波瑠の歯に注目!!歯が黒い?歯きたない?歯大きい?歯並びが変?【歯まとめ】




Pocket

今日は波瑠さんにピックアップ!テレビドラマ・CMなど多数出演している人気女優さんですね!!

そんな波瑠さんはネット上で歯が黒い!?と話題になっていますので歯について詳しく調べていこうと思います!!

“OLのヒロコさん”
いったいどういった噂なのかしら??

波瑠プロフィール

まずはプロフィールからみていきましょう!

芸名:波瑠(はる)

本名:山口 麻有(やまぐち まゆ)

生年月日:1991年6月17日

出身地:東京都足立区

身長:164cm

体重:42kg

事務所:ホリーエージェンシー

「SEVENTEEN」で活躍している時代には「南波瑠」という名前で活動!本名かと思いきや芸名であることが発覚。

「笑っていいとも」に出演して時には、「タモリ」に「波瑠は本名なの?」と聞かれて「本名では無い!」と回答。ネット上で他にも様々な書き込みがありましたが、

本名は「山口・麻有(やまぐち まゆ)」である事が発覚しました。

“リーマンのカガミさん”
おしゃれな芸名だー!!

今までの略歴は?

波瑠さんのこれまでの出演作品などをみていきましょう。デビューのきっかけはプロモーションビデオのオーディションを受けたことだそうです。
・2007年にファッション誌「seventeen」でモデルデビュー。

・2012年に「seventeen」を卒業し、同じくファッション誌の「non-no」の専属モデルへ。

・2015年度下半期には、NHK連続テレビ小説「あさが来た」の出演が決定。「non-no」のモデルを卒業しました。

・2006年にはWOWOWで放送されたドラマ「対岸の彼女」。

デビュー当時は脇役での出演が続きましたが、
 
2015年にようやくNHKの連続テレビ小説「あさが来た」で主演に抜擢され大役を務めました。

NHKの朝ドラと言えば若手女優の登竜門的なもので、波瑠さんの演技力が高評価された瞬間でした。

“OLのヒロコさん”
2006年からの芸能活動を含めると約8年間。長い下積み時代があったみたいね!

どんな性格なの!?

ここは周りの人からの話しだと、仲良しの大政絢さんは波瑠さんの性格についてコメントしていました。

いらずらっ子でピュア。

構ってあげずにいるとチューしてくる

いたずらっ子でピュアらしく、可愛らしい一面を持っているようですね。お茶目なで人懐っこい性格だと、きっと愛されキャラで、友人からも好かれているのでしょうね!!

“OLのヒロコさん”
可愛い性格??羨ましいわね。

「A-Studio」、「あさが来た」で一緒にお仕事をしたことがある笑福亭鶴瓶さんはこのようにコメント。

しっかりしていて度胸がある。

あっさりしていて男っぽい。

きっとサバサバしている性格なんでしょうね。男っぽいだと「男性の友人」なども多いのかもしれません!!頼れる女子かもですね!

“リーマンのカガミさん”
波瑠さんのような性格は後愚されないから好まれるね!

続いて波瑠さんの歯について調べて行きますよー!

歯が黒い?

笑顔が素敵な波瑠さんですが、「歯が黒い」んじゃないの?との噂がされています。確かに真っ白とは言えない気がしますね。

でも黒いのが気になるレベルではないのでは。。。多くの女優さんがホワイトニングしているので、

真っ白な歯が普通のような気がしますが、「波瑠さんの歯の色はナチュラルな歯の色」だけに「歯が黒い」と言われているのではないか??と思われます。

そして喫煙をしている可能性がある!と噂されていました。

分かっている事はホワイトニングはしてらしいということですね。歯の表面のエナメル質が減っているのかもしれません

“リーマンのカガミさん”
歯磨きのしすぎの可能性も。。

歯の表面のエナメル質が無くなると黒く見えたり、黄色く見えたりするようなんです!!そのせいで色が目立っていると思われます。真っ白では無いという噂が「誇張された噂」だと思います。

歯きたない?

また「歯がきたない」と言われている波瑠さん。

目立って汚い箇所などはなさそうですが。。いったいどういうことでしょう?きたないと言われている原因について理由をあげてみました!

足立区出身が影響してる?

理由の一つ目は足立区出身だということが噂されています。どういう事!?と思いますが。。

足立区が東京都の中での治安が悪い場所だといわれていて、裕福な家庭状況だと歯の治療にお金をかけるられますが、

その逆の場合だと、歯の治療をおそろかにするからだと考えられています。

そして後者の原因があるからだと言われています。うーん。説得力がない噂ですね?あくまで一部の人たちの呟く噂でしょうね。

“OLのヒロコさん”
いくらなんでも、歯の治療ぐらいはできたはずよ!

過去の摂食障害

2つ目は過去にいじめを受けていて摂食障害になっていた事が原因だといわれています。

波瑠さんは小学校の時に自分の学校へ転校してきた女の子がいて、その子にいじめを受けていたそうです。

そのいじめが中学校まで続き、その時に摂食障害になったと言われています。

摂食障害の症状として、嘔吐する症状があるそうで、

歯に酸性の胃液がかかると「歯の表面のエナメル質」がが反応して、歯を黄色くなりやすいそうです。

そのためこれが原因ではないか!?と噂をされています。

“リーマンのカガミさん”
この原因はなさそうかな。。

タバコが原因?

3つ目の理由はタバコだと言われています。

確かにタバコに含まれるヤニによる黄ばみではよく聞く話ですよね。

しかし波瑠さんが喫煙者だという噂はなさそうですし、波瑠さん本人も「タバコは吸っていないと」否定のコメントをしています。

1、2、3の理由とも決定的な原因といえるものはなさそうな気がします。続いては「歯の大きさ」についてみていきましょう。

“OLのヒロコさん”
決定的な原因はどれも違うわね。

ホワイトニングをしない理由はあるの?

ネットでも波瑠さんがホワイトニングしないのか?との声が上がっています。

何か特別な理由があるのでしょうか?歯のホワイトニングは一言でいうと「歯の漂白」になります。ホワイトニングができない理由としては、

知覚過敏・歯周病・虫歯の場合

入れ歯や差し歯をしている

変色のきつい方や歯に亀裂が入っている方

ができない(しない)と言われています。

それでいうと波瑠さんの場合には「視覚過敏」などがあるのでできない(しない)可能性がありそうですね。。目立って汚いという感じはないので気にしすぎる必要はないと思います。

“リーマンのカガミさん”
あまりにも芸能人=白い歯のイメージが強いからね。見てて白い方が気持ち良いけどさ。

続いては歯の大きさや歯並びについてみていきます!

歯大きい?歯並びが変?

よくみると一本一本の歯が大きですよね!

「歯の大きさ」は遺伝の影響があるようで、また歯の大きい人は歯並びが悪くなってしまいがちなんだそうです。

“リーマンのカガミさん”
なるほどね。歯が大きいことで、歯並びにも影響するんだね!

そして歯が大きことで、歯と歯が圧迫してしまい最悪「抜歯」をしなければならないそうです。

調べていくと10代の時に歯の矯正治療をおこなっていたようです。

上の歯に歯の矯正器具がついていますね!もしかしたらこの10代の時の治療で抜歯をしていた可能性は高そうです。

“リーマンのカガミさん”
10代の頃の写真だと少し雰囲気が違うね!

歯並びだとハリセンボンの箕輪はるかさんを思い浮かべます。

悪いたとえにするのは失礼ですが、一本一本の歯が大きくて、歯並びが乱れているのが分かります。多分箕輪はるかさんは治療をしていなかったのかもしれませんね。

“リーマンのカガミさん”
はるかちゃん笑顔が素敵やーー!!

波瑠が明かす現在の心境!アナザースカイで思い出の地「タイ」へ

自分が今の居場所を見つけるまで「険しい道のり」だったそうです。

学生のころは「イジメにあって」いて学校に行っても友達と話す事は一切なかったそうです。女優という職業を選んだもの学校以外で楽しめる場所を作るためでした。

女優という職業を選び、「挑戦しがいのある職業」だと話しています

努力家な波瑠さんが自ら切り開いた道、さらに強い芯をもち活躍してほしいですね!!

まとめ

波留さんの歯に調べてみました。SNSなどで色々な意見はありますが、個人的には健康的で自然な歯の色だし、歯並びも悪くないと思います。むしろ綺麗すぎず、庶民的な感じで好感を受けました。

次はどんなドラマに出演するのか楽しみですね。これからも注目の女優さんですね♪