はじめしゃちょーの大学名は?学部は何?炎上理由とは!?家の住所(場所)が発覚。




Pocket

今回は日本のイケメントップユーチューバーはじめしゃちょーさんの経歴や続々と判明する個人情報と炎上騒動についてまとめてみました!o ( ` ・ ω ・´ )o

はじめしゃちょーの大学名と学部は?

調べたところはじめしゃちょーさんの出身大学は、「静岡大学」学部は、人文社会学部」でした

2012年4月~2016年3月までの期間に大学に通われていて、その様子もレポートをやる動画や卒業式の動画などとしてYoutubeにアップロードされています。

その中には以下の微笑ましいツイートもみられましたよ!

本日、私はじめしゃちょーは無事、静岡大学を卒業することができました(´;ω;`) 色んな事があって、YouTubeにも出会えて、最高の大学生活でした。

大変な時期もあったけど、いろんな人に支えられて、最後までがんばれてよかった!

人生を左右した色々なことに出会い、はじめしゃちょーにとっての大学生活は中身の濃いとても有意義なものだったのでしょうね!

はじめしゃちょープロフィール

 
どしどしいきますよ!次ははじめしゃちょーのプロフィールです♪
 

名前:はじめしゃちょー

本名:江田元(えだ はじめ)

誕生日:1993年2月14日

身長:185cm

出身地:富山県砺波市

血液型:AB型

事務所:UUUM

所属事務所のUUUMは「ヒカキン」などTOPユーチューバーが所属する会社なのですわ。

ちなみにヒカキンは最高顧問の役職についておりますね(゚o゚;;

はじめしゃちょーです。気軽にフォローしてください。UUUM 所属。AB型。
 
今年は肉が食べれません。リプは動画に使われるかもしれません許してください!畑を経営しています。
 
1993年、富山県生まれ。実験系をメインにオールジャンルを動画にするユーチューバー。単独のチャンネル登録者数は、国内トップクラスの630万人超。
 
ツイッターのフォロワー数も390万人以上で、若年層から圧倒的な支持がある。

当初は身長に対して体重が小さすぎるという話がありました。。。

2013年ですが動画内にて、体重が50キロ代になりそう」「痩せすぎてヤバい」と告白していたことからかなりの痩せ型だったみたいです。

dBMIでは完全に『痩せ』です!(゚◇゚)その体型からもやし」と呼ばれるようになり、それが元でもやししゃちょー」というゲームアプリもリリースされたほど。

「もやし」って。。確かに写真だと細いのが分かりますね。。。

2018年現在ですと、ツイッター内ではじめしゃちょーが自分の体重がどんどん増えていることを告白しており、ダイエットという言葉が何度か出てきています。

こちらの写真だと少しふっくらした印象になってます。少し体重が増えたのでしょう!!

多くの方が気になっているはじめしゃちょーさんの年収ですがもちろん公表はされていません。

ネットでささやかれている情報筋ですと2017年度想定年収(収入)は「3~5億円」だったのではないかということでした。

お、億ですか。。。(ー∀ー;)宝くじの1等がかすんで見えます。他にはご兄弟に弟さんがいるようですね。

今までの略歴は?

はじめしょちょーがユーチューバーとなったきっかけは、2012年3月に大学の同級生と動画チーム『はじめカンパニー』を組みYouTubeへ動画投稿を開始したことから始まりました。

どうやら初投稿した動画の再生回数はたった13回だったようです。

それ以後は個人のチャンネルを開設して名前を『はじめ社長』から『はじめしゃちょー』へ変更。日本一のユーチューバー『はじめしゃちょー』はここからスタートしたのかぁ! ヽ(*゜∀゜*)ノ

それからの2013年9月から2014年3月までは、はじめしゃちょーなんとイギリスへ語学留学へ。

将来は高校の英語教師になりたいとも考えていたようで、あの名門オックスフォードに留学されていました。

イギリスからの動画は町並みや風景などが素敵でしたね~!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

帰国後の2014年4月1日、UUUM(ウーム)へ所属したことを発表。2015年6月にはYouTube・JapanのTVCM『好きなことで、生きていく』に出演されています。

週刊少年ジャンプや渋谷109に全面広告が掲載されたりで、これらがきっかけとなりYouTube以外での露出の機会が一気に増加することになりました。

そんな中である日、はじめしゃちょーさんのTVCMの撮影日と大学の実習のスケジュールが重なってしまうアクシデントが起こってしまいます。

はじめしゃちょーさん、さんざん悩み抜いた末に『人生は一度きりだからおもしろい方に行こう』と、このアクシデントがきっかけで動画の世界で生きていくことを決めたらしいです。

イヨッ!男ですね!!(。+・`ω・´)

2016年3月、YouTubeチャンネルの登録者数が日本一となる。また、大学を無事に卒業。2017年2月には有料ファンサイトである『はじメーノ』を開設。

現在ではYouTubeに複数のチャンネルを持ち、ジャンルにとらわれない様々な動画を投稿。

YouTubeの他にTwitter・TwitCastingもこなし、ランキングも常に上位となっている他、大人数参加型の企画を行うことも多く、2015年には横浜市金沢区が行ったイベントにおいて最大参加人数ギネス世界記録を更新。

企業などからの依頼による商品レビュー動画の投稿やイベント、キャンペーンへの参加も行っている。

どんどん活躍の場が広がっていっていますね!( ´_ゝ`)ファンの方々にとっても嬉しいことではないでしょうか。

生い立ちは?

1993年2月14日(バレンタインデーですね!)の富山県砺波(となみ)市に誕生。

名前は『元(はじめ)』親御さんの元気でいて欲しいという想いがこめられているとのことです。中高生の頃は生徒会で副会長などをこなしていたようです。

はじめしゃちょーさんの告白では、学校では『グループ内の端っこにいるタイプだった』とのこと。ちなみに、動画撮影は高校時代から好きだったよう良く友達と撮影していたとの情報があります。

はじめしゃちょーさんの高校時代の写真はご本人によってFacebook上に公開されたものがありまして、それがこちらです。

高校時代のはじめしゃちょーは彼女とバスケ三昧だった為、大学受験期まで成績は思わしくなかったらしいです。

しかし当時付き合っていた彼女が遠方への国立大への推薦入試を決めたことで、1日10時間ほどの猛受験勉強を始め、なんと模試で校内1位を出すまでに急成長されたようです。

愛あればどんな困難も乗り越えられるのですね!(*゚Д゚*)

しかしながらセンター試験本番で模試より150点低い点数を出したため、高校教員からの薦めで第一志望ではなかった静岡大学へ進学することとなりました。

大学へ進学後は彼女とは遠距離恋愛となってしまい続かずにすぐに別れ、はじめしゃちょーはそれがきっかけで『自分のために何かをしよう』と大学1年生の春休みに友達とYouTubeへの動画投稿を始めたそうです。

結果的に離れた静岡の大学へ進学。彼女との遠距離恋愛は続かず、すぐ別れてしまいました。将来は、結婚して幸せに普通の人生を送れたらいいなと思っていたけど、、、

僕の中でいろいろ吹っ切れてしまい、ちょっと変わった人生でもいいかな、と思うようになったんです。

彼女はいるの?

はじめしゃちょーさんは中学時代に彼女がいたのですが、残念ながら部活や生徒会が忙しくて自然消滅になってしまったようです。

その彼女がまた女子のカースト頂点に君臨する存在。

その彼女との別れが全女子との別れとなりはじめしゃちょーさんは女子に話しかけられることが女子が苦手となってしまったという悲しいエピソードをお持ちです。。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

イケてるそして影響力のある女子だったんでしょうね。。。高校では前述したとおりバスケとともに打ち込めた彼女がいましたが大学進学をきっかけに別れています。この時の彼女さんは頭もよくきっちりした方だという情報です。

以降は未成年女性との噂もあがりましたが、こちらはガセのようで現在のはじめしゃちょーには特定の彼女さんはいらっしゃらないようですね。

色々と騒動があったので、しばらく静かにされるのもいいかと個人的には思います。(´・ω・`)

二股疑惑とは?

しかしながら良いことばかりではないようで・・・そんな矢先の2017年3月には、はじめしゃちょーさん自身の二股疑惑を元彼女から暴露されてしまいます(後述)。

さらに同じ事務所のUUUMに所属している「木下ゆうかさんからの暴露」で木下ゆうかさんとも同時期に交際していたことが発覚し三股疑惑で炎上騒ぎを起こしてしまいます。

その後にはじめしゃちょーさんは二股疑惑を認める動画を公開するにいたりましたが、浮気相手との交際は否定されています。それからの同年3月30日にファンクラブサイトにて活動休止を宣言。

その後期間の開いた5月12日に改めてYouTubeでの活動を再開されました。

その後もはじめしゃちょーさんは自身の『ニベアクリームを無駄遣いする』『ゴルフクラブの破壊』『壊れたパソコンを天ぷらにする』といった動画が物議を醸し炎上してしまうなど中々の波乱万丈ぶりを発揮されています。

ネットが炎上した理由とは!?

①三股疑惑で炎上

色々と炎上を起こしてしてはじめしゃちょー。どんな事で炎上しているのでしょうか?

はじめしゃちょーの元カノと名乗る『れいな』さんが、『みずにゃん』という生主に情報提供したのが始まりです。

何があったのか?というと、、、

はじめしゃちょー の誕生日「2月14日」に彼女「れいな」ではなく、「あおい」という女性と はじめしゃちょー の家でお泊り・同じ布団で寝ていた というところまで話がリークされています。

れいなさんがはじめしゃちょーの二股を知り、2月27日に別れたそうです。

問題はこの時の別れ話の際にはじめしゃちょーが「めんどくせー」と言ったことがれいなさんの逆鱗に触れてしまい今回の暴露に至ったようなのです。

ちなみにれいなさんは元々はじめしゃちょーのファンである一般人で、はじめしゃちょーと連絡を取っているうちに関係が進んでいったとのこと。

f:id:Pororo-CA:20170322163855j:image

ですので、れいなさんに関しては顔画像やプロフィール他の情報は見当たりませんでした。そして二股相手の『江﨑葵』さんは、モデル・アーティストだそうです。

れいなさんによる『はじめしゃちょーの二股』暴露でネットが騒然としている中、今度ははじめしゃちょーと同じ事務所の人気女性YouTuber『木下ゆうか』さんから『みずにゃん』さんに連絡入りました。

f:id:Pororo-CA:20170322164512j:image

木下ゆうかさんがはじめしゃちょーと「付き合っていたと報告」し、なんとこれではじめしゃちょーの三股疑惑発覚してしまいました。

ちなみに、木下ゆうかさんははじめしゃちょーより8コ年上ではじめしゃちょーとはコラボ動画を撮る程の仲。年上の木下ゆうかさんが2人の関係でうまくリードしている様に、ファンからは「つきあえばいいのに」など温かい目で見られていたようです。

②ゴルフクラブで

今度ははじめしゃちょー自身の動画で炎上しました。

動画『【大事故】マジですごいゴルフクラブ買いました!』の中で『広田ゴルフ』が頑張って商品化したむちのようにしなるゴルフクラブに対して、はじめしゃちょーさんがあらゆる「しならせ方」に挑戦。
 
力に耐えられなくなったゴルフクラブが最終的に真っ二つに折れてしまうという内容でした。これを見ていた視聴者からははじめしゃちょーさんは批判の嵐、炎上となってしまいました。
 
 

この動画には現在(3月29日18時45分時点)で、5万6000件以上のディスライクがついており、「物壊すだけの動画かよ」「人間にもモノにも雑な扱いすんなよ」などのコメントがついている。

さらに、このクラブのメーカー広田ゴルフが、動画を公開したというはじめしゃちょーのツイートを引用し、以下のように遺憾の意を表明した。

広田ゴルフ「商品は用途に合ったご使用でお願いします。机に叩きつけたり、手でシャフトを曲げて無理な不可を与えずに通常のゴルフクラブの用途でご使用いただき、大切にご愛用いただけることを願います。個人的な感想としては、頑張って製品化した商品をこのように扱われ残念です」

私もメーカー側の人間だと置き換えたら。。。まぁ、当然の苦言ではありますよね。・・・(。_。;)゜:。しかしながらこの広田ゴルフの苦言に、はじめしゃちょーファンからは以下のようなリプライが殺到したのです。

「まぢありえんしwwはじめんがやったことに口出しすんなょ ゥチらのはじめんに文句言ったら許さん はじめんは悪くないのにめっちゃ叩かれて心が傷付いてるのにかわいそうだと思わないの? 泣きっつらに塩塗るな がちでありえんから。」

おまけにこの商品のAmazonレビューにも大量の星1つ評価がつき、明らかに荒らされている状態へと発展してしまいます。

「耐久性に問題があります。購入しようと検討したところ、YouTubeの投稿者が簡単に壊していました」
「はじめしゃちょーの動画で見たけどすぐ折れる奴やん買いたいと思わなくなった」
「YouTuberが 逆ギレし、このゴルフクラブを、折っていたので 買うのやめました」
「動画を見ていただければわかると思いますが折れてしまうんですね。残念な商品です」
「こんなすぐ折れるクラブは買おうと思いません。」

この事態を受けた広田ゴルフがTwitterに以下の投稿を行いました。

広田ゴルフ「#はじめしゃちょー 様より直接お電話をいただきました。わざわざありがとうございます。ご使用方法にもご理解をいただきました。弊社は商品の正しい使用方法と安心を知ってほしかっただけなのですが、逆にはじめしゃちょー様や皆様にもご迷惑をおかけしてしまったようで…申し訳ございませんでした。」

双方で解決されたようですが、広田ゴルフへの状況にTwitterでは「#広田ゴルフ元気だして」というタグが生成されたそうです。

そうですね、広田ゴルフがんばれ!!笑

③ニベアで。。

こちらもはじめしゃちょーさんの動画からの炎上です。

はじめしゃちょーが1個定価が400円ほどするニベアクリーム100個を使用してお風呂に入るという動画。ニベアクリームを使いお風呂に入ったらお肌のカサカサが治るのではないかという発想からだったそうです。

動画では浴槽にどんどん追加していき、そこにお湯を足して完成。すごく楽しそう!けど、後片付けを考えると恐ろしい。。。(((( ;゚Д゚)))

この動画は爆発的な再生数になりましたが、コメントは大荒れで大炎上。

書き込まれたコメント数はゆうに1万を越え「もったいない」「謝罪しろ」「普通にニベア塗れよ」とのコメントが数多く書かれることとなりました。でも、私もそのお風呂入ってみたいかも。。。笑

家の住所(場所)が発覚した!?

視聴者やファンによる、自宅へのストーカ被害も後をたたずのはじめしゃちょーですが、、、

2015年6月より、静岡に住んでいたはじめしゃちょーさん。2017年の夏には東京に一時引っ越すこともありましたが、現在は多忙な時期も終わり、静岡の家に舞い戻った様子が動画により判明しました。

二年以上も住んでいる家なので、既にネット民により住所が特定されているようです。

はじめしゃちょー 家

画像もたくさん出回っていますね!((;゚Д゚)

ちなみに、なんとはじめしゃちょーさんこのマンションの1階から3階までを借りているようです。私もたて一列に賃貸してみたいですね!((o(*゚з゚*)o))

本名が免許証で発覚。

はじめしゃちょーさんの本名ですが、まず最初の候補が富田という苗字でした。

その理由ですが、はじめしゃちょーさんがYouTubeを始めたばかりの頃、google+のアカウントにこの名前を使用していたことが原因だと言われています。

しかしその後、はじめしゃちょーさんから投稿された動画にはじめしゃちょー本名と思われる名前が書いてあったのです。

はじめしゃちょーさんがレポートを書くだけの動画だったのですが、この時のレポートの紙に英名で本名が書かれているのが発見されました。

この時から、はじめしゃちょーの名前は実は伊藤という名前なのではないかといわれることとなりました。

江田元と調べると過去の

はじめしゃちょーのプロフィールに

いきつき、画像を見ることが

できました!

このことからも、

はじめしゃちょーの苗字は

でもよくよくこの文字を見ると、これ実は『Itoではなく『Edaと書いてるのが確認できます。よって最終的に江田が本名説になりました。

また他サイトでも以下のような話もあり、江田説で間違いないのではないでしょうか。江田で確定的だと思われます!

まとめ

そんなわけではじめしゃちょーを徹底的に調べ上げてみましたが、本当に一般人だったらもったいないくらいのカリスマ性とユーモアセンスというか才能の持ち主でした。

これからもまだまだはじめしゃちょーさんには目が離せませんねぇ!!!8(´∀`8*))ワクワク((*8´∀`)8

がんばれ、はじめしゃちょー!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です