鈴木福の声変わりがフライング!?身長が伸びない?兄弟は楽?妹がブサイク。




Pocket

2011年、最高視聴率23/9%を記録したフジテレビの人気ドラマ『マルモのおきて』。

芦田愛ちゃんとの天才子役二人組のタッグが注目を集め人気爆発した実力派『鈴木福』くん。彼が近年色々と話題になっているようなので調べてみました!

“まとめ王子”
これは福くんが芸能界デビューした時の画像だね!

“でらでら”
そうそう、なんと!弱冠1歳6か月の頃!!かわいいなぁ~!!

まずは、福くんのプロフィールを確認してみましょう\\\\ ٩( ‘ω’ )و ////

鈴木福プロフィール

“まとめ王子”
赤ちゃんの頃の画像からくるとほんとうに成長したなぁって思う。

“でらでら”
2018年現在で14歳になったからね~!

生年月日:2004年6月17日 

出身地:東京都 

血液型:B型

事務所:テアトルアカデミー

趣味:特技けん玉(競技)、 筝

ちなみにプロ野球球団の広島東洋カープのファン。

“でらでら”
福くん、カープ男子だったんだね!!

家族は両親含めての6人家族で兄弟は福くんをあわせて4人兄弟だそうです!

兄弟については後述もしますが、とてもにぎやかそうですね!(っ´ω`c)

鈴木福の声変わりがフライング!?

子役で人気が出た後の苦悩というものは国内外問わずあるようですね。

例えば思春期以降は二次成長を迎えて色々な部分に変化がおこり、それでイメージが崩れてしまったりと大変そうです。参考に少し古い時代ですがアメリカで有名なのが彼、、、

“でらでら”
あああああああぁぁ。。。がくがく

ちなみに鈴木福くんの場合だと逆に現在までの外見にほとんど変化をみせておらず、ファンの間ではもっぱら彼がいつ大人への成長を見せるのかが焦点になっており、

福くんがメディアに出るたびに『声変わりはまだしていない?』や『背が伸びた?』など福くんの成長を気にする声があちらこちらで聞こえていました。笑

“まとめ王子”
「こども店長」の加藤清史郎くんは今16歳だって!すごくおとなっぽいね。

鈴木福くんの成長を気にするファンからの声では、まず『声変わり』に触れており、毎度のことながらファンからの「福くん、そろそろ声変わりは??まだ?」という状態がここ最近長きに渡り続いていました。

たしかにあのかわいくて高い声がいつまでも続くわけではありませんし、年齢的にも二次成長が始まっていると思いますので、福くんの声がそろそろ低くなってくる心構えをしてもいい頃ですよね。笑

本人もはじめは自分の声についてこう語っていました。

「声はあんまり変わらなそうだなって。大人の人は急に来るんだよ!っていうけど、本当にわかんない」(2017年8月1日)

さていったいいどうなるんでしょうか?2018年現在の声変わりについていろいろ調べてみると。。。

!?

おや!?

“でらでら”
あら!

“まとめ王子”
おお!声が!!

福くん、着実に大人の階段を上ってます☆。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

なんと2018年6月現在で、鈴木福くんは完全に声変わりしていました福くんの声変わりに、ツイッターでは異常な盛り上がりをみせていたようです。

かわいいから脱皮中の福くん、「声変わりしてきたのでお歌の仕事もやりたいです」とのことですが、これからどういう変化を見せてくれるのでしょうか?

鈴木福の身長が伸びない?

福くんは、『マルモのおきて』の頃と比べてですが体も心も大きく成長はしております。

“まとめ王子”
画像で見ると童顔のせいかな?身長伸びてるのかなぁ?って思うようだね。

「学校では小さい方です。声変わりしたのと、足がでかくなったのと、背が少しだけ伸びました

福くん、どうやら世間からは『マルモのおきて』の頃のイメージが未だ強い為に会う人たちから『福くんって、大きいんだ。』など、いつまでも大人気ドラマに出演していたイメージで見られてしまうことにも苦悩されているようです。

福くんが『マルモのおきて』の頃の身長は110cmといわれていました。

それからの成長具合ですが。。。

身長 148cm (2017年8月時点)

身長 135 cm (2015年4月10日時点)

身長150.0cm(2018年6月現在)

たしかに同級生からはけっして高い方ではありませんが、福くんはしっかり成長されていますよね。

成長期なのでもしかすると、今から数ヵ月後や来年にはもっともっと身長が伸びているかもですね!

弟が大河ドラマに出演

鈴木福くんの兄弟は4人でそれぞれみんな芸能界デビューを果たしています。上から福くん、夢ちゃん、楽(たの)くん、誉(ほま)ちゃんと4人ともとてもかわいいですね。

“でらでら”
うんうんうん、伝わってくるよ~!!

ネットで鈴木福くんを検索すると『』と出てきますが、鈴木福くんの4兄弟のうちの3男坊で福くんの弟のことです。

本名:鈴木 楽(たの)

生年月日:2013年6月28日(3歳)

出生地:東京都

身長:94cm

職業:子役、タレント

著名な家族:鈴木福(兄)、鈴木夢(姉)

事務所:テアトルアカデミー

みんなと同じく福くんと同事務所でタレント活動を行っており、福くんとの共演も多いようです。

都内で行われた映画「レゴ バットマン ザ・ムービー」のブルーレイ&DVD発売・デジタル配信記念イベントに出席。福くんはイベント中、疲れを見せた楽くんを「頑張ったら強くなるよ。よし、頑張ろう!」などと終始励ました。

また、楽くんですが。。。なんと大河ドラマに抜擢されています!

19日に放送されたNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」(日曜後8・00)第11回に虎松(井伊直政の幼名)が登場。この虎松を演じた子役の鈴木楽(3)、実は鈴木福(12)の弟で、大河ドラマ出演は2度目となる

当時(2017年)まだ3歳だった楽くん、大河ドラマ出演は15年の『花燃ゆ』に続く2度目とのことで、なんだか次の大物感が漂ってきますよね~。

ちなみにこの楽くんの役ですが、成長すると寺田心くんが、さらに年を重ねた青年期は菅田将暉さんが演じています。

“まとめ王子”
そういえば、福くんと菅田将暉さんはauのCMでは親子だね!

これに当時の福くんはブログで『すごいな〜!ぼくはまだ大河に出れていないのに…先越されました』とつづっていますが、福くんもこれからの楽くんの活躍が楽しみでしかたないでしょうね!

妹がブサイクなの?

次はなにやら悲しい噂が聞こえてきました。。。鈴木福くんの妹、夢ちゃんのことなのですが芸能界という世界は厳しいものです。

まずは夢ちゃんのプロフィールから。

名前:鈴木 夢(すずき ゆめ)

生年月日:2006年9月30日

出身:東京都

職業:子役、タレント

ジャンル:テレビアニメ:バラエティー

所属:テアトルアカデミー

将来の夢:看護師、保育士、幼稚園の先生

兄である福くんとは共演が多く、福くんも妹がとてもかわいいのでしょう夢ちゃんをべた褒めしていますが、ネット住民の間では夢ちゃんがブサイクだと指摘する声が出ていたのです。。。

まぁ確かに美しい芸能人があまたの世界の中で考えると、少しはみ出てしまうのかな?というかんじはしますが、笑顔がすごくチャーミングです。そして、彼女は女性です。女性は成長段階でいきなり化けることも

“まとめ王子”
2017年の夢ちゃん、かわいい!!!

ほら、女性はわからないものですね!これからの成長によってはますます美しさに磨きがかかることでしょう♪

ブログで芦田愛菜について書かなくなった!?

ネットにて『マルモのおきて』で共演した芦田愛菜ちゃんについて『ブログで芦田愛菜について書かなくなった!?』などというキーワードが出てきました。いわゆる不仲説でしょうか?これも調べてみました。

結果ですが、こちらに関しては完全にガセのようです。

噂の発端はネットの某質問掲示板に一般の方が以下の質問をしたことではないかと思われます。

鈴木福君のブログに芦田愛菜ちゃんのことを書かなくなりましたけど、

愛菜のことをやっと異性として見るようになったからだと思いますか?

愛菜とは事務所が違うことにやっと気付きだしたからだと思いますか?

鈴木福君は芦田愛菜と並ぶとき若干アホキャラに映るからだと思いますか?

例えブログに愛菜ちゃんのことを書かなくなったとしてもそれはそれで当たり前のような気がします。

逆にずっと書いてたらストーカーまでいかなくとも、なんかねちっこいというか、いつまでも大人気ドラマにしがみついているような気がして自分だったらなんだかいやです。。。

そんな愛菜ちゃんの方はというと近年はいろいろな芸能活動に加えて、

前年の夏から受験勉強に専念した結果として東京都内の難関私立中学校に複数合格し、その合格先から芸能活動に理解のある慶應義塾中等部を選択して同年4月に入学した。

福くんとはまた違った元気いっぱいな毎日を過ごされているようですね。

そんな状況ではありますが、お2人とも海外ドラマの『フルハウス』のように共演からどこかでずっとつながっていたりしてくれるとファンにとってはすごくうれしいことかもしれません。

まとめ

今回は鈴木福くんの噂の一部を取り上げてみました♪じつはまだまだある福くんの噂に再び調査してきますので、ぜひお楽しみにお待ちください~╭(๑•̀ㅂ•́)و