鈴木福の中学校はどこ?親の仕事と年齢は?親は再婚?野球チームとは?野球が下手!?




Pocket

 さぁ、前回(2018.6.23投稿)に引き続き~鈴木福くんの現在の噂をもう少し深堀していきますよ!

鈴木福の中学校はどこ?高井戸?宮前中?

『マルモのおきて』の頃は小学校1年生だった鈴木福くん、現在(2018年)はあれから7年たちました。

ドラマで共演した芦田愛菜ちゃんは現在、前回でもお伝えしたとおり有名私立中学校である『慶應義塾中等部』の受験を受けて無事合格し、通学をされています。

この時の芦田愛菜ちゃんの受験に関しては、芸能生活をセーブして、1日12時間も猛勉強して頑張っていたことが話題になりました。

“まとめ王子”
まさに、努力の賜物だよね!

当然ながら、ファンの間では福くんの進学先も気になるわけです。

“でらでら”
そこはやっぱり芸能人なんだから、どこかの有名な学校に通いそうなところだけど。。。

さっそく調べてみましたが、福くんの中学校の公表は現在でもされてはいません!

確実な事実としては、鈴木福くんは小学生の頃からの友情を選んだとのことで、受験はせずに地元の公立中学へ進学したようです。

ネットでは、福くんが通っていた小学校が『杉並区高井戸東小学校』と推測されていたため、近くの学区内の公立中学校にそのまま進学したのでは?ということで福くんが通っているであろう中学校が3校まで絞られました。

「杉並区立宮前中学校」

「杉並区立高井戸中学校」

「杉並区立富士見ヶ丘中学校」

「杉並区立向陽中学校」

その中で、福くんは中学生になり野球部に入部したと言われていているのですが、宮前中学校には野球部がないようです。まず宮前中学校に通っている可能性は低いのではないかと思われます。

それ以外での有力情報はというと。。。

福君の入学校に野球部がなかったらしく、周囲の協力を経て、野球部を設立したそうです。

という事から野球部がなさそうな杉並区立富士見丘中学校説が有力にされているようですが、
真相は不明です。

以前は野球部が無く、現在野球部のあるそうな『杉並区立富士見丘中学校』の可能性が高いのではないかとのことですが、なにぶん公表はされていないので憶測にすぎません。

入学式当日、校門をくぐるやいなや、たくさんの友達に囲まれた人気者の福くん。

友達との写真撮影が始まると、彼はそれまでしていたマスクを外し、笑顔満開!入学式と記念撮影を終え、最後に仲良し男子グループ7人で集まると、再び記念撮影がスタート。

背の高い男子が後ろから福くんに覆いかぶさってじゃれ合い、終始みんなで「イエーイ!」と大盛り上がり。結局、1番最後まで学校に残っていた福くん。

“でらでら”
ほほえましいね~!

親の仕事と年齢は。親は再婚していたの?

“まとめ王子”
福くん、なんと『箏』が特技なんだよね。

“でらでら”
福くん、品があるなぁ。

続きましては、鈴木福くんのご両親について調べてみました。ネットでは、福くんの父親は再婚で、また野球選手の鈴木尚広さんではないかという噂がありました。

鈴木尚広さんはプロ野球選手として活躍された巨人の選手です。

噂となってしまった理由としては。鈴木尚広さんが福くんと同じ鈴木姓であることと、鈴木尚広さんの長男が偶然にも福くんと同い年であり、

過去に放送された「深イイ話」の再現VTRで鈴木尚広さんの息子役を福くんが演じた事実から浮上したようです。

これに鈴木尚広さんの過去で奥さんにDVをして警察沙汰となり、離婚されている事実が重なって。福くんのお父さん再婚説もでたのではないかと思われます。

もちろん、福くんのお父さんは一般の方で鈴木尚広さんではありませんし、そもそもご両親は再婚ではありません

“まとめ王子”
こっちもある意味お父さん(auCMでの役柄)だね!笑

“でらでら”
あ!このシーン感動したなぁ!!

「僕の親せきはみんな集まるのが好きなので、誰かが声をかけるとすぐに20人くらいになっちゃいます(笑)」

とても賑やかな一族なようでして、一般人である福くんのお父さんについても福くんは話をされています。

ぼくのお父さんは和楽器関係のお仕事をしていて、

お箏や三味線を作ったり和楽器や楽器の小物を売ったりするお仕事をしています。

“まとめ王子”
福くんのブログでは、お父さんのお仕事の手伝いもしたりしてるって言ってたよ!

福くんの父親は演奏会の裏方でお仕事をされたりもするんだとか。

“まとめ王子”
こういう感じのところなのかな?

プロフィールにあった福くんの特技『箏』はお父さんの影響だったようです。

そして、母親の仕事は「和楽器奏者」ということですので、ご両親の馴れ初めは間違いなく和楽器が関係していそうですよね。

また年齢について父親の情報は一切見当たらずでしたが、母親については、、、

つるのさんは、ぼくのお母さんの小中学校の時のお友達で中学の時は一緒に部活もやっていたんだって(笑)

とブログにて福くんからの記述がありました。

なので、つるの剛士さんと福くんのお母さんが同い年で『1975年生まれ』となり、福くんのお母さんの年齢2018年現在で43歳になることが判明されました。

実は野球が下手だった?野球チームへ所属?

ローカルTVドラマ『ガンバレ!ホワイトビーチーズ』(2015年12月~ 岡山TSCテレビせとうち)出演がきっかけで野球が大好きになった福くん。

小学校5年生で野球部に入り、父親とも毎日バッティングセンターで特訓など、どんどん野球にのめりこみ、なんと野球部がなかった現在の中学校では自身で野球部を立ち上げるという偉業を達成。

現在も学校とドラマの撮影を両立させながら変わらぬ野球の努力をされています。

その野球部ですが、部員も増え実力はまだこれからという話のようです。そこで福くんは左利きを生かすためポジションはピッチャーです。

“でらでら”
福くん、サウスポーだね!

こうして学校の野球部での経験を積んでいるという福くん。野球の実力は正直どうなのかも調べてみました。2016年11月のブログでは、

「初ヒット初打点初奪三振!!」

野球で初安打をマークしたことを報告していました!また、、、

2016年のマツダスタジアムでの交流戦で、広島対オリックスの始球式をやったんですがさらにマツダスタジアムでの広島戦では、プロのマウンドからノーバウンド投球も披露していた。

小学生でプロのマウンドは難しいはずですよね?これはすごい!!

“まとめ王子”
元中日の山本昌からは「麗なフォーム」だって褒められてたんだよね?

“でらでら”
投手としての才能があるってことみたいだね!

「フォームが美しい」「肘の使い方がうまい」「下半身を鍛えればもっと上達する」というように大絶賛な評価をしてもらっているから将来への希望も望める。くらいの実力を備えているということがわかった。

「将来は野球もできる俳優になりたい」と過去に話すこともあった福くんですが、現実的に可能だったりするのだと思います。ぜひぜひそんな二刀流の福くんを見せてほしいですね!

ネットで声変わりするべきと声が?

鈴木福くんの童顔は成長を重ねてもあまり変わるものではなく、ファンからの福くんの成長を見守る視線を福くんもビシビシ感じることはあったのではないでしょうか?

「声はあんまり変わらなそうだなって。大人の人は急に来るんだよ!っていうけど、本当にわかんない」(2017年8月1日)

福くんご自身もなんとなく自信なさげに語っていましたが。。。ご安心ください!

2018年6月に、ネット民もひれ伏すほどに声変わりした福くんがメディアに登場しました!!

この成長とは別に、

「腹筋が割れてきたので、(完全に)割れるように頑張りたいです」

とのことです。

“でらでら”
この服の下はバキバキの筋肉があったりするのか。。。意外すぎるかも。。。

マイペースのようですが、福くんも人並みに大人の階段を上りつつあるようです♪

まとめ

以上、鈴木福くんの気になるあれこれを調査、情報収集してみました!

ダイヤの原石とも言える福くんのこれからの成長も是非とも温かい目で見守らせていただけたらと思います。がんばれ!福くん!!