝沢のスタンスでした。

でも今井は、メリー氏がわざわざ『週刊文春』の取材に答えたから解散したんだと主張するのです。それで今井と滝沢は何度もケンカしており、もう修復はできませんね」

このコメントがあり、実は滝沢秀明さんの腹は「真っ黒」なんじゃないか!?と言われた噂にでした。

“OLのヒロコさん”
本当なら、ある意味凄いわ。

自分のユニット「タッキー&翼」では

またユニットの「タッキー&翼」で2017年6月にTOKIOのトーク番組に出演した際に、滝沢秀明さんは今井翼さんに対してこんなコメントをしています。

ジャニーズJr.のコンサートで色々なユニットを組んでいた滝沢。あまりに性格が悪く、もう残る相手は翼しか残っておらず、仲が悪かったが声をかけたのだという。

“リーマンのカガミさん”
二人の仲を悪くする原因が何かしらあったのかも。。

また今井翼さんとの仲については、、、

「当時はすごい仲悪かったですね」95年から6年間にわたり「まったく口をきいてないです」

これが本当で、6年間仲が悪いってなると相当険悪な状況だったのでしょうね。タッキーは本当にこんな人だったのでしょうか??

タッキーと今井翼さんの仲が修復不可能なレベルだったと想像できますよね。一方で今井翼さんから見た滝沢秀明さんはどうだったのでしょうか?

今井翼さんから見た滝沢秀明

このようにコメントしています。

「僕にとって滝沢というのは13、14歳から一緒にやってきた仲間。

いろんな時間を家族以上に過ごしてきた大切な戦友」と滝沢秀明への思いを語り、「今とこれからの2人を皆さまには温かく見守っていただけたら。

僕自身はこの節目を新たな契機として、一生懸命また表現者としてやっていきます。タキツバプライドというのも生き続けるものですから。

今後とも皆様の応援をよろしくお願いいたします」

今井翼さんにとってはタッキーは「大切な戦友」と語っています。しかし滝沢秀明さんはそう思っていなかったという事になりますよね!?

“OLのヒロコさん”
二人のその感覚の違いってどういうことなのかな??分かりませんわ。。

事実は本人の口から聞かない限りは分かりませんが、滝沢秀明さんがTOPに立ったとすれば今井翼さんはやはりジャニーズ事務所を退所する可能性は大きそうですね。

好き嫌いは人それぞれですが、確実にジャニーズのタレントで「アンチ滝沢」もいるでしょうし。。。

櫻井翔との不仲説も発覚?

さらに櫻井翔さんとの不仲説も発覚しています。どうやらジャニーズ内でも二人が仲が悪いことはよく知られているようです。

“リーマンのカガミさん”
これは一体どういうことなの??

噂によると、、ジュニア時代から滝沢秀明さんはエリートだったと言われています。デビューしてすぐに活躍の場を与えられ、それを先輩である櫻井翔さんはみていた状況だったそうです。

櫻井翔さんからしたら「面白くない」と思っていたのでしょうね。二人の関係がなんとなくぎくしゃくして、自然と距離ができてしまったと言われています。

(引用)翔くんは滝沢秀明さんのことは先輩なので「滝沢くん」と呼んでいました。
滝沢秀明さんは櫻井翔くんのことを「翔くん」と呼んでいました。

半年先輩とはいえ、同じ年齢でもあり、ジャニーズJr.時代から一緒に活動してきた滝沢秀明さんのことを「滝沢くん」と呼ぶのはちょっと翔くんが距離を置いているような感じがしますね。(引用)

ここ数年でいくつかの番組で共演してはいますが、本音はどうか分かりませんね。

「今井翼さんとの不仲説」も、滝沢秀明さんが「エリートで色々と優遇されていた」ことが原因の一つだったと言われています。続いては「性格が良い」と言われるエピソードをみていきます。

逆に良いエピソードってあるの?

「性格が悪い」という情報を調べるより、圧倒的に「性格が良い」という情報量が多かったのです。それでは良いと言われる噂を紹介していきます!

そもそも滝沢さんはジャニーズの仲でも「Jr.時代はリーダー」「ミュージカルで最年少座長」「将来の幹部候補」などと上に立つ立場が多いようです!

このように頼りにされる人ですから人望は厚いと思われます!現在でもジャニーズJr.の面倒を積極的に見ているという滝沢さん。

その理由を滝沢さんは「せっかくジャニーさんが見つけた子たちだから、何かしら魅力があるだろうし、もったいないじゃん?ジャニーズという歴史をつないでいく作業も1つの恩返しだと思っていて」と滅茶苦茶男前なコメントをしています!

どうやら周りからはチヤホヤされるタイプのタッキーですが、中身は非常に義理に熱い人だとか、、、その考え方もしっかりしていて、人の上に立つ話しに満ち溢れていました。

またこんなエピソードも聞かれています。。

非常に集中力があり、努力家な滝沢秀明さん。一度のめり込むと、周りが見えなくなるくらい、その物事に集中するのだそうです。

また密かにボランティア活動にも参加されていまうね。

メディアでもジャニーズ事務所が被災者支援のプロジェクトを立ち上げて、滝沢さん、今井さん、中山優馬さんらが被災地に支援物資を積み込んだ作業を行ったと報じられています。

集中しすぎるとの声もありますが、「人」としてしっかりしている印象を持ちます。やはり「タッキー&翼」での二人の確執が先行して報道されてしまっていることが原因かなと思います。

“リーマンのカガミさん”
一つのことを見てしまうし、人って悪いことに興味もっちゃうからね。

つづいてはタッキーが社長候補になった理由を調べてみました。

なぜタッキーは社長候補なのか?その理由とは?

その理由とは「慕っているジャニーズJr.はたくさん居る」という、今までの「ジャニーズでの豊富な経験」「事務所内での絶大なる信頼」があるからだと言われています。

嵐や関ジャニ∞がまだJr.だった時代、その名も「ジュニア黄金期」にジャニーズJr.をまとめていたのが、リーダー的存在だった滝沢秀明さんでした。

デビュー後も、ジャニー喜多川社長が手掛けてきた数々の舞台に出演してきた、滝沢秀明さん。2010年から公演している「滝沢歌舞伎」では、自ら演出も手掛けています!

さらには、テレビ番組内の企画で、自ら面接をしJr.内で新しいグループをプロデュースするなんてことも過去には行っていました。

Kis-My-Ft2、A.B.C-Z、現在のジャニーズJr.も滝沢秀明さんの舞台に出演してきました。そこでは後輩たちに、厳しく指導もしてきました。

このように後輩たちは、滝沢秀明さんの背中を見て育ったと言っても過言ではありません!

これから活躍する世代のジュニアが慕っているとなるとそれは「間違いない」をジャニー喜多川社長も考えたのでしょう。

“OLのヒロコさん”
喜多川社長は「先見の目」もお持ちの方なのでしょう。

嵐、キムタク、マッチなどの先輩方はどうなる?

滝沢秀明さんが、次期社長になったら現在活躍中の先輩方のどうなるのでしょうか?退所してしまう可能性も考えられるでしょう。

今のボスであるジャニー喜多川社長の指名であっても、先輩方からしたら「面白いこと」ではないような気がします。内心は嫌っている人もいるでしょう。

絶大な信頼を得ているタッキーなら諸先輩方とうまくやっていくと思いますが、どうなるかわ分かりません。。こちらは追加で情報が入りましたら追記しようと思います。

“リーマンのカガミさん”
先輩方を立てつつ、言わなければならないこともあるでしょうね。。やりづらい。。

まとめ

今後はジャニーズ代表として、経営者として活動していくことは間違いなさそうで、ジャニーズ事務所を引っ張っていく存在になりそうですね。

賛否両論あるなか、滝沢秀明さんならジャニーズの伝統を受け継いでくれることでしょう。山あり谷ありを乗り越えて頑張ってほしいと思います。