古坂大魔王に結婚歴?所属事務所はどこ?年収推移がヤバ過ぎる【まとめ】




Pocket

古坂大魔王って誰!?思った人。。。

古坂大魔王とは「ピコ太郎」のことでした。。。で最近テレビで見ないですよね。どうやらガッポリ稼いでいたらしいので色々と調べてみました。

“リーマンのカガミさん”
それではレッツゴー!!

古坂大魔王プロフィール

本名:古坂 和仁(こさか かずひと)

ニックネーム:こっつぁん

別名:ピコ太郎

生年月日:1973年7月17日(43歳)

出身地 :青森県青森市

血液型 :A型

最終学歴:青森県立青森東高等学校

趣 味 :バイク、ネットサーフィン

お笑いタレントとして活躍。

元底ぬけAIR-LINEのメンバーで、NBR(元ノーボトム!)のメンバー。元底ぬけAIR-LINEは「東MAX、土田晃之」の3人メンバーで活動していましたね。

懐かしい。良くテレビで見ていました。。。

同期にはくりーむしちゅーの上田さん。同期だけあって仲が良く「ピコ太郎」を高評価。爆笑問題の田中さんとも仲が良く、一緒に温泉に行ったりしているそうです。

古坂大魔王が扮する、「ピコ太郎」のPPAP動画がユーチューブ再生動画数世界一となり、その話題が海外でも話題となった古坂大魔王(ピコ太郎)。2016年(2年前)の紅白歌合戦にも出場。

海外でも話題となった理由の一つに、ジャスティンビバーが「ピコ太郎」に対するコメントをツイートした影響も大いにありそうです。

「これが今、最高に面白い」とツイート。そりゃ大スターがコメントすればみちゃいますよね。

“リーマンのカガミさん”
どれどれって、ついみちゃったぜ。。。これが有名人パワーか。汗

ちなみに「ピコ太郎」のプロフィール

ピコ太郎は、「角刈りのかつらにヒョウ柄の服を着用し、サングラスをかけた風貌」で登場しています。インパクトある格好ですよね。

“リーマンのカガミさん”
確かにインパクトある格好。僕も変えてみようかな!?

別 名:古坂大魔王

生 誕:1963年7月17日(53歳)

出身地:千葉県

職 業:シンガーソングライター

血液型:A型

2018年11月現在で55歳。千葉県出身のシンガーソングライター。新婚で78歳の妻がいるとされる。新婚で78歳の妻。笑

かなりの熟女妻と結婚した!?

尊敬するシンガーは、スティービー・ワンダーやマライヤ・キャリー、石川さゆりさん、杏里さんだということです。火付け役のジャスティン・ビーバーには感謝をしているそうですよ。

“リーマンのカガミさん”
ジャスティン・ビーバーさまさまって訳ね!

ピコ太郎の身長は?

ピコ太郎の身長はいったいどのくらいあるのでしょうか!?ピコ太郎は3人兄弟の「次男」だという設定。

長男:186cm

次男:186cm(ピコ太郎の身長)

三男:184cm

兄弟全員が180cm以上という長身兄弟でした。三人揃ってPPAP踊ったら迫力ありそうですね!!

“OLのヒロコさん”
長身のメンズが素敵だわ。

“リーマンのカガミさん”
ここにも素敵なメンズがいるよ。笑

事務所どこ?

古坂大魔王さんは「エイベックス」の事務所に所属していました。エイベックスといえば有名歌手が多く所属する事務所で有名です。

同じ所属のアーテイストだと、TRF、安室奈美恵、浜崎あゆみさんを主力として、Kis-My-Ft2 、V6、BoA、相川七瀬さんなど数多くのかたがいらっしゃしますよね。

音楽的な才能もお持ちなのでしょうか!?良く事務所に所属することがブレイクするきっかけにもなるということでしょう。

“リーマンのカガミさん”
昔から音楽が好きだったからエイベックスに入れてよかったぜ。

家族や実家は?

随分と立派なご実家ですよね。なんとご実家は「劇的ビフォー・アフター」にも取り上げられていました。題して「屋根から父親が落ちそうな家」。

豪雪地帯の青森県にあり、弱っていた自宅を2800万円で屋根補強工事、防水加工などをされたそうですよ。今まではお父様が屋根に登り雪落としをしていましたが、しなくてよくなったそうです。

“OLのヒロコさん”
お父様の負担が減ってよかったわ!

“リーマンのカガミさん”
次は兄弟についてみていこう!

古坂大魔王さんは3人兄弟の次男。長男は青森銀行勤務。三男は国士舘大学経済学部を卒業し、同じ国士舘大学で大学講師をされているそうです。

 

“OLのヒロコさん”
びっくり。三兄弟ともにマルチな才能の持ち主だわ。

マネーの虎に出演していた?

元から音楽をやりたいという気持ちあり、お笑いをやりながら、個人レーベルを作って「ノーボトム」というバンドを結成し、活動していました。

そしてロンドン行き音楽デビューするための資金を、提供してもらうため「マネーの虎」に出演していました。

当時、司会は吉田栄作でしたね。

お笑い芸人は辞めて、自分の好きな音楽で海外デビューをし、世界を驚かせてやりたい!」と熱い夢を語り、ロンドンでデビューするために700万円を希望します。

この番組は1円足りとも金額達成しない場合には、ノーマネー(資金提供無し)となります。結果は残念ながらプレゼンは失敗。

これまでにもこの番組には有名人が出演しており、井出らっきょ、森脇健児が出ています。

古坂大魔王に結婚歴?

「結婚して離婚した」との情報は一切ありませんでしたが、2016年に安枝瞳(やすえだ・ひとみ)さんとご結婚されました。

2人は2018年1月にハワイで挙式、安枝瞳さんは6月にお子様を出産されました。

出会いは2012年で、古坂大魔王がMCのネット番組に出演したのがきっかけ。2013年5月ごろから交際をスタートさせたそうです。

本名:安枝瞳(やすえだひとみ)

あだ名:やっさん

生年月日:1988年3月23日

出身地:大阪府貝塚市

血液型:A型

お互いにやりたいことあると、1年頑張ろうと約束。その結果古坂大魔王は、ピコたろうとして大ブレークします。ちなみに安枝瞳のニックネーム「やっさん」にちなんで2017年8月3日に結婚。

完全なるダジャレ。。ですね。2人ともお茶目なですね。

“OLのヒロコさん”
笑えの絶えない家族みたいね。

“リーマンのカガミさん”
僕たちもこんな家庭を作りたい。。。汗

ちなみにこれが2人のお子様。古坂大魔王がツイッターにて無事に子供を出産したことを報告しています。

年収推移がヤバ過ぎる?

まずはユーチューブの収入を計算していきましょう!!

一番再生されていたオフィシャル動画の再生数だと2億再生。これも世界的なジャスティン・ビーバーのおかげとはいえ、ものすごいスゴイ拡散力。

YouTube動画の広告収入は諸説ありますが、1回再生につき、約0.3円計算だとすると、

0.3円×5000万回再生=1500万

4倍だとするとチューチューブだけで6000万ぐらいの広告収入は得ていると考えられます。PPAPだけの収入で、他の動画も10個ぐらいアップしているので最低でも6000万円ぐらいだと思われます。

マルチな才能を活かし、稼いできたと思いますが、この「ピコ太郎」のブレイクで年収急上昇したことは言うまでもなさそうです。

“OLのヒロコさん”
ユーチューブってこんなに稼げるの??

“リーマンのカガミさん”
僕たちも動画アップをしてみようか!?

ただし古坂大魔王がエイベックスに所属しているため、おおよそ40%〜50%ぐらいのお給料だと考えると、3000万ぐらいを稼いだ計算になります。

ブレイクすると、半端ないお金が入ってるくることがわかりましたね!!古坂大魔王さんとしても活動しているので、もっと稼いでいるのは確実ですね。

“リーマンのカガミさん”
税金が半端ないなぁ。。。

ピコ太郎の正体を明かさないのは理由は?

分かりきっていますが、、、正体を明かさないピコ太郎。なぜ明かさないのかを予想してみました。笑

芸人魂でピコ太郎というキャラクターを演じている。

宣伝用に役割分担して、芸人としても歌手としても売っていきたい。

急に売れてしまったから考える暇もなく、とりあえずの設定。

1も2もでも無さそうですね。。。(勝手な想像)

キャラクター設定からして、僕の希望としては3であって欲しいですね!!但しプロデュース業としても活躍してる才能をお持ちなので、頭の回転はピカイチだと思います。

さすが芸人さんといったところですね!

“OLのヒロコさん”
芸人さんが頭の回転が早いってらしいわね!

まとめ

ピコ太郎でブレイクしてさらに活動の幅を広げた、古坂大魔王さん。素敵な奥様とも結婚されて仕事もプライベートも充実されているようです。

最近見なくなった「ピコ太郎」の復活も楽しみですね。さらなる活躍を期待しましょう!