ハマ・オカモトと浜田雅功(はまちゃん)がそっくりな訳?ラジオで共演。結婚したのは二階堂ふみ!?




Pocket

今回はOKAMOTO’Sの気になるベーシスト『ハマ・オカモト』さんの情報を調べてみました!((o´v`o)ノ 

ハマ・オカモトと浜田雅功がそっくりな訳は?

ハマ・オカモトさんのただならぬ風貌に気になっていた人は結構いたんじゃないでしょうか?よくわからないけれど、浜田雅功(はまちゃん)さんにそっくりだと。。。( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

そうなんです。結論から言うと、2人は親子関係です。

今では様々なメディアで見ない日が無いないのではないかという人気と知名度を誇る名コンビ『ダウンタウン』ツッコミ役である浜田雅功さん。

浜田 雅功(はまだ まさとし、1963年5月11日 – )は、日本のお笑い芸人、漫才師、司会者、俳優、声優、作家、エッセイスト、アーティストであり、お笑いコンビ・ダウンタウンのツッコミ担当である。

上の画像は若い頃の浜田 雅功さんですが、どうでしょうやっぱりすごく似ていますね?DNA鑑定なんて全く必要ないくらいです!笑 (●´ϖ`●)

浜田雅功さん、1990年にタレントの小川菜摘さんとご結婚をして二人の息子さんがいると公表されていますがその2人の息子さんのうちのご長男がハマ・オカモトさんなのです。


芸能界で大御所のご両親を持つハマ・オカモトさんなのでここまで来たのは親の七光りのおかげではないかと思われがちなのですが、母 菜摘さんがこれを完全否定されています。

「これだけは長男の名誉の為に言います、、彼は、中学1年のお祝いでベースを買ってもらった日から、1日も欠かさずに、独学で練習をしてきました、、、今も家に居る時は練習を欠かしません」「インディ―ズでスカウトされた時も、家の息子だと言う事を事務所は知りませんでした、、、デビューしてからも私達が何かをお膳立てした事は1度もありません、、。」

また、浜田雅功さんはバラエティのフリートーク等でまれに「長男がベースやってる」と話すことはあっても、ハマ・オカモトさんのことをメディアで語ることは一切なかったのです。

“でらでら”
ハマ・オカモトさんは自分の実力で頑張ってきたんだね!

そんな浜田雅功さんの息子さんハマ・オカモトさんとはいったいどんな人なのでしょうか?

ハマ・オカモトプロフィール

芸名:ハマ・オカモト

本名:濵田郁未(はまだいくみ)

誕生:1991年3月12日

出身:東京都

血液型:A型

学歴:和光学園

ジャンル:ファンク ロック

職業:ベーシスト OKAMOTO’Sのメンバー

レーベル:アリオラジャパン

“まとめ王子”
ご出身が大阪ではなく東京なんだよね!だから関西弁じゃなくて標準語を話すんだって!

“でらでら”
顔が似てるとどうしてもお父さんの影響か関西弁がでるイメージがあるなぁ。

ちなみに浜田雅功さんの本名に使用されている漢字は『濵田』です。

ベースの腕前はかなりのもので、人気ドラマ「リーガルハイ」主題歌のRIP SLYME「SLY」にサポートベーシストとして参加したり、ももいろクローバーZの10thシングルGOUNNにベースで参加したりとソロ活動でも高い評価を受けています。

その実力の裏づけとして、ハマ・オカモトさんは日本人でただ一人、アメリカのフェンダー社と
エンドースメント契約を結んでいます。ベーシストとしての技術は申し分なく高いものだと思われます。

2世というのもある意味でプレッシャーだと思いますが、能力をしっかり磨かれていますね!!(๑́•∀•๑̀)ฅ

ハマ・オカモトが「あのひと」にそっくり!?

ハマ・オカモトさん、親子である浜田雅功さんにそっくりであるだけにとどまらず、ネットでは他にも色々似ている方々がいるぞと話題になっています。

“でらでら”
一緒に見ていこうか!

まずはこの方、亜生(ミキ)さん。

“まとめ王子”
うんうん。ハマ・オカモトさんよりもかなりさわやかめだけど、メガネや顔の各パーツのバランス感が似ている気がするね!

この方は特に似ているとよく聞きますよね?浜野謙太さん!

“でらでら”
なんていうか、雰囲気と目と毛髪の黒さ加減が似ているよな気がするなぁ。

次は、意外なところからの~!!!!=͟͟͞͞(๑ò◊ó ノ)ノ

テラスハウスの芸人さんと似てるw

“まとめ王子”
みんなすごく似てるよね!!この時代に同時に自然発生したと思えないなぁ。。。笑

さらにはこんなお方まで!

昭和の歌謡界「女のみち」の大ヒット曲で知られる「ぴんからトリオ」のメンバーで歌手の故・宮史郎さん!

“まとめ王子”
宮四郎さんのことは、ハマ・オカモトさんご自身も似ていると認めたみたい!笑

“でらでら”
お父さん(はまちゃん)の変装で似てる画像があったよ!

“まとめ王子”

浜田雅功(はまちゃん)と親子初共演!

浜田雅功さんとの親子初共演は当時ハマ・オカモトさんがMCを務めていたラジオ番組「RADIPEDIA」2013年1月3日新春放送分浜田雅功さんがなんとゲスト出演したのでした。

このラジオの回っていうのが、濱田家の家族や親子の関係が非常に良いことを知る以外にも、この2人のトークが絶妙に心地よくておもしろくて、ずっと聞いていたくなっちゃったんですよね!

“でらでら”
お正月の話から家族のエピソード、OKAMOTO’Sやダウンタウン結成30周年を迎えた話などなど色々話で盛り上がっていたね!

浜田さん「俺の中でフェスって何?みたいなとこあんねんけど」(ちょっと茶化すように)
ハマさん「幕張とかで一晩中いろんなバンドが出まして、それこそ民生さんとか」
浜田さん「朝までて!客(のテンション)持つ?」
ハマさん「持ちますよ!」

例えばこんなやり取りなど、いつものように相手を茶化す浜田雅功さんになれた口調でうまく切り返すハマ・オカモトさん。視聴者の方々にも非常に好印象の回だったようです。(๑´∀`)๓ლ(´∀`๑)

ラジオで共演してたの聴いたけどすごくいい関係って感じだった!

浜田雅功さんがハマ・オカモトさんが自分と同じ芸人の道に進むのは反対だとおっしゃっていました。もし入ったら、ボコボコとも。。。ヽ( ຶ▮ ຶ)ノ!!!

そんな現在のハマ・オカモトさんは、父とは別の道を歩んでいます。ラジオでのトークでは浜田雅功さんがハマ・オカモトさんをいじったりはするのですが会話の端々にハマさんを認めて尊重している雰囲気がビシビシ伝わってきました。

収録後、浜田雅功さんの口から「ハマ・オカモトさん、ラジオに呼んでくれてありがとう」という感謝の言葉がハマ・オカモトさんに伝えられたそうです。

はまちゃんも、こうした一人前と認めた息子と一緒に仕事をするなんて感無量だったのではないでしょうか。。。

結婚したのは二階堂ふみ!?

過去には歌手の土岐麻子さんや元ジュディ&マリー YUKIさんと熱愛報道があったハマ・オカモトさんですが、ファンの一般人、二階堂ふみさんなどとの熱愛から結婚したのでは?という噂があります。

結論から言うと、ハマ・オカモトさんはご結婚はまだされていないようです。というよりもハマ・オカモトさんのどの熱愛報道も実際に付き合っていたかかなり疑問なものばかりです。

二階堂ふみさんとはラジオ『ROCK WITH YOU』で共演されていて非常に仲がよく、ブログなどで様々な画像が出回っていますが、

“まとめ王子”
ハマさんが二階堂さんのお誕生日にギターをプレゼントしてたよね?

二階堂ふみさんは新井浩文さんを始め他の方々と熱愛の噂などがあり、そもそもハマ・オカモトさんではなく、オカモトレイジさんと二階堂さんが二人でペアルックの服を着ていたことで熱愛疑惑が発生したことが噂の本当の始まりでした。

OKAMOTO’Sのジーレイちゃんことレイジ君とプリントクラブしました。2人とも大ファンな篠崎愛様のTシャツをペアルックしたぜよ。愛溢れてる。

“でらでら”
オカモトレイジさんは、「OKAMOTO’S」のドラマーね!

熱愛疑惑がでてから、オカモトレイジさんからは以下の公表がされ熱愛は否定されました。

「僕も“男女の友情説”は否定派だったんですけど、二階堂に関してはそれを超えてきた。お付き合いしていない、全く」

そして2017年1月にオカモトレイジさん、雑誌「CanCan」の専属モデルから女優へ転身し、話題のドラマや映画にひっぱりだこの人気女優・臼田あさ美さんとの結婚を発表されました。

この一連の報道がいわゆる同じオカモトを名乗って活動している他メンバーのハマ・オカモトさんと混同されてしまいハマ・オカモトさん結婚の噂につながってしまったのではないかといわれています。

結果、ハマ・オカモトさん自身は今のところ女性の影はなさそうです。しばらくは、ベースに一途というわけですね!!୧(๑•̀ɜ•́๑)૭✧

まとめ

今回はハマ・オカモトさんにスポットをあてましたがいかがだったでしょうか?親の七光りではなく一途にがんばり続ける魅力いっぱいのハマさんをこれからも応援させていただきまーす