山口紗弥加は結婚してる?してない? 似てる女優はいったい誰?




Pocket

女優の山口紗弥加さんが10月から木曜ドラマ『ブラックスキャンダル』に出演決定!24年間の芸歴24年間でドラマ初主演を務めるそうです!!

そんな山口紗弥加さんは「カメレオン女優」と言われており、さまざま役を演じているんですよ!!

結婚してる?してない?

ネット上で「山口紗弥加」「結婚」というキーワード出てきて気になったので、結婚の真相に調べてみました!

噂では結婚しているのではないか!?という噂も流れています。

調べましたがどうやら、まだ「ご結婚されていない」ようです。ご結婚されていないので、もちろん子供もいないようですね。
最近では雑誌「ゼクシィ」表紙も飾り、自身の「結婚観」についても語っています。インタビューでは「こんなドレスを着られるなら結婚してみたいなって思いました」とコメント。
 
このコメントからも「結婚している」というのはデマなのが分かりますよね。今までも特に熱愛のスクープなども聞こえてこないですが、
 
10月から木曜ドラマ『ブラックスキャンダル』に出演決定し、今後の山口紗弥加さんの恋愛の噂や活動にも注目されるのは間違いないでしょうね!
 
“でらでら”
このドレス姿は25歳の時に出演したドラマ(anego)アネゴの時に衣装みたいね!

山口紗弥加の理想の結婚相手とは?

多趣味でアウトドア派な山口紗弥加さん!友達のような関係がベストだと語っています。

サーフィンや車で遠出をするのが趣味という山口さんは、友達のような関係で、会話が尽きない男性が理想だといい、

「同じ趣味を持つ方と楽しい時間を過ごせたら」と理想の結婚相手について告白。

結婚生活については、「自分の生活リズムが出来上がってしまっているので、二人になったときにどういうふうに変化するのだろうって思います」と心配事を明かしながらも、

「土足で上がり込んでくるくらいの勢いで、かっさらってくれる人がいいです!」と語っている。

ガツガツ系の男子がお好きなのでしょうか!?積極的な恋愛をしたいのが分かります。

似てる女優はいったい誰?

色々な女優さんと似ていると言われている山口紗弥加さん。いったい誰と似ているのでしょうか!?

①綾瀬はるか

正直似ていない気がしますが。。。

顔立ちよりもクールビュティーな雰囲気が似ているかもしれませんね。アンケートだと7割ぐらいの方が似ていると回答しているそうですよ。

一般的にみればそうなのかもしれませんね!

②Sowelu

似ていると言われている二人。写真で見比べてみましょう。

 
上がSoweluさんですね。
 
こちらが山口紗弥加さん。言われてみれば確かに似ていますよね!眉から目元あたりが特に似てますね。
 
二人は誕生月も1980年と1982年なので奇遇にも年も近いことが分かりました。

③水川あさみ

この二人も似ている言われています。

こちから水川あさみさんですね!

こちらが山口紗弥加さん!だんだん見すぎて分からなくなってきました。。鼻から口元あたりが似ているような気がしますね。

姉妹と言われてもおかしくないぐらい似ているかもしれません。

④高橋みなみ

ちょっと以外ですが、高橋みなみさんが似ていると言われています。年齢的には高橋みなみさんが26歳なので、一回りぐらい年下ですね。

目鼻立ちがはっきりしてるところが似てると言われていますよ!山口紗弥加さんの方が年上ですがとても綺麗ですね!

⑤貫地谷しほり

山口紗弥加さんを少しふっくらさせたら似ている可能性がありますね!

確かに目、鼻、口もとが一番似ていると思います!ここまで似ていると言われる女優さんと見て来ましたがどの方もご活躍中で綺麗な女優さんばかりでしたね!!

“リーマンのカガミさん”
みなさんの活躍をさらに期待しよう!!

山口紗弥加プロフィール

まずはプロフィールから見て行きましょう!!

生年月日:1980年2月14日(38歳)

出身:福岡県

身長:158cm

血液型:O型

学歴:堀越高等学校卒業

活動期間:1994年~

所属事務所:FLaMme

10代の頃から女優として活躍!1994年に日清食品の「どん兵衛のCM」でデビュー。その後はフジテレビ系列のドラマ「若者のすべて」でデビューを果たします!

実は山口紗弥加さん曰く、「22歳くらいの時に芸能界を辞めようと思った」と話していますが、舞台への出演をきっかけに女優魂を炸裂させて今に至るようです。

なんと!今までの60本ものドラマなどに出演されているそうです。

プライベートだと、料理、フィッシング、編み物が趣味でファン中での知られているようですね。女性らしい部分をお持ちなんです!
 
“OLのヒロコさん”
女性らしい趣味は素敵ね!!私も編み物始めようかしら。。

再ブレイクにはきっかけがあった?

山口紗弥加さんの再ブレイクのきっかけは2015年で、ドラマ「ようこそ、我が家へ」「ヤメゴク」の同一クール連続出演に始まりました。

『ようこそ、わが家へ』は、直木賞作家・池井戸潤の同名人気小説が原作。

「池井戸作品史上、最弱のヒーロー」と話題を呼び、2015年3月現在の累計発行部数は53万部。

相葉雅紀が演じる、気弱で争い事が大の苦手な主人公の倉田健太(くらた・けんた)が、ある日、仕事帰りの駅のホームで、

割り込み乗車をしようとした男を、柄にも無く注意する。

それを境に、身の回りで様々な嫌がらせが起こり始め、健太と家族は、ストーカーの恐怖にさらされていく。

時を同じくして、寺尾聰が演じる健太の父・太一(たいち)は会社の不正と闘うこととなり、本作は、ストーカーとの対決とともに、

池井戸作品真骨頂の企業ドラマも描かれる、サスペンスタッチのホームドラマとなっている。

その後2017年には大河ドラマ「おんな城主直虎」、連続ドラマ「女囚セブン」、「バイブレーヤーズ」、「カンナさーん」と順調にドラマ出演を果たしていきました。

“リーマンのカガミさん”
再ブレイクは「ようこそ、我が家へ」だったんだ!山口さんは西沢摂子役を演じましたよ。

“OLのヒロコさん”
山口紗弥加さんの役柄は総務部として働く契約社員役ね!バツイチで介護の母親がいて、

パブでシルビアとい 源氏名で働くホステスを演じたわ!

歌手としても活動!!

女優としての活動はよく知られていますが、歌手としても活動していらっしゃいました!

山口紗弥加さんの歌手としてのデビューシングルは、「BABY MOON」といい、1998年6月にリリースされています。

その後、「Little Wing」「赤い花~missing you」「April Fool」「100%LOVE」「Toy Ring~LOVE Me 100%!~」と、2001年までシングルをリリースしています。

 
1995年には「Romanstic」というアルバムをリリース。アルバムの中にある10曲のうち9曲を作詞しているそうで、そして1曲は作曲も手掛けたそうです!
 
山口紗弥加さんはとても才能が溢れる女性なんですね。
 
そのアルバム「Romanstic」は、ロックバンドの黒夢のヴォーカリストとして知られる清春さんがプロデュースしていらっしゃいました!
 
“リーマンのカガミさん”
へぇー知らんかった!
 

引っ張りだこの山口紗弥加さん

若い時はもちろんですが、年齢を重ねて30代になりますます魅力的な山口紗弥加さん。10代の頃から既に女優活動をしていて大人気。
 
そんな魅力的だったら結婚相手は気になりますよね!!
 
2017年に出演したドラマTBS系ドラマ「カンナさーん!」。同じ年にはフジテレビ系ドラマ「リフレイン」へ出演。
 
そして2018年1月にはTBS系ドラマ「アンナチュラル」という出演し、テレビドラマに引っ張りだこなんです!
 
“OLのヒロコさん”
数々のドラマに出演で引っ張りだこ!!人気な証拠ね!
 
2000年(18年前)には「FRAGILE」という写真集を発売!
 
2003年4月には、「月刊山口紗弥加」発売されました。なかなかセクシーな写真が撮影されているので気になる方は探して見てくだいね。
 
“OLのヒロコさん”
私も写真集を出そうかしら!?月間ヒロコ。なんてね。笑

抜群のプロポーションと明るい性格

現在38歳の山口紗弥加さんですが、若いころのプロポーションを現在もキープしているようですね!相変わらず綺麗で見惚れてしまいますよね。

どのようにプロポーションを維持しているのか?気になります!!

また山口紗弥加さんは人とお話しをするがとても大好きで、明るい性格だということですよ!スタイルも良く、目がパッチリしてて綺麗だときっと男性にはモテるでしょうね!

“リーマンのカガミさん”
きっと自分磨きをしっかりされているんだね!!

過去の熱愛彼氏とは?

38歳山口紗弥加さん。年齢的にも適齢期のタイミングですが、残念ながら結婚をしていると公表していません。

しかしかつての熱愛彼氏と結婚していた?との噂が浮上していたんです。一体誰なのでしょうか!?

熱愛彼氏は堂本剛だった?

過去に熱愛の噂があったのが、ジャニーズの人気グループ「Kinki・Kidsの堂本剛さん」でした。

当時山口紗弥加さんには結婚が噂される相手が特にいなかったのもあって、堂本剛さんとの関係に注目が集まりました。

実は堂本剛さんの自宅マンションから山口紗弥加さんが出てきた所をフライデーされていたんです!

山口紗弥加さんと堂本剛さんは堀越学園の時の同級生だったようです。その他にもご活躍している芸能人で「水樹奈々さん」「ともさかりえさん」がいらっしゃいました。

彼氏彼女の関係は否定

このフライデーの内容に対して山口紗弥加さんは関係について否定していたそうです。

山口紗弥加と彼氏・堂本剛の関係は結構昔に終わっていたようで、現在は破局している可能性が極めて濃厚なよう。
 
しかし破局の原因については不明なようです。
 
山口紗弥加の彼氏としてスクープされたのは堂本剛だけなので年齢的に結婚を騒がれたようです。
 
“リーマンのカガミさん”
ジャニーズとの交際となると、今後の芸能活動に影響するので見えない力が働く!?可能性が高い。。

ともさかりえとは三角関係だった?

堀越学園で同級生だった、「山口紗弥加、ともさかりえ、堂本剛」。じつは昔三角関係だったを言われています。堂本剛をめぐって、

親友である「山口紗弥加とともさかりえがバトル」をしていたと噂されていたんです!

そのバトルでせいで、ともさかりえさんと山口紗弥加さんの交友関係は一時的に崩れましたが、ともさかさんが結婚、出産し、

山口紗弥加さんが堂本剛さんと破局したことがきっかけで仲が修復。

“OLのヒロコさん”
まさか堂本剛さんを奪い争った仲!?堂本剛さんはモテモテだわ。

一時期はともさかりえと山口紗弥加の関係は崩れかけましたが、ともさかりえが結婚し出産したことと、

同時期に山口紗弥加と彼氏であった堂本剛が破局したことがきっかけで昔のような親友関係を取り戻せたようですよ。

山口紗弥加とともさかりえは今の所、ドラマ共演等はないみたいですが、

バラエティー番組では同級生である、ともさかりえ・山口紗弥加・水樹奈々の3人が共演して昔話などを収録したこともあったようですよ!

 
現在はともさかりえさんとの関係は良好で仲良しだそうですよ!!
 

まとめ

ドラマで活躍中の山口紗弥加さん。年と取られても綺麗でとても魅力てきですよね。山口紗弥加さんの今後の活動にも期待をしましょう!!