林修に子供が生まれた?子供の性別とは?嫁の年齢や学歴に迫る!!




Pocket

今日は林修先生についてピックアップしていこうと思います。どうやら最近になってプライベートについて公開したそうです。

“リーマンのカガミさん”
レッゴー!林先生。

林修先生はどんな人?

林先生と言えば、「今でしょ!!」の合言葉で人気の塾講師で今や引っ張りだこ。冠番組も多数お持ちで、その知識量は半端ないですよね。

そんな先生ですが、プライベートな事を番組で話していなかったのですが、最近になりテレビで突然公表。説得力あるトークで「林流子育て論」を言ったとか。。その子育て論が気になりますよね!!

まずは林先生のプロフィールからみていきましょう。

“でらでら”
気になるなぁ。

本名:林 修

誕生日:1965年9月2日

出身地:愛知県名古屋市

出身校:東京大学法学部

職業:予備校講師、タレント

身長:175cm

体重:74kg

生まれは愛知県名古屋市。お父様は大手酒造メーカーの元副社長。中学校時代には日本文学全集を1000冊読破するという文学少年だったようです。

当時は菓子パンを食べながら本を読む日常だったそうです、体重が90kgもありました。今の林先生からは想像できませんよね!

“まとめ王子”
そうなんだ!!体重が100kgも。

そして東大を現役合格。その時には体重が100kgを超えていたそうです。大学卒業後は、日本長期信用金庫(長銀)へ就職。しかし「この会社はもうすぐ潰れる」と感じて、わずか半年で退職。

その後様々な商売にチャレンジしますがことごとく失敗し、借金が1200万円も。。。困り果てた先生は最終的に予備校講師に転身します。これが運命を変えるきっかけに。

その予備校が「東進ハイスクール」でした。その時に生まれたキャッチコピーが「いつやるの?今でしょ!!」でした。予備校での担当は、東京大学・京都大学の入試現代文対策の講師を担当しているそうですよ。

“でらでら”
いつやるの!?今でしょは流行りましたね。

子供が生まれた?突然の告白

長年、林修先生に「子供はいるの?」と噂されてきましたが、2018年の3月にテレビ番組で突如として「子供がいる事」を初告白しました。

林修先生と言えば、今まで子供がいないイメージで定着していて(そもそもプライベートな内容を話すテレビ番組に出演していなかった)、過去の出演番組でも私生活を話したことがありませんでした。

いつの間に生まれたのでしょうか!?よくここまで子供がいる事がバレなかったのか不思議ですよね。。この突然の告白に周囲は騒然となりました!!

“まとめ王子”
そうだよね!聞いたことなかったね。

告白したのはどの番組?

突然子供がいると告白した番組は、「グサッとアカデミア」(日テレ系特番)の出演時のことでした。

スタジオ出演者からは「先生は子供はいらっしゃるですか!?」と聞かれて「いますよ!」とあったりと回答し、スタジオ全体が驚きに包まれました。

林修先生曰く、「誰も聞かなかったですから」と一言。これまで発覚しなかったことがいる意味驚きですね!

“でらでら”
機会がなかったと言うことかな。

SNSの反応は?

SNSでの驚きの声が多く聞かれますね!!

やはりあの林修先生に「子供がいる」というイメージが結びつかなかったようで、動揺しているようなコメントが多くありますね。

林修先生からしたら、「番組て話すタイミングが無かった」というのが正しいかもしれませんね。。汗

“まとめ王子”
聞いた周りの人はびっくりしたよね。

子供の性別や年齢は

調べてみましたが、林修先生の子供の画像はありませんでしたが、2018年現在で2歳で、男の子だということですよ!

林先生があまりの多忙さに2014年ごろまでは年間200日間ほどホテル暮らしをしていたそうです。子供が2才ということは2016年に生まれたということですね!

少しは活動スケジュールにもゆとりが生まれたのでしょうか!?

「グサッとアカデミア」で子供の話している時は、講師をしている時の怖い顔が一変し、自分の子供だけに「めちゃくちゃかわいい!」とデレデレに顔で、オムツを変えたり、お風呂に入れたりとかなりのイクメンぶりを披露。

残念ながら子供の名前は「明らかにしません」でしたが(有名人なので、、)もしこれから公表することがあればぜひみてみたいものですね!!

“でらでら”
子供をぜひ見てみたいなぁ。

林修が子供の育て方を公開!

林修先生に子供がいる事が発覚し、世間では「子供の育て方」、子育て論に注目が集まっているそうですよ!!

あれだけのカリスマ講師として多くの子供達に接してきたので、どうしたら子供が賢く育つのか?を熟知していそうじゃないですか!?

長年の経験に基づいた子育て理論から、子供の上手な教育方法を実践しているのではないかと思ってしまいますよね!いったいどのような子育て論なのか調べてみました。

“まとめ王子”
どんな子育て論なんだろうね??

①お金やモノでつならい

よくある「ご褒美でお小遣いやおもちゃを与えること」がよくないそうです。これは普通の一般家庭でよくやってることだと思いますが、いったいどうことなのでしょうか!?

林修先生曰く、「出た結果に対して、賞を与えるような釣り方はNG」なんだそうです。

その理由は「出た結果が大事なのではなく、そこに至るまでの日々の努力のプロセスを認めてあげないと、習慣つけることができないから」だそうです。

そのプロセスに対して「ご褒美をあげるのはOK」だそうです。努力する習慣を身につけることで学力などの向上につながるそうです!

“でらでら”
習慣つけることが大切なんだね。

②子供に勉強しろと絶対にいわないこと

塾講師なので「勉強をしろ」と言う立場なのですが、意外な一言ですよね。林修先生曰く、「子供がやりたい事に徹底してさせること」だそうです。

それによって達成感を受けて、その達成感を持ち勉強をに取り組むことが大切だということなんだとか。親が途中で無理やり「勉強しなさい」と言ってもむしろ逆効果になり、勉強でも結果が出ないそうです。

“まとめ王子”
やろうと思ったのに。。っていうのあるよね。

②早期の英語教育はオススメしない!?

今の時代、早期の英語教育がどんどん進んでいますが、これについては林修先生は警告をしています。

林修先生の見解では、言葉とは「思考の言語」、「伝達の言語」の2つに分けられて、ベースの「思考の言語」ができていない(日本語の基盤ができていない)のに、「伝達の言語」を覚えると中途半端になると考えているそうです。

ただし、幼い頃のリスニング能力など学習はとても大切だという認識なので、そこは否定されていないそうです。

一つの事に対してしっかり身につけてから、他に取り組むべきだという事ですね!!

“まとめ王子”
一つのことをしっかり身につけることが大切ということだね!

5歳までが最も大切

林修先生の子育て論の中でも特に「役立つ情報」がありました!!

それは小学生、中学生になってからよりも「5歳までにベースを作ってあげる育て方が良い」という考えだそうです。特に3〜5歳までの脳の発達は凄まじく成長するそうです。

その時期に具体的に先生曰く(5点あるようで)、

言葉を話すこと

自分の頭で考えること

たくさん遊ぶこと(知能玩具などで)

読み書きすること

自然に触れること

特に沢山話しかけてコミュニケーションを取ったり、本を読んだり、パズルをしたりして考えながら学ぶことが大切だそうです。

今の時代のスマホゲームなどは極力させずに、親子のコミュニケーションや自然とのふれあいをすることが必要だという見解のようですね。

“でらでら”
子供が何に興味があるのか、見てあげることが大切なんだね!

奥様は美人で知的!

美人奥様は「林裕子」さんという名前だそうです。林修先生曰く、「今まで出会った女性の中で一番優秀な女性」だそうです。とてもクールビューティーな美人女性ですね!

あの天才的な先生が惚れ込むほどの女性となれば、とても気になりますね!!

“まとめ王子”
いったいどんな方なんだろうね??

嫁の学歴が凄かった。奥様は医師?

奥様は40歳で子供を38歳の時に出産されたようですね。そんな奥様ですが、名古屋市内の大学院で産婦人科学研究所いうところで研究スタッフとして遺伝子関連の研究をしているそうです。

“まとめ王子”
遺伝子の研究スタッフ!?難しいそうなお仕事だね。

以前は三重県の北医療センターいなべ総合病院で「産婦人科医」として勤務されていたそうですよ。それにしても美人な奥様ですね!!

“でらでら”
林先生が52歳なので、40歳の奥様とは12歳差ということですね!

奥様との馴れ初めは?

お二人は2000年ごろにご結婚されています。林修先生が34歳、奥様が22歳の時にでした。実は馴れ初めについては「お互いに絶対に言わないと約束している」とのことでした。

どんな秘密なのが気になりますね!

お二人は「予備校での教え子だった」のではないか!?と言われています。さらに奥様が在学中にご結婚されていた可能性がありそうです。

奥様は大学の医学部卒業で医学部だと6年制。結婚したのが奥様22歳だとすると計算が合いません。林修先生が学生と接する機会が多いので、結婚していたとしてもおかしくはありませんね!

先生がよっぽど惚れこんでいたのか?それともべつの事情があったのかもしれませんね。。

“まとめ王子”
馴れ初めの真実が気になりますね!

奥様は高収入?

すでに産婦人科医は退職済みのようですが、いったいそのぐらいのお給料なのか、調べてみました。医師の場合だと一般的に年収1000万以上と言われています。

また勤務年数に応じて当然ながら年収もあがり、2000万以上になることもあるようですね。少なくとも奥様は1000万以上の収入があったと思われます。

ちなみに林修先生の場合、レギュラー1本で出演料が100万円以上と言われていて、レギュラー番組9本出演中なので、番組出演料だけで月収3600万ぐらいの計算になります。

その他にもCMや公演会、書籍などの印税、もちもん本業の予備校講師の収入も。そうなれば数億円のレベルの年収になります。税金の支払いがあったとしても、半分程度は残るので高収入なご夫婦ですね!!

夫婦揃って勝ち組です!!

“でらでら”
おいらも勝ち組になりたいわ!

まとめ

お子様が生まれプレイベートでもイクメンとして活躍!!これからも、私たちに役立つ情報を教えてくださること間違いなしですね!

今後も林修先生に注目が集まりそうです。