松島聡の出身地は静岡県の何市?母親がいないのは本当?いない理由は?




Pocket

今回は、ジャニーズ事務所所属グループ「Sexy・Zoneのメンバー松島聡さん」について調べてみました!

“リーマンのカガミさん”
一時期、突発性難聴になったんじゃないかって噂があったけどどうだったんだろうね。

“OLのヒロコさん”
難聴疑惑は松島さんが2013年の公演初日に休んだことから、ファンの間で出た噂よ!

松島聡の出身地は静岡県の何市?

松島聡さんは静岡県出身ということで実家は静岡県島田市にあるのですが、出生地はどこなのでしょうか?

調べてみたところ、松島聡さんの生まれも島田市でまちがいないようです。

実家は静岡県島田市の金谷というところで以前は市ではなく郡でした。島田市はお茶と大井川鉄道の蒸気機関車が有名でとてもいいところだそうです^^

松島聡さんのファンの方が聖地巡礼として島田市を訪れることもよくあるんだとか。

島田市にふるさと納税をすることもできるので興味がある方はぜひしてみてはいかがでしょうか!

お礼の品として金谷茶が届くそうです。

これには、日刊スポーツ静岡支局のTwitterに「島田市出身の松島聡さんと公表されたことから判明されました。

母親がいないのは本当?

こんな噂が松島聡さんにはありました。

理由は、松島聡さんの当初の情報に家族であるお父さんやお姉さんの話題(後述してます)はたくさん出るのに、お母さんの情報がどうにも一切出てこなかったためです。

その頃は松島聡さんご本人が、父子家庭であるなどを公言されてはいませんでしたので、この状況に憶測が噂を呼んだ状態です。

ですが、テレビ番組『リアルスコープ』に出演した際に、松島さんがご自身の母親が46歳であると公言されたことがありました

そんな発言に対して、ファンの間ではやっぱりお母さんがいるんだという反対説もでたりしました。

いない理由は?

しかしながら、事実は松島聡さんが幼稚園の頃にお母さんは病気で亡くなられていました

お母さんは交通事故でなくなられたのではないか、また、普通に離婚したなどと言われてはいましたが、この病死説で間違い無いようですが、

非常にデリケートな話ですので、松島聡さんご本人の公表はありませんので病名などは一切不明です。

松島さんの母への思い

デビュー後しばらくは雑誌やコンサートのMCなどで家族の話になる時には松島聡さんは、毎回、お父さんとお姉さんの話ばかりだったので、

ファンの間では「母親については一切言及しないのは、母親がいないということなのでは?」という憶測をよびました。

しかしながら、前述した2012年に出演した『リアルスコープ』で母親は46歳と答えたために、

お母さんはいるのではないかという正反対の疑惑を呼んでしまいます。

これについては、ネットで解説をしている方がいらっしゃいました。

その46歳という年齢については、実は父親の年齢を母親の年齢として返答したと言われています。

2012年当時、まだ松島聡さんは13歳の中学生。

幼稚園の頃に母親が亡くなったのが真実だとすれば、まだ、彼自身の中で母親がいないということが受け入れきれてなかったのではないでしょうか。

“リーマンのカガミさん”
そうかもしれないな。男にとって母親は特別だからな。

“OLのヒロコさん”
あら?カガミさん、マザコン宣言?

そしてこの意見に付随して『父子家庭ときくと、いいイメージがもたれることはないため、

事務所としてもまだ父子家庭ということは隠しておきたかったのかもしれませんね』と事務所側の意向もあったのではないかという持論も展開されていました。

それから先の2014年、松島聡さんは雑誌のインタビューの中で母親がいないことを公表するようになりましたが、

これはその長い年月を経て、松島聡さんが母親の死を乗り越えはじめたことからできたことなのではないかと言われています。

“OLのヒロコさん”
ジャニーズのアイドル達も華やかな人生を送っている人たちばかりではなくて、ものすごく苦労とか不幸な目にあってきた人たちもいるのよ。人を見た目で判断しちゃいけないわ。

“リーマンのカガミさん”
うん。イケメンでへらへら、ちゃらちゃらして~なんて軽々しく言えなくなるよな。

お姉さんとはどんな人?

そういえば、母親代わりをしていた松島聡さんのお姉さんってどんな方なのでしょうか?

松島聡さんのお姉さんですが、1989年生まれで松島さんよりも8歳上の一般の方のようで、名前などの詳細は公開されていません。

松島さんがインタビューなどでお姉さんの話題など頻繁に出すことから、当然松島さんとお姉さんの関係は良好で、

松島さんはそんなお姉さんのことを『よき相談相手』と表現されています。

ジャニーズに応募する時に履歴書を送ってくれたり、一緒に買い物に言ってくれたり、お弁当を作ってくれたり、

上の画像は実際の松島さんのお弁当とは関係ありませんが、年も離れているお姉さんですので、物心ついた幼い松島さんにとってもきっと安心して頼れる存在であったことでしょう。

お姉さんと一緒に暮らしてる?

松島聡さん、デビューから2年の間は実家のある静岡県から東京まで『新幹線で約2時間半』という時間をかけて毎回通っていました。

以降は、お姉さんと一緒に地元から上京してお二人で暮らしているようです。

松島さん、お一人で住む選択肢はなかったようで現在でもご一緒に住まわれているとのことです。ちなみに飼っているペット情報もでています。

ムクとポン吉だというのですが、ポン吉が亀でムクはマルチーズ犬だそうです。

“OLのヒロコさん”
ジャニーズで、亀を飼っている人けっこう多いらしいのよね。

“リーマンのカガミさん”
亀はみてるとのんびりしてて癒やされるんだよ。甲羅干してる様子とかね。

かわいいペットに囲まれてなんだか可愛らしい生活を送っていそうです。

自宅がカビだらけ!?

そんな現在の松島聡さんの自宅が話題になりました!

松島さんが読売テレビ・日本テレビ系深夜番組『浜ちゃんが!』に出演した際に公開した自宅がとんでもないことになっていたのです。

ハリーポッターシリーズの大ファンであることを告げるとともに、自宅の「ハリー・ポッターコーナー」を公開したのだが、その部屋がまさに『ハリー・ポッター』の世界を思わせる仕上がりに。

浜田チームのメンバーで、凝り性で知られるお笑いコンビ・品川庄司の品川祐が「すげえ!」と声を漏らすほど。

ハリーポッターの世界観を再現するのに、壁紙を張替え・時計やチェスなどのアイテムを並べて、自身もコスプレを披露されました。

“でらでら”
本気だね。

しかし、これ以降に松島さんの部屋が『カビだらけ』という大変な問題が浮上しました。

コンクリートの打ちっぱなしの家に住んでいるらしく、ブレスレットや革ジャン、制服、タンスに至るまでカビだらけとのこと。

(番組で)カビに悩まされている松島は、サインを入れる額とともに除湿機を購入。

勝てばタダになる!と気合を入れラストのじゃんけんに挑むも、初戦の品川にあっさり負けてしまった。

ちなみにこの除湿機、松島が自腹で買える額を優に超えており、結局菊池がそのお金を立て替えるハメに……。

番組の企画でやっと念願の除湿機を手に入れた松島聡さん。その除湿機が是非ともカビ問題を解決する救世主となってますように。。。

“まとめ王子”
ハリーポッターのコレクションにカビ生えませんように!

お父さんは何してる人?

お母さんが亡くなられた後男手一つで松島聡さんとお姉さんを育てられたお父さんですが、静岡県の建設業の会社を経営されている方のようです。

実は、不思議な偶然で同じSexy・Zoneのメンバーであるマリウス葉さんのドイツにある実家を手掛けたのが、

なんとこの松島聡さんのお父さんの会社だったという事実が発覚しました。

ドイツで不動産業を営んでいるマリウス葉さんのお父さんは、ドイツで不動産業を営んでいる方で富豪の家柄で、

そして大の日本好きということで大豪邸を建てた際は、玄関や浴室などの随所にふんだんに『和』を取り入れた設計になっています。

その中でも、ゲストルームとしても使える本格的な和室一部屋が作られているのですが、この和室こそが松島聡くんのお父さんが設計した部屋だったのです。

こちらがその和室です↑

“まとめ王子”
日本通の外国の方を満足させられる家を作ったなんて松島さんのお父さんすごい!!

“でらでら”
日本通ってことで建てる家のデザインをわざわざ日本人を呼んで作らせてるマリウスさんのお父さんもすごいスケールだなぁ。

私はリビングにある動かせるテレビの話を是非聞いてみたいです(過去のマリウス葉さんの回で書いてます♪)。笑

そして、松島さんとマリウスさんが同じメンバーとなってからこの事実を知ることになるのですが、当の本人たちはどう思ったのでしょうか?

ねぇみんな信じられる?

ドイツのセレブに産まれた男の子と静岡のとある町で産まれた男の子が年齢もお家柄も何もかも違う中で9000キロ以上もの距離を越えてシンメになってデビューしたって…

しかも片方の家を片方の親が勤めてる会社が手掛けていたことを後に知るって…
聡マリっていうんだよ……

“まとめ王子”
すごい奇跡っていうか、偶然ていうか、ね?

“でらでら”
ここまでのレベルだと運命って気がするかな。。。引き寄せられたって感じがしないかな。

たしかに、こんな奇跡は滅多にないことだと思いますし、二人にとってこの引き合わせがこれからどう発展するのかこれからもすごく楽しみになりますよね。

プロフィール

松島聡さんのプロフィールからいってみましょう!

生年月日:1997年11月27日(18歳)

出身地:静岡県

血液型:A型

職業:歌手・タレント・アイドル

事務所:ジャニーズ事務所

グループ:Sexy Zone

“まとめ王子”
小学5年生の時に一度ジャニーズに履歴書を送っていたんだけど、その時は事務所から連絡は来なかったんだって。

“でらでら”
うんうん。中学生でお姉さんに相談しながら2回目の履歴書を出したときにオーディションの連絡がきたんだよね。

似たような境遇といわれる同メンバーのマリウス葉さんとはシンメを組んで仲良しです!

“リーマンのカガミさん”
なぁ、シンメって何?(不安)知らない言葉が出てきた。。。

“OLのヒロコさん”
落ち込まないで!それはジャニーズ用語よ。笑

左右対象を意味する「シンメトリー」の略です。
左右対象の位置で踊ることを言い、Jr.やグループ内でけっこう固定されていて、シンメのファンも多いです。

有名なのは亀梨赤西や、Jr.時代の山下生田などですかね?
Jr.時代のシンメにも色々あり、「〇〇と〇〇のシンメが良かった」などの話も聞きます。

“リーマンのカガミさん”
なるほど!!

松島聡の中学は?

中学校は地元静岡県島田市にある「金谷中学校」の出身だそうです。13歳でジャニーズ事務所に入った松島恥さんは中学生の時にSexyZoneとしてデビュー!

この写真は中学卒業後に、たくさんの女性生徒と一緒に撮影したそうです。この頃から人気抜群のようですね。

松島聡の卒アル写真

これが松島聡さんの中学の卒アル写真!

中学時代からなんとなくジャニーズ的な風格を感じますし、クラスでも人気でムードメーカーになりそうな感じですよね。

昔から松島聡さんは明るい性格で、人気者だったんでしょうね!

まとめ

今回はSexy Zoneの松島聡さんにまつわる話をまとめてみましたがいかがだったでしょうか?

いろんな人生経験や才能をもった方々がいるジャニーズ事務所に入られたのも松島聡さんにとって必然の出来事のような気がします。

お母さんも安心して見ているのではないでしょうか?

マリウス葉は高校何年生?高校や大学を調査!性格がいい?お坊っちゃま?

2018.08.24

佐藤勝利の大学は早稲田?どこの大学?橋下環奈とは熱愛?仲良し?どっち?

2018.08.22

中島健人が母親の写真を公開!母はフィリピン人?佐々木希とドラマで●●?

2018.08.20