城田優の妹は元リトグリだった?家族写真がすごいと話題?兄が選挙出馬。




Pocket

前回ピックアップした城田優さんでしたが、なんと城田優さんのご家族もすごいと話題になっていました。一体どんな家族なんでしょうか?

気になりますよね?ということで早速調べてみました!o(´▽`)o

城田優の妹は元リトグリ!?

俳優の城田優さんが14日、18歳の妹LINA(吉村リナ)の写真をInstagramで公開し、

凄い美しい」「めっちゃ美人」とその美しさに驚きの声が上がるとともに「仲良し兄妹っていいですね」「ほんまいい兄妹」と二人の仲の良さが反響を呼んでいる

“まとめ王子”
リナさんて大人っぽく見えるし、こてこての外国人顔じゃないところがすごくエキゾチックだね!

城田優さんの13歳年下の妹で、5人兄弟の末っ子「吉村リナ」さんはどんな方なんでしょうか?(v^-^v)

吉村リナプロフィール

吉村リナ(よしむら・りな)さん
居住地:東京都

血液型:B型
生年月日:1999年6月24日
身長:160センチ

特技:スペイン語、ダンス、乗馬
趣味:映画鑑賞、散歩、絵を描くこと、掃除な顔立ちで

城田優さんと同じで、端整な顔立ちですね。これはお母さん血が入っているからでしょうね!趣味はダンスと乗馬で、とても上品ですねぇ。そんな吉村リナさんの略歴を調べてみました。

“まとめ王子”
うっ。。美しすぎるっ!!

“でらでら”
きっと城田優さんの自慢の妹さんですね!

リナさんの略歴

リナさんがメディアで激しく注目が集まったのは2016年、兄の城田優さんのインスタグラムで上の写真を公開されたことがきっかけでした。

ネットでは城田優さんの妹の美しさにびっくりする声や、「城田優の妹になりたい!」など多くの反響の声があがり、この出来事でリナさんの知名度が一気に上がることになったのです。

リナさんはそれまで地道に芸能活動をされていたようで、実際は5歳の時にスカウトされ、以降はレッスンの日々を送っていたようです。

2012年には『Little Glee Monster(リトグリ)の初期メンバーとして活動開始をしたが、翌年2013年に脱退

そもそもリトグリとは、世界に通用する女性ボーカリストの発掘を目的として実施された、最強歌少女オーディション」の合格者を中心に集められた女子学生で結成されたグループだそうです。

脱退した理由を調べてみたところ、確固たる証拠は無いものの、リトグリ内での不仲説が有名らしく、メンバーから『いじめ』にあったという事が有力な説のようで、その後に拒食症にもなられています。

“でらでら”
ま、憶測だけど、女の子の集団は色々ありそうだよね。

“まとめ王子”
女の子だらけのバイト先に行き始めた友達も女の子が怖くなったって言ってた。。。

その後は母の故郷スペインに渡り、現地の大学でスペイン語の文法などを学ぶ中、InstagramやYouTubeでスペインでの生活や自身のファッション、スキンケアなどを紹介する生活をしていたようです。

2017年9月には帰国して、日本で芸能活動を再開。現在では『エイジアクロスモデルオーディション“#THE NEXT”』で特別賞を受賞の他、

兄の城田優さん同様、おちゃめなエイプリルフールジョークも!!

2018年現在でもまだ19歳という若さですので、ぜひぜひこれからの活躍を期待しましょう!(⑅ˊ•␣•ˋ✎…

母親はどんな人?

城田優さんの母親のぺピーさんですが、昔に芸能活動をされていて、日本のテレビ番組『ルックルックこんにちは』や『ここがへんだよ日本人』などに出演されていました。

また現在までで4度の結婚を経験されていて、お子さんは全員で5人。うち城田優さんは4番目にあたります。

1976年に一人目の旦那さんと結婚した時に長男(丹羽大さん)・長女を出産。

1984年の結婚で次男(モデル・歌手 城田純さん)・三男(城田優さん)を出産。

1997年に3回目の結婚。

1999年に4回目の結婚で次女(Little Glee Monster元メンバー Linaさん)を出産。

“でらでら”
みごとな美形ぞろい!

お母さんの壮絶な人生とは?

ペピーさんの人生はご自身の出生から壮絶なもので、多くのご苦労を重ねられた経験をつづった自叙伝を出版されています。

生後8か月で生みの母が井戸に身を投げ自殺、縫い針で両手10本の指先を刺し仕置きをする祖母に育てられ、継母に愛情を注いだうさぎをシチューにされ……

壮絶な子ども時代を過ごしたペピーの半生は、テレビや雑誌でも紹介され、大きな反響を呼んでいた。

“でらでら”
現実にそんなことがあるなんてな、サスペンス映画(フィクション)の中だけであってほしいよ。。。

そんな生い立ちを持つ母・ペピーさんはお子さんたちをとてもとても大切にされているようですし、お子さんたちもそんなペピーさんを誇りに思っているようです。

城田優さんはインタビューで母・ペピーさんについてこう語っています。

言葉もわからない異国で5人の子どもを生んで、全員立派に育て上げて、ぼろぼろになっているおふくろを見ると本当にすごいと思いますね。

まだ若いのに、こんなことを素直に思える城田優さんもすごいと思います。

またペピーさんは、都内にスペイン料理店【バモスペピ】とセレクトショップ【Lina】を経営されているという話しもありましたが、現在では情報が見当たらず閉店している可能性が高いようです。

兄が選挙出馬?

情報では城田優さんにとって一番気が合うという長兄がいるらしく調べたところ、丹羽大(ニワダイ)さんという名前でした。

丹羽さんはかつて世界中を放浪する暮らしを送っていたことがありました。日本に一時帰国すると、いつも優さんのマンションに泊めてもらっていたそうです。

そのころ2人でよく食べたのが、有名な『ラーメン二郎』のコテコテのラーメン。

年齢は城田優さんの9つ上で、身長は190cm以上。中国の名門復旦大学を卒業した後は、北京の広告代理店の社員として中国で勤務されていました。

2016年3月に職場を退職し、その年の7月10日投開票の参院選神奈川選挙区で「おおさか維新の会」公認の新人候補として出馬参院選出馬を決意。

「参院選出馬を考えた丹羽さんが優くんに話すと、最初は冗談だと思われたそうです。

でも、兄が本気とわかると『俺は俺で頑張るから、大も頑張って』と、優くんが兄の背中を押してあげたと聞きました」(前出の知人)

結果は残念ながら落選となってしまいましたが、三原じゅん子さんもいる屈指の激戦区ながらよく頑張られたと思います。

ショーンKさんに似てる!?

どうやらお兄さんの丹羽大さんが、ショーンKさんに似ていると言われています!写真で見比べてみましょう。

確かに似ている気がしませんか!?お兄さんがヒゲを生やしたらさらにそっくりですね!2人が兄弟と言われても違和感がないです。笑

“まとめ王子”
ちなみにネット住民の間で、丹羽大さんがショーンKさんに似ているとかなり話題になったみたいだよ。

“でらでら”
あ!そうかも!!笑

家族写真がすごい?

城田優さんのSNSから出回っている家族写真が話題になっています。

なぜ話題になっているのかというと、非常に分かりやすい理由で。。。圧倒的な美男・美女揃いなのです!!

なにかのドラマかな?と言いたいくらい、一般家族からかけ離れた美形揃いの家族写真にネット住民からは羨望のまなざしを向けられているようです。

“まとめ王子”
この中に一人で混ざる勇気が無いかも!笑

“でらでら”
この家族なら吉野家で牛丼食べてる写真でもきっとゴージャスなんだろうなぁ。。。

それ以上に家族の絆がよくわかる写真でもありますので、見ている人はなんだかほっこりしてきますよね。

まとめ

今回は城田優さんの気になるご家族の話でしたが、意外なことばかりでしたね!

苦労の事実を知ると人間てなぜだか応援したくなるんですよね~。そんな城田優さんとご家族のこれからも仲むつまじい様子をネットからみられますように!!(○´v`○)