オカモトレイジ【画像】の母親は?父親はすごい人? 子役時代にあの番組に出演。




Pocket

OKAMOTO’Sのドラマーで、臼田あさ美さんとご結婚されたオカモトレイジさんについてピックアップしていきます。

オカモトレイジプロフィール

女優の臼田あさ美さんと結婚し、最近第一子となる子供も生まれたオカモトレイジさん。いったいどんな方なのでしょうか?

本名:三宅零治(みやけ・れいじ)

生年月日:1991年1月19日

年齢:26歳

出身:ニ子玉川

血液型:不明

担当:ドラム

OKAMOTO’Sのドラマーで、小さいころは子役としても活動。

小学時代は卓球に夢中になり、中学時代は卓球部に所属。それとは全く関係ない仲の良かった友達たちで、ジャムセッション研究同好会というグループを作り、活動していたそうです。これが音楽を始めるきっかけに。

その時のメンバーが今のOKAMOTO’Sのメンバーへ。小さいころから同じ仲間というのが素敵ですよね。これがOKAMOTO’Sのスタートとなります。

高校生時代は「ロック研究部」に入部し、その後は定期的にライブハウスで活動していたそうですよ。

“まとめ王子”
OKAMOTO’Sのメンバーには「ハマオカモト」さんもいるよね

“でらでら”
そうそう。浜ちゃんのご子息だね。

ハマ・オカモトと浜田雅功(はまちゃん)がそっくりな訳?ラジオで共演。結婚したのは二階堂ふみ!?

2018.06.20

身長はどのぐらい?

身長は163cmで、写真でも分かるように結構小柄でした。結婚された臼田あさ美さんと同じくらいの身長であることがわかりました。

血液型を調べると不明になっており、分かりませんでした。。。オカモトレイジさんは、「自宅で生まれた」そうで、そのため血液型が不明らしいです。今まで健康診断などは受けてこなかったのでしょうか?

“でらでら”
163cmだと僕と同じくらいだね。

オカモトレイジの母親は?

ネットを調べると「オカモトレイジ・母親」でキーワードが出て来ます。とても有名な方なのかな!?と思いきや「一般人の方」であることが判明。

出演するラジオで親子対談するコーナーがあり、なんと「お母様」が協力出演したそうです。これがネットでも話題になり、キーワードが出ていると思われます。

お母様も美人な方ですね!きっと素敵な親子関係なのでしょう。

“まとめ王子”
お母さんはとても綺麗な方に見えるね!

父親はすごい人?

調べていくと、オカモトレイジさんのお父様はロックバンド「THE PRIVATES」のヴォーカルで延原達治(のぶはら たつじ)さんという方でした。

「THE PRIVATES」とは?

結成30周年を迎える、1983年に5人で結成された日本のロックバンド。現在は4人で延原達治、手塚稔、高橋達哉、森原光司のメンバーで現役活動中。ヒット曲も多数ある。

5歳の時にお父様とお母様が離婚。延原達治さんとは離れてしまいますが、2016年「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2014」にゲストとしてオカモトレイジさんが出演し、親子共演を果たしました。

離婚はされましたが、お父様とオカモトレイジの関係は良好だと思われます。お父様としては、同じ舞台に立てただけで感無量だったことでしょうね!

“まとめ王子”
お父様は55歳だけど、バリバリ現役のロック歌手なんだね。

“でらでら”
オカモトレイジさんとお父様で共同デビューとかも出るかもね!?

妹さんは?

妹さんは一般人の方で特に芸能活動はしていないとの情報があります。年はオカモトレイジさんの8歳年下。写真がインスタグラムに投稿してありました。

詳しい情報は発見できませんでしたが、過去にテレビか雑誌の対談で妹と母親のとエピソードが語られています。。

この間ひさしぶりに実家に帰ったら、(お母さんが)「何が起きても生きていけるために」って、近所の野草を調べてたの。

自分ちの近所のマップを作って「ここの野草はうまい」「ここのドングリは実がでかい」とか書いて、道端で本気で「モンスターハンター」みたいなことやってたんですよ。

で、その野草を使ったレシピを書いた“秘伝の書”みたいなものを作ってるんです。俺の8個下の妹に伝授するために

“まとめ王子”
お母さん逞しいね。。汗

“でらでら”
きっと仲の良い家族なんだろうね!!

子役時代にあの番組に出演!?

小さいころは子役として活躍していたオカモトレイジさん。実はある番組に出演していたという。

子役時代に「あっぱれさんま大先生」という明石家さんまさん司会のトーク番組に出演。この番組には、内山信二、加藤諒などが出演していました。

それにしてもかわいいですね。面影が何となく残っています!

テレビ番組ですのでオーディションに合格し、出演していたと思いますんで人とは違う才能的なものを、お持ちだったのでしょうね。

“まとめ王子”
二重でかわいいよね!

“でらでら”
才能だけじゃなく、努力もあると思うよ!

臼田あさ美さんと結婚

オカモトレイジさんは2017年1月に女優の臼田あさ美(うすだ あさみ)さんと結婚。臼田あさ美さんとオカモトレイジさんは年齢差は「7歳差」となります。

臼田さんの誕生日が1984年10月なので、7歳年上という事ですね!

「OKAMOTO’S」のライブのたびに臼田さんの姿が目撃されており、ファンの間でも交際は把握されていたそうですよ。ファン公認の仲だったということでしょうか!?

“でらでら”
臼田さんは失恋続きだったみたい。。。

“まとめ王子”
恋が成就したんだね。よかった、よかった。

2人の馴れ初めは?

出会いは2011年で、臼田さんがMCを務められていた音楽番組「スペチャ!」へ「OKAMOTO’S」がゲスト出演のがきっかけ。

スペチャとは?

スペチャ! SPACE SHOWER MUSIC CHART SHOWは2009年4月から2012年3月29日までスペースシャワーTVで放送されていた音楽番組である。

ファッション、音楽、映画などの話題で2人は意気投合したと言われています。良い関係を継続しながら、2015年交際に発展したそうです。

第一子の出産発表

2018年7月5日に2人の第一子となる子供が誕生されました。母子ともに健康だということです。これを受けて臼田さんはコメントをされています⇩⇩

「私事ではありますが、先月無事に第1子を出産いたしました。

母子ともに健康で無事に生まれてきてくれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。これからも、温かく見守っていただければ幸いです」

臼田さんのファンからのからお祝いの声があがっています⇩⇩

発表を知ったファンたちは2日前に更新されたインスタグラムにコメントを投稿。

「おめでとうございます」「体、大切にしてください」「元気な赤ちゃんを産んでください」といった声が寄せられている。

“まとめ王子”
元気な赤ちゃんとが生まれたんだね!

“でらでら”
本当にあめでとうございます!めでたいお話し。

オカモトレイジさんのインスタが面白い!

臼田さんが7月5日に出産報告をした同日に、オカモトレイジさんもインスタグラムで第一子を報告。

その投稿が話題になっていて、子供の顔をコラージュして自分の顔の画像を貼り付けた写真がアップされました。オカモトレイジさんらしい、とてもユニークな投稿でした。

ファンからのコメントは⇩⇩

祝福のコメントが殺到しており、「瓜二つですね!」「お子さん、レイジさんに激似」「レイジくんにそっくりです」といったノリの良いファンからの声。

「クレイジーなパパになりそう」「育児インスタ楽しみにしてます」と今後に期待する声も多数確認できる。

“まとめ王子”
次の子供とのインスタ投稿が楽しみだね!

まとめ

とてもお茶目なオカモトレイジさん。良いイクメンパパになりそうですね。OKAMOTO’Sの活動と、育児の両立をしてくれることでしょう。これからもオカモトレイジさんの活躍が楽しみです!

ハマ・オカモトと浜田雅功(はまちゃん)がそっくりな訳?ラジオで共演。結婚したのは二階堂ふみ!?

2018.06.20