佐藤栞里の目が変?目が離れすぎ? ぶっさいくで性格悪い?【画像あり】




Pocket

近年、急にテレビ番組などで引っ張りだこ状態になっていると話題になり謎の大ブレイクを果たしているモデルの佐藤栞里さん。

今回はそんな佐藤栞里さんにスポットをあててみましたので、ごゆっくりとお読みください♪

“でらでら”
癒し系っぽいよね?

なぜ番組でひっぱりだこ?

経歴としては、モデル活動から始まり、そのモデル活動と並行してテレビなどのメディアに出演されるようになりましたが、現在ではあらゆるバラエティ番組に引っ張りだこの状態で、番組MCに就任するなどの順風満帆の芸能生活を送られています。

このメディアへの露出度が急に増えたことで、残念ながら一部では批判や中傷などの声が浮上してしまいました。

そして、話題としては『そもそもなぜたくさんの番組などに出演できているのか?』という議論になり、様々な憶測がたてられました。一つづつそれらの噂を調べて検証、まとめてみましたのでお読みください。

本人の実力説

まず、佐藤栞里さんご自身の実力でここまでのし上がったのではないかという話です。

もそも佐藤栞里さんのブレイクのきっかけがどうやら所さんの日本テレビ系番組『笑ってコラえて!』の名物コーナー『朝までハシゴ旅』の企画に出演したことからだそうです。

“まとめ王子”
一般のお客さんにとつげきで割り込んで一緒にお酒を楽しむっていう企画だったよね?

“でらでら”
うん。こういう企画の一期一会を楽しむって感じがいいよね~!

ちなみに佐藤栞里さんが同席したサラリーマンの方々からは『愛嬌がいい』とその心をわしづかみにし、瞬く間に年配のサラリーマン方からの絶大なる支持を得ていったということのようです。

“リーマンのカガミさん”
俺はわかるよ!疲れた俺たちの砂漠のような乾いた心に、栞里ちゃんの屈託のない笑顔はまさにオアシス!!飲んでる俺たちの横でニコニコ座っててくれるって幸せだよなぁ。。。

“OLのヒロコさん”
カガミさん、檀れいも好きだったでしょ?笑

事務所のゴリ押し説

佐藤栞里さんの所属事務所は『スターダストプロモーション』ですが、その事務所がゴリ押しで佐藤栞里さんをあちこちに売り込んでいるのではないか?という疑惑があります。

ちなみにスターダストプロモーションは非常に大手で実力のある芸能事務所に一つといわれており、所属するタレントはあの常盤貴子さんから、北川景子さん、本田翼さんに、濱田岳さん、山田孝之さん・・・・・・。とまぁ、名だたる有名芸能人が所属されています。

“まとめ王子”
ほかにはねぇ、松雪泰子さんとかシェリーさんや柴咲コウさんに山口もえさんに椎名桔平さんに・・・・ぶつぶつぶつ

“でらでら”
おお!すごいねぇ!! あ!片桐はいりさんまでいる!!笑

業界では、女性のプロモーションに強い芸能事務所と言われており、たしかに佐藤栞里さんの活躍は所属事務所の強いバックアップ体制があってこそともいえるのかもしれません。。。

そのほかの理由とは?

事務所の力でもなく、佐藤栞里の実力でもなく、そのほかに何かあるのではないかという影の陰謀説的なものも出回っています。

佐藤栞里さんのご両親や関係者のどなたかに強力な後ろ盾がいるとかいないとか・・・佐藤栞里さんはなんらかのの宗教団体に入っているのではないかとか・・・

さらには、佐藤栞里さんが枕営業をしているのではないかという噂まで。これらは調べましたがどれも何の情報も全くなく、まさにただの噂といえるでしょう。

プロフィール

ここで佐藤栞里のプロフ見てみましょうね!

旧芸名:佐藤栞  

愛称:しーちゃん、ちゃま

生年月日:1990年7月27日

身長:168cm

出身地:新潟県

血液型:A型

“まとめ王子”
ちなみに生まれは新潟県だけど、育ったのは埼玉県なんだって!

略歴

小さいころからモデルに憧れていた佐藤栞里さん、10歳の時に雑誌「ピチレモン」にモデル応募したことがデビューのきっかけとなりました。

もちろんオーディションに合格し、見事グランプリを獲得されます。そこからはどんどんといろんな雑誌でモデルとして活躍していくこととなります。

2001年、ローティーン向けファッション雑誌『ピチレモン』のピチモオーディションでグランプリを獲得[2]。同年9月から
 
2006年まで専属モデルとして活動した。2008年7月、『PINKY』オーディションのグランプリを受賞し、専属モデルとなる。
 

そして、以降も有名雑誌に次々モデルとしてのキャリアを積んでゆきます。

2012年4月以降は、『MORE』『mini』『sweet』『ar』『Soup.』などの雑誌にレギュラー出演している。

テレビでは前述した2013年放送の『笑ってこらえて』のコーナー『朝までハシゴの旅』出演で大ブレイクし、2015年にはその『笑ってこらえて』の4代目サブMCに大抜擢されます。

初代アシスタントMC:山岡三子

2代目アシスタントMC:夏目三久

3代目アシスタントMC:関根麻里

4代目アシスタントMC:佐藤栞里

様々なメディアに出演をする中、2017年4月からは『王様のブランチ』のMCにも抜擢され、メインMCである渡部建さんとともに番組を盛り上げています。

ぶっさいくで性格悪い?どんな性格?

天真爛漫そのものの振る舞いに屈託のないさわやかな笑顔、意外に涙もろくもあり、非常に素直な性格と言われている佐藤栞里さんですが、やはり成功した分批判もたくさんあびてしまっている現状があります。

せつないですが、その批判も目を通してみましょう。。。

目が変?目が離れすぎ?

もっぱら女性からの意見が多いのですが、佐藤栞里さんの顔面(目)のバランスが悪いというコメントが多くあります。

目の配置が離れすぎているというものです。

ちなみに『顔面センター』こと逆に目が寄りすぎているアイドルといわれた前田敦子さんと比べてみましょう!

私自信は、目が離れているとか近いとかそういうのはあまり気にならないんですがみなさんどうですか?実はこの上のあっちゃん画像の目に加工を入れた職人さんがいまして。。。↓

近めだった目の感覚を離してみたそうです。。。どうですか?ちなみにこれを見たネットでの反応は以下だったようです。

「かわいい」 「愛嬌なくなったかも」 「元の顔の方が自然で好み」

「アイドルはアンバランスな部位こそが魅力だからね」「なんか痩せて見える。顔が小さく見えるのか?」

“OLのヒロコさん”
ほら、数名の女優の顔を取り入れて平均顔を作ったら美しいには美しいけど、なんだか愛嬌とか魅力には欠けるっていう話があったわね。人の顔ってそういうものなんじゃないかしら?

さすがに佐藤栞里さんの目を近づけるコラを作る職人さんがいないので佐藤さんの目の感覚が近づいたらというのはわからないのですが、顔のバランスも個性=魅力の一つととらえるべきなのかもしれませんね。

斜視なの?

ちなみにこの佐藤栞里さんの目に関しては、『斜視』だという話も出ています。右目が少し外側に向いているということです。

この斜視ですが極端なものを除いてですが、欧米では『美人の条件』と称賛される傾向があります。

パリス・ヒルトンさん
スーパーモデルのケイト・モスさん

あのブリジット・バルドーさんも

マリリン・モンローさんも斜視でした。

もちろん日本で活躍している方々にも斜視の方は多くいらっしゃいますよね。

工藤静香さん

吉高由里子さんもでした!

おまけに、研ナオコさんも!

“リーマンのカガミさん”
な~ま~た~ま~ごぉ~

ネットなどでもみられる外斜視への様々なコメントでは、『おとなっぽい』『セクシー』『ミステリアス』『なんだか惹きつけられる』という、理由なくグイグイ引き込まれてしまうそんな魅力につながっているようです。

日本の芸能界で活躍している斜視の女性は『内斜視』という佐藤さんたちのような『外斜視』とは反対の片黒目が中心よりも内側に入っているタイプの方が多いようです。

(西内まりあさんはその内斜視の持ち主です!右目が内側よりですよね?)

その理由は、内斜視だと逆に幼い印象を与えられてかわいらしい顔にみられるためです。海外だとミステリアスやセクシーさが魅力として評価され、日本だとかわいらしさや親しみやすさなどが魅力に大きく影響するためこのような結果になっていると思われます。

“でらでら”
佐藤さんには引き込まれるような魅力は感じるなぁ。うん。

佐藤栞里の変顔

佐藤栞里さん、番組で変顔をしている画像がネットに出回っています。

“でらでら”
そんなことしなくていいのにぃ。。。

佐藤栞里さんはすごく美人ではありませんが、ブサイクにもはいりません。こんなおちゃめなことをしてしまう佐藤栞里さんを応援せずにはいられません。。。笑

結果、佐藤栞里の性格はどうなの!?

結論から言うと、佐藤栞里さんの性格に問題はとりあえずありません!!

しかし一般女性から『嫌い』にカテゴライズされてしまうことが多く、その理由としてあげられているのは、佐藤栞里さんの素直過ぎる振る舞いにあるようです。

ブレイクするキッカケとなった「朝までハシゴの旅」でのホロ酔いな佐藤さんが居合わせたお客さんたちと、意気投合して楽しく交流している中での彼女の発言があまりにも正直過ぎていることが、

かえって気になってしまうといった女性視聴者が少なからず存在するということのようです。

それを愛嬌があると普通は解釈できますが、視聴した女性目線だとおもいきり『ぶりっ子』の印象を受けてしまって、嫌悪感だらけになってしまうという意見があるようでした。

みんなの反応は?

残念ながら事実の佐藤栞里さんは『嫌い』や『かわいくない』などの意見が主に女性のtwitterから拡散されているのが多く目立ちます。

佐藤栞里さんの場合は長く女性誌のモデルをやってきたにもかかわらず、また印象の良さがあって出演番組が急増しているわけなんですが、純粋すぎる一面や振る舞いが同じ女性から不愉快に映ったり、ぶりっ子とうけとられてしまったりして必要以上の同性からの批判につながってしまっています。

否定的な意見を抜粋しました↓

佐藤栞里!残念!Σ(×_×;)!可愛くないのに、TV最近、出過ぎじゃない?ちょっとイラっとする!なんか、目が離れてて歯出てる!

というものや、

佐藤栞里ってテレビに出てチヤホヤされるほど可愛くないと思うんだけどなぁ…あのレベルならそこら辺にいるんだよなぁ

というものなど・・・

“リーマンのカガミさん”
女性にとっては、いけ好かないって印象に映るんだろうかね?

“OLのヒロコさん”
女子の世界では『ぶりっ子』って認定されちゃうと、やっぱりいつでもどこでも嫌われちゃうものなのよ。。。

父親は佐藤二朗?

佐藤栞里さんの噂でみんながおそらくびっくりしてしまったであろうことですが、結論から言うと。。。

佐藤栞里さんのお父さんは、俳優の佐藤二朗さんではありません!!』この噂のもととなったのは確かこちらの写真です。。

↑雑誌の特集で『佐藤家の着まわし』というテーマ。3人が同じ佐藤ということで共演したんだそうです

実はこの噂、雑誌の企画で佐藤栞里と佐藤二朗、そして佐藤ありさが家族という設定で掲載されたことから広まった噂のようです。

実際にこの3人に何かつながりがあるわけではなく、苗字が同じ佐藤で企画されただけみたいです。

噂が大きくなりすぎて、なんと佐藤二朗さんがツイッターでこんなツイートをしました。

“でらでら”
二朗さん、ご自身をそんなに卑下しないでください!笑

佐藤栞里さんは実際のお父さんとはゴルフの練習に行くなど仲が非常に良いようで、しばしば出演先で父との仲良しエピソードなどを語られるようです。

一般の方なのでご家族の詳細などはあがってはいません。

まとめ

今回は異例のブレークを果たした佐藤栞里さんでしたがいかがだったでしょうか?そんなに悪い子ではなさそうなのでアンチ派の方も応援してみたくなったのではないでしょうか?

個人的には彼女がテレビに映ると一気に平和ムードを感じるので、ぜひこれからもテレビで活躍してほしいなぁって思っています。