菊池風磨の父が離婚?父の画像あり。妹との年齢差とエピソードとは?




Pocket

ジャニーズ事務所所属の男性アイドルグループ Sexy Zoneのメンバー 菊池風磨さん。

今年の4月に週刊女性の『嫌いなジャニーズ2018』ランキングで11位にランクインされてしまいましたが、ネットではご家族のことが話題となっていました!

今回はそんな菊池風磨さんについて調べていきたいと思います。

プロフィール

まずは、菊池風磨さんのプロフィールです♪

菊池風磨(きくち ふうま) 

生年月日:1995年3月7日 

出身地:東京都 星座:水瓶座

血液型:A型 身長:178cm 

足のサイズ:27.5cm 視力:0.1(コンタクトで1.0)

慶應義塾大学総合政策学部卒業

家族構成:父(J&T)、母、弟(8歳下)、妹(12歳下)

シンガーソングライターの父とネイリストの母を持つ。

面白いエピソードがあった!?

菊池風麿くんがまだお腹にいる頃のこんなエピソード情報がありました。

お母さんが道で倒れるというアクシデントが起こったそうです。その時、なんと!キャイ~ンのウド鈴木さんに助けてもらったそうです!

“OLのヒロコさん”
プライベートのウドさんて、なかなかジェントルマンなのね!素敵だわ!

もしかしたらお母さんに何かあれば、生まれていなかった可能性も、、、風磨さんにとってウドさんは、命の恩人と言っても過言ではありませんね!

父はミュージシャン?

ネットでは菊池風磨さんの父親のことが非常に話題になっていましたが、実はこのお父さんとは、菊池常利さんというシンガーソングライターをしている方だったのです!

父・菊池常利さんのプロフィール

別名 TWUNE ※ジャニーズへ楽曲提供するときは、J&T(ジャニーズ&常利の意)となっていることもある。

横浜生まれ、福島県矢祭町育ち。

菊池常利(つねとし)さんですが、基本的には生年月日などのプロフィールを公表はされていません

“リーマンのカガミさん”
ミステリアスだねぇ。

菊池常利さんが1990年に高校卒業をしているので、1972年生まれではないかと思われます。

菊池風磨くんは21歳なので、菊池常利さんが22歳の時に生まれた赤ちゃんだった事になりますね!

と、年齢に関してはネット内で憶測が飛び交っています。

“でらでら”
お父さん若いなぁ~!!

お父さんの経歴

元・フォークデュオグループ、La・La・Deuxのメンバー 。現在はシンガーソングライターとなり様々な楽曲を作り、提供。

その中でデュオ相方だった吉川正巳さんがジャニーズ事務所のプロデューサーとなったことが縁となり、これまでにジャニーズへの楽曲提供も複数行っています。

“まとめ王子”
有名な提供曲は嵐の『A・RA・SHI』だよね!

また、声優出身の森久保祥太郎(Peace and Love)、中学校などへの校歌などの提供もしているようです!

“でらでら”
熱烈歓迎されてる!楽しそう!!笑

“まとめ王子”
母校にオリジナル曲を提供&ライブを行ったみたいだよ!!

また、父・菊池常利さんはブログもやっていらっしゃいますが、ネット住民からそのブログが面白いと話題にもなっています。

日常のいろいろなことを題材に書かれていますが、ところどころにユーモアがふんだんに取り入れられており、常利さんのユニークな人柄がよく分かるようなブログでした!

そして3月31日付のブログでは、「夜桜を缶ビール片手にひとり見つめる青年。絵になってるなぁ」と、顔こそ見えないものの、桜の前に佇む“青年”の写真をアップ。

この青年について、ジャニーズファンから「風磨だよね」などと指摘する声が出ているのだ。

そんな常利さんのブログですが、まだ常利さんが嵐のデビュー曲の作詞を手掛けたということが世間に出回っていなかった過去に菊池風磨さんの画像を載せたり、菊池風磨さんだと連想できるようなコメントを投稿していたこともありました。

この頃からお父さんと菊池風磨さんの関係がファンの間では噂になりはじめ、ジャニーズ事務所のアイドル画像などの著作物を厳しく取り締まることは有名で、これらの出来事に心配または批判の声もいくつか出ていたようです。

ですが個人的には、こうして父として息子を精一杯応援している姿ってなんだか健気だなぁと思いました。

父がジャニーズに楽曲提供していた?

先述してますが、父・菊池常利さんはデュオ相方だった吉川正巳さんがジャニーズ事務所のプロデューサーとなったことで、ジャニーズ事務所への楽曲提供をするようになりました。

TOKIO(Only One Song,Nice Guys)、滝沢秀明(under world)、今井翼(2nd Face)、嵐(A・RA・SHI)

テレビ番組の中で嵐の櫻井翔さんが

「僕たちのデビュー曲『A・RA・SHI』の作詞をしてくださったのが、菊池のお父さんなんです。後に分かって。

それをもって事務所に入ったというよりは、後々に社長が知ることになったらしい」と明かしています。

当時のジャニー喜多川社長は菊池風磨さんと菊池利常さんが親子関係にあることを全く気づいていなかったのでした。

菊池風磨さんは自分の父のことは黙っており、いざジャニーズ事務所に入社してからジャニー社長がその事実を知り「何で言わなかったんだ?」との問いに風磨さんは「なかなか言いづらかったです。」と答えたようです。

そんな菊池風磨さんは現在着々とSexy Zoneの作詞をしていますが、やはりお父さんの影響なんでしょうね!

“リーマンのカガミさん”
間違いなく父を尊敬してるよね!父の背中見てしっかり育ってるよ~♪

菊池風磨の父が離婚?

結論から言うとこれは完全にガセネタです。

そもそも離婚というのがどこから出た噂なのかも謎のようですが、可能性としては菊池風磨さんに年の離れたご兄弟が2人いることから再婚を連想させてしまった方がいたのではないかと言われています。

父・利常さんのブログからもご家族の仲が非常によいのも確認できます。

“リーマンのカガミさん”
憶測が憶測を呼んでしまったねぇ!

妹と年齢差がすごい?

 

菊池風磨さんには年の離れた弟と妹がいます。

弟・とわ君は菊池風磨さんが9歳差で生まれており、妹・みむちゃんは風磨さんと実に12歳も離れているようです。

“OLのヒロコさん”
これくらいになってからできた妹や弟ってすっごくかわいいのよ!

妹とのエピソードとは?

自身の家族とのエピソードを菊池風磨さんはラジオなどで語られたりしますが、特にみむちゃんを可愛がっているようでネットでもみむちゃんと風磨さんのかわいいエピソードがいくつか上がっています。

1つ有名なのは『コンタクトレンズ事件』なのですが、これは視力の悪い菊池風磨さんが自分の使っている1dayのコンタクトレンズを使用後に趣味で捨てずに並べてコレクションにしていたことがきっかけで起こった事件です。

そのコレクションしてあるはずのコンタクトレンズがある日誰かが食べた形跡があり、よく調べると妹・みむさんが食べていた形跡が。。。

その頃のみむさんは幼児で、何でも口にしたがる年頃なのでなおさらだったようです。その後、みむさんの体に異変はなく、もちろん家族会議でそのコンタクトレンズのコレクションはすべて処分されることになってしまいました。。。

“OLのヒロコさん”
幼児って、興味のある物を見つけたら『手で触って、そして口に入れて物を認識しようとする』みたいよ。細々した物とかコンセントとか危ないわよね。

“リーマンのカガミさん”
自分の噛み終えたガムを集めてる人や取れたへそのごまを集めてる人も世界にはいるらしい。俺には、よくわからない。。。

そのほかのエピソードもあります。

また、菊池風磨くんが家族をディズニーシーに招待したことがあるようですが、当時幼稚園生だったみむちゃんはとても喜んでいたようです。

という家族サービスのエピソード。

菊池風磨くんがまだ高校生だった頃、妹が幼稚園でお弁当だから自分も今はお弁当を食べているとか、妹が少し大きくなってきたので母親の負担が減り、自分達も夕食も好きなものが食べれるようになってきた。とうれしそうに話していました。

菊池風磨さんのこの時期は基本学校の学食を食べていたそうなのですが、妹さんが幼稚園でお弁当の時は一緒にお母さんのお手製お弁当だったようです。

お昼の時間にお弁当を食べながら、一緒のものを食べてるであろう妹のことを考えていそうですね。微笑ましいなぁ。

“OLのヒロコさん”
お弁当ね。作りたいけど早起きがど~うにもできないのよね~。。。

“リーマンのカガミさん”
ヒロコさんは、ランチ行く人ってイメージがある。

まとめ

今回は、菊池風磨さんの気になるご家族について調べてみましたよ!個性的なお父さんをリーダーにとても仲良く賑やかそうなご家族でした。

ご本人に関するネタも近日公開予定ですので、また是非ごらんに来てくださいね~。