マリウス葉は高校何年生?高校や大学を調査!性格がいい?お坊っちゃま?




Pocket

今回は、ドイツ出身のジャニーズ事務所所属 Sexy Zoneのメンバーであるマリウス葉さんにスポットをあててみたいと思います♪

“リーマンのカガミさん”
たしか日本語・ドイツ語・英語が堪能らしい。トリリンガルってやつだな。

お坊ちゃまだった!?

マリウス葉さんの家が実はとんでもないお金持ちだったという噂がありますので調べてみました!

“まとめ王子”
ファンの間では、ジャニーズ所属のお坊ちゃまといえば『櫻井翔』くんだよね!

プロフィール

まずはマリウス葉さんのプロフィールを確認してみましょう!

本名 マリウスシュミッヒ・葉・成龍・ユリウス

生年月日 2000年3月30日

出身地 ドイツのハイデルベルク

血液型 O型

身長 183cm

略歴

マリウス葉さんは、2011年1月にジャニーズ事務所にはいりましたが、マリウスさんの母親の知り合いの方が元SMAP 稲垣吾郎さんと親しかったことでマリウスさんにジャニーズに入ることを勧められたというのがきっかけのようです。

ですが、ジャニーズに入りたての時期はマリウスさん、まだドイツ暮らしをしており、ジャニーズの仕事がある時だけ日本に来るという生活を送っていたそうです。

実際に日本に移住し始めたのは、その年の6月で芸能活動に専念出来るようにとの決断だったようです。

“まとめ王子”
日本に移住を始めた3ヶ月後にSexy Zoneメンバーとしてデビューしたんだよね!

“でらでら”
うんうん、当時のマリウス君は11歳でジャニーズでは史上最年少のデビューだって話題になったよね!

ちなみに冒頭でカガミさんが言っていたマリウス葉さんのトリリンガルの件ですが、彼がドイツで生まれ育ったため逆に日本語が苦手だったそう。今でも日本語の勉強は欠かさないという話です。

家族がすごい!

テレビ番組でも取り上げられたことも有り、マリウス葉さんの一般人からかけ離れた生活にファンのみならず多くの方の話題となりました!

マリウス葉さんのご家族は、父・母・姉・兄との5人家族で構成されています。

両親はどんな人?

お父さんは貴族家系資産家のドイツ人で不動産を営んでいて、サッカーの宇佐美貴史選手にドイツ語を教えたり、いろいろとドイツの暮らしについてサポートしていた過去があるそうです。

お母さんが日本人と中国人のハーフで、元宝塚歌劇団の男役・燁明(よう あきら)さんという名前で宝塚歌劇団 星組(男役)に所属していました。

“でらでら”
同期には、真矢みきさん・黒木瞳さん・涼風真世さんと豪華メンバーがいらっしゃいました

お母さんはその中でも、特に黒木瞳さんとは親交が深いようで、マリウスさんがドイツから日本に通っていた初期の頃は、なんと黒木さんの自宅に泊めてもらっていたのだとか。。。

ちなみに、上↑写真は黒木邸ではありません!あしからず!笑

遠く離れた異国のジャニーズ事務所に入り、大女優の黒木さんの家に泊まるなんて普通の人生じゃまずないでしょうね!

またマリウスがSexy Zoneとしてデビューする際に黒木瞳さんは同期の息子ちゃまがジャニーズのデビューを飾りました」

とブログに投稿しています。

黒木さん、きちんと応援までしてくれてますね!

兄弟は?

そして他にも気になる、マリウス葉さんのお兄さんは190cmを超える長身で、彫りの深いイケメンであることが判明しています!

画像もマリウスさんの家族紹介でテレビに出演したのが出回っていますが、こんな優しそうな方です。

マリウスさんのお姉さんは、8歳年上の葉マリレーナさんで169㎝の長身とスタイルを生かして、現在モデルとして活躍されています。

※本名は葉・シュミッヒ・マリレーナ・利花(よう・しゅみっひ・まりれーな・りか)さんです。

また、マリウスさんに負けないほどにどんどん活躍もされています。

そんなマリウスのお姉さんの趣味はスノーボードで、「MISS-SNOWGIRL 2012」に選ばれたこともあり、

さらには東京ガールズコレクション2014のファイナリストに選ばれたこともあるそうです。

“リーマンのカガミさん”
ざっとみても、すごい家庭だなぁ。。。

“OLのヒロコさん”
次の豪邸も見てよ!すごいんだから!

ドイツの家は豪邸

テレビで公開されていましたが、マリウス葉さんのドイツの実家は大豪邸です。

その広さは、9LDKの間取りに敷地約1100平米!!!

“OLのヒロコさん”
 1100平米だとだいたいテニスコート4面以上の広さだって。広い。。。広いわ。。。

部屋の中は、お風呂と洗面所は親専用と子ども達専用に別れているらしく、さらに洋画とかで結構みる食べ物専用エレベーターも完備されていてお風呂は露天風呂もついているようです。

庭もちゃんとテラスが完備されているなどありえないほどの豪邸です。

画像でいかに大邸宅かをお伝えできるかなととりあえず写真貼っていきますね!

まずは、ドイツのハイデルベルクの風景です↓

西欧感満載の街ですね! 街は大きいですが建物の統一性があって、また閑静な感じです。

町並みもゴチャゴチャしておらず、衛生的ですね。

“OLのヒロコさん”
素敵だわ~!

そして、マリウスさんの豪邸に戻りますが。。。

どこをとっても私たちのイメージを超えていました!

約12畳もある玄関。普通にひとつの部屋ではないか!!日本の狭いワンルームだと6畳のところが多いですが、ワンルームが2つ分の広さが玄関だなんて…信じられないですね。

50畳もあるリビングには、なんと左右に動かせるテレビが

“リーマンのカガミさん”
左右に動かせるテレビ? ドイツの匠すごいの作るなぁ!

また、ドイツ人であるお父さんですが、日本の『和』がすきなようで家のデザインのあちこちに和風テイストが取り入れられています。

マリウス葉さんが11歳まですごした部屋。

壁たくさんにジャニーズのポスターが貼ってありますが、マリウスさんジャニーズに入る前からジャニーズのファンではあったようです。

“まとめ王子”
マリウスくんは同じメンバーの中島健人くんのポスターを貼ってるんだけど、実は昔からファンだったんだって!

この豪邸は雄大な自然に囲まれていますが、しっかりと24時間体制の警備が敷かれているそうですよ!

高校や大学を調査!

マリウスさんの気になる学歴ですが、

まずは通っていた中学校、インターナショナルスクールである東京横浜独逸学園(偏差値40)ですが、ドイツから来日してきたときから考えると小学校も日本で通っていたことになります。

小学校もこの東京横浜独逸学園(初等科)に通っていたのではないかと言われています。

“まとめ王子”
この学校って授業すべてドイツ語なんだよね!

高校もこちらの高等科に進まれたようですが、途中で大学進学も視野に入れたことでインターナショナルスクール広尾学園(偏差値67)のに転校されたようです。

その努力のたまものか、AO入試で大学は見事上智大学(国際教養学部 偏差値70)へ進学。

同じジャニーズでも、仕事に集中する人・学力も磨く人といますが、それぞれにしっかり道を作られていて素敵だなぁと思います。

“OLのヒロコさん”
天然なのに、秀才なのよね。

性格がいい?

マリウス葉さんの性格についてはみんな一定の認識があるようです。もちろん、極めて評判が良いです!

その愛らしい性格から、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷さんなどのジャニーズの先輩たちからマリウスさんは溺愛されているそうです。

少し天然でふわふわオーラ全開

毎日肌ケアをしているという、美への意識高めな乙女系男子

メンバーからはいじられがちな愛されキャラ

マリウスさん『天然発言』になると、お笑い芸人の』方たちをも虜にしているようです。

いくつかエピソードをのせてみます!↓

番組のロケで香川県にうどんを食べに来たマリウスさんですが、

「ハロー、マリウスです。いま、香川県に来てます」という挨拶の後、「香川は初めてなんです。……サッカーの香川選手って、ここから来たんですかね?」と、まさかの疑問を呈した。

さらに地元の学生と一緒にうどん店に入ると、マリウスは彼らに「うどんは初めて?」と質問。太田は、それにも笑っていた。

スタジオで見ていた爆問 太田光さんも「いいじゃない、マリウス!」と大絶賛されました!

また、その後に太田さんがゲスト出演した『夜会』では、マリウスさんが事前に太田さんが『朝何を食べればいいか悩んでいる』という情報を聞いており、マリウスさんが自分の朝食写真を撮影し、スタジオで披露するという一幕がありました。

ただ、非常に問題がありました。それは。。。

メニューの内容は、ドイツのパンや、スペイン産の生ハム、スイス産のチーズなど、わざわざ取り寄せるか、専門のスーパーなどで購入しなければならないものばかり。太田は「どうやって集めるんだよ!」とツッコみつつも、マリウスのやさしさに笑っていた。

“でらでら”
!!!!

その他にも色々なエピソードがありました!

「最近あった悲しいこと」を聞かれたマリウスは、

「この間、道を歩いていたら、ハトが力尽きて横たわってたの

天国に旅立った直後だったみたい。なんだかすごくかわいそうになっちゃった」

また、寒い季節になるとこうコメントしてます。

「冬になって人恋しい季節になるとハグしたくなる。いつかファンのみんなとハグ会みたいなイベントがやれたらいいな」

さらには冬の間寝るとき、「モコモコのタートルネックを着て冷やさないようにしている。今、部屋の暖房の調子悪いから、特にあったかくするようにしてる!」(「ザテレビジョン」17年2月17日号)

最後に、マリウスさんが日本にやってきたのは2011年でしたが、この年は東日本大震災がありましたよね。

「当時のことで覚えているのは、とにかく人を幸せにしたい、人を助けることがやりたいと強く思っていたってこと。

テレビから流れる日本で起きた震災の映像を見て、この人々を笑顔にできたらって思ったんだよね」(同16年11月11日号)

これだけでも、充分にマリウスさんの人柄が伝わってきましたね!

こんな人が身の回りにいたら、天然のマイナスイオン発生器として重宝されそうです。笑

まとめ

マリウス葉さんのまとめでしたがいかがだったでしょうか?

『富豪の実家×純粋で天然』なんていうのは、まさに真の王子様といえるでしょう!

ドイツからきた王子様が日本女子を癒しているわけです