木村佳乃の眼鏡市場CMのショートカットが話題!実家は歯医者だった?




Pocket

英語がペラペラな『女が憧れる女性』女優の木村佳乃さん。最近はなんとあのイッテqに出演された時は、女優根性を発揮されたのかあられもない姿になったことで話題となりました。

そんな、今回はそんな木村佳乃さんについてです♪

“でらでら”
アグレッシブな女優さんだよね!

眼鏡市場のCM出演

2018年8月の24時間テレビのチャリティパーソナリティに抜擢された木村佳乃さんですが、2018年の眼鏡市場CM女優としても抜擢されました!

眼鏡市場2018年夏の度付サングラスのCMに出演されています。

“リーマンのカガミさん”
似合うね~!きれいだな!!

こちらもおすすめの度付きサングラス⇩⇩

“OLのヒロコさん”
私にも似合うかしら。。。

木村佳乃さんのショートカット姿とサングラスの似合うと話題に!!

“でらでら”
いろんな種類を付けてるんだけど、どれも似合ってるんだよね!!

どれも、木村佳乃さんはまっていますよね。CMが流れたらつい手を止めてみてしまいそうになります!!

このCMは15秒と短いのですが、画面の切り替わりが早くてテンポ良いCMになっています。いろんなメガネをかけて登場する木村佳乃さんに、バックの背景色と、衣装が替わるので楽しめるCMになっています!

度付きサングラスとバックカラーが変化。夏をイメージできるCMになっています!!

“リーマンのカガミさん”
俺がやったら完全にコントだな。。。笑

ショートカットがかわいい!

木村佳乃さんの髪型はセミロングヘアでイメージが固定されていましたが、なんと髪をバッサリと切ってショートカットにされました!

ご本人も「こんなに短くしたのはドラマで「愛と青春の宝塚」(フジテレビ系、2002年放送)以来です。人生で一番短いですね。」と語っていました

木村さんは今回のヘアチェンジは事後報告だったようで、木村さんが切った後で稽古場に現れて周りを大変驚かせたようです!

今回のカットについて「ひよっこ(朝ドラ)などで3年半ぐらい髪の毛を切れなかった。

ずーっと切りたくて終わったタイミングで一気に切った。それ相応なだけです。」とのことで、長期な撮影が続いていたのでカットするチャンスを逃していたと語っていました。

“OLのヒロコさん”
まぁ、切るってタイミングが整ってないとキレないよね。いろいろと。私も、切ろうかなぁって思っているんだけどってよく言っちゃうわね。

こちらは、木村佳乃さんが2002年1月3日・4日にフジテレビで2夜連続放送された『愛と青春の宝塚~恋よりも生命よりも~』に出演された時の写真です。

ちなみに第二次世界大戦中の宝塚歌劇団を描いたものでしたが、木村佳乃さんは宝塚の男役を演じるために、この時にも髪を短くされていました。

「短くしたのは24歳ぐらいに宝塚の男役で切ったことはある。でも、ここまで短いのは初めて」だと言っています。

男役よりも短い髪型にされたとのことですが、ご本人はとても気に入っている様子ですので、今までにない新しい髪型にエンジョイしているようですね。

この大胆チェンジに木村さんの家族はどう思われたのでしょうか?

木村佳乃さんが髪型をベリーショートカットにされた時に、どうも娘さんの反応はイマイチだったようです。。

木村佳乃さんのコメントでは「女の子はプリンセスなどの幻想を抱いているので、やはりロングヘアの様なお姫様のイメージがある」とおっしゃっています。

カットする前にも娘に言ったら反対されたそうです。

“OLのヒロコさん”
女の子は基本ロングヘアー派よね。

ちなみに夫・東山紀之さんからは、それほど反対されなかったと木村さんおっしゃってました。ここで木村佳乃さんのプロフィールをみていきましょう!

木村佳乃プロフィール

木村 佳乃(きむら よしの)

プロフィール

生年月日:1976年4月10日

出生地:イギリス、ロンドン(出身地は東京都世田谷区成城)

身長:167cm

血液型:A型

職業:女優、歌手、声優

ジャンル:映画・テレビドラマ

活動内容:1996年:芸能界デビュー

1998年:歌手活動を始める

配偶者:東山紀之(ジャニーズ少年隊)

事務所:トップコート

ロンドンで生まれた帰国子女。完全にお嬢様育ちだと言われています!!

“リーマンのカガミさん”
英語が堪能らしいよ!!

小学校から成城学園に通い、高校生の時は読モデルとして活動。高校2年生の時に、JALのCMに出演!女優としてブルーリボン賞・助演女優賞、日本アカデミー賞助演女優賞受賞等、数々の賞を受賞しています。

これまでの出演作品

映画:『蝉しぐれ』『バックダンサーズ!』『キラー・ヴァージンロード』『告白』

テレビドラマ:『パーフェクトラブ!』『嫁はミツボシ。』『愛と青春の宝塚』『相棒』

舞台:『ミー・アンド・マイガール』『幻に心もそぞろ狂おしのわれら将門』『モーツァルト!』声の出演『ATLANTIS』『オープン・シーズン』『カンフー・パンダ』『レイトン教授と最後の時間旅行』

さまざまな映画、ドラマ、舞台に出演。最近はイッテQなどバラエティー番組にも出演し、体を張った活躍ぶりをしています。

女優以外の仕事も全力な木村佳乃さんがすご過ぎです!!

“OLのヒロコさん”
イッテQでの活躍が半端なかったみたいね。笑

実家が歯医者だった!?

木村佳乃さんの実家は資産家でお嬢様といわれていますが、そのご実家があるのは東京都世田谷区成城地区。

“まとめ王子”
東京の人間じゃなくても成城は有名だよね!お金持ちが住むって。

そんな中で今度は木村佳乃さんのお父様のご職業は歯科医だという噂も流れました。

しかし、結論から言うとお父様の職業は歯科医ではなく、日本航空(JAL)の幹部をされていた方なのでした!

ちなみに、木村佳乃さんのお母様とお姉様は同じ日本航空のキャビンアテンダントでした。

“まとめ王子”
そういえば、木村佳乃さんJALの広告に出たり、キャビンアテンダントとしてでてた『スチュワーデス刑事』はJALだったから繋がりがあったんだね!!

結果として父親が歯科医というのは完全なデマでしたが、なぜそんなうわさになったのでしょうかね。。。

イッテq出演に夫・東山の反応は?

木村佳乃さんですが、2015年新春版『世界の果てまでイッテQ!』に出演するにあたり、夫・東山紀之からアドバイスされていました。

“でらでら”
東山さんは2012年12月放送版でタイの『ブタ祭り』ロケに参加した過去があるよね。先輩ってわけだね!

さて、アドバイスとはどんな内容だったのでしょうか?。

木村は、『イッテQ!』への出演にあたってNG項目の調査があったことを明かした。

番組スタッフから渡されたアンケート用紙には“相撲”、“ゲテモノを食べる”、“AKBの衣装で踊る”、“押すな押すな(熱湯風呂)”などが記されており、できないものにはチェックを入れるように依頼されたという。

“OLのヒロコさん”
アンケートするのね?

“リーマンのカガミさん”
女優ゲストに相撲とかアウトだろ?笑

木村さんは自宅でこのアンケートに取りかかっていたようで、ロケの危険性の不安もあったことから東山さんに「どうしたらいい?」と相談されたそうです。

すると彼から「なに言っているんだよ、全部やるんだよ!」と夫としてではなく、同業者として厳しい言葉が。

“まとめ王子”
プロだ!!笑

実はもともとこの番組のファンだったことから出演を自分から希望した木村佳乃さん。

東山さんからは、「自分から出たいと言っておきながら、『コレができない、アレができない』と注文をつけるなら、最初から出るな!」と言ったそうなのです。

とはいえ、さすがに女優の仕事に響くことを恐れた木村さんは、『ストッキング相撲』にさりげなくチェックを入れたとのこと。

事務所側は『押すな押すな(熱湯風呂)』にも難色を示したが、これは結果、本番で女芸人と同じ水着姿となり、熱湯風呂に飛び込んだのでした。

ジャニーズ事務所は決してルックスだけじゃないんだと、東山さんのプロ根性を改めて垣間見れた気がします。

“でらでら”
以降現在までちょいちょいイッテqに出。本人曰くレギュラー!笑

まとめ

最近、テレビで木村さんをよく見かけますが、木村佳乃さんて昔からずっと同じイメージで居続けるのではなく、なんだかどんどん進化されているなぁって思います。

こういう方をみるのはとても楽しいです!ますますパワーアップした木村さんを見れますように!