岸博幸の嫁や子供とは!?「メタル好き」と「弟分はアレク」の噂は本当?




Pocket

最近テレビでよく見る顔ですよね!今日は岸博幸さんについてです。有吉反省会などバラエティ番組でもご活躍されていますが、元国家公務員だったんですよ。

そんな知られざる岸博幸さんを掘り下げて行きます。

“でらでら”
レッツ岸博幸さん!!

岸博幸プロフィール

まず、最初に岸博幸のプロフィールを紹介します。

名前:岸博幸

生年月日:196291

身長:172センチ

血液型:B

岸博幸は都立日比谷高等学校を卒業後に一橋大学の経済学部を卒業しているので、学歴的には大卒ですね。

日比谷高等学校は偏差値72一橋大学は偏差値65後半なので、頭がいいんですね。かしこいんですね。勉強が得意だったのでしょうか。

そんな岸博幸は偏差値だけではなく、経歴も凄いのです。

“まとめ王子”
うん。かなり頭が良いとの噂。それは本当だね!

略歴など

先程にもご紹介させていただきましたが、偏差値72である都立日比谷高等学校を卒業後偏差値65越えである一橋大学の経済学部を卒業。

大学は一橋大学経済学部を卒業しています。だから、経済を分かりやすく説明できるのですね。

大学卒業後は当時の通商産業省に入ります。その後、1992年からコロンビア大学経営大学院に留学してMBA(経営学修士)を取得しています。

官僚になるには、国家一種という最難関の試験に通らないといけないのですが、試験は難しい筆記試験だけでなく、面接もとても難関で合格するのは至難の業と聞きます。

実質国を動かす政府の縁の下の力持ちといわれる超優秀エリート集団ですからこのくらいの試験が
あっても当然なんでしょうね。官僚って努力だけなることができるのでしょうか?

もちろん、努力も必要でしょうが、バランスの取れた能力、才能も必要だと思います。

そして卒業後は官僚を目指し、合格率わずか2割あたりの試験を突破して通商産業省に入省して官僚になります。その後は第1次小泉内閣の発足をきっかけに竹中平蔵大臣の秘書を務め日本の政権に貢献いたします。

色々と政権に関わってきた岸博幸は果たして奥さんや子供がいるのでしょうか?検証させていただきたいとおもいます。

“でらでら”
奥さんや子供についてみていこう!

嫁や子供は!?

結論からいうと結婚していますが、奥さんは一般の方なので情報があまりないので申し訳ございませんが、1225日すなわち聖なる日に岸博幸は結婚しています。

聖なる日が結婚記念日だなんて、ロマンチックですね!

岸博幸さんの嫁さんについて調べてみました。どんな人なのか?調べてみましたが情報は一切出てきませんでした。おそらく一般人の方です。子どもは一人いるようですね。

子どもに関しては少し情報があり、なんと岸博幸さんに似て子どもも女好きという情報がでてきました。

なぜそのように言われるようになったのかはわかりませんが、子どもの時から女好きと言われているのは大人になってからどうなるのか楽しみですね!

また、岸博幸には息子がいるらしく、父親に似て女好きであるとの噂がありますね。遺伝でしょうかね。

“まとめ王子”
家庭では良き「パパ」なのが想像できるね!

子供の名前が発覚!

ちなみに子供は「4歳の男の子」で「幸蔵くん」という名前だそうです。かわいい盛りだとSNSでコメントしています!

twitterでだいぶ前に、、、

今日で我が息子の幸蔵クンは9ヶ月!親バカだけど、もー可愛くてしょうがない。幸蔵クンの将来のためにも、日本が早く地震や原発事故から立ち直れるよう、自分にできることを目一杯頑張らなきゃ。

我が子だけに「可愛くてしょうがない」のでしょうね。

“まとめ王子”
みんな親バカですからねー。笑

岸博幸の肩書きがすごい!

岸博幸さんの肩書きがすごい。ちょっとたくさんありすぎるのでまとめるのに困りますが頑張ってまとめてみます。岸博幸は官僚時代の実績から、

MBA(経営学修士)取得
2001年 経済財政政策担当大臣補佐官 就任
メディア・アーティスト協会 設立

2004年 慶應義塾大学助教授 就任 
2008年 慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科教授 就任 

2010年 エイベックス・マーケティング株式会社取締役 就任 
2010年 エイベックス・グループ・ホールディングス株式会社顧問 就任 
新生ホームサービス株式会社特別顧問 就任 

2013年 大阪市特別顧問 就任 
2013年 大阪府特別顧問 就任 
2013年 大阪府市統合本部特別顧問 就任

エイベックスに関しては当初売り上げが下がっていたみたいですが岸博幸さんが取締役に就任すると売り上げが最高金額を突破したそうですよ。

肩書きに頼らず、きちんと実績も作るという点も岸博幸のいいところですね。

“でらでら”
どんだけぇーすごい人なの!?

年収はどれくらい?

あくまで噂ですが、10億円を突破しているという噂

まあ顧問顧問、顧問してたら10億円なんて余裕なのでしょうか。まあそれだけの実績があるということでしょうか。いやむしろ岸博幸さんの実績は10億円なんて足りないと思うのは私だけでしょうか。10億円。宝くじの1等よりも高い金額ですね。

資産はいったいいくら持っているのか。どんな家に住んでいるのか。どのような食生活を送っているのか気になりますね。

そんな実績のある岸博幸ですが意外な趣味を持っているようです。ここからは「意外な趣味」や「噂」について調べていきます。

“まとめ王子”
ひょーー!!10億って想像できません。。

「メタル好き」は本当?

本当だそうで、アメリカのプログレシップ·メタルバンドが好きだそうです。どこでメタルバンドと出会ったのか定かではありませんが、おそらく仕事か旅行などでアメリカにいった際にメタルバンドにはまったか

動画サイトをきっかけにメタルバンドにはまったのかどちらなのでしょうかね。休日になると首をブンブン回しているのでしょうか。失礼ですが、ちょっと見た目からは想像できませんね!!

“でらでら”
首ブンブン??ちょっとみてみたい気も、、、

「弟分はアレク」とは?

タレントとして活躍しているアレクサンダー。

アレクサンダーはアパレル会社の社長をしている奥さん(川崎希さん)がいるそうですが、浮気癖が治らないなど端からみたらだらしない男といった感じです。

一見性格が真反対に見えてしまうアレクサンダーと岸博幸がどこで知り合ったのか

“まとめ王子”
すごく興味ある内容だわ!!

テレビのバラエティー番組なのか。それとも知人の紹介なのか。メタル好きなところなのか。色々と想像できますがはっきりとした情報がないので二人はどこで出会ったのかは断言できませんね。

こんな情報も!二人で合コンに参加していたとの情報があるみたいです、、、

しかし、全く正反対の人生である岸博幸さんがなぜか弟分としてかわいがっており一緒に合コンにもいったことがあるそうなんです!!!

以外にも性格的にぴったりあっているのでしょうか??不思議な感じですよね。笑

“まとめ王子”
この人って言うほど話して見れば結構自分に近い共通点とかあったりするからね!

無類の格闘技好き

見た目は「優しそうな印象」の岸博幸さん!以外にも格闘技観戦が大好きなのだそうですよ。その熱の入り具合は総合格闘技をアメリカまで観戦に行くほどだとか!?

SNSでも「奥さんと子供を差し置いて」格闘技観戦をしたと投稿

“でらでら”
これは筋金入りのファンですね。。笑

まとめ

バラエティ番組やコメンテーターとしても大人気の岸博幸さん!コメントも的確でなぜか親近感が湧きますよね。意外な趣味なども知ることができました。

とも官僚だということで政界もの知り合いの方も多数いっしゃるようなので、困っている人が減少するような日本を作っていただきたいと思います!

さらなるご活躍を期待しましょう(゚∀゚)