蒼井翔太が性同一性障害告白?彼女はまい?Pile(パイル)?彼女とは交際レス?




Pocket

声優や歌手、舞台俳優まで幅広く活躍されている「しょーたん」こと、蒼井翔太さん。その蒼井翔太さんが性同一性障害告白を告白されたという噂があるそうです。

気になる彼女についても調べていきます。

蒼井翔太プロフィール

まずはプロフィールから見ていきましょう!

名前:蒼井翔太

生年月日:1987年8月11日

出身地:福井県

血液型:B型

身長:172cm

趣味:絵、美容

特技:硬式テニス、ダンスと振り付け

事務所:株式会社S

以前は「SHOWTA」、「柳ヶ木 昇」として活動。

子供の頃いじめられっ子だったのですが、カラオケで倖田來未の曲を歌ったところ、絶賛されたことをきっかけに歌の道を志すようになりました。

しかし蒼井翔太は男性にもかかわらず、「高音の自分の声」が大嫌いだったそうです。

“OLのヒロコさん”
自分の声が嫌いなのね?コンプレックスなのかしら。。

デビューのきっかけ

初めはカラオケのオーディションに参加。残念ながら夏祭り会場で行われるものだったため、雨天で中止になってしまいます。

しかしどうしても芸能界デビューしたかったため、ヤマハ主催の「TEENS・MUSIC・FESTIVAL」に応募し、地区大会でグランプリ優勝!!

これで全国大会に進出し、芸能事務所に声をかけられそのまま芸能界デビューを果たします。

のちに蒼井翔太は、「あのカラオケ大会のオーディションが豪雨で中止じゃなかったら今の僕はなかった」と発言していました。

“リーマンのカガミさん”
カラオケオーディションが相当悔しかったんでしょうね。

声優としても活動をスタート

芸能界デビュー当時は「SHOWTA」という芸名で活動。「願い星」というシングルで出します。

すでにこの時には、アニソンシンガーとして活動したかったようで、自分の希望通りにはならず、事務所に対して不満を持ちました。

そして「柳ヶ木 昇」としてフリーで活動をすることを選択します。事務所を退所し、運良く現在の事務所の社長と知り合います。

2011年に「Black Robinia」というゲームの声優でデビュー。また平行してアニソンシンガーとしての活動も精力的しており、結果として自分がやりたかったこと叶いました。

2016年3月には、歌手として念願である日本武道館でのライブを成功。歌手としても広く名を知らしめました。

“OLのヒロコさん”
やりたい事が達成できたのね!

蒼井翔太の本名は?

調べていくと、「柳川昇」→「SHOWTA.」→「柳ヶ木昇」(りゅうがきのぼる)→「蒼井翔太」と芸名が年代毎に変わっていってました。

一体、何が芸名で何が本名なのでしょうか?

本人が、蒼井翔太は芸名だけど、「翔太」は本名です。とラジオで発言

つまり本名の苗字は「蒼井」ではないですが、名前は「翔太」であることが判明。そうすると素人時代の活動名「柳川昇」の苗字の「柳川(やながわ)」が本名の可能性が考えられます。

つまり「柳川翔太」が本名の可能性が高いと思われます。

“リーマンのカガミさん”
トータル3回も名前を変更しているんだね。

性同一性障害告白した

まず性同一性障害とはどういったものなのでしょうか!?

性同一性障害とは、医学的な概念である「男女」という2つの性別の原理に基づき、「体は男性だけど自分は女性」、あるいは、「体は女性だけど自分は男性」という認識を持つことです。

日本では、2000年前後に性同一性障害の概念が広がるようになりました。以前は成人以降の方が悩みを抱え、自分自身の状況を表現できずに無理をしながら生活を送っていました。

しかし近年では、概念の普及と共に病院を受診する年齢層も低年齢化し、両親に付き添われて、子どもが受診することもあります。

実は蒼井翔太さんは体格や身長(174cm)など身体的には男性ですが、精神的には女性だという噂があります。

“リーマンのカガミさん”
とてもデリケートな問題だ。。

特に蒼井翔太さんは自身で「趣味は美容」だと公表しています。

人前に出る時にはメイクをされているそうです。現在30歳で(生年月日は1987年8月11日)で、世のサラリーマンと比べれば、見た目についても雲泥の差がある事は一目瞭然ですね。

また性同一性障害ではないかという噂は、性同一性障害とカミングアウトした中村中さんというアーティストととても仲が良く相談もよくしていたからというところもあるそうです。

さらに、過去のブログで女性ものの服やウィッグがあったり、男性と手を繋いで歩いたなどと色んな噂が飛び交っていたそうです。

“OLのヒロコさん”
勘違いされてしまった可能性が高い!?

かなりイケメンですが、印象はかわいいといった感じで、外見的には性同一性障害のかもしれないと思われる可能性がありそうですよね。

総合的に見て、過去の発言や交際する人物から噂が噂を読んだようですが、蒼井翔太さん本人自身が、性同一性障害だと一切公表されていません。

ステージに上がる際は、脚に化粧をしていたらしく、「多少ファンデーションを塗って脚を滑らした後に縦の線にパールのパウダーをサァーって引くんです。そうすると、美脚見える」

「パールを中心におけば、縦のラインが強調されて左右がちょっと暗めに見えるので、シェーディング効果になって太ももが細く綺麗に見えるんです」と美容家のように語った。

美容は趣味を公表していましたがここまで詳しく話すレベルだと、もはや専門家です。そして非常に女子力が高い男性であることは確かなようです。

“リーマンのカガミさん”
女子より女子力高い!?

すっぴん写真を公開

外出するときは必ずメイクをするということですが、すっぴんが気になります!本当にすっぴんまでと言えるのかは分かりませんが、最新の画像がこちらになります。

メイクをしなくても十分綺麗な肌のように感じますが、、、

歯磨きをして、お風呂上がりの画像なのでしょうか!?こちらの画像もすっぴんだと思われます。男性にしてはとても綺麗な肌をしていますよね。

“OLのヒロコさん”
私の肌より綺麗だわ!

整形疑惑とは!?

昔の写真と見比べてみましょう!

この画像は「SHOWTA.」として活動していた頃なので2006年ぐらいのものです。そして今現在の写真が下の画像。

奥二重のまぶたが綺麗な二重に変わっています。鼻筋も綺麗に通っています。

このように整形しているのではないか!?との疑惑が浮上しているそうです。しかし、美容メイクな完璧な蒼井翔太さんならこのぐらいの変化はできるのではないかと思われます。

昔の写真はすっぴんのままで、今とは一概に比較できないと思われます。それにしても高校生時代と今現在と比べても変化しておらず、むしろ綺麗になってるのは何かしらをしているだろうと考えられます。

“リーマンのカガミさん”
やっぱ女子力高いわー!

彼女はまい?Pile(パイル)?

蒼井翔太さんの彼女としてウワサになったのが「まいという女性ファン」と「声優兼歌手のPileさん」の2人になります。

①まい

調べましたが、彼女の「まい」さんに関する情報は一切見つかりませんでした。どうやら蒼井翔太さんのファングループ「笑顔会」の会員で一般人だそうです。

おそらく現在も続いているのではないかと噂されています。握手会などでファンと触れ合うタイミングで連絡先を交換して、交際に発展したのでしょうか!?真相は不明でした。

②Pile(パイル)

蒼井さんが自身のツイッターに指輪をつけている画像をアップ。Pileさんのインスタグラムにアップロードされた写真に指輪が写っていたことから噂になったようです。

その後に「まい」さんという人物が彼女として噂になったようです。

蒼井翔太さんに彼女がいるのかは、本人が公表していないため不明。目撃情報などは一切ありません。30歳という年齢的にも彼女がいても不思議ではありません。

“OLのヒロコさん”
こちらは新たな情報が出てきたらアップするわ!

彼女とは交際レス?

ブログなどを見ると男性の友人は、小野賢章さんや鈴木裕斗さん(学園ハンサムの西園寺輝彦役)などの声優仲間などと交流しており、幅広い交際があるようです!

ファンはほぼ女性ファンなので、炎上などが起こらないように女性との交流は控えているのかもしれませんし、そのために交際している彼女との内容をSNSなどにはアップしないようにしているのではないか?と考えられます。

年齢的にも交際した事がないということは、ありえなくはないですが可能性はかなり低いと思います。結果からすると「交際レスの可能性」は低いと思います。

“リーマンのカガミさん”
あくまで噂ですな!

女性の好きなタイプは?

ブログなどを見る限りでは、すぐに結婚等についてはまだ考えていないようです。

そして「好きな異性のタイプ」については、イベントで「元気なタイプもおとなしいタイプも好き」とコメントしています。一見真逆のタイプに思えますが、これはファンに考慮してのコメントの可能性も。。。

なかなか本来の自分を見せないところ、「秘密めいた」ところも魅力なのかもしれませんね。

“OLのヒロコさん”
謎がある?それが素敵!!

仲が良い声優仲間とは?

一番仲が良い友人が、写真映る「小野賢章」さんだそうです。小野賢章さんからも「しょーたん」と呼ばれているそうで、2人のツイッターのやり取りが微笑ましいと話題になりました。

このツイッターのやり取りが「天使の戯れ」と呼ばれています。笑

この写真からも2人の仲の良さが伝わってきますよね。同じ声優業界で切磋琢磨して頑張る「戦友」のような感じでしょうか!?

“OLのヒロコさん”
こんな仲間を待っていたんだー!!

まとめ

声優、アニソンシンガーとして活躍されている蒼井翔太さん。SNSでは色々といわれているようですが、自分を貫いてこれからも頑張ってほしいと思います。

今後の活躍にも目が離せません!!











Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.