新垣里沙の旦那はバツイチ?ブログに旦那が出てこない?離婚原因とは?




Pocket

今回は元・モーニング娘 新垣里沙さんとネットで噂になっている旦那さんのことを調べてきましたので、是非お読みください♪

新垣里沙と旦那のプロフィール

新垣里沙さんは旦那さんにあたる俳優、小谷嘉一さんとは2016年7月11日に入籍されています。

“まとめ王子”
わあ!セブンイレブンの日だ!!笑

“でらでら”
この日にセブンイレブンにいくと何かもらえるんだよね!

お二人はそれぞれどんな方なのか、まずはプロフィールから見てみましょう!

新垣里沙さんのプロフィール

新垣 里沙(にいがき りさ)

女性アイドルグループ・モーニング娘。

神奈川県横浜市出身

1988年10月20日生まれ

血液型B型 身長155cm ジェイピィールーム所属。

モーニング娘。の大ファンだった新垣里沙さんは、2001年の「モーニング娘。LOVEオーディション21」にて、高橋愛、さん、紺野あさ美さん、小川麻琴さんらと共に見事合格し、モーニング娘。

5期メンバーとなり芸能生活をスタートさせました。

その後、同グループの7代目リーダー。同時にハロー!プロジェクトの3代目リーダーを経た2012年1月にモーニング娘。とハロー!プロジェクトを卒業する。

“まとめ王子”
趣味だった韓国語が日常会話並みに上達して特技になったんだって!

夫・小谷嘉一さんのプロフィール

小谷嘉一(こたに よしかず)

東京都生まれ

1982年3月25日生まれ

O型 身長184㎝ 

“でらでら”
新垣さんとは身長が30㎝ほど差があるんだ!

高校の頃にスカウトされたことからモデルを始め、1999年の『第12回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』で、最終選考まで残るなど、以降、本格的に芸能活動をするようになる。

2016年に所属していた株式会社アイズという事務所を自主退職し、現在はフリーで活動中。

1つの区切りとしてもう一つ自分が役者として、次のステップに上る為に今1度自らに試練を与える時間も必要だと思い、事務所とも何度も話し合いをさせて頂き理解して頂き円満に契約満了を迎える事ができました。

“でらでら”
結婚を目前にしてフリーを決心したんだね!

二人の馴れ初めは?

お二人の出会いのきっかけとなったのは、2013年3月16日から20日にかけて公演された絶対彼氏という舞台でした。

DSC_0357

ちなみに『絶対彼氏』とは渡瀬悠宇さん原作の日本の漫画で2003年から2004年まで少女コミックに連載。

その絶対彼氏が2004年にドラマCD化し、2008年にはテレビドラマ化、2011年には韓国でテレビドラマ化、そして2013年に舞台化されました。

失恋を繰り返してばかりの女子高校生“リイコ”と、彼女が購入した「理想の恋人フィギュア」“ナイト”、さらにリイコの幼なじみ“ソウシ”など、それぞれの恋愛模様が絡み合うラブコメディーだ。

“リーマンのカガミさん”
テレビドラマバージョンですが、あらすじがわかるような相関図を載せてみました!キリッ

“OLのヒロコさん”
ああ!!もこみち君に水嶋ヒロ君に佐々木蔵之介さんまで!!たまらないわ!!!

新垣里沙さんと小谷嘉一さん、この舞台自体は長期公演ではなかったのですが、その数か月前から稽古を開始されることで二人の出会いから意気投合、交際へと発展したのではないかとされています。

 

当時は上の写真のような投稿が新垣里沙さんからありました。

旦那の歯並びが悪い?


小谷さんをネットで検索するとバンバン出てくるダントツのワードがこれ『小谷さんの歯並びが悪すぎるです。

「芸能人は歯が命」という名台詞が話題になったCMも約20年前のこと。最近では芸人の方々でも歯並びを整えられる方が増えているのに俳優である小谷さんは歯並びが悪いままのようなのです。

とりあえず、小谷さんの歯並びを見てみましょう!

“でらでら”
歯並びアップにした画像が出回っている。。。

たしかに歯並びはガタガタのようで、せっかくのイケメンがもったいなく感じてしまいますね。そのせいなのか、基本的に小谷さんの写真にはあまり口が開いた物は出回ってはいません。

また、現在の状態を確認しても歯並びを治した、または治しているという情報はありませんでしたので現在もこの歯並びの状態だと思われます。

ちなみに木下優樹菜さんも歯並びを治されていますので参考に!

歯並びが整うと一気に上品で大人っぽいイメージになりますよね。

歯並びが悪いと言葉も聞き取りづらいと言われたり、いつまでも幼いイメージと年齢を重ねていくほど容姿に雑な印象を与えてしまうと思いますので、小谷さんがいつか矯正などされるといいのになぁとおせっかいながらつい思ってしまいますね、もったいないです。

旦那はバツイチ?

小谷嘉一さんを検索すると候補として『バツイチ』というワードも出てきます。

(解説が前後しますが、)2018年1月に新垣さんと小谷さんは最終的に離婚してしまいますが、このバツイチというワードは、その離婚の前から検索ワードとして上がっていました。

こちらに関しては、小谷さんに新垣さんとのご結婚以前の婚姻歴はありませんので事実とは全く関係のないワードということが言えます。

もしかすると、誰かが小谷さんの婚姻歴を調べようとしただけなのかもしれませんね。

“OLのヒロコさん”
けどさ、ある意味事実になっちゃったわよね。。。予言者の仕業とかだったりして!笑

“リーマンのカガミさん”
ひえ~! 予言者!?

ブログに旦那が出てこない理由?

2017年11月頃にネットで話題になったのは、新垣里沙さんのブログに夫の小谷嘉一さんの話題が全く出なくなったということでした。

もう一ヶ月近く。(ブログに小谷さんが出てこない。)

おまけにこんな声も。。。

インスタに旦那出過ぎでウザかったからフォロー解除したんだけど、あれだけ毎日出てたのに出なくなったのは異常だな。

“OLのヒロコさん”
何かがこの時期にあったのよ。。。きっと。

フォロワーやファンが見守る中今度は、

新垣は、公式ブログに投稿していた結婚報告、結婚式、小谷との2ショットなどを削除。 

Instagramは、昨年11月から新たなアカウントを作成しており、過去に使用していた公式マークがついた約4万6千人がフォローしているアカウントは現在非公開設定となっている。

“リーマンのカガミさん”
間違いなく何かの前触れとも言える。。。

そしてその理由に答えるかのように翌年の1月、新垣里沙さんのブログに以下の報告が投稿されました。

話合いの中で二人別々の道を歩んで行った方がお互いの為であるという結論に至りました。今後はそれぞれの道を歩んで行きますが、温かく見守って頂けると幸いです。

また、こちらは小谷さんから

結婚生活1年と半年後に離婚となってしまったのです。

離婚理由

離婚の原因は公表されていませんが、2人で出演したあるテレビ番組内で新垣里沙さんが小谷さんの不満を吐き出されていました。

結婚から約3ヶ月後の2016年10月4日、小谷さんの入籍当時の夢だった『さんま御殿に夫婦そろって出演』した時のこと、新婚の新垣さんはうんざりしたように小谷さんとの夫婦生活のルールについて話し始めます。

・(小谷さんに。以下同)「好きって言ってよ」と言われる

・「お帰りのチューは?」と言われる

・「電車乗った」とか「稽古場に着きました」とか
 その時の新垣さんの状況を逐一メールで小谷さんに報告する

・喧嘩した後でもメールの最後には必ずハートマークをつける

聞いていた明石家さんまさんは、この暴露に対して「脳のバランスがおかしくなる」と返していましたが、当の小谷さんは全く自覚がなかったようでした。

この放送回を見ていた視聴者からは離婚は時間の問題なのではないかといわれており、その中での離婚となってしまったためにこの小谷さんの束縛が離婚の大きな原因だったのではないかとみられています。

“リーマンのカガミさん”
ま、格差結婚とも言われていたし、お互いの仕事ですれ違いってのも理由になるかもしれんけど。。。

“OLのヒロコさん”
でもこの束縛はイヤ。束縛は愛じゃない!

まとめ

出会いから幸せな生活を思い描いてご結婚されたとは思いますが、意外とスッパリ離婚に踏み切った(?)新垣里沙さんに男性的なたくましさを感じずにはいられません。笑

小谷さんも現在フリーの状態ですし、別々の道を歩まれるそれぞれの2人はこれからどうなっていくのでしょうか?さりげなく、注目していたいところです。